FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 11. 07

遊戯王ゼアル 第30話「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

おい、野菜食えよ。

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る
kotori20111108.jpg

豊作「小鳥ちゃんマジ天使!」

subaru20110719.jpg

「お、お前まさかロリk(ry」

zexal20111107.jpg

豊作「お前の勝手なイメージを俺に押し付けるな!」

kotori20111107.jpg

「こんなイメージしてる奴が言っても説得力無いな…」


小鳥ちゃんマジ魔性の女


感想:
今週は野菜ボーグならぬ野菜デュエル
攻撃のたびに野菜を食べなければならないと言う特別ルールの元
行われた変則デュエル。玉ねぎとか引いたら生で食べるのかな?
これは「好き嫌いは良くないよ」って全国の小さいお友達
に伝えるのが目的だったのかと。
遊戯王がこんな教育的な内容のエピソードを作るなんて…
ちなみに私は野菜の好き嫌いはなかったですね(野菜以外だったらあったんですが)

kotori20111109.jpg

でも毎日小鳥ちゃんの手料理とか…
勝っても負けても遊馬得しかしねぇじゃねヵ!!
先週から小鳥ちゃんのヒロイン属性半端ないぞ?
大会始まったら空気になるかと思ってましたが
全然そんなことなかったよ!むしろヒロイン力増量中

zexal20111108.jpg

豊作のデッキはトマトデッキで
切り札は『トマト王 レッドレッドキング』
ゴースト王パンプキングというモンスターがいてね(yr
効果はエクシーズ素材を取り除くことで次の自分のターンまで
このカードの元々の攻撃力を2倍にできる。

実質ランク3で3200。リバイスさん涙目だが
三体必要になるから召喚は難しそうですね。
もっと涙目なのは鉄壁の守りさえも破壊されるテラバイトさんなんですけど

yuma20111107.jpg

今週の遊馬のエクシーズモンスター
『管魔人メロメロメロディー』
あざとい、さすが遊馬あざとい
プリプリーストと良いガガガガールと良い…
あのジジイ実は萌えカード大好きだろ。

効果は
攻撃が成功した時、相手フォールド上にエクシーズモンスターが
存在する場合エクシーズ素材を一つ取り除き
もう一度攻撃が出来る。

なんか遊馬の新モンスターって全体的に
エクシーズメタな効果ばかりだよな…

yuma20111108.jpg

そしてなんだこの顔芸はwww


来週は久しぶりにナンバーズ戦
販促のためにホープレイさんが出張って来る展開に1ペリカ


【関連記事】

・遊戯王ゼアル 第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

・遊戯王ゼアル 第2話「わが名はアストラル」

・遊戯王ゼアル 第3話「トドのつまり事件です!!」

・遊戯王ゼアル 第4話「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

・遊戯王ゼアル 第5話「デュエルのウラを読むウラ!」

・遊戯王ゼアル 第6話「裏切りのナンバーズ!!」

・遊戯王ゼアル 第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

・遊戯王ゼアル 第8話「スター・ロビンよ永遠に」

・遊戯王ゼアル 第9話「キャットオドロく猫デッキ!?」

・遊戯王ゼアル 第10話「逆襲のシャーク」

・遊戯王ゼアル 第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

・遊戯王ゼアル 第12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

・遊戯王ゼアル 第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

・遊戯王ゼアル 第14話「『銀河眼の光子竜』降臨!」

・遊戯王ゼアル 第15話「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

・遊戯王ゼアル 第16話「必殺忍法! 最恐忍者あらわる!」

・遊戯王ゼアル 第17話「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」

・遊戯王ゼアル 第18話「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」

・遊戯王ゼアル 第19話「約束のかっとビング」

・遊戯王ゼアル 第20話「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

・戯王ゼアル 第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

・遊戯王ゼアル 第22話「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

・遊戯王ゼアル 第23話「宿命の決闘デュエル!アストラルVSカイト」

・遊戯王ゼアル 第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

・遊戯王ゼアル 第25話 「時の訪れ 現われし3つの太陽」

・遊戯王ゼアル 第26話「開幕!WDC」

・遊戯王ゼアル 第27話「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

・遊戯王ゼアル 第28話「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

・遊戯王ゼアル 第29話「鉄道デッキ発進!暴走決闘者(デュエリスト)アンナ」

kotoriFC2.jpg

キラートマト&トマボー&プチトマボー「…っで出番は?」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

音響戦士「俺たちの出番はまだですか?」


>よだん
アストラル「劇場版まどかだと・・・?」
→釣りの可能性高まる

No title

野菜は、苦手だな・・・(リアルに)

ゴースト王パンプキングとはまたなつかしい・・・。攻撃力3200とかどんだけトマトつええんだよ。

ええい、今作のヒロインは化け物か!?小鳥ちゃんのヒロイン力は底なしか!?いずれは小鳥もデュエルするんですかね?

 最後のアストラルは某有名野球アニメ主人公のお姉さんか?


最初豊作の姿を見たときGXのコアラを思い出した。


トマトモンスターといえばキラートマトだがなぁ


UMA元々はエクシーズ持っていなかったのに修業してからやたらと増えたな(ほぼ貰い物なんだろうが)

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> 音響戦士「俺たちの出番はまだですか?」

だってチューナーじゃないですかー
(今のところゼアル世界にシンクロは存在してないと思うので)

> >よだん
> アストラル「劇場版まどかだと・・・?」
> →釣りの可能性高まる

そろそろほむウイングと弟の伏線が回収されるのか…

Re: No title

>west さん
コメントどーも

> ゴースト王パンプキングとはまたなつかしい・・・。攻撃力3200とかどんだけトマトつええんだよ。

レベル3×3では上手くいくとトリシュ出せる配列だから
それを考えると…

> ええい、今作のヒロインは化け物か!?小鳥ちゃんのヒロイン力は底なしか!?いずれは小鳥もデュエルするんですかね?

漫画版ではデッキを作ってますがアニメでは…
TF発売までにはしてほしいな

Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

>  最後のアストラルは某有名野球アニメ主人公のお姉さんか?

エミリーと繋がった

> 最初豊作の姿を見たときGXのコアラを思い出した。

それは俺もおもた

> トマトモンスターといえばキラートマトだがなぁ

キラートマトさんはシナジー低いから入れなかったんじゃ?

> UMA元々はエクシーズ持っていなかったのに修業してからやたらと増えたな(ほぼ貰い物なんだろうが)

爺さんからん貰いものが主だと思う。

もう寝た頃かな、まあいいや

小鳥の笑顔は凶悪なのか、魔性なのか

1600x2=3200x2=6400x2=12800
トマトは最終的に一万の大盤振る舞い

リズムとメロディで某アニメを想像したが、ビートがおらずテンポがいたか

何故最後に巨人の星かは豊作の名字が左門だからだったような

トマト王について

トマト王の公式での名前が「トマト王レッドレッドキング」だった

No title

最近小鳥のヒロイン力ブーストが後にUMAが闇墜ちするフラグに見えてきました

ZEXALの代償は大切なモノを失うとの事ですから…UMAがアポリアの様にならない事を祈りたい…

No title

そういえば忘れてましたけどプリーストって
日本では男性の僧侶って意味が強いみたいですよ。
ちなみに女性の場合はプリーデスみたいです。

No title

こんにちはー

>先週から小鳥ちゃんのヒロイン属性半端ないぞ?
本当に遊戯王ヒロインかと思うくらいヒロイン力発揮しまくりですな。
主人公への依存度もほかのシリーズよりも高いし。

>管魔人メロメロメロディー
エクシーズ破壊できなくして、攻撃力0にして、連続攻撃とか
なかなかの鬼畜コンボでした。
重機回はおいおいと思ったが遊馬のデュエルタクティクスが順調に上がっている様子が見れて満足な回でした。

Re: タイトルなし

>闇の投下爆弾 さん
コメントどーも

> 小鳥の笑顔は凶悪なのか、魔性なのか

クラスメイト以外には効果は抜群だ

> 1600x2=3200x2=6400x2=12800
> トマトは最終的に一万の大盤振る舞い

1ターンで一度って言う制約がありそうだが…

> リズムとメロディで某アニメを想像したが、ビートがおらずテンポがいたか
> 何故最後に巨人の星かは豊作の名字が左門だからだったような

なるほど。

Re: トマト王について

> トマト王の公式での名前が「トマト王レッドレッドキング」だった

すみません。「ドレッドキング」に聞こえたので…

Re: No title

>空気 さん
コメントどーも

> 最近小鳥のヒロイン力ブーストが後にUMAが闇墜ちするフラグに見えてきました
> ZEXALの代償は大切なモノを失うとの事ですから…UMAがアポリアの様にならない事を祈りたい…

愛するものを護れなかった絶望。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> そういえば忘れてましたけどプリーストって
> 日本では男性の僧侶って意味が強いみたいですよ。
> ちなみに女性の場合はプリーデスみたいです。

てことは奴は男の子…コンマイ、これが絶望の味か…

Re: No title

>kurogane さん
コメントどーも

> >先週から小鳥ちゃんのヒロイン属性半端ないぞ?
> 本当に遊戯王ヒロインかと思うくらいヒロイン力発揮しまくりですな。
> 主人公への依存度もほかのシリーズよりも高いし。

アキさんも遊星さんに結構依存してました。ていうかおじさんに依存してたか

> >管魔人メロメロメロディー
> エクシーズ破壊できなくして、攻撃力0にして、連続攻撃とか
> なかなかの鬼畜コンボでした。
> 重機回はおいおいと思ったが遊馬のデュエルタクティクスが順調に上がっている様子が見れて満足な回でした。

たぶんあの回は脚本が(ry

No title

遊馬のエクシーズモンスターはどれも対エクシーズなら
効力を発揮しますね
なぜナンバーズではエクシーズメタなカードがないんでしょう?
今後に期待

ガガガガールの携帯にああいう使い方があるとは

トマト好きの自分としてはご褒美以外の何物でもないぞ
しかし遊馬がトマト嫌いとは過去に何かあったのかな?

来週の予告でデッキから飛ばされたのヴォルカザウルスだったけど
出番あるということかな
というかホープ以上に使えるカードなのに出番なしとは・・

サンダーエンド、ダイガスタ、カチコチドラゴンがいたけど
デッキ構成はどんなのだろう
思いつくのはデュアルデッキぐらいかな

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> 遊馬のエクシーズモンスターはどれも対エクシーズなら
> 効力を発揮しますね
> なぜナンバーズではエクシーズメタなカードがないんでしょう?
> 今後に期待

ナンバーズは対ナンバーズ用の能力を持ってるから
実質エクシーズメタな気がする(アニメでは)

> トマト好きの自分としてはご褒美以外の何物でもないぞ
> しかし遊馬がトマト嫌いとは過去に何かあったのかな?

子供のころ嫌いだったものに特に理由はない。

> 来週の予告でデッキから飛ばされたのヴォルカザウルスだったけど
> 出番あるということかな
> というかホープ以上に使えるカードなのに出番なしとは・・

現実では手に入りにくて高騰中

> サンダーエンド、ダイガスタ、カチコチドラゴンがいたけど
> デッキ構成はどんなのだろう
> 思いつくのはデュアルデッキぐらいかな

アニメ出演おめでとう

No title

>花月さん
> ちなみに女性の場合はプリーデスみたいです。
プリーステスでは?

>管魔人メロメロディー
サンレンダァ!!だがビッグアイさんだしてコントロール奪ってさらに効果で2倍はダメだったかな?フィールド勘違いしてるかな?

>トマト
自分も嫌いです。食感と味で吐きそうになって…
あと、殺人事件のドラマとかで頭をトマトのごとく潰されたのがトラウマになったような気がする。ケチャップは好きなのだが…

>豊作
>乃村健次
・豊作「(赤面)」
詩菜「あらあら刀夜さん?(ゴゴゴ)」
豊作「ごめんなさいでしたー!!」
上条さん「父さん…」
ベン・トーではJKに恋してたな(警備員のおっさん)

・野菜ルール
もはやイカサマすぐるわw

>次回
スロットマシーンAM-7「ガタッ」
キース「おまえ…」
凡骨「ふっ…」

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >管魔人メロメロディー
> サンレンダァ!!だがビッグアイさんだしてコントロール奪ってさらに効果で2倍はダメだったかな?フィールド勘違いしてるかな?

そういえばナンバーズはリバイスとホープ以外使わないとか言う噂が…

> >トマト
> 自分も嫌いです。食感と味で吐きそうになって…
> あと、殺人事件のドラマとかで頭をトマトのごとく潰されたのがトラウマになったような気がする。ケチャップは好きなのだが…

トマト=血っていう演出結構多いですよね。

> >豊作
> >乃村健次

上条さんのお父様でありましか!

> ・野菜ルール
> もはやイカサマすぐるわw

王様「俺ルールは基本」


> >次回
> スロットマシーンAM-7「ガタッ」
> キース「おまえ…」
> 凡骨「ふっ…」

わざわざ7のカードをリストバンドに仕込んでたキースさんパネェっすよ

No title

>上条さんのお父様でありましか!
まあ、遊戯王ではディマクさんでしたが…
あとは曹操ガンダム

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2624-815fdc6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXAL ナンバーズ30「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)(2011/06/03)三好 直人商品詳細を見る  GXぽい雰囲気が濃厚な回でした。ギャグ・デュエル! クイズ・デュエルを思い出しました。モンスターで攻撃する度に、野菜...

遊戯王ゼアル 第30話 「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

ゆけゆけ遊馬~♪ どんとゆけ~♪ かっトマトビング!! ZEXAL 30話

◎遊戯王ZEXALナンバーズ24「魂のエクシーズ召...

ユウマが施設に潜入。セキュリティロボ、オービタルセブンがでてくる。テツオが体当たり、ここは俺たちに任せてユウマは先に行けパターン。キャッシーが、キャットビングよいう。小...

◎遊戯王ZEXALナンバーズ30「遊馬最大の試練!...

ドロワさんが倒れてる人を見つける。血と思ったらトマトだった。ドロワ:声-深水由美:ユウマが野菜を貰う。コトリが美味しいいう。天使の笑顔くる。ワシは野菜ホウサク。トマトが...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード