FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 11. 09

今週のアニメ簡易感想11月2週目①

『魔法少女まどか☆マギカ』映画化確定とか

案に上がっていた「インキュベーターの逆襲」も見てみたい気がする。
ということでQBが主役のスピンオフを考えてみた。

QB20110224.jpg

『彼らインキュベーターがどうやって生まれ
何故魔法少女を生み出すことになったのかを描いたムービー
これを見ればきゅうべぇの考えを理解できること間違いなし!
この秋最大の感動と興奮が君を待つ。
劇場版魔法少女まどか☆マギカ~インキュベーターの帰還~
キミも劇場で僕たちと契約しよう』


うわ~詐欺臭ぇ内容…

それでは今週のアニメ簡易感想
・未来日記 第5話
・WORKING'!! 第6話
・ギルティクラウン 第4話
・ましろ色シンフォニー 第6話

・未来日記 第5話
mirai20111108.jpg

ゆのっちさんまじかっけーっす
思わずチェンゲで竜馬がゲッタートマホークで
量産型ゲッタードラゴンをぶった切ったシーンを思い出した。
斧使いは希少だからね。

mirai20111107.jpg

12thのアホアホっぷりも異常でしたが、
6thの内に秘めたる狂気もまた異常でした。
結局のところ日記所有者って異常者ばかりな気がする。
まぁ一番異常なのはぶっちぎりでヒロインのゆのっちさんなんですけどね(苦)

文字通り強度が紙だった千里眼日記にはツッコミどころ満載。
この作品どう考えても能力の万能さと強度は釣り合ってない気がするんだよなー
でも3rdの携帯もダーツで破壊できたことを考えると
ユッキーのダーツテクが異常だっただけかもしれない。
しかしヒロインレ○プ未遂だったり肉○座だったり
なんか今週はエロイ回だったな。


・C-キューブ 第6話
cube20111109.jpg

ほむぅ…
ローゼンメイデンの上に固有結界も使うとは
だが人形に胸は必要ないだろ?
ひょっとしてダッチワイf(ry


・WORKING'!! 第6話
working20111109.jpg

今週は店長の後輩が登場してたりしたんですが
それよりも後半の伊波さんが印象的な回だった。
そりゃアレだけ理不尽な殴られ方してる訳ですから
今までキレなかった方がおかしいわけで…
宗太にとって年上の女性=畏怖の象徴みたいな感じですから(ぽぷら除く)
むしろ今までよく我慢したと言ってあげたい。
それでも雨降って地固まるみたいな感じで
二人の中がちょっとだけ進展したように見えたのは気のせいか?
否定されて怒るってことは意識してる証拠だろう。
でもあのやり取りって小鳥遊くんのほうがヒロインっぽいよな…


・ギルティクラウン 第4話
giru20111109.jpg

「えーとどこのELSさんですか?」とか思いつつ…
とりあえず裏切られた理由があっただけまだマシってわけか。
なんかもう色々と信じられないことばっかりだけど
いのり可愛いから俺テロリストになるよ。
誰かに必要とされることは確かに素晴らしいことだが
これでもう平和な日常とはグッバイだね。
学園パートのキャラ達は出番減りそうだな…


・ましろ色シンフォニー 第6話
masiro20111109.jpg

身長比
桜乃    162
愛理    158
アンジェ 155
紗凪   148
みう先輩 146


今更ながら先輩ってすごい小さい
そこらへんのロリヒロインより小さい。
具体的に言うとロウきゅーぶの永塚紗季さん(148Cm)より小さい

ルートが確定したと思ったら没収されたり
入部して先輩ルート入ったり
愛理イベントをこなしたり
うりゅうもいろいろと忙しいな。

takenaka2011801.jpg

そういえばPSP版ロウきゅーぶプレイ中ですが。
この作品一番の萌えキャラは竹中だと思う。下手なツンデレヒロインより萌える。
何故竹中ルートがない!!


WEB拍手コメント返信:

>フェケテリコさん
>遊戯王5D'sでサーヴァント を考えてみました。無理矢理感満載です( 
>セイバー:遊星(救生主。まんまの意味)
>アーチャー:クロウ(DDBに射☆出されるBF達から。あと本人によるゲイル手裏剣)
>バーサーカー:アキ(初期のあれ。最終回の赤目ジャックでも可。満足もオケ)
>ライダー:アンチノミー(一番それらしい。)
>キャスター:Dカーリー(メインキャラなら龍可)
>アサシン:アポリア(三体に分裂可能。転移・変装だってお手の物)
>ランサー:龍亜(パワーツールの装備次第で槍になります)

元キングがいないだと…


>通りすがりの愚者さん
>どっかの吸血鬼兄弟の兄者なら聖杯戦争勝ち残れますか?

兄上はセイバーのクラスかバーサーカーのクラスだと思う


>アイチさん「ロイヤルパラディンの絆ってもろかったんですね(笑)」

遊星「絆パワーを馬鹿にするな!」


>通りすがろうとしたけど無理ですたさん
>サーヴァントをめだボのキャラクターで当てはめたらどうなるんでしょうか

セイバー:宗像さん
アーチャー:王土さん
ランサー:善吉
キャスター:安心院さん
ライダー:阿久根さん
バーサーカー:めだかちゃん
アサシン:球磨川先輩

うわてきとー


>バルバトスに対して一言

アイテムくらい使わせろ


>ケイネス「貴様のそのホクロを引きちぎってやる」ランサー「主よ、それだけはお許しを!」

なんか昔ホクロとったら呪われるって誰かに吹きこまれた記憶がある


>フィリーさん
>救世竜、流星竜、クェーサー、星屑、フォーミュラ、ホープ、サイマジ、銀河竜、コスモクイーン、ミラ、時の魔術師、光の御封剣、活路への希望、奇跡の軌跡、女神の加護、希望の光、奇跡の残照、奇跡の蘇生、あたりをぶっこんだ、まどっちデッキが意外と回って面白い。コンセプト的には、希望や奇跡といった前向きな物、宇宙、永遠、女神関連から。時の魔術師は、もちろんあの人代わりのお守り。

じゃあほむらちゃんのデッキは時械神、Sin、TG、機皇帝で


猫耳セイバーって最高だよな

ハサン「もう何も怖くない」


>誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない

好意ってのは自分が誰かのためにしてあげることで、
そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ちこむのは無茶な願望だろう。
某キャラの台詞を借りて言うならば
「私はパンを焼いてあげました。
だからあなたも私にパンを焼いてください。」

ってことです。
さやかちゃん最大の過ちは上條君に見返りを求めたことじゃないかな?


>ニート、それは愛の戦士。ニート、それは暗黒の王。ニート、それは荒ぶる魂の男。

アリスちゃん曰く「ニートとは生き様」らしいぜ


>次回せーにん、ガンダムになる

「俺はガンダムにはなれない」→予告のナレ「刹那、ガンダムとなる」
のコンボで大爆笑した記憶がある


>ゴゴゴさんが握手会で真君の列に並びましたが女性ばかりのなか一人異様な風景でした。弟が並んだ美希さんの列は同じような奴らばかりだったようです。伊織の列に並んだイルカマンが速攻逮捕されたのは言うまでもありません。

キモイルカァァァ――何をしたー!


>会長「姿くんが化け物に食われたおかげでもらった保険金で何をしようかしら」智樹「今ならガンダムを動かす権利が買えますよ」

智樹お前はフリーダムな


>今まで「いつから○○だと錯覚していた?」ことはなんですか

いつから種劇場版はあると錯覚していた?


>今年のアニメはリアリストとロリコンが二大勢力のような気ガス

でも流行語はまどマギの台詞になりそう。
「僕と契約して~」とか「もう何も怖くない」とか汎用性高いからな。


>ロックマン4のラスボスのワイリーカプセル戦のBGMがなにげにカッコいいと気づきました

最初どうやって倒すがわかんなかった。
暗闇は反則だってばよ…


>Dr.ワイリーの生きざまについて一言

永遠の二番手、だいたいこいつのせいだったりしますが
なんだかんだでロボット愛してますし
ジャンピング土下座など憎めない点がありますから
ロックマンにおけるバイキンマン的なキャラだったと思います。
後の歴史に登場するあの長髪イレギュラーハンターも
彼がいなかったら誕生しなかった訳ですし
後の歴史においても多くの影響を与えた人物。


>昨今のロリブーム、熟女派はどう思ってるのかな?

大丈夫だ、ギャラクシークイーンがいる


>ナチュラルの私にコーディネーターに勝つ方法を教えてください。

騙し討ち


>せーにん!お前の機体を取ってこい!

1.ストライクフリーダム
2.ストライク
3.フリーダム
4.ボール

続きはWEBで!


>シャナは今でもロリ…ではロリシャナはペドシャナのほうがいいのか?

私はペドではない!


>マイミクといっても、せーにんさんのmixiでの名前が分からない…検索しても違う人の名前で。

プロフィールから探す⇒名前に「Seinin」を入力して検索
ちなみにいうと書かれてる名前は真名ではない。とあるゲームのキャラのパクリ


>芳佳「ちゃ、ちゃんみおー!!」坂本(美緒)「ん?」さかもとさんとちゃんみお…

秋山「ん?」
西園「はいなんでしょうか?」


>せーにんさんにとっての小清水さんが演じる許されるメガネ・許されないメガネキャラは誰ですか?※ただし雪子みたいな元々メガネは掛けてなかったのは除いてください。

許される:ニチ・ケイト
許されない:弘瀬 琢磨(別に眼鏡キャラではないが)


>せーにんさんはX4の悲劇のヒロインアイリスについてどう思いますか?

確かカーネルとは元々一体のレプロイドっていう設定でしたね。
先にエックス編やったからアイリスと戦うのは読めてたよ…
戦闘後の「俺は一体何のために戦っているんだ」
…っはゼロ屈指の名セリフ


>ニャーつれて学校へ行ってください

残念ながら学校へ行ったら俺捕まる


>百代「これがソードマスターヤマト…」

大和の勇気が世界を救うと信じて…


> ギルガメッシュ「タイムマシーンを作ろう」

ある意味英霊って過去人未来人だったりするからな…
聖杯すげぇ


>種死のキラとラクスの主張ってやはり強者の論理に思える
kira20090626.jpg

「気に入らない奴らは場当たり的に潰すのが俺たちのジャスティス!
世界が混迷しようがどうしようがとりあえず議長ぶっ殺しだぜー」
…とまぁ色々とやりすぎた人たちですが
細かい所に目をつぶれば良い部分もちゃんとあります。

議長のデスティニープランも実は穴だらけで
それを潰すっていうのには今なら結構賛同できる。
リリーナ様の言葉を借りるなら「平和とは自分たちの力で勝ち取ってこそ」
強制的にレールを敷いて人々をそこに当てはめて平和にするのは間違ってる。

あと

「いくら綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす」

というシンの台詞に対して

「いくら吹き飛ばされても、僕等はまた花を植えるよ。きっと」

っと答えを返したのは良かった。
例え間違っても、またがんばればいい。
諦めずに種を植え続ける。平和と言う花を咲かせるまで。
(まぁシンの花的な存在であった家族を亡き物にしたのは准将なんですけどねー)


>幼女からせーにんお兄ちゃんと呼ばれたらどうしますか?

「なんだ幻聴か」っと思う。

【関連記事】

・今週のアニメ簡易感想10月2週目

・今週のアニメ簡易感想10月3週目①

・今週のアニメ簡易感想10月3週目②

・今週のアニメ簡易感想10月4週目①

・今週のアニメ簡易感想10月5週目①

・今週のアニメ簡易感想10月5週目②

・今週のアニメ簡易感想11月1週目①


fateFC2.jpg

相変わらず22~24時までは凄く重い。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

C箱
なんど聞いても俺にはガハラさんボイスに聞こえる・・

・ギルクラ
ちゃっかり新型機を自分達の物にしていた所に笑いました。
それにしても、変形するとは・・

No title

>・未来日記 第5話
>12thのアホアホっぷりも異常でしたが、6thの内に秘めたる狂気もまた異常でした。結局のところ日記所有者って異常者ばかりな気がする。

安心院さん「ようこそ、箱庭学園へ」

>>誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない
>好意ってのは自分が誰かのためにしてあげることで、 そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ちこむのは無茶な願望だろう。

人は無意識の内に見返りを求めている、というのはあると思います。
見返りを全く求めない人は安心院さん的に言うと「ラノベの中にしかいない」のかもしれません

ギルクラ

ギルクラ
早くも学園パート終了でがっかりです。
来週は修行編に突入だろうし・・・。

WORKING'!!
何故、小鳥遊は恋的なものだと気づかないのか・・・
新キャラは味がある。

次回は・・・、アレ?

映画化!!

魔法少女まどか☆マギカが放映されてから、まだ1年も経っていないのに総集編(前後編)と新作の3本を作るとは凄いです。

新作の上映までは恐らく数年はかかりますが絶対に映画館で観に行きたいですね。

ああぁ。ほむほむの活躍が楽しみ。(o≧∇≦)o

No title

>ましフォニ
>ぬこ部
・部員募集
入らないだの言ってたが最終的にはみんな入部してる演劇部もあったな(最終的に潰れたけど)

・廃部
部室で火事起こして廃部になり「廃部ならまた作ればいい、一年間休部よりマシ」という裏ワザで同好会から部に戻し大会に出場した某有名バスケ部がいてだな

・理事長
理事長「いいこと思いついた、ぬこ部潰して死んだ世界戦線を作りましょう」
小鷹・大和「お前は何を言っているんだ」

>誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない
誰かの幸せを護るために誰かを傷つけるってのはありますね。
まあ、それも所詮「自分の望み」を叶えるという意味でしかないのでしょうが。

>ソードマスターヤマト
百代「ソードマスタートマト?」

>種死のキラとラクスの主張ってやはり強者の論理に思える
でも彼らって2年間精神的ダメージから休養してた(逃げたともいえる)んだよな…

※定義・解釈上間違ってるところもあるかもしれないでそこはすいません
・「平和とは自分たちの力で勝ち取ってこそ」
戦う力を持たない者、戦うことすら出来なかった人を否定してしまいかねない言葉でもある(シンとか心ある軍人はそういう人達の剣として頑張ってわけだし)。そして、自分達が参加しない、自分達が中枢にいない平和に意味はないともとれる。

・「いくら綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす」
「いくら吹き飛ばされても、僕等はまた花を植えるよ。きっと」
自分達が認めた花しか認めず、他人が咲かせた綺麗な花は吹き飛ばす。そりゃ戦争は止まらないよなと思える。まあ、定義次第ですが。

・デュランダルが間違ったのはラクスに喧嘩売ったことと自分の野心のデスティニープランへの暴走だけだったかと。

・ラクス達は今の現状に対する代案もなく、自分たちの身勝手な思想のみで勝利し、あげくの果てにテロリストであったはずなのに中枢に立ってしまった(逃げてたことに対する責任をとったともいえるが)。きっと何もできず終わるか、キラさんたちの圧倒的武力で押さえつけるのかと予想。

・システムに対し抗うことは必要だと思うけど、あまりにも過激な戦いで否定し、それにとって代わると碌なことにならないとも思える。ギアスで黒の騎士団が取って変わって平和になったのもルルさんが自ら強大な悪を演じたからにすぎないし。

No title

>WORKING'!! 第6話
殴られてることでなく、どっちでもいいと言われたことにキレる辺り、
確実に伊波さんを意識してきてますよね。
今回は実質伊波さん回だったし、
HPのあらすじを見る感じだと次回も伊波さん回だと思うので
伊波無双が始まって楽しみですわ

Re: No title

>right-flyさん
コメントどーも

> C箱
> なんど聞いても俺にはガハラさんボイスに聞こえる・・

さぁ戦争を始めましょう

> ・ギルクラ
> ちゃっかり新型機を自分達の物にしていた所に笑いました。
> それにしても、変形するとは・・

アニメのテロ屋って基本盗んでますからね

Re: No title

>空気さん
コメントどーも

> >・未来日記 第5話
> >12thのアホアホっぷりも異常でしたが、6thの内に秘めたる狂気もまた異常でした。結局のところ日記所有者って異常者ばかりな気がする。
> 安心院さん「ようこそ、箱庭学園へ」

とりあえずめだかさんに更生させられそう

> >>誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない
> >好意ってのは自分が誰かのためにしてあげることで、 そこに打算とか見返りとか、面倒なものは持ちこむのは無茶な願望だろう。
> 人は無意識の内に見返りを求めている、というのはあると思います。
> 見返りを全く求めない人は安心院さん的に言うと「ラノベの中にしかいない」のかもしれません

無償で戦うヒーローと言うのは創作物だけのもの

Re: ギルクラ

>ガドウ さん
コメントどーも

> ギルクラ
> 早くも学園パート終了でがっかりです。
> 来週は修行編に突入だろうし・・・。

ジャンプみたくそれで1カ月引っ張るのはなしよ・・

> WORKING'!!
> 何故、小鳥遊は恋的なものだと気づかないのか・・・
> 新キャラは味がある。

A.相手が年上だから

Re: 映画化!!

>Heiro さん
コメントどーも

> 魔法少女まどか☆マギカが放映されてから、まだ1年も経っていないのに総集編(前後編)と新作の3本を作るとは凄いです。
> 新作の上映までは恐らく数年はかかりますが絶対に映画館で観に行きたいですね。
> ああぁ。ほむほむの活躍が楽しみ。(o≧∇≦)o

確かに総集編映画は多いですが、1年立たずに発表ってのは早いと思う。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ましフォニ
> >ぬこ部
> ・部員募集
> 入らないだの言ってたが最終的にはみんな入部してる演劇部もあったな(最終的に潰れたけど)

でも願いはかなったから良いじゃないか。

> ・理事長
> 理事長「いいこと思いついた、ぬこ部潰して死んだ世界戦線を作りましょう」
> 小鷹・大和「お前は何を言っているんだ」

ゆりっぺ…

> >誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない
> 誰かの幸せを護るために誰かを傷つけるってのはありますね。
> まあ、それも所詮「自分の望み」を叶えるという意味でしかないのでしょうが。

他者のために行動する自分の行動こそ自らの望み。
そんな人間はどこか壊れている

> >ソードマスターヤマト
> 百代「ソードマスタートマト?」

豊作「トマト美味い」

> >種死のキラとラクスの主張ってやはり強者の論理に思える
> でも彼らって2年間精神的ダメージから休養してた(逃げたともいえる)んだよな…

確かにそのままプラントに帰るっていう選択肢もあったな

> ・「平和とは自分たちの力で勝ち取ってこそ」
> 戦う力を持たない者、戦うことすら出来なかった人を否定してしまいかねない言葉でもある(シンとか心ある軍人はそういう人達の剣として頑張ってわけだし)。そして、自分達が参加しない、自分達が中枢にいない平和に意味はないともとれる。

たとえ力を持たなくても見合った戦い方をすればいい

> ・「いくら綺麗に花が咲いても人はまた吹き飛ばす」
> 自分達が認めた花しか認めず、他人が咲かせた綺麗な花は吹き飛ばす。そりゃ戦争は止まらないよなと思える。まあ、定義次第ですが。

そして世界に自分たちの花を…ってこれじゃ世界征服とかわらないんじゃ?

> ・デュランダルが間違ったのはラクスに喧嘩売ったことと自分の野心のデスティニープランへの暴走だけだったかと。

終盤の暴走は脚本が原因だと思う。

> ・ラクス達は今の現状に対する代案もなく、自分たちの身勝手な思想のみで勝利し、あげくの果てにテロリストであったはずなのに中枢に立ってしまった(逃げてたことに対する責任をとったともいえるが)。きっと何もできず終わるか、キラさんたちの圧倒的武力で押さえつけるのかと予想。

そういえばダブルオーは最後まで1テロリストとして世間から認識されてましたね。
(まぁ劇場版は半ば世間から認められてた部分がありましたが)

Re: No title

>kurogane さん
コメントどーも

> >WORKING'!! 第6話
> 殴られてることでなく、どっちでもいいと言われたことにキレる辺り、
> 確実に伊波さんを意識してきてますよね。
> 今回は実質伊波さん回だったし、
> HPのあらすじを見る感じだと次回も伊波さん回だと思うので
> 伊波無双が始まって楽しみですわ

先輩のヒロイン力がまた枯渇し始めたぞ

No title

そういえばましフォニのコンシューマー版では新ヒロインに
FAの陽菜、ヨスガの穹、efのみやこの田口さんが声をあてるとか

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> そういえばましフォニのコンシューマー版では新ヒロインに
> FAの陽菜、ヨスガの穹、efのみやこの田口さんが声をあてるとか

主人公が下野さんだったらよかったな(ぇ
そういえばefの広野紘は一文字違いなんだよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2626-f4045866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード