FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 11. 26

ひだまりスケッチSP 感想

hidamari20111129.jpg

じゃんけんぽん。
やっとこさ購入。1年ぶりのひだまりの感想

ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×SP 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
阿澄佳奈、水橋かおり 他

商品詳細を見る

・OP
yuno20111127.jpg

オーディオコメンタリーで中の人が言ってたように
今までとは違った感じのOPでした。
なんていうか…美術科設定全く関係ないね
むしろ料理科だね。


・7月15日 感じるままに
yuno20111126.jpg

試験休みを利用してひだまり荘のみんなで
美術館に行くお話。「爆発っ!」ということらしいぜ。
美術館行くなんて高校の時ぐらいしか無かったな…

sae20111126.jpg

沙英さん…ムチャシヤガッテ
流石にヒロさんの退場を支えるのは無理だったか


・8月28日 プカリ
miyako20111126.jpg

1年+2年組でプールに行くお話。
馬鹿な!スクール水着は都市伝説と化したのではないのか!
別に狙ってる訳でもないのに学校行事以外で
スクール水着を着るキャラがまだいようとは…
しかも帽子もちゃんと被るとか、キミら真面目だね。

nazuna20111126.jpg

それにしてもここでのなずな氏は
なんていうか…ヤヴァいな。
なんていうか言葉では言い表せないヤバさを感じた
なずなの「見ないで下さぁぁあい」を聞いて
"恥ずかしがってるなずなを泣くまで視姦して苛めたい"
という感情に芽生えた方はきっと俺と同じレベルの変態
ですから気を付けてください(ェ

hidamari20111126.jpg

ていうか胸の大きさの順位は
宮子>ノリスケ>ゆのっち>なずな なんだね。
沙英さんはスレンダーな感じだけど、なずなマジで幼児体型


・5月9日 ザブザブザザー!!
hidamari20111127.jpg

ひだまり荘のみんなでカーテンを洗濯するお話。
そういえば…一人暮らし始めてからこの方
カーテンなんて洗ったことないや。

nazuna20111127.jpg

「日々の変化だから気付かないけど
ちょっとずつ…こんなに汚れて行くんですね」


流れに身を任せいつか大人になっていゆき
少しずつ汚れてゆく事なの

蒼穹のファフナーOP主題歌「Shangri-La」より
今は天使みたいななずな氏だけどいつか汚れて行くんだろうね…
さよなら 蒼き日々よ!!

nazuna20111128.jpg

これはラピュタパン!!(ラピュタトースト)
そういえば来月にラピュタがやりますね


・5月25日 らっしゃい!肉の里
hidamari20111128.jpg

大家さんと焼肉を食べに行くお話。
※牛角ではありません。

nazuna20111129.jpg

そういえば実家にいた時は肉より野菜の方が多かったけど
社会人になって普通に会社の人と食べに行った時、
肉しか頼まないことにちょっとカルチャーショックを受けたことがある。
(野菜を頼んだ時のアウェイ感は今でも忘れない)


感想:

前にも同じこと書きましたが今作は本当に心地よさが良い。
1期の頃から見続けてきたファンなら誰もがそう感じると思います。
ただひたすら女子高生の生活を見ているだけだというのに
非常に面白く感じるというのは不思議な感覚ですね。

nazuna20111130.jpg

あとやっぱりなずな氏マジ天使!


【関連記事】

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話「真っ赤点/ようこそひだまり荘へ」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話「イエスノー/オリーブ」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話月「決断/カップ小さいですから」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「日当たり良好」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話「オンナノコのきもち/まっすぐな言葉」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第6話「空の高さも木立の陰も/恋愛上級者」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「7等分の日」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「ゆのクラブ/やっぱりナスが好き」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「三年生と一年生/ 泣く女」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第10話「ひだまりパレット」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「マッチ棒の謎/48.5cm」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終回)「みつぼし×リコピン」

・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 感想

nazunaFC2.jpg

今回の夏目はアイキャッチだけでした。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>野菜
家庭では弁当とかで脂っこいものばっかり買って野菜系はあんま買わなかったり…

>牛角では無い
牛角「何…だと…」

>焼き肉
せーにんさんと焼き肉屋行きたい(笑)
何の肉好きですか?

>4期
楽しみにしています
魔女化しちゃだめ(笑)

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >野菜
> 家庭では弁当とかで脂っこいものばっかり買って野菜系はあんま買わなかったり…

とりあえず野菜でホットプレートの7割埋められてました

> >牛角では無い
> 牛角「何…だと…」

ロックバイソンさんが一緒に食べてくれます。

> >焼き肉
> せーにんさんと焼き肉屋行きたい(笑)
> 何の肉好きですか?

鳥肉とか好きです

> >4期
> 楽しみにしています
> 魔女化しちゃだめ(笑)

血だまりスケッチ

やっぱり、なずなは天使だぜ!!

なずなが泣くまでいじめたいと思えたの自分だけだと思っていたらブログ主もでしたか。(o≧∇≦)o同士よ♪

やっぱり、なずなは天使だよね♪

あんな可愛い天使がいったら抱きつきたくなるよ♪(*変´∇`態*)⊂( ̄ω ̄)おまわりさん。こいつです!

いかん!ほむほむ化したらいかん!(ノ>д<)ノ

でも、まどかも天使だよね♪(*´∇`*)ほむ~ん

Re: やっぱり、なずなは天使だぜ!!

>Heiro さん
コメントどーも

> なずなが泣くまでいじめたいと思えたの自分だけだと思っていたらブログ主もでしたか。(o≧∇≦)o同士よ♪

基本的にMっ毛の方が強いけど、彼女は何故かいじめたくなる。
シオニーちゃんも一緒

> やっぱり、なずなは天使だよね♪
> あんな可愛い天使がいったら抱きつきたくなるよ♪(*変´∇`態*)⊂( ̄ω ̄)おまわりさん。こいつです!

小早川嬢のボイスも破壊力ありすぎ。
かなり地に近い声だからオーディオコメンタリー聞いててもまんまなずなでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2649-4e162c55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード