FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 10. 15

ef -a tale of memories- 第2話「upon a time」

忘れたくない想いありますか?
ef - the first tale. ef - the first tale.
Windows (2006/12/22)
minori

この商品の詳細を見る
2話目のEDにてようやくOPが流れました。
どうやら連冶たちの物語りも時系列的には
クリスマスの直後みたいですね…スミマセンデシタ
影絵でキックするところとか、実写がたびたび写ったりとか
ヴァイオリンだったり、相変わらずの不思議演出。


紘はみやこと再会、少女漫画家ということも判明
恭助はこのころから映研との確執が出来てたんですね。
最後の連冶はいまのところ一番ヒロインと近づいてますね
というか連冶だけでBパート使いやがった…優遇されてるな…


今の俺の中で一番人気は千尋だな。まきいずみ声いいよ…
でもって案の定、13時間しか記憶が持たないという記憶障害ですか…
この複線はもっと引っ張ると思ったけど以外にもあっさり
バラしてしまいました。13時間しか記憶が持たない
だから彼女はずっと手帳を持っていたんですね…
どんなに友達になっても愛し合っていてもそれはすぐに消えてしまう
思い出…この大きすぎる障害を連冶はどう乗り越えるのか…
火村さんが覚悟しろといっていたのもうなずける
次回予告の「忘れたくない想いありますか?」は千尋に対する
問いかけなんでしょうか?だとしたら連冶と千尋の話がメインっぽく見えるな…


優子の出番が少なくて意外と多い火村さんの出番
そういえば能天気なみやみや含め登場人物の
ほとんどが悩みを抱えてますねこの作品…
そして相変わらず背景いいな…

b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/265-cd5f60b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ef - a tale of memories. 第2話感想

ef - a tale of memories. 第2話感想いきます。

ef - a tale of memories 第2話 「upon a time」

広野紘は連載を抱えるマンガ家兼高校生。なぜか兄と呼び叩き起こす幼馴染・新藤景。そして、学校で宮村みやこと再会って同じ学校だし(笑)一方、千尋は自分の秘密を蓮治に打ち明ける――。1話ですれ違いばかりだ

ef - a tale of memories. 第2話

今回は紘がみやこと学校の屋上で再会し、千尋が蓮治に自分のことを話すお話。千尋はやはり記憶関連の障害持ちでしたが、13時間とは辛いものですねぇ。みやこの方はサボりの常習犯同士、今まで知らなかったのも納得のようで(笑)。紘は締切直前で大変みたいですね....

アニメ「ef - a tale of memories.」第2話。

第2話「upon a time」高校生兼少女漫画家である広野紘は、幼馴染である新藤景に、お兄ちゃんと呼ばれている。そして彼は毎日のように景に起こされているが、その日はとび蹴りにて起床。紘曰く、段々と起こし方が酷くなっているとの事。でも、起きないのが悪い……よね。景曰

ef - a tale of memories 2007/10/14~10/20

ef - a tale of memoriesについての最近の情報です。
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード