FC2ブログ

Fate/Zero 第9話「主と従者」

raida20111029.jpg

紹介せよ、ランサー。
今週は二組の主従の関係が浮き彫りになった回だった。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
・ランサーの生前
ransa20111127.jpg

爆発せよ、ランサー!
女のために使えるべき主を捨てた騎士
それが『ディルムッド・オディナ』
だからこそ英霊化した彼は主への忠義に生きる騎士
しかし姫様可愛いな。そりゃ連れ出したくなる気持ちもわかる


・ケイネスちん 不幸E
ransa20111128.jpg

マスターの権限を譲った×
マスターの権限を譲るしか無かった○

アイリの良妻っぷりとは真逆のソラウさん
泣きボクロに魅了された乙女がまた一人…
セイバーもそうだがランサーもたいがいやり辛いサーヴァントだよな


・今週の征服王とヒロイン
weiba20111127.jpg

ウェイバーちゃんかわかわ
なんか初めてウェイバーが活躍した気がする。
そしてやっぱり主人公コンビだよなこいつら

weiba20111128.jpg

キャスターの根城をみて内心憤慨しながらも
マスターへの配慮も忘れない+敵も迎撃する
やっぱり第4次はライダーが一番当たりなサーヴァントな気がする。
(他の実力のあるサーヴァントはみんな難ありだからな)

rin20111001.jpg

来週はロリンちゃんが大活躍(ぇ


【関連記事】

・Fate/Zero 第1話「英霊召喚」

・Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」

・Fate/Zero 第3話「冬木の地」

・Fate/Zero 第4話「魔槍の刃」

・Fate/Zero 第5話「凶獣咆吼」

・Fate/Zero 第6話「謀略の夜」

・Fate/Zero 第7話「魔境の森」

・Fate/Zero 第8話「魔術師殺し」

fateFC2.jpg

レッツパーリィ
スポンサーサイト



コメント
No title
>グラニア
>中の人
・遊戯王のキサラさんです。緑川は東映版海馬・・・つまり

・あとタユタマの鵺とかTPさくらのアルキメデスとか

>ウェイバーちゃん
机動かしてるところが腰振ってるようにしか(ry

>ランサー
結局彼も主に忠誠を誓いたいだけでケイネス本人に関心を抱いてるわけではないということだな…

>ケイネス
魔術を使えない絶望から救いだそうとするランサー。ケイネスマジヒロイン。

>ライダー
4次は5次に相性悪そうですね
2011/11/27(日) 22:48 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >グラニア
> >中の人
> ・遊戯王のキサラさんです。緑川は東映版海馬・・・つまり

嫁「滅びのバーストストリーム!!」
凡骨「あのスケコマシ野郎!!」

> >ウェイバーちゃん
> 机動かしてるところが腰振ってるようにしか(ry

だってヒロインだもん

> >ランサー
> 結局彼も主に忠誠を誓いたいだけでケイネス本人に関心を抱いてるわけではないということだな…

別にキリツグだろうがおじさんだろうが同じことしてたんだろうな

> >ケイネス
> 魔術を使えない絶望から救いだそうとするランサー。ケイネスマジヒロイン。

エリートから一転、魔術回路もプライドもズタズタ
不幸な奴はどんどん不幸のスパイラルにハマっていくのがブッチ―脚本の恐ろしい所

> >ライダー
> 4次は5次に相性悪そうですね

性格的には合いそうな気がしますがね
豪快な王と人の良いお姉さまですから
2011/11/28(月) 01:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>グラニアの中の人
>遊戯王のキサラさんです。緑川は東映版海馬
なんと…

>ランサー組
展開的には
先生:手足と魔術回路が壊滅状態で再起不能(リタイア)
ランサー:「また不倫か…」
ソラウ:女は怖い

キャラの心理状態では
先生:等価交換主義なので騎士道が理解不能。
ランサー:とりあえず主君に忠誠誓う
ソラウ:生まれて初めて感情が激しく動いたのでランサーについていく
英霊になってもこんな昼ドラ関係続くとかさすがの幸運E

>セイバー組
方針も心のあり方も真逆すぎて先生たちとは別の意味で噛み合っていない二人。
どっちかが1mmでも譲渡しない限りずっとこのままだろう…っていうかどっちも折れそうにない。

>ライダー組
4次の面子では一番まともで「当たり」というのもありますが、未熟でへっぽこだけど根は素直そうなウェイバーと懐広すぎるライダーがうまく噛み合ってるのも大きいですね。
『もし、征服王が他のマスターと組んだら』
先生:「グ…令呪を使っても言うことを聞かないだと…ッ!?」相性的には切嗣とセイバー並に悪い?
切嗣:無視しようとするも強引にコミュ迫られてアイリを交えて三者面談
時臣:「お主は悠長すぎる!余は攻め込むぞ!」とギルとは別の意味で頭が痛くなる
雨生or おじさん:とりあえず、捻くれた根性を叩き直してみる。だが、その過程で死んでしまいそう
『もし、ウェイバーが他の(ry』
セイバー:5次の士郎と大体同じ。あっちとちがって無鉄砲じゃないけど
4次ランサー:主を立てるという意味では比較的良好だがセイバーと同じ理由で勝ち目が見えない
バーサーカー:あんな連中、動かしてたら振り回される以前に魔力切れで10秒でぶっ倒れる。

…やっぱこの組み合わせでいいと思う。

>教会組
時臣「三流魔術師なら大丈夫だ、問題ない」
余裕ぶっこいてそんなこと言ってると弟子がそのうち絶縁しますよ
2011/11/28(月) 17:35 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title

> >ランサー組
> 展開的には
> 先生:手足と魔術回路が壊滅状態で再起不能(リタイア)
> ランサー:「また不倫か…」
> ソラウ:女は怖い

もうグダグダだよなこの組

> キャラの心理状態では
> 先生:等価交換主義なので騎士道が理解不能。
> ランサー:とりあえず主君に忠誠誓う
> ソラウ:生まれて初めて感情が激しく動いたのでランサーについていく
> 英霊になってもこんな昼ドラ関係続くとかさすがの幸運E

昼ドランサー
中の人は結構ギャルゲーの主人公だったりしますからね。
(でも大概ヘタレじゃなくて漢キャラだからこまる)

> >セイバー組
> 方針も心のあり方も真逆すぎて先生たちとは別の意味で噛み合っていない二人。
> どっちかが1mmでも譲渡しない限りずっとこのままだろう…っていうかどっちも折れそうにない。

きのこが3回しか喋ってないとかいう無茶な設定作るから…

> >ライダー組
> 4次の面子では一番まともで「当たり」というのもありますが、未熟でへっぽこだけど根は素直そうなウェイバーと懐広すぎるライダーがうまく噛み合ってるのも大きいですね。

要所要所でほめてくれる、自分を認めてくれる大きな存在は良いと思う

> 『もし、征服王が他のマスターと組んだら』
> 先生:「グ…令呪を使っても言うことを聞かないだと…ッ!?」相性的には切嗣とセイバー並に悪い?
> 切嗣:無視しようとするも強引にコミュ迫られてアイリを交えて三者面談
> 時臣:「お主は悠長すぎる!余は攻め込むぞ!」とギルとは別の意味で頭が痛くなる
> 雨生or おじさん:とりあえず、捻くれた根性を叩き直してみる。だが、その過程で死んでしまいそう

第5次だったら凛あたりと相性がよさそう
(イスカンダルに苦労させられる赤い悪魔の姿が目に浮かぶ)

> 『もし、ウェイバーが他の(ry』
> セイバー:5次の士郎と大体同じ。あっちとちがって無鉄砲じゃないけど
> 4次ランサー:主を立てるという意味では比較的良好だがセイバーと同じ理由で勝ち目が見えない
> バーサーカー:あんな連中、動かしてたら振り回される以前に魔力切れで10秒でぶっ倒れる。

第5時だったらライダーが一番良いと思う。
なんだかんだでアーチャーあたりも
2011/11/29(火) 00:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero -フェイト/ゼロ- 第9話 「主と従者」 感想

明白な主従関係―

Fate/Zero 第09話 『主と従者』

ケイネス哀れ・・・。魔法がすべての価値観と人生歩んできた人が魔法使えなくなったらどうするんだろう。人生真っ暗だと思います。何せ彼がバカにしたウェイバー以下になった訳です。 更にケイネスの受難は続きます。婚約者ソラウが令呪を自分に移して戦闘継続を提案。・?...

主と従者

なんかもうウェイバーが主人公にさえ思えてくる。 セイバーの進言に耳を傾けない切嗣。 まぁ、セイバーの言ってることは間違いではないですが、あくまで聖杯戦争というくくり ...

Fate/Zero 第9話 「主と従者」 感想

いっつもサブタイトルが秀逸ですよね。 本当にその回の内容を端的に表していて、それだけで凄いと思う。

「Fate/Zero」第9話

令呪、譲渡・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111270001/ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ posted with amazlet at 11.11.23 アニプレックス (2012-03-07) 売り上げランキング: 20 Am...

Fate/Zero 9話「自分のほくろに泣くランサーの話。ライダー陣営は最高の関係ですね!」(感想)

まるで女性のような表情のウェイバー。 その視線の先にあるのはとても悲惨なものですが… 今回は「主と従者」というサブタイトル通りに マスターとサーヴァントの関係を より深く描いた話になりまし...

Fate/Zero 第9話「主と従者」感想

◆あらすじ  切嗣たちの拠点で行われた攻防が収束を迎えた。 ランサーに救助されたケイネス。目覚めると寝台に寝かされていることに気づいた彼は、許嫁のソラウから、自分の置かれた絶望的状況と、とある...

Fate/Zero 第9話

Fate/Zero 第9話 『主と従者』 ≪あらすじ≫ 切嗣の魔術礼装『起源弾』を受け、魔術回路が暴走し奇跡的に命だけは助かったが魔術師としては再起不能となったケイネス。彼女の婚約者・ソラウは、ケイネスか...

Fate/Zero 第9話 「主と従者」 感想

「Fate/Zero」  第9話 「主と従者」 の感想記事です。   今週は、ランサーの過去が明らかに!   しかし、何とか生き残ったケイネスだが・・・   可哀想になってくる程に悲惨な状態ですな。

Fate/Zero第9話「主と従者」

 切嗣の放った起源弾に撃たれたケイネスは、重傷を負ってしまった。ベッドで横たわり眠っていると、ランサーことフィアナ騎士団隊長ディルムッド・オディナの生きた頃の夢を見た。ディルムッドは泣きボクロを見た女性を虜にしてしまう不思議な力を持ち、王の娘グラニアも...

Fate/Zero 第9話 ソラウの態度の差がw

アバンのランサーの過去、ケイネスの夢オチかよw でも内容は事実なんだろうな。

アニメ Fate/Zero(フェイト ゼロ) 第9話「主と従者」 感想

バトルはひとまず小休止?各陣営の主従の形が描かれますが・・・どこの主従もうまく行
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ