FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 11. 27

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

AGE20111129.jpg

奇跡!神秘!真実!夢!

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

・バンダイのプラモデル
AGE20111127.jpg

こんな関節部で大丈夫か?

frito20111009.jpg

「大丈夫だ、問題ない」

ホント…プラモみたい
俺はてっきりライガーゼロみたいなのを想像してたよ…


・これがタイタスのひっさつわざだ
AGE20111128.jpg

「ビームラリアットォォーー―!!」

ビームラリアット:
うでにビームリングをはっせいさせてきを
うでのちからでたちきるタイタスのひっさつわざだ。


気力105くらいで使えそうな技ですね。
この際モビルトレースシステムにしてパイロットは雷影様にしろ


・白き狼
urufu20111127.jpg

「名付けて、ウルフファングだ!」

ウルフファング:
にほんのビームサーベルからくりだされる
Gエグザスのひっさつわざだ。
ぎんがびしょうねんもつかっていたわざだぞ


やだ…ウルフファングかっこいい…
しかしこんなにあっさり高性能モビルスーツ作られるとは
ホント14年間負け続けたのが嘘みたいだよ。



感想:

AGEシステム「レベルを上げて物理で殴ればいい。」

実際=ビームの出力を上げればいい


AGEシステムは本当に必要なんだろうか?
だがしかし今回は番組開始以来一番盛り上がった戦闘だった。

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

sanyafc2.jpg

っでファーデーンの光ってなんだったんだろう?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

今回は必殺ファンクションの嵐!

・ディレクターズカットでお送りするタイタスの換装シーン 前情報で変身と書かれていたのでライダーやウルトラマンのように戦闘中に一瞬でフォームチェンジするものだとガチで思ってました。あれ種死版グフの設定にあった換装能力と同じ気が。

・弁当屋で特注頼んだくらいの早さで新兵器が完成してしまったAGE世界の技術力。OOでは新型開発するのに十年は掛ると言われてたのに(涙

・ウルフさん、アップ時のBGMが悪役専用になってますよ!あと勝手に軍の機体下取りするなよ!てっきりジェノカスを芯にしてGエグゼスを造ったと思ったら新規金型かよ!

おやっさんの格納庫にUE…真の敵はアマルガムということか…

No title

>AGEシステム
き、きっとAGEシステムはまだ子供なんだよ!だからぼくのかんがえた(ry
になってんだよ。フルメタのアルっぽく。そのうちラムダ(ry

>ザラムとエウバ
・ガフランに遊ばれてましたね

・リーダー同士
市民にとっては迷惑なだけだったのでとりあえず土下座しろ

>タイタス
せっかくヒートソードみたいなあるんだからヒートナックルとかつけてくんないのか…ヒートエンd(ry

>エグザス
・ネオ「呼んだ?」
フリット「あんたのじゃないから、おっさん」

・銀河十文字斬り!!

・とりあえず金と技術とパイロットがいれば強いのが簡単に出て来ると…

>エミリー
エミリーだけは作画かわいい

 ビームラリアットってどこの国代表のガンダムだよ!
 とりあえずタイタスの戦闘中に脳内で明鏡止水が流れた。


フリットは第一話で一番ガンダムを知っているとか言った割には知らないことが多いと思うんだ。

それにしても今回みたいな換装見るとG-UNITみたいだなぁとか感じた。

Re: 今回は必殺ファンクションの嵐!

>ミスターグラブシさん
コメントどーも

> ・ディレクターズカットでお送りするタイタスの換装シーン 前情報で変身と書かれていたのでライダーやウルトラマンのように戦闘中に一瞬でフォームチェンジするものだとガチで思ってました。あれ種死版グフの設定にあった換装能力と同じ気が。

ストライクやインパルスみたく空中換装はできないんだろうな…
なんかスーパーロボットちっくな体系なのにもったいないな

> ・弁当屋で特注頼んだくらいの早さで新兵器が完成してしまったAGE世界の技術力。OOでは新型開発するのに十年は掛ると言われてたのに(涙

ギアス世界なんか半年ぐらいで第5世代量産してましたから
ほんとロボットアニメの技術力パネぇ

> ・ウルフさん、アップ時のBGMが悪役専用になってますよ!あと勝手に軍の機体下取りするなよ!てっきりジェノカスを芯にしてGエグゼスを造ったと思ったら新規金型かよ!

軍の備品を勝手に売るウルフさん…

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >AGEシステム
> き、きっとAGEシステムはまだ子供なんだよ!だからぼくのかんがえた(ry
> になってんだよ。フルメタのアルっぽく。そのうちラムダ(ry

第二世代はきっと厨二病患っているんだろうな。名前が中二臭くなると思う

> >ザラムとエウバ
> ・ガフランに遊ばれてましたね

ガフランさんからすれば脅威でも何でもない

> ・リーダー同士
> 市民にとっては迷惑なだけだったのでとりあえず土下座しろ

良い話で終わらせた風に見えたけど、この人ら結構酷いことしてますもんね

> >タイタス
> せっかくヒートソードみたいなあるんだからヒートナックルとかつけてくんないのか…ヒートエンd(ry

むしろロケットパンチ付けてくれよ

> >エグザス
> ・ネオ「呼んだ?」
> フリット「あんたのじゃないから、おっさん」

あのMAそんな名前でしたっけ?

> ・銀河十文字斬り!!

刹那「人の技パクんな」

> >エミリー
> エミリーだけは作画かわいい

このまま作画がかわいいだけのヒロインになってしまうのか?

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

>  ビームラリアットってどこの国代表のガンダムだよ!
>  とりあえずタイタスの戦闘中に脳内で明鏡止水が流れた。

スパロボに出た時Gガン一味に鍛えられる展開が来るなきっと

> フリットは第一話で一番ガンダムを知っているとか言った割には知らないことが多いと思うんだ。

そこは・・・強がって言ったんだよきっと。ほら、中学二年生だし

No title

ファーデン冒頭にあった、豪華な空港や発展した都市が光で、地下と二勢力の争いが影ということではないでしょうか。
今回は(ウルフさんの機体が)かっこよかったですね。あのガンダムはOOみたいに複数のガンダムの中の一体ならありだったと思います。

No title

Gエグゼス「豪快・銀河十文字斬り!!」
私も浮かびましたが、同じ事を思った人が多くて嬉しかった。

Re: No title

>むーん さん
コメントどーも

> ファーデン冒頭にあった、豪華な空港や発展した都市が光で、地下と二勢力の争いが影ということではないでしょうか。

ああ、なるほど

> 今回は(ウルフさんの機体が)かっこよかったですね。あのガンダムはOOみたいに複数のガンダムの中の一体ならありだったと思います。

カスタム機でガンダムを超える機体って言うシュチュエーションは燃える

Re: No title

>ルーク さん
コメントどーも

> Gエグゼス「豪快・銀河十文字斬り!!」
> 私も浮かびましたが、同じ事を思った人が多くて嬉しかった。

颯爽登場、銀河美青年Gエグザス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2652-1f3ac7bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」

これが進化の力だ!! 全ては分厚いMuscle!! AGE8話

◎機動戦士ガンダムAGE第8話「決死の共同戦線」

ガンダムが苦戦する。ジェニアスが時間を稼出でる間に、新型装備に換装をする。連邦軍のジェノアスも参戦するが、まったく通用しない。ガンダムが戻ってくるまではなんとしても持た...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード