FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 12. 06

遊戯王ゼアル 第34話「決意の復讐 哀しき決闘者シャーク」

凌牙の復讐。
シャークさんの大事な人が妹だと判明した
遊戯王ゼアル第34話の感想。

遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012遊戯王ゼアル OCG デュエリストボックス2012
(2011/11/26)
コナミ

商品詳細を見る
妹のために戦うとか…シャークさん凡骨ポジション確定か?
となると今後もカイトには負け続けそうな予感がするな…
カイト=弟のためにナンバーズ狩り
シャーク=妹のために復讐
となると遊馬も伝統からして肉親=姉ちゃんか婆ちゃん
のために戦う展開が来るかもな。
(遊戯王Rでは珍しく杏子がそのポジションだったけどー)



今週のシャークVSⅢ戦まとめ

1.ブラレ召喚
same20111205.jpg

「俺は…出番を強いられているんだ!」

same20110622.jpg

「おい、俺を召喚しろよ」

なぜエアロ・シャークを出さないんだ…
エアロシャーク(アニメ版効果)なら
手札三枚分の効果ダメージ1200+戦闘ダメージ700で
1900ポイントのダメージを与えられたのに…
(エアロシャークは水属性のため当然フィールド魔法
の効果で攻撃力は300プラスされてます)
可能性としてはエアロシャークがアニメ効果からOCG効果に切り替わった
のかもしれません(途中でOCGの効果に変わることはよくあること)
それか単にシャークさんのプレイミスか?

Ⅲのデッキはなんとなくヤナギのじっちゃんの秘宝デッキを思い出すよ。


2.No32 海絞龍シャーク・ドレイク召喚
same20111206.jpg

レベル4×3のランク4エクシーズモンスターで攻撃力2800
効果は「相手モンスターを戦闘破壊した時エクシーズ素材を一つ取り除き
破壊したモンスターの攻撃力を半分にして相手フィールド上に特殊召喚し
もう一度そのモンスターと戦闘を行う。」
というもの
戦闘破壊された時に発動するリクルーターの効果とかどうなるんだろうね?

それにしても属性と名前と魔法カードの効果からシャークさんに渡すが見え見え。
トロンも絶対「これアイツに渡したら名前かぶって面白そうだwww」
とか考えながら渡したんだろうな。意外にお茶目だね

エクシーズ素材にできる魔法カード「オリハルコン・チェーン」
はコントロールを奪われるデメリットはでかいけど
ガガガマジシャンと合わせたら簡単にビックアイさんの召喚が可能だし
サイドラ1体でヴォルカさんを召喚できる。
これOCG化するのだろうか?
(3体以上のエクシーズ素材を有する場合に限定されそうだが)


3.ナンバーズを奪うしかない…
same20111207.jpg

シャークさん、アンタナンバーズ手に入れて今まで
ロクな事になってないでしょうが…
リバイス・ドラゴン=素人の遊馬に負けて落ちぶれる。
アシッドゴーレム=負けて魂を奪われる。



4.心の闇を解放しろ
same20111208.jpg

ほら見ろ、言わんこっちゃない!
案の定ナンバーズを奪った瞬間
意識を奪われそうになるシャークさん。
さらに復讐者と言う闇堕ち要素満載な設定までプラスされてる
「もうだめだ…」多くのゼアル視聴者はシャークの闇堕ちを覚悟した…










「俺は…あの時の俺じゃねぇぇ!!」




!!?







same20111209.jpg

「貴様などの操られるか!俺は…俺だァァァ!!」


(゚Д゚)

やだ…シャークさんが闇堕ちフラグをへし折りやがった。
これは予想外、今日のシャークさんはナンバーズすらも凌駕する存在だ!
ていうか妹パワーじゃなくて遊馬パワーなのね(苦)


5.Ⅲの反撃とシャークの猛攻
toron20111205.jpg

ナンバーズを制御したシャークさんに驚くも
Ⅲは新たなエクシーズモンスターを召喚して対抗する。
読み合いに次ぐ読み合い、鉄壁vs鉄壁
どっちが勝ってもおかしくない最後まで白熱したデュエルでした。
もうシャークさんが負けそうで冷や冷やしたけど
幾度となくフラグをへし折って勝利する姿は熱かった!

toron20111206.jpg

でもこれも敵の掌の上みたいです…
シャークさんはこれから徐々に精神汚染されていくんだろうか?


次回:
kotori20111205.jpg

小鳥ちゃんの危険な未来だと…

zone20110216.jpg

「我々は小鳥ちゃんの破滅の未来を
変えるためにこの時代にやってきたのです」


aimasu20111202.jpg

小鳥ちゃんは未来でアイドル事務所で働いてるとか。


【関連記事】

・遊戯王ゼアル 第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

・遊戯王ゼアル 第2話「わが名はアストラル」

・遊戯王ゼアル 第3話「トドのつまり事件です!!」

・遊戯王ゼアル 第4話「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

・遊戯王ゼアル 第5話「デュエルのウラを読むウラ!」

・遊戯王ゼアル 第6話「裏切りのナンバーズ!!」

・遊戯王ゼアル 第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

・遊戯王ゼアル 第8話「スター・ロビンよ永遠に」

・遊戯王ゼアル 第9話「キャットオドロく猫デッキ!?」

・遊戯王ゼアル 第10話「逆襲のシャーク」

・遊戯王ゼアル 第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

・遊戯王ゼアル 第12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

・遊戯王ゼアル 第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

・遊戯王ゼアル 第14話「『銀河眼の光子竜』降臨!」

・遊戯王ゼアル 第15話「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

・遊戯王ゼアル 第16話「必殺忍法! 最恐忍者あらわる!」

・遊戯王ゼアル 第17話「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」

・遊戯王ゼアル 第18話「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」

・遊戯王ゼアル 第19話「約束のかっとビング」

・遊戯王ゼアル 第20話「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

・戯王ゼアル 第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

・遊戯王ゼアル 第22話「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

・遊戯王ゼアル 第23話「宿命の決闘デュエル!アストラルVSカイト」

・遊戯王ゼアル 第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

・遊戯王ゼアル 第25話 「時の訪れ 現われし3つの太陽」

・遊戯王ゼアル 第26話「開幕!WDC」

・遊戯王ゼアル 第27話「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

・遊戯王ゼアル 第28話「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

・遊戯王ゼアル 第29話「鉄道デッキ発進!暴走決闘者(デュエリスト)アンナ」

・遊戯王ゼアル 第30話「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

・遊戯王ゼアル 第31話「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」

・遊戯王ゼアル 第32話「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」

・遊戯王ゼアル 第33話「地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローⅣ」

kotoriFC2.jpg

水晶ドクロ「おいデュエルしろよ」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>今日のシャークさんはナンバーズすらも凌駕する存在だ!
凌牙(りょうが)だけに…

>オリハルコンチェーン
さすがに3体以上でしょうね。イルミネーターさんが歓喜している
ま、使わねーだろうけど

>シャークドレイク
>リクルーター
まあ、任意だから決定的な場合じゃなきゃ使わんだろう

>精神汚染
遊馬「たとえそうなっても俺は何度でもお前を救うよ」

>小鳥ちゃん
過去にメール送るんだ

No title

>3.ナンバーズを奪うしかない…
>シャークさん、アンタナンバーズ手に入れて今までロクな事になってないでしょうが…
>リバイス・ドラゴン=素人の遊馬に負けて落ちぶれる。
>アシッドゴーレム=負けて魂を奪われる。

シャークさん「龍でシャークなナンバーズ…ふつくしい」
リバイスさん「俺もシャークんとこ戻りてーなぁ…UMAのヤツより使いこなしてくれんだろーし」

>4.心の闇を解放しろ
>「貴様などの操られるか!俺は…俺だァァァ!!」

あれ、シャークさんが主人公でしたっけ?このアニメw
負けフラグをへし折るとは…シャークさん、大した奴だ…

>「我々は小鳥ちゃんの破滅の未来を変えるためにこの時代にやってきたのです」

アポリア「Z-ONE、彼女を救うにはエクシーズ召喚を止めねばなるまい。」
遊星「そういう事なら俺達チーム5D"sも力になろう」
こうしてエクシーズ撲滅同盟が設立されたのである…

>>トロン
トロンが?にナンバーズ集めさせる
?が鮫型ナンバーズを手に入れた
?「(鮫型の)ナンバーズは大事に扱え」
?が?から鮫型ナンバーズを?に渡す
?が巧くシャークさんにナンバーズのコントロールを移す

全部トロンの計画通り

>>エアロ
ブラレって事は何かを警戒したのかな

>>海咬龍
OPで?が出してた奴だ
やべえ、ドラゴンらしい海竜族だ
遊馬に回収されたリバイス終了かな

効果はGXの「ぶっ倒してもぶっ倒しても」的で乱暴だな

あとシャークさんはアストラルやブラックミストみたいな例外を除けばナンバーズの声を聞き取れるんだね

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >今日のシャークさんはナンバーズすらも凌駕する存在だ!
> 凌牙(りょうが)だけに…

何故わかった!

> >オリハルコンチェーン
> さすがに3体以上でしょうね。イルミネーターさんが歓喜している
> ま、使わねーだろうけど

イルミネータさんにはライバルが多すぎる

> >精神汚染
> 遊馬「たとえそうなっても俺は何度でもお前を救うよ」

やだ…遊馬かっこいい

> >小鳥ちゃん
> 過去にメール送るんだ

世界線が変わるな…

Re: No title

>空気さん
コメントどーも

> >3.ナンバーズを奪うしかない…
> シャークさん「龍でシャークなナンバーズ…ふつくしい」
> リバイスさん「俺もシャークんとこ戻りてーなぁ…UMAのヤツより使いこなしてくれんだろーし」

いつ以来出番ないんだっけ?

> >4.心の闇を解放しろ
> >「貴様などの操られるか!俺は…俺だァァァ!!」
> あれ、シャークさんが主人公でしたっけ?このアニメw
> 負けフラグをへし折るとは…シャークさん、大した奴だ…

シャークさんはもう一人の主人公ポジション

> >「我々は小鳥ちゃんの破滅の未来を変えるためにこの時代にやってきたのです」
> アポリア「Z-ONE、彼女を救うにはエクシーズ召喚を止めねばなるまい。」
> 遊星「そういう事なら俺達チーム5D"sも力になろう」
> こうしてエクシーズ撲滅同盟が設立されたのである…

そしてシンクロによる淘汰が始まるというのか…
またあの悲劇が

Re: タイトルなし

>わっふー さん
コメントどーも

> >>トロン
> 全部トロンの計画通り

何らかの目的があってシャークさんが必要みたいですし
今のところフェイカーよりもボスキャラしてるな

> >>エアロ
> ブラレって事は何かを警戒したのかな

ナンバーズを警戒しての采配なんだろうが…
それでもやられやすいステータスなんだから
温存しておいた方がよかったと思う

> >>海咬龍
> やべえ、ドラゴンらしい海竜族だ
> 遊馬に回収されたリバイス終了かな

リバイスはドラゴン族、今度こそ海竜か

> 効果はGXの「ぶっ倒してもぶっ倒しても」的で乱暴だな
> あとシャークさんはアストラルやブラックミストみたいな例外を除けばナンバーズの声を聞き取れるんだね

特殊な力を持ったナンバーズは喋るんじゃないかな?

No title

>シンクロ
シンクロの世界線とエクシーズの世界線漂流…胸が熱くなるな

>超水圧
デュアルスパーク等よりは劣るかもしれないけど、汎用性はあるな。
オリハルコンチェーンのデメリット回避できるし。

>オリハルコンチェーン
しきたり使えばもっと便利かも、必須か?

>オーパーツエクシーズ
・あれは水属性じゃなかったのかな?

・オネストやら超攻撃力メタれていいな

水中デュエル…ふつくしい☆

こんにちわ!!

シャークさんVSⅢのデュエルは、どっちが勝ってもおかしくない戦いだったので、本当に手に汗握りながら観てました♪
そして、Ⅳさんの言葉がイチイチ面白く感じたのは、前回、完全にⅣさんナイズされた影響でしょうかね!?(笑)


>凌牙の復讐
シャーク「俺は…復讐者だ!」
サスケ「ガタッ」

>シャークさんの一番大事な人が妹だと判明した
大穴予想にしてイチオシの母親じゃなかったでござる。
まぁ、一番最初の予想通りなんで良いんですケドね。(笑)
ブラコン・カイト様とシスコン(?)・シャークさん…今後、仲良くなるでぇ!!?

>なぜエアロ・シャークを出さないんだ…
ブラレさんだって出番が欲しいんですよ!!…すぐに倒されたケドね…。(涙)

>やだ…シャークさんが闇堕ちフラグをへし折りやがった。
>今日のシャークさんはナンバーズすらも凌駕する存在だ!
シャーク「阿修羅を凌駕するのも簡単だぜ」
ダイナソー「なん…だと…!?」
シャークさん、最高だよ☆ しかし…闇堕ちフラグは完全にへし折れた訳じゃないので、不安は残りますがね…。(汗)

No title

Ⅲ・・・言われた事はきっちりこなしてもやっぱ決闘者としては負けるのは癪なんだな。意外と人間味あるトロンズにびっくり(トロンは絶対人間じゃないだろ的な空気満々)
Ⅳ・・・トロンの命令だからしゃーねーか、と言うで退いた感じだけど自分と凌牙が戦う為に何か仕掛けそうな気がするぜ。
Ⅴ・・・よく見たらOPで遊馬と決闘してるのこいつなんだよな。悪趣味な人形遣い、オーパーツな歴史マニアと来てどんなデッキ使うんだろか、こいつは。

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >シンクロ
> シンクロの世界線とエクシーズの世界線漂流…胸が熱くなるな

融合「解せぬ」
儀式「もっと解せぬ」

> >超水圧
> デュアルスパーク等よりは劣るかもしれないけど、汎用性はあるな。
> オリハルコンチェーンのデメリット回避できるし。

機皇帝「くくく」

> >オリハルコンチェーン
> しきたり使えばもっと便利かも、必須か?

OCG化では弱体化の煽りを受けそう

No title

>機皇帝
いや、あなたドロー処理入るから特殊召喚出来ないじゃないですかー

Re: 水中デュエル…ふつくしい☆

>成実 さん
コメントどーも

> シャークさんVSⅢのデュエルは、どっちが勝ってもおかしくない戦いだったので、本当に手に汗握りながら観てました♪
> そして、Ⅳさんの言葉がイチイチ面白く感じたのは、前回、完全にⅣさんナイズされた影響でしょうかね!?(笑)

最後まで汗握る攻防だった

> >凌牙の復讐
> シャーク「俺は…復讐者だ!」
> サスケ「ガタッ」

サスケぇ…

> >シャークさんの一番大事な人が妹だと判明した
> 大穴予想にしてイチオシの母親じゃなかったでござる。
> まぁ、一番最初の予想通りなんで良いんですケドね。(笑)
> ブラコン・カイト様とシスコン(?)・シャークさん…今後、仲良くなるでぇ!!?

シャークさんの妹が気になる

> >なぜエアロ・シャークを出さないんだ…
> ブラレさんだって出番が欲しいんですよ!!…すぐに倒されたケドね…。(涙)

集中線付きで活躍したかったのに

> >やだ…シャークさんが闇堕ちフラグをへし折りやがった。
> >今日のシャークさんはナンバーズすらも凌駕する存在だ!
> シャーク「阿修羅を凌駕するのも簡単だぜ」
> ダイナソー「なん…だと…!?」
> シャークさん、最高だよ☆ しかし…闇堕ちフラグは完全にへし折れた訳じゃないので、不安は残りますがね…。(汗)

ダイナソーはグラハム(中の人が)

Re: No title

> Ⅲ・・・言われた事はきっちりこなしてもやっぱ決闘者としては負けるのは癪なんだな。意外と人間味あるトロンズにびっくり(トロンは絶対人間じゃないだろ的な空気満々)

Ⅲさんは社会人だよな。

> Ⅳ・・・トロンの命令だからしゃーねーか、と言うで退いた感じだけど自分と凌牙が戦う為に何か仕掛けそうな気がするぜ。
> Ⅴ・・・よく見たらOPで遊馬と決闘してるのこいつなんだよな。悪趣味な人形遣い、オーパーツな歴史マニアと来てどんなデッキ使うんだろか、こいつは。

どことなくイリアステルの3人を思い出すよ…
Ⅳ=プラシド
Ⅲ=ルチアーノ
Ⅴ=ホセ

Re: No title

> >機皇帝
> いや、あなたドロー処理入るから特殊召喚出来ないじゃないですかー

これが絶望か…クリッターさんならアド稼げる

No title

サスケ「儀式召喚?…ああ、あったな…そんな召喚方法」

シャークさんが主人公に見えた

名前が同じモンスター使うとロクなこと起こらない気がする遊戯王シリーズなのに(ダークネスとかパラドックスとか)

それはさておき
シャーク・ドレイクの効果は面白いですね。リクルーター倒したら普通にチェーン組んで両方の効果が発動するんじゃないですか?

とりあえず今後の展開としては心の闇に呑まれたシャークさんがⅣにバーサーカー・ソウルをぶち込んでくれることに期待したいと思います(笑)

Re: No title

> サスケ「儀式召喚?…ああ、あったな…そんな召喚方法」

最近はリチュアのおかげでちょっとかつての栄光が戻りつつある…のか?

Re: シャークさんが主人公に見えた

>MemoOff さん
コメントどーも

> 名前が同じモンスター使うとロクなこと起こらない気がする遊戯王シリーズなのに(ダークネスとかパラドックスとか)

「シャーク」って付くカードはまだありますからね…

> それはさておき
> シャーク・ドレイクの効果は面白いですね。リクルーター倒したら普通にチェーン組んで両方の効果が発動するんじゃないですか?

つまり倒したら相手の場に2体召喚と…

> とりあえず今後の展開としては心の闇に呑まれたシャークさんがⅣにバーサーカー・ソウルをぶち込んでくれることに期待したいと思います(笑)

そして闇堕ちか…EDの遊馬と戦ってるシーンは
遊馬がシャークを止める展開になるかと思う

思いついた予想

今回の話はとても熱くなりました。シャークさんがとてもかっこよかったです。
今回の話とは全く関係ないのですが、ちょっとした予想を話します。

Mr.ハートランドは本当に小鳥ちゃんのお父さんなのではないでしょうか。

Dr.フェイカーが世界を救うために「人間」をやめた。

ハートランドも世界を救うことに集中できるようにするために、「人間」=「父親という立場」を捨てるために、小鳥ちゃんや彼女のお母さんの記憶を改ざんしたんじゃないんでしょうか?

Re: 思いついた予想

> 今回の話はとても熱くなりました。シャークさんがとてもかっこよかったです。
> 今回の話とは全く関係ないのですが、ちょっとした予想を話します。
>
> Mr.ハートランドは本当に小鳥ちゃんのお父さんなのではないでしょうか。
>
> Dr.フェイカーが世界を救うために「人間」をやめた。
> ↓
> ハートランドも世界を救うことに集中できるようにするために、「人間」=「父親という立場」を捨てるために、小鳥ちゃんや彼女のお母さんの記憶を改ざんしたんじゃないんでしょうか?

それは苦しい気がするが…確かに似てますもんね。
(でもだったら小鳥に合った時何らかのアクションがあっても良かったはず)

シャークとⅢの攻防は私も白熱しました

>ていうか妹パワーじゃなくて遊馬パワーなのね(苦)
あんたどんだけ遊馬の事が好きなんだよ!w

Re: シャークとⅢの攻防は私も白熱しました

> >ていうか妹パワーじゃなくて遊馬パワーなのね(苦)
> あんたどんだけ遊馬の事が好きなんだよ!w

なんだかんだで遊馬に関わったデュエリストは
遊馬のことを好きになるんだよね。そういう奴なんだよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2668-11b2a89c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXAL ナンバーズ34「決意の復讐 哀しき決闘者(デュエリスト)シャーク」

BRAVING!(アニメ盤)(2011/12/14)KANAN商品詳細を見る  体力があるのか、鉄男の方は無事でした。委員長は病院へ連れて行かれ、小鳥ちゃんも去っていきました。?のデッキはオーパーツ。5D’Sにて、矢薙の爺...

遊戯王ZEXAL ナンバーズ34 最後まで見ごたえのあるデュエルだったぜ。

何の前触れもなくデュエルアンカーを使用する?(スリー) あまりにも唐突すぎたのでちょい驚いた。 リュウセイさん?(フォー)はハートピースが全部揃ったのでその場を立ち去る。

遊戯王ZEXAL ナンバーズ34「決意の復讐 哀しき決闘者シャーク」

シャークの大切な人とは妹のことだったのか。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ34「決意の復讐 哀し...

テツオと委員長がフォーにやられた。そして、被害者のシャークがやってくる。フォ:そういえば、お前の大切な妹は元気か?シャ:俺はお前にここで復讐する。デュエルアンカーをスリ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード