FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2011. 12. 11

機動戦士ガンダムAGE 第10話「激戦の日」

人類を無礼るな。
スパロー始動

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る
・共同戦線
urufu20111211.jpg

他の機体が足止めしてUEに対してダメージを与えられる
エグザスとガンダムが仕留める。
この辺は素直に言い作戦だと思いましたが
なんでラーガンさんはジェノアスに乗ってるんだろ?
せめてドッズライフルを持たせてやれよ…


・ボヤージさん特攻
AGE20111211.jpg

「わしは特攻を強いられているんだ!」

だ が 敵 は 無 傷
なんかオリファー並の無駄死に感が強い
(まぁ残る人間になんらかの影響を与えた当たりも同じだけど)


・スパロー
AGE20111213.jpg

戦闘中の換装はカッコよかった。
しかしイチイチポーズを取らないといけんのか?
(まぁそれを言ったら他のガンダムだってそうだが)

スピード型の名は伊達じゃなく
今まで苦戦してた敵を圧倒。
でもこの手のスピード型のお約束として
装甲の固い的には有効打与えられないんだろうな。
ノーマル、パワー、スピード
まるでどこぞのウルトラマンみたいだな


・デシルェ…
AGE20111214.jpg

キミは腕で負けたんじゃない!装備に負けたんだ。
でもなんてフリットにはデシルが操縦してるって
わかったんだろ?ニュータイプ的なアレに目ざめでもしたのか?
「人間ならあんな残酷な事できない」というフリットだけど
人間だから出来るんだよ。
とりあえずバグやオートマトンを見たらフリットさん壊れるんじゃないかな?

AGE20111215.jpg

次回は山田…じゃなかったユリン再登場
エミリーのヒロイン力がピンチだ。

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

sanyafc2.jpg

何気にウルフさん死亡フラグだと思ったけどそんなことはなかったぜ。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

オリファーさんは地球浄化作戦の実行を遅らせたから完全な無駄死にではないけど、今回のボヤージュさんは完全な無駄死に……

人間だからやれるには激しく同意

人間いつなにやらかすかわかったもんじゃない。

Re: No title

>メガセリオン さん
コメントどーも

> オリファーさんは地球浄化作戦の実行を遅らせたから完全な無駄死にではないけど、今回のボヤージュさんは完全な無駄死に……

でも乗ってる機体が機体だからな…あれがあればV2二機運用できたと思うと

> 人間だからやれるには激しく同意
> 人間いつなにやらかすかわかったもんじゃない。

この世界で最も多くの同族の血を流させたのは人間

蒼・燕・進・化!

ラーガンはジェノアスを強いられているんだ!

取り敢えず、ドッズライフル作る資材がないならせめてバズーカぐらい作れ。豆弾弾かれるよりましだから
特攻…ダメージ1ぐらいかな…まさか子分達まで格好よく散るとは思うわなかったよ…

ようやく降臨スパロー バーニアを増やすのではなく軽量化するところにジムライトアーマーのかほりが

無邪気と残酷は紙一重。天使のような小悪魔の遊戯は初めて黒星が付いた

今後ゼタスとバクトが同時に攻めてきたら、脚スパロー、左腕タイタス、右腕ノーマルドッズライフル付きなら死角はない…筈…
その昔、ゼクシードというプラモ付きのPSソフトかあってじゃな…

No title

>戦闘中の換装はカッコよかった。
前回、『スパローウェアが出来ても換装出来ないんじゃ……これ苦しくね?』と思ってたので、実戦換装出来るシステムがあって良かった。
種シリーズで見ていたリアルタイム換装のありがたさが分かったぜ……

>ドン、死す
『ザラム・エウバ連合の士気の回復』という役目をちゃんと果たしたと思います。UE巨大艦が後方へ退却した時でもガフランとバクトがかなり残ってましたし、いくらゼダスを追っ払っても、あのまま彼らがパニックor逃げてたら、ガンダムとGエグゼスとジェノアスだけじゃファーデーンを護りきるのは無理でしょう。
アンバット攻略作戦へも正式に参加する様ですし、彼らにもまだ役目が残っているのでは。

No title

3週前ぐらいに出てきた新キャラが特攻して死んでも思い入れないし・・・

スパロウの腕からブースト出したらどっかに引っ張られていく気がするんですけどね

デジルは3世代にわたって粘着するんですかね?

No title

・デシルがUEのパイロットだったなんて・・・

フリット「そうと分かっていればあの時・・・」
(チャー研ネタですみません)

・今週のラーガン
「俺も負けてられない!」とか言いつつ多分戦果を上げてないうえに全然画面に映らなかったラーガンマジ空気。
ラーガンにも特攻を強いるべきかと・・・(ぇ

・その他気になること
バクトが速効ザコ扱いされてたがまさかビームライフルで倒されてないだろうな。

ミーちゃんの私服が見てみたい。

次回予告に出てきたケツアゴの人がイワークさんにしか見えない。

No title

>せめてドッズライフルを持たせてやれよ…
普通のジェノアスだとデルタプラスみたいに反動に耐えれないとかありそう?

>・ボヤージさん特攻
UEに回収されて敵となり再登場か!?

>・スパロー
ゼダスソードを切断するシーンが00のサーシェスイナクト戦思い出した。

>「人間ならあんな残酷な事できない」
ティター○ズ「そうだ」
ブルーコ○モス「そうだ」
上げればキリがない。
>エミリーのヒロイン力がピンチだ。
「私の歌を聴けぇ!」

>何気にウルフさん死亡フラグだと思ったけどそんなことはなかったぜ。
艦橋への直撃コースが来たらやばい。

Re: 蒼・燕・進・化!

>ミスターグラブシ さん
コメントどーも

> ラーガンはジェノアスを強いられているんだ!

機体に愛着がわいてるのだろうか?

> 取り敢えず、ドッズライフル作る資材がないならせめてバズーカぐらい作れ。豆弾弾かれるよりましだから
> 特攻…ダメージ1ぐらいかな…まさか子分達まで格好よく散るとは思うわなかったよ…

精神コマンド「自爆」

> ようやく降臨スパロー バーニアを増やすのではなく軽量化するところにジムライトアーマーのかほりが

なんとなくスパロボ向きの機体だな

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> >戦闘中の換装はカッコよかった。
> 前回、『スパローウェアが出来ても換装出来ないんじゃ……これ苦しくね?』と思ってたので、実戦換装出来るシステムがあって良かった。
> 種シリーズで見ていたリアルタイム換装のありがたさが分かったぜ……

しかし分離したパーツは宇宙空間を漂っているという…大丈夫か?

> >ドン、死す
> 『ザラム・エウバ連合の士気の回復』という役目をちゃんと果たしたと思います。UE巨大艦が後方へ退却した時でもガフランとバクトがかなり残ってましたし、いくらゼダスを追っ払っても、あのまま彼らがパニックor逃げてたら、ガンダムとGエグゼスとジェノアスだけじゃファーデーンを護りきるのは無理でしょう。
> アンバット攻略作戦へも正式に参加する様ですし、彼らにもまだ役目が残っているのでは。

この先もどんどん死んで行くのだろうか?

Re: No title

>通りすがった人さん
コメントどーも

> デジルは3世代にわたって粘着するんですかね?

デシルは第二世代あたりのラスボスになりそうな気がするんだよな

Re: No title

>エディハガン さん
コメントどーも

> ・今週のラーガン
> 「俺も負けてられない!」とか言いつつ多分戦果を上げてないうえに全然画面に映らなかったラーガンマジ空気。
> ラーガンにも特攻を強いるべきかと・・・(ぇ

ラーガンは画面に移らない所で頑張ってるんだよ!

> ・その他気になること
> バクトが速効ザコ扱いされてたがまさかビームライフルで倒されてないだろうな。
> 次回予告に出てきたケツアゴの人がイワークさんにしか見えない。

イワーク第二形態がついに出るのか…

Re: No title

>ホムライザー さん
コメントどーも

> >せめてドッズライフルを持たせてやれよ…
> 普通のジェノアスだとデルタプラスみたいに反動に耐えれないとかありそう?

ウルフさんがカスタム売っちゃうからこんなことに…

> >・ボヤージさん特攻
> UEに回収されて敵となり再登場か!?

むしろナデシコの提督みたいに終盤出てきたりして

> >・スパロー
> ゼダスソードを切断するシーンが00のサーシェスイナクト戦思い出した。

あの剣は超振動でもしてるんだろうか?

> >「人間ならあんな残酷な事できない」
> ティター○ズ「そうだ」
> ブルーコ○モス「そうだ」
> 上げればキリがない。

それが人間のやることかぁぁー!

> >何気にウルフさん死亡フラグだと思ったけどそんなことはなかったぜ。
> 艦橋への直撃コースが来たらやばい。

やっぱ俺って不可能を可能に…第2世代では仮面をかぶって登場とかないよな

No title

>人間ならあんな残酷な事できない
・アレルヤ「ですよね~」
ハレルヤ「…」

・というか核戦争ぐらい経験してるんじゃないの?あの世界って

>シグルブレイド
あれはGNソードⅢなどのビームコーティングなのかただの振動剣なのか…とりあえずタイタスさん…パワー(笑)

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >人間ならあんな残酷な事できない
> ・アレルヤ「ですよね~」
> ハレルヤ「…」

楽しいよなぁアレルヤァ!
だって電池だしー

> ・というか核戦争ぐらい経験してるんじゃないの?あの世界って

人間同士で戦争しなくなったから頭がお花畑になったんじゃ…
どこぞのアストリーム人じゃあるまいし

> >シグルブレイド
> あれはGNソードⅢなどのビームコーティングなのかただの振動剣なのか…とりあえずタイタスさん…パワー(笑)

パワー系の出番はデカイ敵と戦った時に発揮される・・っと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2678-58c7bcd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第10話 「激戦の日」

神速のスパロー 見参!! 最後の花道・・・ AGE10話

◎機動戦士ガンダムAGE第10話「激戦の日」

ザラム、エウバとともに、UEの宇宙要塞アンバットを攻撃。ラーガン、ウルフ、フリットが出撃。ホワイトベースのミレースさんは、ウルフさんに告白しようとするが止める。これは、ウ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード