FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 01. 12

ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

saito20080924.jpg

今期開始アニメ感想第7弾
ついに始まった最終章!
「ゼロの使い魔」は原作読んでないですがアニメは全作見ています。

思えば1期がはじまったのが6年前
2期、3期と続いて夏はゼロの使い魔がやる時期
っとまで言われていたが、3年間音沙汰無し…
だがついにやってきた最終章。
作者が命をかけて書きとめた物語もいよいよ完結です。

zero20120111.jpg

開始早々3P事後だよ…
ルイズのちっぱいすりすりした後に
シエスタの豊満な乳を堪能…才人、爆発しろ!
や、爆発したか。うん
しかしシエスタさんは随分と黒くなりましたね
1期の彼女を見直した後に見ると
随分とはっちゃけたと思いましたよ。

tabasa20120111.jpg

3期では事実上のメインヒロインだったタバサが才人争奪戦に加わる。
3期で正式な貴族となった才人もついに専属騎士を
もらえるまで出世したか…というか平民が貴族になった時点で凄まじいんだけどな。
ぶっちゃけ私はタバサが一番好き。主要キャラでは一番空気読めるし
頼りになるし強いしそれになんたって眼鏡っ娘だもの。7

telifa20120111.jpg

3期からの登場(実際は2期のラスト)となった
もう一人の虚無の使い手テファニア
バストレボリューションという謎の革命を起こしたが
終盤はタバサ中心の話が多かったため若干空気だった。
今期では虚無の使い手としてメインで頑張るんだろうか?

gisyuy20120111.jpg

ギーシュぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!
1期からの登場キャラで2話で才人と対決したギーシュ
うちでは何故か無駄にギーシュ押しです。
というかギーシュ愛してます。愛されるバカです
逆にジュリオは親の敵のように叩きまくります

jyurio20120111.jpg

虚無の使い魔である事が判明したジュリオ
だったら何故今までのシリーズで
その力を出さなかったんだよゴルァ!!

特に2期のラストぐらい手を貸してやれよ…才人一度死んだんだぞ
立場とかいろいろあって戦えなかったってのは
俺も大人だから分かる。だけどさぁ…やっぱりこいつだけは好きになれん。

saito20110111.jpg

うわ出たよシリーズ恒例の犬も食わない夫婦喧嘩
正直もう芸風としか言いようが無いね
でもそれをシエスタに愚痴りにいくのは流石にどうかと…
才人くんがシエスタの好意を自覚してたとしたら君は最低だ。

zero20120112.jpg

ファーストキスから始まった
二人の恋のストーリー

そりゃもうキスなんて当たり前だよね。
3期になってようやくキスの話題が出てきた
某灼眼コンビはどんだけピュアなのさ。


ということで魂を同じくする別個体とはちがって
才人がラスボスになることなくいつも通りのニヤニヤコントで始まった。
ゼロの使い魔ファイナル。きっと才人が速水声でしゃべることは無いだろう

ゼロの使い魔というと2期3期と感想を書いたのですが、
その時、ウチに毎日のようにコメントをくれた方がいたことを今でも覚えてる。
ここ数年まったくコメントを見かけなくなったんですが
彼(もしかした彼女かもしれない)は今ごろ何やってるんだろうな…?

beatorisu20080729.jpg

そういえばみなさんは「ベアトリス」というキャラがいたことを覚えているだろうか?
ティファニアと同じく3期からの登場人物だったのですが
登場回以降完全に空気という扱いを受けた不遇な下級生のことです。
4期で出番があると期待したいが…OPでもはぶられてやがる…

b_03.gif


ビックサティスファクション
スポンサーサイト



COMMENT▼

あぁ・・・彼女ベアトリスって名前だったね・・てな感じ?(一瞬三千院家のお嬢様に見えた)


ギーシュも好きだがコルベール先生も好きだなぁ。サイトの理解者で庶民だと見下したりせずサイトが異世界から来た事も疑いもしなかった(自身の発明を褒めてもらったてのもあるが)
原作で彼がサイトの世界に行きたいと言ったまま生徒を守り,死んでいった時にはマジで涙だった

まぁその後実は生きていたことが分かった時は微妙な感じだったが(故にアニメでも感動はしたが展開を知っているだけに涙はなかった。)

それにしても原作の初期や1期の頃はキュルケもサイトにデレルのかと思っていたがサイト(ルイズやシエスタ)をからかう為に色目を使うだけで最終的に先生にデレルとは思わなかった。

原作読んだのも大分前だから記憶があやふやなんだが今期は完全にオリジナルかなぁ?あの兄弟も確か登場していたが話の時期が違う気がする。

No title

原作を(おそらく)三期あたりまで読んで、止めた自分が通りますよー。

好きなキャラは姫様・・じゃなくて姫様護衛の騎士です。

・ひさしぶりのゼロ魔
か・・変わってないねぇ・・。

・二期三期にコメントくれた人
ゼロ魔の世界に飛ばされたのでは?

No title

>ルイズ
ツンデレも嫉妬もかわいいのだが…やはりあの崇拝癖だけはちょっと…と思ってしまう。崇拝している人>自分が好きな人の想いって感じで。以前は自分を愛する人(サイト)の前で「姫様や誇りのためなら本気で死んでもいい」とマジ顔で言っちゃってたからな…彼に対する侮辱だしね

>ティファニア
テファって略称がどーも気になる。やはりティファのほうがいいやすい

>ハゲ先生
あの人は勝ち組だからな

>タバサ
一昨年と去年は変態下野さんと関わってたな(ヨスガ、ドラクラ)

>ギーシュとジュリオ
ゆきあつと誠の差か(え

>OP
インデックスが混じってても違和感ないな。そういえば、元からいましたね。腹減ったとか言ってましたね

>ジャック(次男)
1話で終了wwww

>ドゥドゥー
風也(ゼアル)氏の今年の仕事(まあ、ラグランジェもあるけど)

>よだん
神官A(CV赤羽根)
ルイズ「プ、プロデューサー何してるの?」
P「仕事無くなったからバイトを神官の仕事をしているんだ」

Re: タイトルなし

> らっち さん
コメントどーも

> あぁ・・・彼女ベアトリスって名前だったね・・てな感じ?(一瞬三千院家のお嬢様に見えた)

お、俺だけは忘れて無いぞー

> ギーシュも好きだがコルベール先生も好きだなぁ。サイトの理解者で庶民だと見下したりせずサイトが異世界から来た事も疑いもしなかった(自身の発明を褒めてもらったてのもあるが)
> 原作で彼がサイトの世界に行きたいと言ったまま生徒を守り,死んでいった時にはマジで涙だった
> まぁその後実は生きていたことが分かった時は微妙な感じだったが(故にアニメでも感動はしたが展開を知っているだけに涙はなかった。)

何気に才人は周りの男性キャラに恵まれてる気がします。
恩師にコルベール先生、親友にギーシュ、頼れる相棒にデル公

> それにしても原作の初期や1期の頃はキュルケもサイトにデレルのかと思っていたがサイト(ルイズやシエスタ)をからかう為に色目を使うだけで最終的に先生にデレルとは思わなかった。

キュルケさんは本作の女性キャラでは屈指の空気の読める人物で常識人だったりする

Re: No title

>rightfly さん
コメントどーも

> 原作を(おそらく)三期あたりまで読んで、止めた自分が通りますよー。
> 好きなキャラは姫様・・じゃなくて姫様護衛の騎士です。

銃騎士のアニエスでしたっけ?

> ・ひさしぶりのゼロ魔
> か・・変わってないねぇ・・。

この変わらなさがいいんじゃないか

> ・二期三期にコメントくれた人
> ゼロ魔の世界に飛ばされたのでは?

今は使いまとして頑張ってるわけか…頑張ってください

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >ルイズ
> ツンデレも嫉妬もかわいいのだが…やはりあの崇拝癖だけはちょっと…と思ってしまう。崇拝している人>自分が好きな人の想いって感じで。以前は自分を愛する人(サイト)の前で「姫様や誇りのためなら本気で死んでもいい」とマジ顔で言っちゃってたからな…彼に対する侮辱だしね

ルイズさんって真面目な時はホントクソ真面目なんだよね…
本作に出てくるキャラの中でも一番貴族らしい貴族だからしょうがないんだろうけど

> >ティファニア
> テファって略称がどーも気になる。やはりティファのほうがいいやすい

たまに間違えます

> >ハゲ先生
> あの人は勝ち組だからな

強いし常識人だし何でもできるし…そりゃ勝ち組だよな

> >タバサ
> 一昨年と去年は変態下野さんと関わってたな(ヨスガ、ドラクラ)

ゼロではいのくちゆか名義では初か?

> >ギーシュとジュリオ
> ゆきあつと誠の差か(え

愛されるバカと愛されないイケメン

> >OP
> インデックスが混じってても違和感ないな。そういえば、元からいましたね。腹減ったとか言ってましたね

確かにインデックスにしか見えないけど…同じ修道服として見逃して

> >ジャック(次男)
> 1話で終了wwww

これがキングのエンターテイメントだ!

> >ドゥドゥー
> 風也(ゼアル)氏の今年の仕事(まあ、ラグランジェもあるけど)

チャーリーもいます。ライフいずカーニバル

才人君

さて、才人君は主から恒例のレッスンを習うか
胸が鳴りますね。

(ペンペンペン!)
才人:恒例のレッスンかー!

失礼します。

Re: 才人君

>鳴海みぐJr. さん
もう位も貴族なのに未だに使い魔扱いのサイト…

ついに始まった。

・相変わらず、サイトのボケ、ルイズのツッコミ、シエスタのアオリというトリオ・ザ・漫才は健在と見た。他にもタバサとティファニアとアンリエッタというヒロイン達もサイトに集まる事を祈りたいかも。

Re: ついに始まった。

>オラクルさん
コメントどーも

> ・相変わらず、サイトのボケ、ルイズのツッコミ、シエスタのアオリというトリオ・ザ・漫才は健在と見た。他にもタバサとティファニアとアンリエッタというヒロイン達もサイトに集まる事を祈りたいかも。

ハーレム主人公なんだけど基本ルイズ一筋なんだよね才人って
そこがいいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2733-94f428af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】ゼロの使い魔F 第01話 「聖国のルイズ」 安心のラブコメアニメだった!

1032 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/09(月) 00:30:21 ID:??? いきなりだなw 1036 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/09(月) 00:30:23 ID:??? なんだこのハーレムw 1057 名...

ゼロの使い魔F #1「聖国のルイズ」

ゼロ魔ファイナルシーズン突入! 安心の痴話喧嘩()   ゼロの使い魔4期第一話のぶっきら感想!!

ゼロの使い魔F 第1話 これ1クールってマジ?

一番懐かしいなと思ったのはアイキャッチのBGMだったw 今回登場した4人組(元素の兄弟) 原作だと全く挿絵に出てきてなかったので、姿を見るのは実は初めてだったりする。 しかしジャックはどう見てもデ...

アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 

アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 

ゼロの使い魔F 1話感想

言わずと知れたラノベアニメを代表する作品。その最新作となる4期目、シリーズ完結作でもあります。 2006年夏期「ゼロの使い魔」 2007年夏期「ゼロの使い魔~双月の騎士~」 2008年夏期「ゼロの使い魔~三...

ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」の感想

 えっと、ゼロ魔を見るのは久しぶりだから、イマイチストーリーやキャラ同士の関係について把握しきれていませんので、的外れな感想を書いてしまうかもしれませんが、どうかご容赦ください。  サイトとル...

ゼロの使い魔F 第1話 「聖国のルイズ」

ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray](2012/02/22)釘宮理恵、日野聡 他商品詳細を見る いや~、懐かしい! ゼロの使い魔4期です!

『ゼロの使い魔F』#1「聖国のルイズ」

「私たちは文字通り、世界の命運を握っているのですよ」 『ゼロの使い魔』も4期でとうとうファイナル! 3年ほど間があきましたが、 才人が女性に囲まれつつの、ルイズのツンデレと相変わらずのスタート。 OP見た感じだと、最後だというのに新キャラ続出しそうで...

ゼロの使い魔F #2

【水都市(アクイレイア)の巫女】 ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る EDの破壊力がヤバイですね(・∀・) 

◎ゼロの使い魔F第1話「聖国のルイズ」

ルイズ、サイト、シエスタが3P。ルイズ:本当にヤラシイ犬ね。サイトがルイズとシエスタのおっぱいを同時攻め。ルイズ:大平原とはどいうことよ。シエスタ:大平原は大平原でしょ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード