fc2ブログ

ゼロの使い魔F 第4話「女王陛下の恩賞」

みんなのいえ
主人公の家にヒロインが同居するのは基本

ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>
(2012/02/01)
ルイズ(CV:釘宮理恵)

商品詳細を見る


beatorisu20120201.jpg

ベアトきたぁぁぁぁぁぁーー!!
(スタッフも忘れてなかったんですね)
この子は誰?っと思った人は
3期4話辺りを見てください。
それにしても、ずいぶんとテファのこと大好きになりましたねこの子
こういったキャラクターの変化を見れるのも長期シリーズの良い所。

gisyu20120201.jpg

すっかりモテモテの俺達のギーシュ
これでも3期の6話辺りでは風呂覗きがバレて
人気が地の底まで転落したんだぜ…?
やっぱり実績上げると帳消しなんですね。ちぃ覚えた

しかしモンモンってあんなに胸小さかったっけ?うーむ
ルイズ<タバサ<モンモン<アンリエッタ<シエスタ<ティファニア=キュルケ
っていう順列で間違いないかな?

saito20120201.jpg

こやつら、公衆の面前でイチャつきおって…
マリコルヌは4期から視聴者の代弁者となってる気がする。
そして今回も即ベッドインしようとするけど
結局やれずじまいの才人が哀れ。

siesuta20120201.jpg

シエスタ本当に良いキャラになったよなぁ…
もう「愛人ポジションで良いから抱いて」っていう風に
完全に開き直ってる所が面白い。
貴族と平民という身分の差を感じさせないルイズとの会話
長い間付き合ってきた仲だからこそできるやり取りだな。

siesuta20120202.jpg

今や平民の間で大人気の才人
そりゃそうだろうよ。
兵民から貴族になったっていう次点で凄いし
幾度となくトリステインの危機を救ってますからね。
おまけに今回は領地まで貰えて…1期からここまでで
底辺の使い魔(ほぼ奴隷)から領地をもらえる貴族までの大出世
ラノベ界でもここまで出世した主人公ってのは早々いないだろう。

ruizu20120201.jpg

貰った領地でルイズ、シエスタ、才人の新た強い生活が始まるんだが、
お前ら学校はどうするつもりだ?毎日そこから通うつもりか?
あと、そろそろルイズの実家に挨拶しに行ってもいいだろ。
お姉さん達は2期以来登場無いですが
このまま出番のないまま終わってしまうのだろうか?

tabasa20120201.jpg

そんな新しい生活を始めた才人たちの前に
タバサが現れ才人ハーレムに加わる。
もしかしたらルイズにとって一番のライバルは
タバサなのかもしれない。

ある意味この世界で才人最も信頼してる人物ですから
(次点ではコルベール先生かギーシュ)
才人も彼女に対してだけは無下に扱ったりはしないし

来週は…ロイヤルビッチが本気を出してくるのか?

【関連記事】

・ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」

・ゼロの使い魔F 第2話「水都市の巫女」

・ゼロの使い魔F 第3話「無能王の乱心」

b_03.gif


そして今週も当然のように爆発オチです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
今さらながら原作とは展開が少し(?)違うなぁ・・ジョゼフの暴挙の時にいたのは姫様だったと思ったが。


個人的には2期のサイトの生還は残念だったかな?(原作のようにルイズ達が迎えに行ってほしかった。)



次回姫様との密会てことはあの別れが近いのかな?
2012/02/02(木) 13:49 | URL | らっち #-[ コメントの編集]
No title
>ベアト
・と聞くともう大原声の黄金の魔女しか思い浮かばん

・中の人、こずぴぃだっけ?

>シエスタ
ラーガン「むしろ俺と」
シエスタ「黙れ光源氏」
2012/02/02(木) 14:43 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>らっち さん
コメントどーも

> 今さらながら原作とは展開が少し(?)違うなぁ・・ジョゼフの暴挙の時にいたのは姫様だったと思ったが。
> 個人的には2期のサイトの生還は残念だったかな?(原作のようにルイズ達が迎えに行ってほしかった。)

確か聞いた話だと才人特攻後、
才人が死んだと思ってルイズが自殺未遂起こすんだとか…
まぁ尺的に仕方なかったんでしょうね。
悲しいオチで終わらすわけにもいかないし
2012/02/02(木) 23:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >ベアト
> ・と聞くともう大原声の黄金の魔女しか思い浮かばん
> ・中の人、こずぴぃだっけ?

なのら

> >シエスタ
> ラーガン「むしろ俺と」
> シエスタ「黙れ光源氏」

ラーガンさんは子育てを強いられているんだ!
そういえばほっちゃんは今期ED2作品担当してるわけか(ぇ
(ペルソナ4 13話の特別EDとパパ聞きED)
2012/02/03(金) 00:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 才人君
>鳴海みぐJr. さん
才人のCVを担当してる日野聡さんは
とあるシリーズでは浜面というキャラを演じていまして。
原作では現在彼女持ちのリア充な上にハーレム建設中でございます。
2012/02/03(金) 22:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: なぞかけ
>鳴海みぐJr. さん
つ日焼け止め
2012/02/18(土) 00:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼロの使い魔F 第4話 「女王陛下の恩賞」

学園に戻ってきた才人はまさに英雄扱いですね。 しかも ハーレム王(違)になるしw  メロンちゃんことティファニアと才人の噂を聞き。 シエスタも ルイズの家を買うようにとプッシュしだすし(^^; ...

◎ゼロの使い魔F第4話「女王陛下の恩賞」

校長が演説。校長:ジョゼフのバカげた饗宴は阻止された。 :さあ、平和なひと時を共有してくれたまえ。パーティーが開かれる。ギーシュ:いや、領地をもらってもいいくらいだよ。...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ