fc2ブログ

ペルソナ4 第17話「I Want to Know the Truth」

perusona20120204.jpg

失礼、かみまみた。
ジャアクフロストさんの出番は本編にはありませんでした。

ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る
bantyou20120203.jpg

悠「みwwなwwぎwwってwwwきwwた!!」

bantyou20111223.jpg

悠「ベルゼブブ!!」


beru20101109.jpg

ベルゼブモン「呼んだか?」

悠「お前じゃねぇ」

beru20120203.jpg

べーやん「呼びましたか?」

悠「惜しい…けどお前でもない」

perusona20120203.jpg

「あ?さっき五月蠅い蠅って聞こえたが、
もしかして俺のことか?」


naoto20120203.jpg

「さ、ささサーセン」

ベルゼブブ:「悪魔」コミュがMAXに到達することで入手可能となる。
火炎吸収、氷結無効化、電撃反射、闇反射と
凄まじい耐性を持つ(でも光には弱いので注意)
女神転生シリーズでは魔王だったりボスだったりしたらしい。
ルシファーに次ぐ大悪魔。要するに、超強い



感想:
naoto20120204.jpg

「僕は知らないふりをして君と言う子供を閉じ込めていた。
君はいつだって僕の中にいた。キミはボクでボクはキミだ」


ということで直斗エピソード完結
最後のパーティーメンバー白鐘直斗が仲間になりました。
メンバー最速で万能属性と即死技を覚えるけど
参戦が遅かったから俺はあまり使わなかったな…


・クマでインターセプト!!女子は退却!!
kuma20120203.jpg

女性陣が逃げたおかげでほぼ4人で戦うことになったけど
これは原作の戦闘参加可能メンバー数を再現してたんだろうね。
(※りせちーはサポート役なので戦闘には参加できません)


・今週のペルソナチェンジ
bantyou20120203.jpg

アラハバキ(隠者)→アバドン(塔)→モト(死神)
→そしてベルゼブブ(悪魔)
ついに魔王まで使役してしまう番長。
夏休みでコミュ強化を行った結果がこれだよ!


・今週の完二
kanji20120203.jpg

戦闘では男性陣では唯一老化せずに頑張ってたり、
べーやんが「メギドラオンでございます」ぶちかました時も
危険顧みず直斗を救いに行ったり、
やっぱり直斗エピソードは全般的に完二が良い感じでした

kanji20120204.jpg

直斗救出後は女だと言うことをかなり意識し初めて
彼女に胸キュンしていた。
でも残念だが、直ちゃんも番長のハーレム要員なんだよね…


・疑惑
naoto20120205.jpg

実は直斗は隠れ巨乳説があります。
ちなみにりせちーはアイドル時代に
公式でスリーサイズ公表してるから知られても問題無いとの事
(何センチかサバ読んでたらしいけど)


直斗の危険を顧みない行動の結果
事件が終わっていないことが判明。
久保の犯行は模倣犯でモロキン事件のやり口が
他の事件とは違うのはそのためです。
ちなみに一連の事件の真犯人は既に登場しています。

次回は正義と法王コミュ
堂島家のコミュイベントは同時にやると思っていました。


【関連記事】

・ペルソナ4 第1話「You're myself, I'm yourself」

・ペルソナ4 第2話 「The Contractor's key」

・ペルソナ4 第3話「We are friends, aren't we?」

・ペルソナ4 第4話 「Somewhere not here」

・ペルソナ4 第5話「Would you love me?」

・ペルソナ4 第6話「I'll beat you, and beat you good」

・ペルソナ4 第7話「Suspicious Tropical Paradise」

・ペルソナ4 第8話「We've lost something important again」

・ペルソナ4 第9話「No one sees the real me」

・ペルソナ4 第10話「Real Me Doesn't Exist」

・ペルソナ4 第11話「Catch Me If You Can」

・ペルソナ4 第12話「It's Not Empty At All」

・ペルソナ4 第13話「A Stomy Summer Vacation 1/2」

・ペルソナ4 第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」

・ペルソナ4 第15話「The Long-Awaited School Trip」

・ペルソナ4 第16話「Although the Case Was Closed」

PerusonaFC2.jpg

ペルソナ→いぬぼくでハードボイルド2連続かよ…
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
・タイトル
wnat→want

・メギドラオンでございます。
ラスボスの時にはヨシツネでも出るのか・・?

・べーやん
あれ?せーにんさんってアザゼルさん見てたんですか・・。
そういえば・・主人公・・メガネだったか・・・。
2012/02/03(金) 23:23 | URL | rightfly #mQop/nM.[ コメントの編集]
老人組の会話が面白すぎた件!!
こんにちわ!!

今回も凄く面白かったですねぇ♪
真犯人の存在が確定した…というシリアス面はあったものの、全体的に微笑ましかったですね!!
仲間入りしてデレたお陰か、赤面したり微笑んだり感情を出す直斗が、やたら可愛すぎて、女の私も思わず悶えまくりました☆
もう、今後は「直斗きゅん」と呼ぼうかしら。(笑)
バレて隠す必要が無くなったせいか、声音が少し高く変えていたのは、良い演出だなぁ、とも思いました!!

>べーやん「呼びましたか?」
>悠「惜しい…けどお前でもない」
ベルゼブブと聞いて真っ先に、べーやんを想像しました。召喚者の中の人が同じなので余計に。(笑)

>危険を顧みず直斗を救いに行ったり、
>やっぱり直斗エピソードは全般的に完二が良い感じでした
完二かっこいいよ完二☆
趣味はオトメンでも、完二は中身も充分に男前…いや、漢ですよ!!
“異性”としてだけでなく「“人間”としても直斗の事が好き」ってのが、全てを見て知った完二らしいな…とも思ったり!! 同時に、それだけ本気だとも伝わって来て良かったです!!(^^)

>直斗救出後は女だと言うことをかなり意識し始めて
>彼女に胸キュンしていた。
>でも残念だが、直ちゃんも番長ハーレム要員なんだよね…
ですよねー。
でも、だからこそ余計に「アニメ版では…」と、応援したくなっちゃうんですよねぇ!!
今まで無かった程に必死になって救出して、しかもみんなには想いがバレバレな状況ですし…恋人には成れなくても少なからず実る様な展開で、幸せになってほしい物です!!
まぁ、直斗は恋愛に鈍そうなイメージですが…。

とりあえず…完二が倒れかける直斗を抱き止めたシーンだけで、ご飯を軽く5杯は余裕で食べられます!! ありがとうございます♪(笑)
私、あまりカプ厨じゃないんですけど、この盛り上がりっぷりには自分で驚いてます。(笑) この二人がよっぽど好きみたいです!!
2012/02/04(土) 12:29 | URL | 成実 #qcPysqvc[ コメントの編集]
真犯人
まあ、実はあの人なんだけど文字にはしません。
マーガレットさんがよかったです。

アトラスの別作品を見るとよく分かるペルソナの名前。
女神転生って今はとんでもないよな。
2012/02/04(土) 17:16 | URL | ガドウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
Re: No title
>rightfly さん
コメントどーも

> ・タイトル
> wnat→want

俗に言うタイプミスと言う奴です

> ・メギドラオンでございます。
> ラスボスの時にはヨシツネでも出るのか・・?

各アルカナ一つずつだろうからヨシツネはないだろうな…

> ・べーやん
> あれ?せーにんさんってアザゼルさん見てたんですか・・。
> そういえば・・主人公・・メガネだったか・・・。

アザぜルさんは途中からニコニコで見てました。
2012/02/04(土) 23:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 老人組の会話が面白すぎた件!!
>成実 さん
コメントどーも

> 今回も凄く面白かったですねぇ♪
> バレて隠す必要が無くなったせいか、声音が少し高く変えていたのは、良い演出だなぁ、とも思いました!!

朴さんは中性的なキャラがやたら多いですからハマり役ですよね。
というかペルソナ4は全員キャストのマッチっぷりが凄い

> >べーやん「呼びましたか?」
> >悠「惜しい…けどお前でもない」
> ベルゼブブと聞いて真っ先に、べーやんを想像しました。召喚者の中の人が同じなので余計に。(笑)

アクタベはん…

> >危険を顧みず直斗を救いに行ったり、
> >やっぱり直斗エピソードは全般的に完二が良い感じでした
> 完二かっこいいよ完二☆

何気に立ち直るきっかけを作りましたからね。
一度自分が壁を乗り越えているので同じ悩みを持つ仲間をほおっておけなかったんだろう。

> でも、だからこそ余計に「アニメ版では…」と、応援したくなっちゃうんですよねぇ!!
> 今まで無かった程に必死になって救出して、しかもみんなには想いがバレバレな状況ですし…恋人には成れなくても少なからず実る様な展開で、幸せになってほしい物です!!
> まぁ、直斗は恋愛に鈍そうなイメージですが…。

個人的に自分が番長の立場でも陽介×千枝、完二×直斗なら喜んで祝福できる。
となると番長の正妻ポジションは雪子かりせが争うわけだが、
原作ではりせとクマの絡みが意外と多いから雪子が正妻か?

まぁ菜々子と言う破格の候補もいますがね。

2012/02/04(土) 23:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 真犯人
>ガドウ さん
コメントどーも

> まあ、実はあの人なんだけど文字にはしません。
> マーガレットさんがよかったです。

女帝コミュはいつあるのかな?

> アトラスの別作品を見るとよく分かるペルソナの名前。
> 女神転生って今はとんでもないよな。

デビルサマナーシリーズもありましたね
2012/02/04(土) 23:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>各アルカナ一つずつだろうからヨシツネはないだろうな
これは実は今回の蝿王様召喚で崩れてたりします。
なぜなら蝿王様は6身合体なのはご存知でしょうがあれは
悪魔×3、月×2、死神×1が必要なのでアルカナが被りまくってるんですね。まぁまだ残ってる未登場のアルカナもありますから
可能性は薄いですが私はマーラ様とアリスの登場を諦めないつもりですw

>陽介×千枝
あーこれは好きな人には酷でしょうけど実はこのカップリングは公式で否定されてたりするんですよね。曰く両方ともお互いが恋愛対象としては全く脈無しというのが公式設定です。友達としては最高に相性が良いんでしょうけどね。

まぁ何が言いたいかというと番長の正妻は千枝ちゃんしかいないだろう・・・jk!という事ですw
2012/02/05(日) 02:36 | URL | ジンガ #.IoDzD1M[ コメントの編集]
Re: No title
>ジンガ さん
コメントどーも

> >各アルカナ一つずつだろうからヨシツネはないだろうな
> 可能性は薄いですが私はマーラ様とアリスの登場を諦めないつもりですw

アリスちゃんはともかく、マーラ様は公共の電波に乗せられないと思うんだ。

> >陽介×千枝
> あーこれは好きな人には酷でしょうけど実はこのカップリングは公式で否定されてたりするんですよね。曰く両方ともお互いが恋愛対象としては全く脈無しというのが公式設定です。友達としては最高に相性が良いんでしょうけどね。

確かに究極のマブダチ系って感じですからね。
(アニメではやたら絡み多かったけど、普通に悪友って感じか)

> まぁ何が言いたいかというと番長の正妻は千枝ちゃんしかいないだろう・・・jk!という事ですw

アニメ版では初回から出番が増えたり
今のところ雪子よりリードしてる感じがしてますからね
2012/02/05(日) 20:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Persona4 the ANIMATION #17「I Want to Know the Truth」

「頼りにしてるよ 探偵王子」 もう一人の自分と向き合う直斗! まだ事件は解決していないと、真犯人を探す事に!    【第17話 あらすじ】 直斗の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。 ...

persona4 the ANIMATION #17

【I Wnat to Know the Truth】 ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:浪川大輔アニプレックス(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 便利な能力ですね~♪ 

Persona4 the ANIMATION #17「I Want to Know the Truth」

『直斗の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。悠達はあらためて事件と向き合う。』 ペルソナに纏わる逸話を話してくれるというマーガレット 何千年も一人で生きてきたジャアクフロストが天...

(アニメ感想) ペルソナ4 第17話 「I Want to Know the Truth」

ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 直斗、「ろ」は「王」へんに「路」)の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。悠たちはあらため...

直斗最大の危機!このままでは改造されて、新たなる怪人『パクッター』になってしまうぞ!! ペルソナ4 the ANIMATION 第17話『I Want to Know the Truth』

 さて、今回はマーガレット1人のみの対応。  なんでか、ペルソナにまつわる逸話を語りだす。  たぶん、これからの後半部分に襲い掛かる最大級の鬱展開に向けての『爽やかなタイム』にしようという感じで...

ペルソナ4 #17

ペルソナ4 #17 『I Want to Know the Truth』 ≪あらすじ≫ “少年”ではなく“少女”だった白鐘直斗(しろがね・なおと)。彼女を捉えた直斗のシャドウは改造手術を始めると言い出し、悠たちはそれを防ごうと...

◎ペルソナ4#17「IWanttoKnowtheTruth」

〓ベルベットルームエルソナジャークフロスト、友達をくださいと神にお願いした。一日だけもらえたが、一日できえて後悔した。だから、ジャーキュフロシュ・・・かんでないわよ。レ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ