fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 02. 21

アニメ簡易感想 2012年2月4週その①

『デジモンクロスウォーズ』3月18日放送で登場する歴代主人公達のデジモンを公開!

普通に進化できるのタカトと兄貴だけやん!!
普通にウォーグレイモン、マグナモン、カイゼルグレイモンでいいやん。
でも3月18に出るってことはそこから3週で終わるってことか…
しかしそれぞれキャラの声は同じなんだろうか?

それでは今週のアニメ簡易感想その①
・未来日記 第20話
・機動戦士ガンダムAGE 第19話
・アマガミSS+plus 七咲編(後編)

・未来日記 第20話
mirai20120219.jpg

やだ…ユッキーかっこいい。
完全に開き直ったユッキー+ゆのっちのコンビが外道すぎる回だった。
しかしユッキーは某探偵のように
ハワイで親父に車の運転教わったりしたのかな?


・機動戦士ガンダムAGE 第19話
AGE20120219.jpg

20年以上かけてAGEシステムが導き出した答え
AGE「変形すれば3倍速くなる(キリ」
ダメだこのシステム。早く何とかしないと…
しかりロマリーは一体何の目的があって軍人になったんだろう?
もしや、「ヴェイガンとの戦いに参加すればゼハートと出会えるから」
とかいうスイーツな目的じゃないよな?


・アマガミSS+plus 七咲編(後編)
amagami20120219.jpg

怪盗紳士?いいえ変態紳士です。
七咲の心を奪ったと言う点では怪盗なんだがな(誰が上手い事を言えと)
しかしこの作品は良いアフターストーリーだよな。
そのままゲームのファンディスクにしても違和感ないくらい
とりあえず梅原良い奴。まじいいやつ



WEB拍手コメント返信:

>NET、どこまでもさん
>ドジっ娘プリキュアwww

つぼみさんも結構ドジっ子だった気が…


>花月(かづき)さん
>デジモンクロスウォーズ、3月18日の放送で八神太一とオメガモン、本宮大輔とインペリアルドラモン、松田啓人とデュークモン、神原拓也=スサノオモン、大門大とシャイングレイモンの完全参戦が確定しました。

上記記事にて語りました。


ヴァンガのラストがこうなってほしい

どう見ても最終回です。ほんとうに
シティハンターは知らないけど曲だけは知ってると言う。


>遊馬「サイクォリアがほしい」

ゼアルの力で我慢しろよ…


>社会現象にまでなった「けいおん!」を生みだしたかきふらい先生に敬礼!

え?何かあったの?


>前ヴォイド王子「僕のロリ好きの力がああああ!!」

ギルクラ2クール目から全く見てなかったけど
まとめサイト見たらとんでもない展開になっててワロタ
またニコニコで一挙放送があったら見ようかな。


>ハンター試験の最終試験はフランスソルボンヌ大学の入試問題です、もちろん全てフランス語です

ハンター語でお願いします。


>貝木「そんなんだとまた騙されるよさやかちゃん」火憐ちゃん「わたしってホントバカ」まどかに三木さんいましたね

まよい「僕はちゃんと魔法少女になって言ったつもりだよ
まぁその先どうなるかっていう説明は省いたけど」


>D-ENDさん
せーにんさんの好きな名言はなんですか?

一番泣けた台詞はリフレインでの健吾っちの台詞

「俺の人生は幸せじゃなかった…なんて、言えるわけないだろう!
お前らみたいな友達に恵まれて!幸せだったさ!
お前たちと出会っていなかった人生なんて考えられない」


これだけで自分の人生を肯定できるっていうのは凄いよな。
というかあそこのシーンはどいつもこいつも反則すぎる


riritiyoFC2.jpg

そこの筋肉とまりなさーい
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ロマリーはゼハートに言いくるめられて、スパイとかだったらアセムの当て馬っぷりに泣けますね。笑
なんか、ヴェイガン側に情報が漏れてる?みたいな描写だったんでスパイが連邦側にまじってるのかな?と妄想。

No title

・ウルフさん
ちゃっかり機体が新しくなってた・・。

・小清水
OPで、ずっと男だと思ってたのに・・・。
とりあえず
右腕に輻射波動砲つけた機体与えれば最強になるんじゃない?

No title

超進化後のデジクロスも可能(Ωシャウト+ドルル)、デジクロスからの進化も可能(Zグレイ)なんだから、

アグモン→超(ワープ)進化→ウォーグレイモン→デジクロス→オメガモン

(エクス)ブイモン→デジクロス(ジョグレス進化)→パイルドラモン→超進化→インペリアルドラモン

ギルモン→ハンターとのデジクロスor超進化→デュークモン

マグナモン→超進化→カイゼル→デジクロス→スサノオモン

で行ける希ガス

No title

↑訂正、

アグニモン→超進化→カイゼルグレイモン→デジクロス→スサノオモン

No title

>ゼハート
潜入工作中、ガンダムの事以外にも連邦軍の戦力を調べてたみたいですね。
しかし、あのデシルからどうやったらこんな礼儀正しい奴が生まれるんだ? 反面教師にしたか? 母親似なのか?

>ヴェイガンのボス、フェザール・イゼルカント
ゼハートとの通信を見た感じ結構な高齢そうでしたが、キオ編まで生きられるのでしょうか?

>AGE-1はビッグリングで改良中
これ、ヴェイガンへの復讐に固執するフリットがアセムと戦うフラグなのか……?

>アリーサ達の戦闘
そりゃまあ、初の実戦ならああなるか。あの歳であれだけ戦えてガンダムも作って……昔のフリット、凄いな。
それだけ頑張ったからエミリーも惚れた訳ですが……今のフリットには問題が……

>AGE-2のストライダー形態は推進力が三倍
ゼハート『アセム、それは俺の機体の特性だ!』

No title

機動戦士ガンダムAGE

・シリーズ初

アセムはそのまま地球連邦軍に……あっという間に卒業ですかい(汗)。
ここで気が付いた方、そうアセムはTVシリーズ初地球軍系ガンダムパイロットでは初の正規士官になったのです。

(ただし全体を通して見るとザフトのシン.アスカがTVシリーズ初の正規士官ガンダムパイロット、しかもコロニー国家がガンダムを開発したのもザフトが初になります)

今までは一介の民間人が野戦任官でガンダムパイロットになるケース(アムロやキラ、フリットもソレ)、制式配備機種を操縦していたけど正規士官で成り行き上そうなった(ウラキやユーグ等一年戦争中やその後の連邦軍士官がこのパターン)、強奪してなった人(カミーユやアスラン等)と言うのがパターン化してましたからねぇ。後秘密組織でガンダムパイロット(ヒイロや刹那等)も……。

ドモン達の場合もそうなるのでは?ただガンダムファイトって戦争と言うよりも総合格闘技ですから除外してます。


・士官学校時代は?

そこは小説版やコミカライズで補完すると思いますよ。


・AGE-1

どうもビックリングに運んでAGEシステムと切り離して改修されるそうです。フリットが嬉々して弄り倒す光景もありかもしれませんがヴェイガンが強奪&コロニー破壊イベント起しそうだな。


・ゼハードの明日はどっち?

ヴェイガンのトップから地球制圧軍を任される事になった彼……シャアの様に英雄になるか?それともガルマの様に消えるか……とりあえずディーバを突っついてみたら新型出てきたので次回は出撃するそうです。


AGEシステムは遅い?

アセムがAGE-1を動かすまでこのシステムも本稼働して無かったかもしれませんね。アンバット作戦後、この機体の状況が全く不明なので何とも言えませんがAGE-2を見るとシュミレーターによる検証は進んでいたかもしれませんね。

生物の進化は非常に遅く万年単位は当たり前です。ですが、これは地球上生物の話であり『マクロスフロンティア』のバジュラの様に極短期間で進化をする生物がリアルに居てもおかしくはありません。


・ロマリーは何故連邦軍に?

やっぱりゼハードの正体がバレたから連邦軍が彼女をほっておく訳にもいきません。情報部に監視されるのも珍しい事ではないからね。ロマリーは自分の意思と言ってますが両親は不安に……もしかしてフリットに相談したかもしれませんね。AGE-1見ちゃったから(汗)

Re: タイトルなし

> ロマリーはゼハートに言いくるめられて、スパイとかだったらアセムの当て馬っぷりに泣けますね。笑
> なんか、ヴェイガン側に情報が漏れてる?みたいな描写だったんでスパイが連邦側にまじってるのかな?と妄想。

↑なるほどそのケースもあったか!
スパイはロマリーだな

Re: No title

>rightfly さん
コメントどーも

> ・ウルフさん
> ちゃっかり機体が新しくなってた・・。

正直どういう風に変わったか解らん

> ・小清水
> OPで、ずっと男だと思ってたのに・・・。
> とりあえず
> 右腕に輻射波動砲つけた機体与えれば最強になるんじゃない?

何故ディケが結婚できたかが謎だ

Re: No title

>通りすがれない さん

> 超進化後のデジクロスも可能(Ωシャウト+ドルル)、デジクロスからの進化も可能(Zグレイ)なんだから、
> アグモン→超(ワープ)進化→ウォーグレイモン→デジクロス→オメガモン
> (エクス)ブイモン→デジクロス(ジョグレス進化)→パイルドラモン→超進化→インペリアルドラモン
> ギルモン→ハンターとのデジクロスor超進化→デュークモン
> で行ける希ガス

拓也「俺はデジモンそのものなんだが…」
兄貴「俺は直接戦った方がいい」

Re: No title

>ルーク さん
コメントどーも

> >ゼハート
> 潜入工作中、ガンダムの事以外にも連邦軍の戦力を調べてたみたいですね。
> しかし、あのデシルからどうやったらこんな礼儀正しい奴が生まれるんだ? 反面教師にしたか? 母親似なのか?

デシルは案外大人になったらまともになったのかもよ(負けたショックで)

> >ヴェイガンのボス、フェザール・イゼルカント
> ゼハートとの通信を見た感じ結構な高齢そうでしたが、キオ編まで生きられるのでしょうか?

きっとキオ篇では機械につながってる

> >AGE-1はビッグリングで改良中
> これ、ヴェイガンへの復讐に固執するフリットがアセムと戦うフラグなのか……?

フリット搭乗の新AGE1が助けに来る伏線かと

> >アリーサ達の戦闘
> そりゃまあ、初の実戦ならああなるか。あの歳であれだけ戦えてガンダムも作って……昔のフリット、凄いな。
> それだけ頑張ったからエミリーも惚れた訳ですが……今のフリットには問題が……

ウッソ=13歳、プル=10歳
ガンダム世界の子供は戦わされてばかり(しかも鬼強い)

> >AGE-2のストライダー形態は推進力が三倍
> ゼハート『アセム、それは俺の機体の特性だ!』

きっと赤い機体も3倍の速さなんだぜ

8thVSバルガス

>未来日記
・※このアニメは現実の法律とは無関係ですwwww

・ユッキー「死んでも蘇るよ」
11th「これがゆとり…」

>AGE-2
・マックス
マックス「V2ガンダムは?」

・アリーサ
スパロボにまた出るんだろうな小清水さん。タクトも可能性はあるし。

・エミリー
背でけえ

>まよい「僕はちゃんと魔法少女になって言ったつもりだよ
まぁその先どうなるかっていう説明は省いたけど」
ガハラさん「それは不実告知よ」

Re: 8thVSバルガス

>ストライク さん
コメントどーも

> >未来日記
> ・※このアニメは現実の法律とは無関係ですwwww

「バーロー、ハワイで親父に教わったって言えば大抵のことは許されるんだよ」

> ・ユッキー「死んでも蘇るよ」
> 11th「これがゆとり…」

「死んだみんなはドラゴンボールで蘇らせるから」
↑ゴクウさ…

> >AGE-2
> ・マックス
> マックス「V2ガンダムは?」

V2ならスパロボ出れなくて泣いてるよ

> ・アリーサ
> スパロボにまた出るんだろうな小清水さん。タクトも可能性はあるし。

AGEが参戦した時はナデシコやレイズナーを出せねぇだろうな…

> >まよい「僕はちゃんと魔法少女になって言ったつもりだよ
> まぁその先どうなるかっていう説明は省いたけど」
> ガハラさん「それは不実告知よ」

安心と信頼のシャフト声優やな…

>Gバウンサーが一射目で左腕を破壊し横をすり抜け、振り返り二射目で最初のドラド撃破
タラレバの話になりますが、背中の大型テールバインダーも吹かして最速接近しつつシールドのシグルブレイドで左腕を一閃、振り返ってライフル射撃で倒す……とギミックを多く活用すれば、より活躍感が増したと思います。
スパロボで『専用ドッズライフル』の止め演出に出来そうだから、これはこれで良いですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2808-a4196452

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード