fc2ブログ

デジモンクロスウォーズ 第79話(最終回)「燃え上がれタギル!栄光のデジモンハント!」

タギルチカラ
俺たちのデジモンハントはこれからだ!!

アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ!アニメ「デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち」挿入歌 タギルチカラ!
(2012/02/29)
サイキックラバー、岩崎貴文 他

商品詳細を見る
ryouma20120325.jpg

結局リョウマはアスタモンに利用されていただけというオチでした。
そしてアスタモンがクォーツモンそのもの
お前らの行動に視聴者裏切られてばっかりだよ!
結局あの黒い笑いはいったいなんだったのだろうか…あれも操られた影響?

deji20120325.jpg

歴代英雄と共にブレイブスナッチャーを回収しようとするタギルを
クロスハート全員で支える展開は熱かった。
微妙にクロックモンの必殺技がチートじみてる気が…
お前はどこのスタンド使いだ。(その分燃費悪そうだけど)

deji20120326.jpg

生きたまま人質にするクォーツモンのやり方を見て
ゲッターのインベーダーを思い出したのは俺だけではないはずだ
流竜馬さんなら容赦なくためらい無く倒してたな
とことん最後までホラーじみてるよな3期って

tagiru20120325.jpg

仲間をすべてデータに分解され、自身もデータ半壊まで追い込まれ
切り札であるブレイブスナッチャーも破壊され
絶体絶命最大のピンチに追い込まれたタギルだったが…

tagiru20120326.jpg

「タイキさん、俺たちまだ諦めませんよ
行くぞ!アレスタードラモン!!」


gamu20120325.jpg

「アレスタードラモン!スペリオルモード!!」

gamu20120326.jpg

「クロスアップ、アレスタードラモンスペリオルモード!」

恐れることは何も無いよ。
「俺は強い」と信じて。
いざ行こうぜ。


もう心配ないよお前なら…だってお前はもう一人の英雄なんだから
ここは是非とも『ネバギバ』を流してほしかったな…
(タギルチカラはある意味タギルのためのテーマだから問題ないのだが)

deji20120327.jpg

結局時計屋の親父の正体はバグラモンでした。
漫画版といい兄者は最後にいいところもって行くよな…
きっと弟もどこかで復活してることでしょうよ。
(もしかしてクロックモンだったり…しないよね)

deji20120328.jpg

俺たちのデジモンハントはこれからだ!!
結局なんでかわからないけど離れ離れになった
ガムドラモンと再会してデジモンクロスウォーズ完結


最終回まとめ:
tagiru20120326.jpg

最後の最後でタギルが主人公として
最高の活躍を見せたいい最終回だった。

タイキからゴーグルを授かったシーンは02の大輔を思い出す。
あの瞬間タギルは自分が目指していたタイキという存在から
初めてすべてを任されたんだろうな。
しかしあまりゴーグル崇拝してると兄貴の立場が無いんですけど…

最終回ということで超作画だったんですが…
なぜこの作画を前回に回せなかったのかと小一時間
あと、他の主人公以外の歴代戦士も台詞は無くても
出てくるかと思ってたんですけどそんなことはなかったぜ!
「東京に向かってた」って前回ゴマモンが言ってたから
来るかと思ってたのに…


総括:デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち

1年半続いたデジモンクロスウォーズもついに完結
1&2期までの総括はここで

3期は1話完結の話が多く、軍団バトルも廃止
話は人間の子供が問題を抱える→デジモンがそこに漬け込み騒動を起こす。
→タギルたちが来て問題を解決してハントする。
という流れが主流でした。
逆にパートナーと1対1になったことで昔のデジモンっぽくなったところもある

そのためかあまり盛り上がらなかった気がする…
前作キャラが登場した63、64、68話あたりは良かったんだがな。
かわりに終盤の歴代ヒーロー登場は凄く燃えました。
ライダーとかウルトラマンとかなら良くあるけど
デジモンではこれまでこんな展開無かったですからね。
(あったとしてもデジモンだけで人間まで参戦ってのは無かった)

それではキャラの感想


・タギル
tagiru20111001.jpg

タイキさんに食われて空気化すると思っていましたが
そのタイキさんの方が自重してくれたので、ちゃんと主人公してました。
デジモンにそそのかれた子供たちに対しても
ちゃんと手を差し伸べてあげるなど、
彼の直情的な性格に救われた人間は多いだろう。
でもデジモンハントに夢中になりすぎるところは
微妙に危ない人に見えるがな…


・ユウ
yu20111030.jpg

過去の反省点からゲーム感覚で
デジモンハントしようとしているタギルに怒ったり
なんとなく賢ちゃん+タケルみたいなポジションだった。
もったいぶって登場したにもかかわらずダメモンは
大して活躍していない気がするのは何故だろう…
アイルとフラグが立った様に見えたが最終回ではその件空気だった
(まぁそんなことしてる場合じゃなかったけど)


・タイキ
taiki20111002.jpg

前期主人公が今期も参戦と聞いて
某ガンダムの悲劇再びと思ったがそんなことはなかった
やたら持ち上げられるタイキさんでしたが
3期では何かしら理由をつけて封印されてばっかりで
目立った活躍をしたのはアカリが登場した回や
クロスハートが終結した回のみ。
後輩育成のために自ら自重するところもありいい先輩だった。


・リョウマ
ryouma20120304.jpg

ライバル→黒幕?→いい奴→やっぱ黒幕→違いました
パートナーに恵まれなかったテイマーってのは
始めてな気がするな。逆はあったけど
キリハさん枠かと思いきや全然そんなこと無かったでござる
むしろ彼より空気(終盤まで)


・アイル
airu20111030.jpg

今期の媚び要因、作画に愛されたキャラ
でも後にニチアサキッズタイムにもっとあざとい黄色が登場するとは
思いもしなかった…ていうかミューズの時点で(ry
中盤以降ユウ関係で何故か出番が増えまくった


とりあえず3期はラスト4話だけで十分元は取れました。
デジモンシリーズのファンとして
これまで見続けてきて良かったです。
商品展開も芳しくない様だから、
これが最後のデジモンアニメになるかもな…

以上、デジモンクロスウォーズの感想でした。
今までありがとうございました。

【関連記事】

・デジモンクロスウォーズ 第1話「タイキ、異世界へ行く!」

・デジモンクロスウォーズ 第2話「シャウトモン、吠える!」

・デジモンクロスウォーズ 第3話「強敵キリハ、現る!」

・デジモンクロスウォーズ 第4話「アイランドゾーン、激動!」

・デジモンクロスウォーズ 第5話「デジメモリ、輝く!」

・デジモンクロスウォーズ 第6話「X4、危機突破」

・デジモンクロスウォーズ 第7話「火山デジモン、大爆発!」

・デジモンクロスウォーズ 第8話「猛将タクティモン、迫る!」

・デジモンクロスウォーズ 第9話「ドルルモン、風に駆ける」

・デジモンクロスウォーズ 第10、11話

・デジモンクロスウォーズ 第12話「サンドゾーン、遺跡で大冒険!」

・デジモンクロスウォーズ 第13話「タイキ、女神の戦士!」

・デジモンクロスウォーズ 第14話「戦士、ベルゼブモン舞う!」

・デジモンクロスウォーズ 第15話「ヘブンゾーン、楽園の罠!」

・デジモンクロスウォーズ 第16話「黒騎士デジモン、参上!」

・デジモンクロスウォーズ 第17話「奇跡のデジクロス!シャウトモンX5飛ぶ!」

・デジモンクロスウォーズ 第18話「スティングモン、デジモン大密林の勇者」

・デジモンクロスウォーズ 第19話「伝説のデッカードラモン、動く!」

・デジモンクロスウォーズ 第20話「ダストゾーン、グランドロコモンの大スクラップ都市!」

・デジモンクロスウォーズ 第21話「決戦!ダークナイトモンVSクロスハート!」

・デジモンクロスウォーズ 第22話「ワイズモン、デジタルワールドの秘密!」

・デジモンクロスウォーズ 第23話「シノビゾーン、お笑い忍者バトル!」

・デジモンクロスウォーズ 第24話「落ちこぼれモニタモンズ、がんばる!」

・デジモンクロスウォーズ 第25話「ゾーン崩壊!火花散るタイキとキリハ!」

・デジモンクロスウォーズ 第26話「シャウトモン、キングの証!」

・デジモンクロスウォーズ 第27話「スイーツゾーン!甘党デジモンバトル!」

・デジモンクロスウォーズ 第28話「最終兵器発動!がんばれキュートモン!」

・デジモンクロスウォーズ 第29話「タイキ・キリハVSバグラ軍、全面決戦!」

・デジモンクロスウォーズ 第30話「新たなる旅立ち!!東京大決戦!!」

・デジモンクロスウォーズ 第32話「立ち上がれキリハ! クロスハート奪回作戦」

・デジモンクロスウォーズ 第33話「背筋ゾワゾワ!月光将軍のヴァンパイアランド」

・デジモンクロスウォーズ 第34話「死ぬなグレイモン! シャウトモンDX誕生」

・デジモンクロスウォーズ 第35話「パワーが吸われる!ハニーランドの狩人たち」

・デジモンクロスウォーズ 第36話 「笑う狩人! 木精将軍ザミエールモン」

・デジモンクロスウォーズ 第37話「弟よ、なぜ!? 敵ジェネラル・ユウの悪夢」

・デジモンクロスウォーズ 第38話「謎のサイバーランド! 鋼の街の美少女」

・デジモンクロスウォーズ 第39話「クロスハート分裂の危機! 水虎将軍の卑劣なワナ」

・デジモンクロスウォーズ 第40話「陽気な海賊、現る! ゴールドランドの航海!!」

・デジモンクロスウォーズ 第41話 「金賊(きんぞく)のオレーグモンが笑う! さらばクロスハート!」

・デジモンクロスウォーズ 第42話 「キリハにささやく! 峡谷の土神将軍、魔の誘い」

・デジモンクロスウォーズ 第43話 「強き愛を! デッカードラモン最期の叫び!!」

・デジモンクロスウォーズ 第44話「きずなのX7! グラビモンとの壮絶バトル!!」

・デジモンクロスウォーズ 第45話 「最後の王国、輝く太陽のブライトランド」

・デジモンクロスウォーズ 第46話「生か死か、地獄のジェネラル決戦!」

・デジモンクロスウォーズ 第47話 「タイキVSユウ、少年ジェネラル対決!!」

・デジモンクロスウォーズ 第48話「ベルゼブモン、光に消ゆ!」

・デジモンクロスウォーズ 第49話「タイキの決断! 最強のアポロモンを超えろ!」

・デジモンクロスウォーズ 第50話「よみがえる!七人のデスジェネラル総登場!!」

・デジモンクロスウォーズ 第51話「デジタルワールドの未来のために! デスジェネラルとの友情!」

・デジモンクロスウォーズ 第52話「バグラ兄弟、暗黒の絆!」

・デジモンクロスウォーズ 第53話 「迫りくる! 人間界の最期の日、D5!!」

・デジモンクロスウォーズ 第54話「栄光のデジクロス、つかめ!おれたちの未来!!」

・デジモンクロスウォーズ 第55話「おれたち、デジモンハンター!」

・デジモンクロスウォーズ 第56話「生徒たちが消えた! ゆらめくサゴモンの影」

・デジモンクロスウォーズ 第57話「ロボット部の夢、ピノッキモンの誘惑」

・デジモンクロスウォーズ 第58話「優等生が狙われた! ブロッサモンの微笑」

・デジモンクロスウォーズ 第59話 「かわいさ要注意! キュートハンター、アイルの罠!」

・デジモンクロスウォーズ 第60話「デジモン剣道勝負! コテモンの刃が迫る!!」

・デジモンクロスウォーズ 第61話「お好み焼パニック! パグモンだらけの街」

・デジモンクロスウォーズ 第62話 「デジモンハント大繁盛! 商店街のスゴ腕ハンター!!」

・デジモンクロスウォーズ 第63話 「狙われたタイキ! 超セレブ・スターの雄たけび!」

・デジモンクロスウォーズ 第64話 「香港上陸! 超美少女アイドルを守れ!!」

・デジモンクロスウォーズ 第65話「タギルがふにゃふにゃ!? ガムドラモン大ピンチ!!」

・デジモンクロスウォーズ 第66話 「おいしい? まずい? デジモン・ラーメン勝負!」

・デジモンクロスウォーズ 第67話 「子どもだけの世界旅行! 夢のデジモントレイン」

・デジモンクロスウォーズ 第68話「ハンター大集合! 南の島のデジモン争奪戦!」

・デジモンクロスウォーズ 第70話 「ドキドキ恐怖体験! 心霊ハンターが吠える!!」

・デジモンクロスウォーズ 第71話 「似てる? 似てない? 変装怪盗ベツモン」

・デジモンクロスウォーズ 第72話「UFO・恐竜大集合! 夢のエカキモン」

・デジモンクロスウォーズ 第73話 「海底大冒険! 夢の財宝デジモンを探せ!」

・デジモンクロスウォーズ 第75話「夢の遊園地、デジモンランド!」

・デジモンクロスウォーズ 第76話「黄金昆虫! メタリフェクワガーモンの謎」

・デジモンクロスウォーズ 第77話 「今明かされる!デジモンハントの秘密!」

・デジモンクロスウォーズ 第78話「伝説のヒーロー大集結!デジモンオールスター決戦!!」


nishinafc2.jpg

パラディンモード「歴代最終形態出たのに俺だけハブだったでござる」

まぁ奴が出るとオメガモンいなくなるから無理だったんだろうな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
やっぱりもっと早い時期から話を進めてもっとじっくりやってほしかったですね

3期からは少しまともになったけどクロスウォーズはかっこいいデジモンが少なかったという印象

進化と進化段階のシステムがほとんどなかったので「次はいつ進化するんだ?」という楽しみがほとんどなくて残念だったけど、それはあれとあれがデジクロスするとどうなるだろうという楽しみで少しはカバーできてたと思う。

まあでも歴代が出てきて楽しめたからよかった(というかほとんどそれだけ・・・(笑))
2012/03/25(日) 18:27 | URL | 暇人 #-[ コメントの編集]
No title
あれ・・・レンは?
2012/03/25(日) 18:49 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
No title
レンはもうちょっと掘り下げてほしかったですね。
終盤で掘り下げられたリョウマと
ヒロインだからか出番とかに恵まれたアイルに比べると
どうも目立ててなかった気がするんですよね。
デジモンコレクターという設定は良いですし容姿もそこそこ良い部類なので尚更。
それにレンが絡んだ数少ないある程度目立つ回ってコテモンの時のような対立系ですし
もうちょっとコレクターとして動く面が目立っても良かったかと…。

時計屋の親父=バグラモンの生まれ変わりとは意外ながらも納得しちゃいました。

やっぱり1話完結が多かった分ストーリー性はちょっと不満ですね。
1話完結も面白いと言えば面白いんですけどその分ストーリー性がおろそかになった感じがします。
まあかと言ってストーリー1本道過ぎるのもそれはそれで退屈になると思いますけど(笑)
2012/03/25(日) 19:03 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
No title
とうとう完結か…

思えば2010年の7月にタイキ達の冒険が始まって
去年の4月という大変な時期にまさかの第2期の放送開始、
そして同年の11月にまさかまさかの第3期が放送開始…。

最初は『デジモンじゃねぇ』とか『ロボアニメ』とか
放送開始当初から罵倒全開で『大丈夫かコレ』って
正直、不安でいっぱいだったクロスウォーズ。
思えばいばらの道でした(笑)

そんなクロスウォーズもなんだかんだ言っといて
クロスバンクかっこよかったし、
声優が豪華だし、
神作画だし、
何より第3期突入してちょっとした辺りでは
歴代作品ネタがちょいちょい使われていたな。

火曜夜7時半から日朝6時半に変わったり
3期構成に分断されたり…すごいなクロウォ(笑)

『時計屋の親父はバグラモンだったよ』オチはよかったです。
世界を滅ぼそうとした大魔王が今度は世界を救おうとしたんですね~。
漫画版では弟貴族さんを庇って退場でしたね。弟は理解できていませんでしたが…。

まぁバグラモンが作ったクロスローダーを
何故オメガモンが持ってたのとか、
ダークナイトモンはどうしたのとか、
色々と心残りがありますが…まぁそれは御想像にお任せ
ということかな。

ただ、80話ぴったりで終わってほしかったな…。

まぁあれだ。
漫画もアニメ、とくにアニメもお疲れ様でしたですね。

タイキ、シャウトモン、クロスハート、そしてタギル。
みんなお疲れ様でした。

せーにんさんのブログにコメントさせていただきました。
とても楽しく書かせていただきました。
アニメの感想をみんなで語り合うのはとても楽しいですね。
今までお疲れ様でした。楽しかったです。



2012/03/25(日) 19:33 | URL | ツワーモン #-[ コメントの編集]
No title
どうかレンの記事も書いてあげてください。
空気だったけどハントしてすくったデジモンの数は100体と貢献したのは圧倒的にレンとドラクモンです。
最後まで行ってもう一回スクロールしていないのを確認して「わからなくもないw」と思ったけど。
3期になってからいろんなブログを覗いてはコメントしていたのですがせーにんさんのところは自分とは違うところに突っ込んだりしていてとても楽しかったです。
もう少しエロい部分も・・・

今までありがとうございました。
またデジモンが関係する記事にコメントさせてください。

また土曜日の夜落ち着いて寝れる。日曜日の朝ゆっくり起きれる。

タギル
シリーズの中でも得に子供たちに近い気がします。
新しいことに好奇心旺盛で、怖い事より楽しみたい。
実力を付けるより今あることを解決することに集中できる。
家がのびたの家なのは・・・親もいたって普通。
ずっとスーパースターにあこがれ毎日を満喫する姿は中一らしかったです。

リョウマ
いつから操られていたんだよってたぶん少しずつ操られていったんでしょうね。タイキがスーパースターモンにとらわれていたあたり位から。
彼はなんか悲しいな。
ヤンデレキャラはユウとかぶっちゃうね。続編が合ったらどっちかいなくなるな。

洲崎アイル
胸の成長が止まってる辺りから実はパッドじゃね?って思っている。
それか罠だな。
天皇洲アイルと何か関係あるのか気になる。

レン
100体もハントしていて中でもキメラモンは歴代集合の時に出してほしかった。
あとプレシオモンはダゴモンノ海のとは別固体?未だに気になる。
100体ハントだけでも1シリーズ作れるレベルだな。

クオーツモン
他のラスボスや劇場版デジモンが成し遂げられなかった1回完全征服を成し遂げたベストクライシスデジモンですね。
アルゴモンは眠らせるだけだったし、バグラモンは結局どうしたかったのかわからない人間界征服だったね。

次回デジモンシリーズを出してくれると信じています。
2012/03/25(日) 22:27 | URL | ユーヤ #-[ コメントの編集]
No title
兄貴はリアルワールドに帰ったのか?デジタルワールドに帰ったのかどちらでしょうね?
光牙「お前は・・・!?」
兄貴「どうやら聖闘士星矢Ω世界に来ちまったらしいな!」
星矢「この男・・・コスモを感じるぞ・・・!!」

レン「僕が記事にすらならないなんて・・・」
三沢「さすが桑島ボイスもはや死亡フラグ通り過ぎて空気フラグとは・・・」

ありがとうタギル!ありがとう!クロスウォーズ!久々に見たデジモンアニメだったが色々と楽しませてもらいました
いつかまた会える日まで


2012/03/25(日) 22:57 | URL | コジロウ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>暇人 さん
コメントどーも

> やっぱりもっと早い時期から話を進めてもっとじっくりやってほしかったですね
> 3期からは少しまともになったけどクロスウォーズはかっこいいデジモンが少なかったという印象

過去作のデジモンが多かったのは新キャラをデザインする手間を省いたからとかじゃないよな・・・

> 進化と進化段階のシステムがほとんどなかったので「次はいつ進化するんだ?」という楽しみがほとんどなくて残念だったけど、それはあれとあれがデジクロスするとどうなるだろうという楽しみで少しはカバーできてたと思う。

デジクロスはどのデジモンとクロスしてどうするのかっていう想像はあった
2012/03/25(日) 23:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>リコッタさん
> あれ・・・レンは?

最初から最後まで結局ウチのブログでは彼に関して取り上げなかった気がします。
2012/03/25(日) 23:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
コメントどーも

> レンはもうちょっと掘り下げてほしかったですね。
> 終盤で掘り下げられたリョウマと
> ヒロインだからか出番とかに恵まれたアイルに比べると
> どうも目立ててなかった気がするんですよね。
> デジモンコレクターという設定は良いですし容姿もそこそこ良い部類なので尚更。
> それにレンが絡んだ数少ないある程度目立つ回ってコテモンの時のような対立系ですし
> もうちょっとコレクターとして動く面が目立っても良かったかと…。

なんか他二人が掘り下げられる中一人目立ってなかった気がします

> 時計屋の親父=バグラモンの生まれ変わりとは意外ながらも納得しちゃいました。

クロスローダーを作れるのも妙に納得できる
2012/03/25(日) 23:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ツワーモン さん
コメントどーも

> 思えば2010年の7月にタイキ達の冒険が始まって
> 去年の4月という大変な時期にまさかの第2期の放送開始、
> そして同年の11月にまさかまさかの第3期が放送開始…。
> 火曜夜7時半から日朝6時半に変わったり
> 3期構成に分断されたり…すごいなクロウォ(笑)

枠移動したのはこれが初めてですね。
ていうかクロウォからフジじゃなくなったんですよね

> 『時計屋の親父はバグラモンだったよ』オチはよかったです。
> 世界を滅ぼそうとした大魔王が今度は世界を救おうとしたんですね~。
> 漫画版では弟貴族さんを庇って退場でしたね。弟は理解できていませんでしたが…。

でもあの爺さん人間?なんだろうか
なんとなくまだデジモンと人間なのかあいまいでしたね

> まぁあれだ。
> 漫画もアニメ、とくにアニメもお疲れ様でしたですね。
> タイキ、シャウトモン、クロスハート、そしてタギル。
> みんなお疲れ様でした。
> せーにんさんのブログにコメントさせていただきました。
> とても楽しく書かせていただきました。
> アニメの感想をみんなで語り合うのはとても楽しいですね。
> 今までお疲れ様でした。楽しかったです。

当時小学生だった自分はアドベンチャーからデジモンを見てきましたが
デジモンの感想が書ける日が来るとは思っていました。
(セイバーズのときはまだブログを立ち上げていなかったので)
だから多くの人と語らったクロスウォーズは思い出に残ったと思います。
2012/03/25(日) 23:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ユーヤ さん
コメントどーも

> どうかレンの記事も書いてあげてください。

すみませんレンに関してはホント何も無くて…
ぶっちゃけキャプチャが1枚も無かったので(げふんげふん

> 今までありがとうございました。
> またデジモンが関係する記事にコメントさせてください。
> また土曜日の夜落ち着いて寝れる。日曜日の朝ゆっくり起きれる。

日曜日に移ってからアニメシャワーと合わせて激戦区でしたから大変でした

> タギル
> シリーズの中でも得に子供たちに近い気がします。
> 新しいことに好奇心旺盛で、怖い事より楽しみたい。
> 実力を付けるより今あることを解決することに集中できる。
> 家がのびたの家なのは・・・親もいたって普通。
> ずっとスーパースターにあこがれ毎日を満喫する姿は中一らしかったです。

思えばぶっとんだ設定のキャラが多いデジモンシリーズでは
屈指の等身大の子だったのかもしれない(一番近いのは大輔)

> リョウマ
> いつから操られていたんだよってたぶん少しずつ操られていったんでしょうね。タイキがスーパースターモンにとらわれていたあたり位から。
> 彼はなんか悲しいな。
> ヤンデレキャラはユウとかぶっちゃうね。続編が合ったらどっちかいなくなるな。

目指していたものは同じだったけど信じたパートナーが悪かったってだけですからね

> 洲崎アイル
> 胸の成長が止まってる辺りから実はパッドじゃね?って思っている。

一方ネネさんの成長っぷり…ネネ>アイル>アカリだったな

> レン
> 100体もハントしていて中でもキメラモンは歴代集合の時に出してほしかった。
> あとプレシオモンはダゴモンノ海のとは別固体?未だに気になる。
> 100体ハントだけでも1シリーズ作れるレベルだな。

でも捕まえたデジモン全部もとの世界に戻ったから彼はどう思ったんだろうか?

> クオーツモン
> 他のラスボスや劇場版デジモンが成し遂げられなかった1回完全征服を成し遂げたベストクライシスデジモンですね。
> アルゴモンは眠らせるだけだったし、バグラモンは結局どうしたかったのかわからない人間界征服だったね。

デジタマになって構成して次回作の主人公のパートナーに…っていう展開はありかな?

今までコメントをありがとうございました。
2012/03/26(月) 00:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>コジロウ さん
コメントどーも

> 兄貴はリアルワールドに帰ったのか?デジタルワールドに帰ったのかどちらでしょうね?
> 光牙「お前は・・・!?」
> 兄貴「どうやら聖闘士星矢Ω世界に来ちまったらしいな!」
> 星矢「この男・・・コスモを感じるぞ・・・!!」

兄貴なら生身でもなんとかなりそう…ていうかアルター使いそう

> レン「僕が記事にすらならないなんて・・・」
> 三沢「さすが桑島ボイスもはや死亡フラグ通り過ぎて空気フラグとは・・・」

うわぁあぁぁぁごめんなさぁぁぁぁぁい!!
いろんな人から指摘受けまくって俺なみだ目

> ありがとうタギル!ありがとう!クロスウォーズ!久々に見たデジモンアニメだったが色々と楽しませてもらいました
> いつかまた会える日まで

次はまた3年後かな…(遠い目)
2012/03/26(月) 00:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
クォーツモン「まったく、中学生とチョ・ハッカイモン(のデータ)は最高だぜ!」
2012/04/28(土) 21:14 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> クォーツモン「まったく、中学生とチョ・ハッカイモン(のデータ)は最高だぜ!」

なるほど…そういうことか!
デジモン界最強の変態の座はアイスデビモンでもハンギョモンでもなく貴様だったか!
2012/04/29(日) 21:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>リョウマ
利用されただけか...悲しい
やっぱり闇のテイマー輝一だけですね
2015/05/17(日) 20:26 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >リョウマ
> 利用されただけか...悲しい
> やっぱり闇のテイマー輝一だけですね

デジモンカイザーとかも根は良い奴でしたからね。
本当の意味で邪悪なテイマーはいまのところいない(アニメ版限定でいえば)
2015/05/20(水) 11:35 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>せーにんさん
Vテイマーではネオなんですけどね...
ミレニアモンのパートナー相応しいかも
2015/07/27(月) 00:50 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>真の闇のテイマー
ネオと輝一も親玉に操れていたからダメだな...
真の闇のテイマーは漫画のキリハしかいませんね
彼は誰も操れていないし己の意志で動いている最強のジェネラルですからね
2015/12/30(水) 21:05 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
リョウマ「私は噛ませなのだ!はっはっはっ」
レイ「お前らは絆が見えてないからな・・・本当にダメな奴らだ」
リョウマ「」
2017/04/08(土) 11:35 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
Re: No title
> リョウマ「私は噛ませなのだ!はっはっはっ」
> レイ「お前らは絆が見えてないからな・・・本当にダメな奴らだ」
> リョウマ「」

おそらく歴代ライバルの中で一番影の薄いリョウマくん
2017/04/10(月) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>そしてアスタモンがクォーツモンそのもの
まるでアルガデイモンがデーモンそのものみたいだったな
2017/10/11(水) 23:35 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
No title
>本当の意味で邪悪なテイマーはいまのところいない(アニメ版限定でいえば)
ネオ「邪悪なテイマーはこの俺しかいない!!(^_^)はっはっは(^O^)」

レイ「お前ような奴は輝二とエンシェントガルルモンには勝ってねえけどな」

ネオ「( ゚д゚)・・・(´・ω・`)ショボーン」 

輝二「最強の闇のテイマーはレイしかいないようだな、何しろ奴のパートナーは破壊と再生を司る冥界の神だからな・・・勝ってるわけない」
2018/06/26(火) 12:08 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
No title
>結局リョウマはアスタモンに利用されていただけというオチでした。
次の作品のライバルキャラはリョウマのの悪いところ見習って生まれた有能な最強のキャラになる
2019/08/06(火) 23:51 | URL | からららら #-[ コメントの編集]
No Subject
>結局リョウマはアスタモンに利用されていただけというオチでした。
そしてアスタモンがクォーツモンそのもの
お前らの行動に視聴者裏切られてばっかりだよ!
結局あの黒い笑いはいったいなんだったのだろうか…あれも操られた影響?

サスケェさんと違っていい子だったのに
洗脳されたりパートナーを無しはきついだろう・・・

生きたまま人質にするクォーツモンのやり方を見て
ゲッターのインベーダーを思い出したのは俺だけではないはずだ
流竜馬さんなら容赦なくためらい無く倒してたな
とことん最後までホラーじみてるよな3期って

このシーンはえぐいよ…
タイキやキリハや他のみんなは逆らってよかったけど

あと、他の主人公以外の歴代戦士も台詞は無くても
出てくるかと思ってたんですけどそんなことはなかったぜ!
「東京に向かってた」って前回ゴマモンが言ってたから
来るかと思ってたのに…

輝二を出して欲しかったよ・・・

>タイキとキリハ
タイキとキリハはあくまでタギルをサポートだから仕方なかったけど 改心したキリハの活躍はもっと見たかったな・・・一期でキリハの問題解決して改心したキリハとタイキの仲間になって二期でバグラ軍と戦って欲しかったですな…ネタするならキリハよりサスケェの方がいいのにな
2022/01/29(土) 23:58 | URL | かららららら #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎デジモンクロスウォーズ第79話「燃え上が...

ブレイブスナッチャーはリョーマが裏ぎって破壊する。さらにタイキを抹殺。タギル:よくも、タイキさんを!リョウマ:私が?アスタ:こいつに用はない!→デジモンに操られたらしい...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ