FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 03. 25

機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

トライアングラー。
アセムはシンやカミーユあたりと仲良くなりそうだな。なんとなく
父親つながりで万丈さんあたりが良き相談相手になってくれそうだ

sharp ♯(アニメ盤)sharp ♯(アニメ盤)
(2012/04/04)
ねごと

商品詳細を見る

・ディケ子
arisa20120325.jpg

何だこのヒロイン力の高さは?
アリーサが普通にメインヒロインすぎて困る。
でも報われないんだろうなぁ…なんせ青だし。青だしね

sayaka20110224.jpg

「そうだね…」

anonatu20120120.jpg

「最近青は報われないよね」


・テレポーターゼハート
zehato20120325.jpg

友達に会いに行くためだけにMSを持ち出すゼハート
ゼハートさん総司令なのにまじフリーダムだな。
そして相変わらず気づかないザル警備の地球軍。
ハイパージャマーかGN粒子でも使ってんでしょうか?

まさかの「私が好きだったアセム」発言!
ゼハート→アセム→ロマリー→ゼハート
なんだこの三角関係?むしろ正しい三角関係な気がする。
そういえばアセムに忠告するのこれで4回目ぐらいだっけ
お前どんだけアセムのこと大好きなんだよ。

「何故だ…何故僕の隣に来ないんだ…
嫌だ…嫌だ…いやだあああ!!
僕のアセム、僕のアセムぅぅぅぅ!!嫌だ、嫌だ!!
アセムは、アセムは、僕のものなんだあああ!!!
アセム、アセム!待ってアセム!隣に、僕の隣にぃ!
僕のアセムうううううう!!!」


これぐらいはっちゃけてくれたら面白かった。
ファイ・ブレイン最終回休止になった残念だったよ


・A級ジャンパーロマリー
romari20120325.jpg

いつも都合の悪いタイミングでワープしてくる
ロマリーさんでしたが、今回はさらに酷かった。
「アセム、アンタちょっとセコイよ。」
と言わんばかりにアセムの邪魔をするロマリー
アセムは普通に敵軍の兵隊(しかも総司令)を
軍に引き渡そうとしていただけだというのにこの女ときたら…
普通に実刑食らってもおかしくなかったんじゃないかな?
これが宇宙世紀ならそのままゼハートに付いていって
後々敵として再登場したんだろうな。


・いい顔してやがる…
asemu20120325.jpg

親父には出番を奪われ、Xラウンダーにはなれず
戦うことしか存在意義を見出せず
そして好きな女は別の奴(しかも敵)のことが好き
なんだこのアセムフルボッコ状態?
そら現状にムカついて当然だろう。


・ダブルバレット
AGE20120325.jpg

ついに登場したAGE-2の強化パーツ
アセムいわく「どうじにふくすうのてきをねらうことができる」らしい

kira20090201.jpg

「やめてよね…」

rairu20081019.jpg

「乱れ撃つぜええぇぇぇーー!!」

asemu20120326.jpg

「どう考えても2機同時ロックオンじゃ足りねぇよ
糞AGEシステムが…」


むしろXラウンダーなら普通に避けると思ってたんですが…
やっぱりヴェスバーみたいにビームの速度が速いからかわせなかったのかな?

AGE20120326.jpg

でも砲撃戦だけかと思ったらビームソードとしても使えるという…
ビームソードを展開した姿がV2の光の翼っぽくてかっこいいですね。
その内、スパロー、タイタス、バレットを組み合わせたてんこ盛りな機体
出てこないかな(両足=タイタス、右腕スパロー、左腕バレットみたいな)
ともあれ今週も見事なかませっぷりだったマジシャンズ8さんご苦労様です。


・この瞬間を待っていたんだー!!
frit20120325.jpg

復讐者は復讐者に討たれる。
これこそまさに復讐の連鎖。ということでグルーデックさん退場。
ついでにチョーさん(1期ラスボス)の息子も退場。
1期終了時に「復讐大肯定」だといいましたが
この作品は復讐者には相応しい末路が待ってるみたいですね。
きっとフリットは最終回でキオの結婚式に行く途中で
ヴェイガンの兵士だった男に刺されて眠るように死ぬんだろうな。


来週はアセムがヘルメットのおかげで強化?

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

sanyafc2.jpg

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

初めまして、ヒイロマーキスと言います。
(過去に何回かコメントはしていましたが)

>AGE-2の強化パーツ
アセム「そんな装備で大丈夫か」
AGE「ミサイルも積んでいる。大丈夫だ。問題ない」

>砲撃戦だけかと思ったらビームソード
ビームソードを展開したとき、00ライザーのトランザムライザーを思い出した。

>ヘルメットで強化
ゼハート「私のまねごとか」
ゼクス「ゼロシステムを積むのか」

No title

ディケの娘は……

ロマリーがゴール寸前で失速、そこにディケの娘も驚異の末脚となるのか……女子力があればねぇ。


艦長を刺した男の黒幕

軍刑務所内で色々と情報が集まっているとなるとこりゃあ相当酷い事になってますね……多分刑務所勤務の士官も協力していたかもしれない。問題はデータを消去したけどチップとかに残っているとしたら……フリットなら出来そうですね。

グルーデックの死亡でフリットが“内なる敵”に気が付く……こいつは“ダカールの演説フラグ”が来るのか!


マジシャンズ8が

カットインで登場するもダブルバレットの凄さに二名瞬殺……あれ、機体が致命的ダメージ受けると自爆するシステムかもしれませんね。

キラ「……イザーク、グングニールって宇宙空間用ある?」
イザーク「おい、不殺出来ないのか?」
キラ「あの機体爆発し易いからねぇ……ドラグーンでも爆発しかねない」
レイン「ドモンにシャイニングフィンガーしない様に言っておかないと……はぁ」

プル「扱い酷い」
プルツー「せめて最終回寸前まで持たせるのが礼儀よ」
マリーネ「そうですね、お姉さんの言う通りです」
フロンタル「それにしてもあれ(支援防御)で好感度アップだな」
バナージ「Gジェネですかい!」


謎のアイテム入手

どうもヴェイガンのノーマルスーツのヘルメットには謎のシステムが……もしかするとアンバット攻略戦の後に連邦軍が調査した際に入手していた可能性もあるとはいえ……。

主人公が謎アイテムで強化人間化


正規軍ガンダムパイロットではユウ.カジマ(ブルーディステニー一号機、三号機パイロット)に次いで二例目、TVシリーズでは初の快挙です。

No title

>ダブルバレット
・割と攻撃パターンが多かった

・銃部分切り離したあとどうすれば・・・

・アセム入れられてたからディケが意見聞けずとりあえずコクピットとか魔改造したのか・・・

・せっかくのお披露目回なのにアセムの考えに成長の兆しがないから・・・

>マジシャンズ8
・今期、立花さんがあっさり殺されるの多いよ・・・(ロマリア教皇とか)
グリン「くーちゃん・・・」
ロマリー「お兄ちゃんいたの?」

・敵能登がゼハートにフラグ立った?そういや、少年ゼハートも能登さんだったか?

>この瞬間を待っていたんだー!!
フリット「どうせならフルクロス乗ってXラウンダー部隊に参加してこいよ」
前対戦ラスボスの息子ェ・・・

>ゼハート
自分の都合で友達裏切って「お前のままでいろ」とかひどすぎワロタ
大体地球占領作戦しといて・・・

No title

>・ディケ子
どこかのビッチさんよりよっぽど献身的すぎて困りますよね。
さりげなくデートに誘ってるし、どこぞのビッチさんよりこっちとくっついたほうがニヤニヤできそう。

>僕のアセムうううううう!!!
ファイ・ブレインのあの回は腹筋が崩壊しかけるほど笑ってしまいましたw
NHKは視聴者の金で何を作ってるんだとw

カイトしか見てないルークさんはかなりヤバいのは当然として、
アセムしか見てないぜハートも大概だと思えました。
ロマリーのことなんザ微塵も興味なさげだったし

>・いい顔してやがる…
日野はアセムに恨みでもあるんだろうか・・・
一番悲惨だと思ってたシンよりも扱いが酷え・・・
これだけでも相当フルボッコなのにヘルメットで廃人フラグまでたってるし・・・

Re: No title

>ヒイロマーキス さん
はじめまして。コメントどーも

> >AGE-2の強化パーツ
> アセム「そんな装備で大丈夫か」
> AGE「ミサイルも積んでいる。大丈夫だ。問題ない」

ミサイルがあるとGジェネで安定するんだよね

> >砲撃戦だけかと思ったらビームソード
> ビームソードを展開したとき、00ライザーのトランザムライザーを思い出した。

流石にあのサイズにはならないだろうな

> >ヘルメットで強化
> ゼハート「私のまねごとか」
> ゼクス「ゼロシステムを積むのか」

アセム廃人化フラグ

Re: No title

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ディケの娘は
> ロマリーがゴール寸前で失速、そこにディケの娘も驚異の末脚となるのか……女子力があればねぇ。

でもキオの髪の色的に考えると…

>艦長を刺した男の黒幕

「連邦は腐ってますからね」の一言ですむ。
真に倒すべき敵は…

> マジシャンズ8が
> カットインで登場するもダブルバレットの凄さに二名瞬殺……あれ、機体が致命的ダメージ受けると自爆するシステムかもしれませんね。

やられ専門に出てきた集団みたいなものですからね…

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >ダブルバレット
> ・割と攻撃パターンが多かった

ビーム砲、ミサイル、ビームソード うむいいな

> >マジシャンズ8
> ・敵能登がゼハートにフラグ立った?そういや、少年ゼハートも能登さんだったか?

シュドナイ「俺のヘカテーは渡さん」

> >この瞬間を待っていたんだー!!
> フリット「どうせならフルクロス乗ってXラウンダー部隊に参加してこいよ」
> 前対戦ラスボスの息子ェ・・・

カッペーならドラゴンガンダムもありますぜ

Re: No title

>kuroganeさん
コメントどーも

> >・ディケ子
> どこかのビッチさんよりよっぽど献身的すぎて困りますよね。
> さりげなくデートに誘ってるし、どこぞのビッチさんよりこっちとくっついたほうがニヤニヤできそう。

だがロボアニメで小清水が報われることは…アネモネくらいか?

> >僕のアセムうううううう!!!
> ファイ・ブレインのあの回は腹筋が崩壊しかけるほど笑ってしまいましたw
> NHKは視聴者の金で何を作ってるんだとw

日本ホモ協会(NHK)っすよ

> >・いい顔してやがる…
> 日野はアセムに恨みでもあるんだろうか・・・
> 一番悲惨だと思ってたシンよりも扱いが酷え・・・
> これだけでも相当フルボッコなのにヘルメットで廃人フラグまでたってるし・・・

最後はスイカバーで精神崩壊だな

No title

>何だこのヒロイン力の高さは?
ロマリー「おのれディケ子」

>・テレポーターゼハート
ゼハート「アセムに歯磨きプレイしたくて来ました」

>「アセム、アンタちょっとセコイよ。」
某アナハイム社の彼女と違い、正規の軍人がこれやっちゃまずい。

>・いい顔してやがる…
もう闇黒面に堕ちかかってるよ。

>「どう考えても2機同時ロックオンじゃ足りねぇよ
>糞AGEシステムが…」
AGEシステム「パイロットの技量にも合わせたなう」

>復讐者は復讐者に討たれる。
この一件で、ますますフリットの復讐ポイントが溜まってしまった。

Re: No title

>ホムライザー さん
コメントどーも

> >何だこのヒロイン力の高さは?
> ロマリー「おのれディケ子」

これが他の番組でヒロイン力を消費し続けた結果だ

> >・テレポーターゼハート
> ゼハート「アセムに歯磨きプレイしたくて来ました」

へ、変態だー!

> >「アセム、アンタちょっとセコイよ。」
> 某アナハイム社の彼女と違い、正規の軍人がこれやっちゃまずい。

やっちゃいけなかったんだよ!大人ってそんなんだから(ry

> >・いい顔してやがる…
> もう闇黒面に堕ちかかってるよ。

ガンダムにおける第二世代って不遇だよね…

> >「どう考えても2機同時ロックオンじゃ足りねぇよ
> >糞AGEシステムが…」
> AGEシステム「パイロットの技量にも合わせたなう」

フリット「なら私にも作ってもらおうか」

> >復讐者は復讐者に討たれる。
> この一件で、ますますフリットの復讐ポイントが溜まってしまった。

やっぱりフリット砲を打ち出す準備を固めろ

No title

>なんだこのアセムフルボッコ状態?
しかも、『フリットはエミリーよりユリンが好きだった』っていう爆弾がまだ残ってるんだぜ……

Re: No title

>ルークさん
コメントどーも

> >なんだこのアセムフルボッコ状態?
> しかも、『フリットはエミリーよりユリンが好きだった』っていう爆弾がまだ残ってるんだぜ……

アセムだってキープできそうな女いるのにな

ロスト・ソウル

とりあえず
グルーデック・エイノアと
アラベル・ゾイと
散って行ったマジシャンズ8のメンバーには
運命神であるリーバ様から、
二階級特進のうえでシリウス勲章が授与されるそうです。
おめでとう。

夢を見たのさ。
レミ・ルースがアセム・アスノと結婚するという夢を…

…まあ、あれだな。
ダブルバレット装備の弱点は燃費がかさむことだな。

やはり、
AGEという作品が学ぶべきことはロボットアニメ以外にもあるわけで、
ファンタジーロールプレイング作品や
SFシューティングゲームなどにもあるわけであろう。
知っているかい?
ヨヨ王女とパルパレオス将軍のお話を…。
ストレイボウとアリシア姫のお話を…。

ゼハートとロマリーの末路はどうなるのだろうね。
キミみたいに“ガイキング・ザ・グレート”みたいなガンダムを望む者もいるだろうし。

つぎの主人公がキオ・アスノであること以外は誰にも予測できないだろうが、
運命神リーバ様が定めた筋書きは、誰にも歪められないだろう…
エミリー・アモンドがフリット・アスノと結ばれたように…。

Re: ロスト・ソウル

>無垢なる刃クロン さん
コメントどーも

> 二階級特進のうえでシリウス勲章が授与されるそうです。
> おめでとう。

二階級特進で親友より上官になってしまった軍人を思い出した。

> 夢を見たのさ。
> レミ・ルースがアセム・アスノと結婚するという夢を…

なるほどそっちルートもありうるということか?

> つぎの主人公がキオ・アスノであること以外は誰にも予測できないだろうが、

誰と結婚するかが問題になってる気がする

>アセムの邪魔をするロマリー
Xラウンダーへの劣等感と"ロマリーが奪われた"事での嫉妬で、『こいつはヴェイガンなんだ!』と銃を突き付けるアセムが優しさを見失って変わり果てるのが嫌だったのでしょう。前回"今は、君を護るよ"と言ってくれたし。
ゼハートだって、それで『お前は何も分かっていない!』と怒った訳ですから。自分が好きだった優しさを『俺には何もないんだ!』と否定し必死に結果を求める姿は、デシルやラインバレルを手に入れたばかりの浩一みたいな自分が目立つ事しか考えていない姿になった訳ですから、そりゃ受け入れられないでしょう。


>ダブルバレット
ゼイドラ・クロノスとの交戦経験を元にした対Xラウンダー用装備でもあるとか。
だったら新操縦桿登場時、「対Xラウンダー用装備だ! 一度に多くの敵とでも戦える!」とディケに言わせればもっとイメージアップしたんじゃないだろうか。

ダブルバレットの飛行形態は『高速航行形態』との事。
スピードはノーマルのストライダー形態の方が上なんだろうな。ストライダー形態は3倍速が長所なのでそうであって欲しい!


>この作品は復讐者には相応しい末路が待ってるみたいですね。
>きっとフリットは最終回でキオの結婚式に行く途中で
>ヴェイガンの兵士だった男に刺されて眠るように死ぬんだろうな。
もしくは、前話で戦闘に巻き込まれた市街の遺族かも。『俺の家族は、お前の作戦のせいで死んだんだ!』って。

今話でグルーデックが殺されたのは、日野さん曰く『フリットとグルーデックの行いが間違ったものであるとの示唆』との事です。せーにんさんの感想通りですね。
"救世主になれ""世界を変えられるかもしれんな"ブルーザーやドンの願いに背いて復讐者になってしまったフリットにも、死なないとしても何らかの罰が下るかもしれませんね……

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >アセムの邪魔をするロマリー
> Xラウンダーへの劣等感と"ロマリーが奪われた"事での嫉妬で、『こいつはヴェイガンなんだ!』と銃を突き付けるアセムが優しさを見失って変わり果てるのが嫌だったのでしょう。前回"今は、君を護るよ"と言ってくれたし。

友達同士が殺しあってる現実が受け入れなかったんだろう

> ゼハートだって、それで『お前は何も分かっていない!』と怒った訳ですから。自分が好きだった優しさを『俺には何もないんだ!』と否定し必死に結果を求める姿は、デシルやラインバレルを手に入れたばかりの浩一みたいな自分が目立つ事しか考えていない姿になった訳ですから、そりゃ受け入れられないでしょう。

結局のところ三人とも冷静になってきちんと会話した方が良い

> >ダブルバレット
> ゼイドラ・クロノスとの交戦経験を元に創られた対Xラウンダー用装備でもあるとか。
> だったら新操縦桿搭乗時、「対Xラウンダー用装備だ! 一度に多くの敵とでも戦える!」とディケに言わせればもっとイメージアップしたんじゃないだろうか。

ダブルバレットは良い装備でした。

> ダブルバレットの飛行形態は『高速巡航形態』との事。
> スピードはノーマルのストライダー形態の方が上なんだろうな。ストライダー形態は3倍速が長所なのでそうであって欲しい!

AGE2はゲーム版でどんな形態が追加されるんだろう?

> >この作品は復讐者には相応しい末路が待ってるみたいですね。
> >きっとフリットは最終回でキオの結婚式に行く途中で
> >ヴェイガンの兵士だった男に刺されて眠るように死ぬんだろうな。
> もしくは、前話で戦闘に巻き込まれた市街の遺族かも。『俺の家族は、お前の作戦のせいで死んだんだ!』って。

フリットの最期でこの作品は締めくくられそう

> 今話でグルーデックが殺されたのは、日野さん曰く『フリットとグルーデックの行いが間違ったものであるとの示唆』との事です。せーにんさんの感想通りですね。
> "救世主になれ""世界を変えられるかもしれんな"ブルーザーやドンの願いに背いて復讐者になってしまったフリットにも、死なないとしても何らかの罰が下るかもしれませんね……

血塗られた救世主に栄誉と別れを

>アリーサ
CDドラマでディケみたいな体型の人がタイプだと明かされたので、アブスと結婚してるかも。
アセムに助けられてから卒業式で肩車したり結婚式で泣いて喜んだりと良い奴になったし、コロニーの建設や補修を行う会社をやってるので、機械弄り関係でディケと話合いそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2871-3ce8d2ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード