fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 04. 01

機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」

AGE20120401.jpg

ヤックデカルチャー!!
AGEで学ぶ正しい死亡フラグの折り方

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/03/23)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

・オブライトさん告白

いきなり「結婚してくれ」は無いだろうが!
そらレミちゃんだって逃げるっての。
でも逃げたおかげでとりあえず今回は首の皮一枚繋がったんだろうな。
たぶん来週あたり「お友達から始めましょう」的な回答をもらって
嬉しさるんるんで出撃した後帰らぬ人になるんだろうな…


・安心と信頼のザル警備

ディケ「Xラウンダー能力を強制的に発動させるヘルメットを
ここにおいて置くが持って行くなよ!ゼッタイだぞ!」


持っていかれました。

ディケぇ…
犯行に5秒とかからなかった早業。
ドンだけもろいんだよあのケース


・マジシャンズ8→マジシャンズ6→マジシャンズ4

何気に今期のロボットアニメ主人公同士の戦いだったんですが
穴掘り兄弟の次男坊こと劉備の兄貴、負けてしまうなんて情けない…
ウルフさんはブリテンの騎士王に勝利
これは「Fateにもアクエリオンにも負けねぇぞ!」
っていう日野さんの意気込みなんだろうか?
何はともあれマジシャンズ4となったマジシャンズ8に明日はあるのか?


・ウルフ△

単独でXラウンダーに勝つだけではなく
道を見失って暴走していたアセムを導く役目を果たしたウルフさん
「Xラウンダーにならなくても凄いパイロットになれば良い。」
結局アセムはXラウンダーになれなくても
ウルフさんみたいなポジションでいてほしいなと思った。

でも…来週あたりウルフさん逝きそうで怖い。


・魔中年ぇ…

MS無しでもフリットに押されるって…
安心と信頼のかませニーサン。
もう山田2号をつれてきてフリットに精神的
揺さぶりをかけない限りは勝てそうに無いな…
(そんなことしても逆鱗に触れて負けそうな気がするが)


・ボソンジャンプ

ガンダムはSFだけどワープ能力が出るのは
意外と珍しいんですよね。
自分が知る限りではターンAとダブルオークアンタくらい
いったいどんな技術力だよヴェイガン…
火星に古代文明の遺跡でもあるんじゃないか?


【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

sanyafc2.jpg

スパロー装備がくそ役になってませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ガンダムでプロポーズは

古くはウッティさん、Vガンではマーベットさんをシングルマザーにしてますから……でも、例外的にシローとアイナはハッピーエンドでしたね。←法的問題が無ければね

ただあの整備、ヴェイガンのスパイなら……。


ミューゼル

GジェネではOPとして登場しますね、コレ(笑)とは言え確保したパイロットが死んでいたと言う事を考えると……。


デシル暴走のせいじゃない?

マジシャンズ8の退場(=死亡率)連発、もう少しドラマを展開させてほしかったなぁと思いますがここら辺は小説版でカバーしてもらいましょう。


巨大要塞

火星に古代文明……定番ですがありかもしれませんね。MSでここまで差が開くのも不自然ですし。

こんにちは…
デシルは安心の噛ませ犬でしたね。

どうやらヴェイガンの戦艦は光学迷彩を使っているようですよ。ワープでは無いかと…

キノコの死亡フラグが立ってるからアセムがヘルメットの力で暴走してキノコ撃っちゃう展開を期待してます。

にしてもヘルメット使うとすぐ覚醒とか劇薬すぎる。

アセムは命令違反とかめちゃくちゃしてるのにいまだにガンダムに乗れるって超優遇ですよね。周りから不平、不満はでないのかな?

スーパーパイロットてネーミングセンスが小学生並みじゃないですか。

光学迷彩で地球まで行くとか敵の後ろに出るとかすればいいのにとか思ったけどさすがにこれはアニメ的にNGですよね。

追記

書くのを忘れていたので追記です。
ワープと言えない理由があり、まず四話でフリットとウルフの模擬戦の最中、巨大母艦が姿を現してます…また昨日の話で無人監視衛星に移動中の巨大母艦が引っ掛かってますし、なによりワープが出来るなら直接地球に乗り込めば良いことでわざわざビックリングとかを攻略する意味もないかと…

>ドンだけもろいんだよあのケース
きっと市販のプラスティックだったんだな

>ウルフさん
これですぐ死んだらフリットがハイネ死んだあとのアスランのごとく役立たずになるわwww

>ボソンジャンプ
ロマリー「ついに時代が追いついたか」そういや今回空気でしたね

>いきなり「結婚してくれ」は無いだろうが!
サイコー「ですよね」

>ディケ「Xラウンダー能力を強制的に発動させるヘルメットを
>ここにおいて置くが持って行くなよ!ゼッタイだぞ!」
アセム「カッとなってやってしまった。」

>穴掘り兄弟の次男坊こと劉備の兄貴、負けてしまうなんて情けない…
>ウルフさんはブリテンの騎士王に勝利
僕のⅩラウンダーの力がぁぁ
フッ、奴は川澄キャラの中でも最弱よ。

>でも…来週あたりウルフさん逝きそうで怖い。
はたして兄貴キャラ伝統のフラグをへし折れるか。

>・魔中年ぇ…
はやく本気出してくださいと視聴者は思ってるに違いない。

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ガンダムでプロポーズは

ドモンさんはジンクスさえも打ち砕く。
そして何気にウィッツも生存してるんだよね

> ミューゼル
> GジェネではOPとして登場しますね、コレ(笑)とは言え確保したパイロットが死んでいたと言う事を考えると……。

うん、ありそう

Re: タイトルなし

> こんにちは…
> デシルは安心の噛ませ犬でしたね。
>
> どうやらヴェイガンの戦艦は光学迷彩を使っているようですよ。ワープでは無いかと…

ゴメンナサイ。ワープかと思いました。

Re: タイトルなし

>暇人 さん
コメントどーも

> キノコの死亡フラグが立ってるからアセムがヘルメットの力で暴走してキノコ撃っちゃう展開を期待してます。

アセムはもうヘルメット使わないだろう

> スーパーパイロットてネーミングセンスが小学生並みじゃないですか。

スーパーエースでいいんじゃないかな?

Re: 追記

>アスカさん
> 書くのを忘れていたので追記です。
> ワープと言えない理由があり、まず四話でフリットとウルフの模擬戦の最中、巨大母艦が姿を現してます…また昨日の話で無人監視衛星に移動中の巨大母艦が引っ掛かってますし、なによりワープが出来るなら直接地球に乗り込めば良いことでわざわざビックリングとかを攻略する意味もないかと…

でもステルス性能だけだったら歴代でもかなりのものだと思う
(まぁAGEの索敵はホント雑魚だからな)

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >ドンだけもろいんだよあのケース
> きっと市販のプラスティックだったんだな

相変わらずセキュリティ意識が低すぎるAGE世界の住民

> >ウルフさん
> これですぐ死んだらフリットがハイネ死んだあとのアスランのごとく役立たずになるわwww

西川ぁぁぁーー!!

> >ボソンジャンプ
> ロマリー「ついに時代が追いついたか」そういや今回空気でしたね

まさか…ロマリーは本当にA級ジャンパー

Re: タイトルなし

>ホムライザーさん
コメントどーも

> >いきなり「結婚してくれ」は無いだろうが!
> サイコー「ですよね」

お前は1話で行っただろうが(しかも中学生で)

> >ディケ「Xラウンダー能力を強制的に発動させるヘルメットを
> >ここにおいて置くが持って行くなよ!ゼッタイだぞ!」
> アセム「カッとなってやってしまった。」

反省はしている

> >穴掘り兄弟の次男坊こと劉備の兄貴、負けてしまうなんて情けない…
> >ウルフさんはブリテンの騎士王に勝利
> 僕のⅩラウンダーの力がぁぁ

レオの乗ってるMSの腕が吹っ飛んだとき
「僕の腕がぁぁぁぁーー!!」を思い出した


> >・魔中年ぇ…
> はやく本気出してくださいと視聴者は思ってるに違いない。

でもデシルさんは最後までかませでいてほしい

>単独でXラウンダーに勝つ
Gバウンサー『やっと仕事らしい仕事が出来たぜ』

>道を見失って暴走していたアセムを導く役目を果たしたウルフさん
初登場回やGエグゼス披露回といい"頼れる人"としてのポジションが目立ちますね。
作中で度々攻撃で各キャラの窮地を救ってるし。スパロボだと援護攻撃の回数多そう。

>魔中年ぇ…
まさか、Xラウンダーの能力が無いとアセムやウルフより弱いんじゃ……

Re: タイトルなし

>ルークさん
コメントどーも

> >単独でXラウンダーに勝つ
> Gバウンサー『やっと仕事らしい仕事が出来たぜ』

これでお役目ごめんか

> >道を見失って暴走していたアセムを導く役目を果たしたウルフさん
> 初登場回やGエグゼス披露回といい"頼れる人"としてのポジションが目立ちますね。
> 作中で度々攻撃で各キャラの窮地を救ってるし。スパロボだと援護攻撃の回数多そう。

イメージしてください。援護の鬼となるウルフさんの姿を

> >魔中年ぇ…
> まさか、Xラウンダーの能力が無いとアセムやウルフより弱いんじゃ……

フリットがチートすぎるだけで決して弱いわけじゃない

クイズ

このキャプ画の少年の声、誰が一番似合いますか?

・釘宮理恵
・大原めぐみ
・美名
・小林由美子
・福原香織


失礼します。

Re: クイズ

>鳴海みぐJr. さん
美名さんで

答え

・大原めぐみ

でした。

>「Xラウンダーにならなくても凄いパイロットになれば良い。」
日野さん曰く"技術と経験で高い能力を発揮する"のがスーパーパイロットだそうです。
となると、ヒイロ達Wのメイン五人やXのガロード(まだ途中までしか見ておらずウィキペディアで調べました)、00のグラハムやサーシェスなどが該当するという事に……

同じ可変機乗りというのと、カスタムフラッグで見せた阿修羅の強さ(小説版でのヨハン曰く『気迫(心の強さ)に圧された』)で、私的にはグラハムを推したいですね。

アセムがスパロボ参戦したら、特殊能力者や進化人類以外でも充分強いパイロットが大勢仲間になるのでしょうが。
彼が追いつきたいと思っているフリットとゼハートがXラウンダーなので、アニメ本編同様に悩む過程を通過しそうですね。

Re: タイトルなし

> >「Xラウンダーにならなくても凄いパイロットになれば良い。」
> 日野さん曰く"技術と経験で高い能力を発揮する"のがスーパーパイロットだそうです。
> となると、ヒイロ達Wのメイン五人やXのガロード(まだ途中までしか見ておらずウィキペディアで調べました)、00のグラハムやサーシェスなどが該当するという事に……

ぶっちゃけ経験さえ積めばだれでも出来るようになる気がする

> 同じ可変機乗りというのと、カスタムフラッグで見せた阿修羅の強さ(小説版でのヨハン曰く『気迫(心の強さ)に圧された』)で、私的にはグラハムを推したいですね。

グラハムさんは性能差がかなりある時期にガンダムに一子報いた唯一の人ですからね

> アセムがスパロボ参戦したら、特殊能力者や進化人類以外でも充分強いパイロットが大勢仲間になるのでしょうが。
> 彼が追いつきたいと思っているフリットとゼハートがXラウンダーなので、アニメ本編同様に悩む過程を通過しそうですね。

オールドタイプが不遇の時代があってね…

>ミューセル
ビッグリング防衛戦の時点でヴェイガン側の全パイロットがこれを接続していた(AGE-2発進後に言及)ので、最後まで生き抜いたアリーサとマックスは十分強い部類に入ると思います(オブライトは当時からベテラン)。

Re: タイトルなし

> >ミューセル
> ビッグリング防衛戦の時点でヴェイガン側の全パイロットがこれを接続していた(AGE-2発進後に言及)ので、最後まで生き抜いたアリーサとマックスは十分強い部類に入ると思います(オブライトは当時からベテラン)。

というか地球軍全体が機体の性能差で負けてることを考えるとなかなか強くね?

No title

>MS無しのディーヴァを沈められないデシル
そういえば、ディアッカとニコルも二人がかりでアークエンジェル一隻を沈められなかったんだった。

Re: No title

> >MS無しのディーヴァを沈められないデシル
> そういえば、ディアッカとニコルも二人がかりでアークエンジェル一隻を沈められなかったんだった。

あ、あれは二機の特徴をアークエンジェル側が知ってたから(震え声)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2882-652bdc3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード