fc2ブログ

アクエリオンEVOL 第13話「個の先」

これぞ、念心合体!
土の中で合体

アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

amata20120214.jpg

アマタ「ジンくんは死んだ! もういない! 
だけど俺の背中に、この胸に、一つになって生き続ける!!」


andeli20120227.jpg

アンディ「穴を掘ったら天を突く! 
墓穴掘っても掘り抜いて、
突き抜けたなら俺の勝ち!」


amata20120306.jpg

「見ていてくれ…兄弟。俺たちはやる!」

akue20120111.jpg

「俺を、俺たちを誰だと思ってやがる!!!」








nishina14.jpg

「や、無いですからそんな熱い展開」

アンディ「墓穴は掘っただろうが!!」

脳内BGMは『happily ever after』で


感想:
jin20120327.jpg

一万年と二千年前から愛してる。
8000年過ぎたころからもっと恋しくなった。


ついに初代の名曲(しかも最終回に流れたバージョン)
が流れました。今の心だから"念"
次の合体からは念心→合体→GOアクエリオン!が聞けるのかな?

ジンくんその他諸々が死んでシリアスな感じで始まった14話でしたが
不動司令の相変わらずぶっ飛んだ特訓で一気にギャグになった。
あとノリノリで穴に入るシュレードさん(笑)
死に一番近いところにいるとか言いつつも、この人なんだかんだで生きそうだよな。

その他エレメントの様子は以下

アマタ:一人だけ自分の意思じゃなくて強制的に穴に入れられた主人公ぇ
ミコノ:なんだかよく分からないけど覚醒した。
ゼシカ:アマタのこと好きすぎだろ
MIX:いつの間にかアンディラブになってた。アンディの掘った穴ならいいの
アンディ:流石に三男を失ったのはでかいのかいつもと違った雰囲気だった。
サザンカ:お前はもともと腐ってるがな
モロイさん:一応合体用のバンクはあるみたい。果たしていつ合体することやら
ユノハ:どうやらジンくんとの関係は両思いだったらしい

ラストにミカゲイリュージョンでカグラがアルテアから地球の土の中にボソンジャンプ
というなんとも「まるで意味が分からんぞ」的な展開で終了
今週のギャグ担当はシュレードとカグラのツートップでした。
ミコノから嫌われている不動ZENは
不動GENじゃなくアポロの生まれ変わりなんじゃないかな?

【関連記事】

・アクエリオンEVOL 第1話&2話

・アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」

・アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

・アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

・アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」

・アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」

・アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」

・アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

・アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」

・アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」

・アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

SRWFC2.jpg

ハッピーバースディ!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ミコノの前世が不明なので関係性が説明つきませんが、ミカゲとの会話からするとZENは実はトーマの生まれ変わりなんじゃないかと思ったり。

改心したラスボスが続編で新主役サイドの司令官になるっていうのは何気に王道路線ですし(?)。

ただ、そうなるとミカゲ=オトハ説はともかく、批判的な存在だったらしいミコノの前世が皆目見当つかないなぁ…
2012/04/04(水) 00:10 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
河森作品濃縮

一番アクエリオンらしく、これも河森監督作品と言うべきエピソードです。


GENの狙い

今回はミコトさんのエレメント能力が判明、多分前々から気が付いていたけど彼女の気の弱さがネックになったんでしょうね。そこであんな言動でミコトをカッとさせたんですね。そしてその力は地球を繋げているソーラーアクリオンにも……。


(だから地中に埋まっていた生徒がまるでアクエリオンの合体と同じ現象になったんですね)


因みに竹筒は彼が錬金して出したのか?

お陰でカグラまで出て来ましたけどミカゲ様が人間を翅無しと言う辺り堕天使族の生き残りなのか?


アマタの母親

アリシアの事を母親と言ってましたし……ジンを殺しても大丈夫な理由はここかもしれませんね。


BGM

前作の第1クールOPのゴスペルバージョン!
2012/04/04(水) 00:24 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
土の中でも一切汚れないあの服は一体どうなっているのでしょうか・・・?土の中の微生物になってユノハちゃんの(ry
2012/04/04(水) 10:05 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>グリズリーさん
コメントどーも

> ミコノの前世が不明なので関係性が説明つきませんが、ミカゲとの会話からするとZENは実はトーマの生まれ変わりなんじゃないかと思ったり。

トーマは地球の中に埋まってると思うが…

> 改心したラスボスが続編で新主役サイドの司令官になるっていうのは何気に王道路線ですし(?)。

最近だとデジモンがそうでした。

> ただ、そうなるとミカゲ=オトハ説はともかく、批判的な存在だったらしいミコノの前世が皆目見当つかないなぁ…

オトハ説は結構農耕ですよね。でも形が変わっていないってのはどういうことだ?
2012/04/04(水) 21:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 河森作品濃縮
> 一番アクエリオンらしく、これも河森監督作品と言うべきエピソードです。

あの詩的で何処と無く分からないんだけど。なんとなく説得力あるところ

> GENの狙い
> 今回はミコトさんのエレメント能力が判明、多分前々から気が付いていたけど彼女の気の弱さがネックになったんでしょうね。そこであんな言動でミコトをカッとさせたんですね。そしてその力は地球を繋げているソーラーアクリオンにも……。

ああなるほど。

> BGM
> 前作の第1クールOPのゴスペルバージョン!

愛してるの部分だけ日本語なんだよね
2012/04/04(水) 22:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>リコッタさん
コメントどーも

> 土の中でも一切汚れないあの服は一体どうなっているのでしょうか・・・?土の中の微生物になってユノハちゃんの(ry

それがアニメです。
2012/04/04(水) 22:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第14話「個の先」

▼ アクエリオンEVOL 第14話「個の先」  名付けて、 墓穴特訓! 不動司令 ごめん、意味が分からないw  ジンを始め多くのエレメント候補者に被害の出たネオディーバ。 命を懸けた戦いであると知って...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ