FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 11. 02

CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」

ヒトデ大量生産
つい最近プレイしたばっかりなので
少し話が変わってるところがわかりました。
CLANNAD 1 (通常版) CLANNAD 1 (通常版)
中村悠一、野中藍 他 (2007/12/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
今回は謎の幽霊少女?風子のお話(その1)
シリアスかと思いきや、各所で笑わせてくれました。
特に入れ替わりネタは岡崎と一緒に爆笑しました。
相変わらずボケとツッコミのテンポがいいんだよなこの作品

・今日の岡崎
「うぃーす」なんて言うからWAWAWA思い出したじゃねぇか!!
しかし今回の岡崎のツッコミは冴え渡っていましたね
周りがボケオンリーだからツッコミ役も大変ですね。
京アニ最強ツッコミキャラとしてキョンと勝負してはいかがですか?

・渚
公子先生に岡崎との関係を聞かれて照れる渚が可愛かった、
しかし即答は流石の岡崎も傷ついたらしい…
自分の演劇部を後回しにしてまで風子のお手伝いをする渚
やはり電波同士の波長が合うらしく風子の彫刻を
いきなりヒトデと言い切る強者っぷり…
そして相変わらずの古河一家のちょっとズレタ仲良し
っぷりはいいな~みんなしてヒトデ作ってるところから
渚のお人よしは遺伝なんでしょうねきっと。

・美佐絵さん
女子寮覗きの常習犯春原を関節技で落とす美佐絵さん
流石かつてのウィスパードだぜ!!
次はドロップキックお願いします!
TSR最終回でぶちかましたやつみないなの
しかしこのアニメ美佐絵さんやゆきねぇのルートもやるんだろうか?

・彫刻配り
古河一家と風子が作り上げたヒトデ大家族を配り続ける風子
ゆきねぇに渡したのはアニメオリジナルでした。
しかし所々で現れる光の球…お前何個開放した?
風子を覚えてた三年の三井さん…原作では立ち絵無かったけど
イメージどおり眼鏡っ娘だった!!
スゲーな俺…想像したとおりだ…

・入れ替わり
岡崎は「話してる相手を摩り替える」を極めた。
いきなり風子レベル2の大技を習得
やばい…つぼに入って爆笑してる岡崎をみて更に爆笑の俺ww
まさに笑いの悪循環!!犬のように従順に従う椋もある意味すげぇ!!
相変わらず風子に対してはドSな岡崎君でした。
「姉はゴリラで妹はハムスター」は春原のセリフだったけどね…

・かつてのおねティ
原作では春原、渚、岡崎、風子の4人だったクラスも
藤林姉妹が加わりにぎやかになりました。
早苗さんの教師姿が板についてるのはかつての教師
だったからだろうな、中の人的な意味でも本編的な意味でも。

どう考えても普通の女の子である風子
次回風子偏ラスト?早いな…
でもここで創立者際やっちまうと他の話はどうなるんだ?

b_03.gif

スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/290-2edae8eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD 第5話「彫刻のある風景」

個別ルートの最初はやはり風子でしたか。こんな感じで全員分のルートを放送するんだろうか?シナリオ構成が大変そうだなぁ。智代あたりの扱いがどうなるかが気になるところ。

CLANNAD -クラナド- 第5話感想

CLANNAD -クラナド- 第5話感想いきます。

CLANNAD -クラナド- 第05話 彫刻のある風景

星空ではなく海底だった…《SEO:CLANNAD クラナド 古河渚 坂上智代 風子 ヒトデ 画像 感想》

CNANNAD #5「彫刻のある風景」

朋也「Is this a star?」風子「No,this is a starfish」朋也「HI・TO・DE!?」ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳細を見る【検索用:...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」

CLANNAD 1 (初回限定版)ここにいる少女は本当に風子なのか?朋也と渚をそれを確かめるため、彼女の姉である公子の元を訪れた。そして、公子の口より真実が語られる・・・。

CLANNAD 第5回

第5回『彫刻のある風景』パン買いに来てた人が風子のお姉さん公子さんでした。 岡崎のことをボーイフレンドと間違われ ドキマギ焦る渚さんがかわいいですね。 さてお姉さんの妹の風子は今でも寝ているそうです。 たまに話しかける言葉に婚約のこともあり、 そのことは妹にし

CLANNAD -クラナド- 第5話 「彫刻のある風景」

お姉ちゃんに風子の声が届くでしょうか――。風子が伊吹先生の妹か確かめに行った朋也たち。公子は、眠り続ける妹だけに婚約のことを話したという…。風子が本物かはともかく、渚は風子を手伝いたいと言い出す。ずっと

CLANNAD 第5回 「彫刻のある風景」 感想

風子タソテラカワイスハァハァ(*´Д`*) 渚に糞萌えたwwwwwwwww 風

CLANNAD クラナド 第05話 「彫刻のある風景」

ヒトデ祭り開催中ですー(>∀<)まずは風子ルートを攻略…

CLANNAD 第05話 「彫刻のある風景」

■CLANNAD -クラナド-■私が岡崎です、女になりました・・・・・・たまに取れるんです
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード