FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 04. 17

アクエリオンEVOL 第16話「魂の告白」

暴走する愛。
君が好きだと叫びたい

アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.2 [Blu-ray]
(2012/05/23)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る

amata20120214.jpg

アマタ「運命なんかに負けるなんて俺は嫌だ!!」

desu20081221.jpg

カイエン「……解せぬ」

カイエンさんは運命ってことば好きだよね。
運命という名のガンダムはスパロボではウチの部隊のエースです。


感想:
zesika20120417.jpg

伝家の宝刀「ん?なんだって?」を超えるゼシカ告白も
前作のOPと映像の前には勝てなかったよ…ゼシカほんま不遇やで。
とりあえずスパロボに参戦したらゲイナー君や
ドモンと一緒に告白合戦でもしてくれ。
きっと彼女は精神コマンド「愛」が使えるに違いない。

mix20120417.jpg

そんなゼシカの愛の告白を聞いて固まる
ネオディーヴァの風紀委員長MIX
でも良く考えると告白のきっかけを与えたのはMIXだし
MIX自身もアンディと逢引してたじゃん。人のこと言えないよ

akue20120417.jpg

1万年と2千年前の真実。つまり『創聖のアクエリオン』
の映像が流れてきたシーンは前作を見た方なら胸が熱くなったと思う。
しかも挿入歌も『創聖のアクエリオン』
前作の放送開始直後あまりのぶっとんだフレーズで話題になり
パチンコのCMで再び話題になった曲です。
ぶっちゃけアニメ知らなくてもこの曲だけなら知ってるよ。っていう人多そう

sazanka20120417.jpg

モロイさんのエレメント能力は「脆弱力」
サザンカのエレメント能力は「腐食力」
なんていうかそのまんまだね!
強力だけどもう二度と出番なさそう

kurea20120409.jpg

「好き・・・///」
っで思わず赤くなる理事長可愛い


なんていうかアマタくんには悪いけど
このままゼシカとくっつかないかな。っと思ってしまう回だった。
や、だって1万2千年後のアポロとシルヴィアがくっつかなかったら
それはそれで悲しいと思いますし。
もしかして一億と2千年後の次回作に続いたりしないよね?

【関連記事】

・アクエリオンEVOL 第1話&2話

・アクエリオンEVOL 第3話「トキメキ指数☆急上昇」

・アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

・アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

・アクエリオンEVOL 第6話「生命のアジタート」

・アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」

・アクエリオンEVOL 第8話「さらけだせ」

・アクエリオンEVOL 第9話「男と女のアナグラム」

・アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」

・アクエリオンEVOL 第11話「野生の召命」

・アクエリオンEVOL 第12話「アクエリアの舞う空」

・アクエリオンEVOL 第13話「堕ちた巨人」

・アクエリオンEVOL 第14話「個の先」

・アクエリオンEVOL 第15話「愛の獣たち」

SRWFC2.jpg

来週はバナナと水着回
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

サザンカのエレメント能力

“超時空振動“じゃなかったんですね、あっこれは中の人の別アニメキャラの(笑)

そしてカイエン、なんか悪役にノリノリなんですが……シュレードさんのツッコミがないのがオシイなぁ。

それとサザンカは前作の不幸娘のオーラも引き継いでいる感じも見えたんですが……。


一万二千前の真実

無限パンチが進化して時の流れさえも付き破った!どうも今回のシーンに合わせてアポロとシルビアのCVさんが新規に採り直したのかな?どうもZENはこの事が起こる事を知っていた節もあるし……まさかここで『創聖のアクエリオン』を持って来るとは。


OP

OPも変更、やはり前作同様にスピード感あふれる感じになってます。EDはユノハのキャラソンで固定?


水着回

野郎と腐女子よ、お待ちかねの話だぜ。

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> サザンカのエレメント能力
> “超時空振動“じゃなかったんですね、あっこれは中の人の別アニメキャラの(笑)

「私のイシをあなたにあげる」でもないですね

> そしてカイエン、なんか悪役にノリノリなんですが……シュレードさんのツッコミがないのがオシイなぁ。
> それとサザンカは前作の不幸娘のオーラも引き継いでいる感じも見えたんですが……。

カイエンはあえてああいう態度とったんじゃないかな?
「俺を超えて見せろ」ってことで

> 一万二千前の真実
> 無限パンチが進化して時の流れさえも付き破った!どうも今回のシーンに合わせてアポロとシルビアのCVさんが新規に採り直したのかな?どうもZENはこの事が起こる事を知っていた節もあるし……まさかここで『創聖のアクエリオン』を持って来るとは

不動GENとZENは別人ってことなんだろうな

> OP
> OPも変更、やはり前作同様にスピード感あふれる感じになってます。EDはユノハのキャラソンで固定?

使い回しは基本

> 水着回
> 野郎と腐女子よ、お待ちかねの話だぜ。

いやっほぉっぉーー

>新OP登場!
タイトル画面とテロップが映画みたいだな。

>ゼシカ
告っちゃ駄目だーー!! 
某眼鏡っ娘の例が! 今回出たアポロ見たくアマタが死んじゃ(ry

>次回は水着回
一番ドキッと来たのはスオミさんの水着でした。

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >新OP登場!
> タイトル画面とテロップが映画みたいだな。

だが映像は使いまわし

> >ゼシカ
> 告っちゃ駄目だーー!! 
> 某眼鏡っ娘の例が! 今回出たアポロ見たくアマタが死んじゃ(ry

ゼシカなら大丈夫だろう。というかアクエリオンのメインキャラなら生き残りそう

> >次回は水着回
> 一番ドキッと来たのはスオミさんの水着でした。

BBA結婚してくれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2904-9a891bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎アクエリオンEVOL第16話「魂の告白」

ミコノは謹慎処分。ミコノ:いいんですか?=部屋ユノハがやってくる。ユノハ:私が忘れさえしなければ、いつまでもジン君といられる。:それを気づかせてくれたのがミコノさんなん...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード