FC2ブログ

機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

そして新たな時代へ…
恋愛は過程ではなく結果だそうです

機動戦士ガンダムAGE  (2)アウェイクン (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムAGE (2)アウェイクン (角川スニーカー文庫)
(2012/03/31)
小太刀 右京

商品詳細を見る

AGE20120423.jpg

ロマリー大勝利!!
希望の明日へレディーゴー!!











sin20081102.jpg

ええええええこれでアセム編終わりー!!
そりゃ3部作で時間無いのは分かるよ、仕方ない
でもロマリーとの恋もゼハートとのライバル関係も
完全に消化不良、描写不足で終わってしまったよ。
アセムもようやくカッコよくなってきたって言うのに…
ぶっちゃけアセム編と名づけられたフリット(中年)編だったな。

ゼハートに関しては第3世代に引き継ぎみたいですが
フリットのライバルポジションであるデシルをアセムが倒したように
ゼハートはキオが倒したりして…だったらやだな

というかフリット編15話に対してアセム編13話とかいじめか?
1クールしかないじゃないかよー!
残り2クール分キオ編だけど…このペース配分は誰が決めた?

個人的に予想してた第2部のラスト↓
ゼハートとアセムが最終決戦後和解、フリットが連邦を掌握する一方で
和平に向けて動き出すゼハートとアセム。
自分を護ってくれるアセムの優しさに気づきロマリーはアセムと結ばれる。
第3世代はヴェイガン、地球、そして和平に向けた第三勢力の三つ巴の戦いになる…


まぁ全然違ってたんですけどね(苦)


アセム編のキャラまとめ:

・アセム
asemu20120210.jpg

親父が活躍しすぎて陰が薄い、自分の好きな子は他の奴が好き
終始ゼハートに押されてばかりいた(終盤は盛り返したけど)
っと最初から最後までいろいろ不遇な主人公だったが
特殊な力(Xラウンダー)を持たずに努力で特殊能力者と
渡り合っていくっていう展開は良かった。

とりあえずアセムは第3世代では白いモビルスーツで
ウルフさんばりのエースパイロットになっていてほしいな。
(今回だけでもかなり昇進してたし)


・ゼハート
zehato20120210.jpg

アセム編におけるライバルポジションのキャラ
仮面と公私混同しすぎなところはある意味歴代ライバルを髣髴させる
彼との友情はヴェイガンとの和解の道となると思っていましたが…
んなことなかった。結局ロマリーとの三角関係も中途半端だったな。
第3世代でも続投決定ということで今後どういう動きをするやら。


・ロマリー
romari20120205.jpg

瞬間移動能力を持つヒロイン(ォィ
ゼハートが好きだったのにアセムと結婚したのは
あの間に何か気持ちが変わるようなイベントが
あったんじゃないかと信じてる…
でもフリットがエミリーで妥協したように
ロマリーもアセムで妥協したんじゃないかな…やめたげてよぉ
結局彼女はなんのために軍に入ったんだろうか?


・ウルフ
AGE20120409.jpg

フリット編からの続投キャラでエースパイロット
そしてアセムにとっては師も同然の存在だった。
ある意味、父親であるフリットよりもアセムを導き、
彼にXラウンダーにならなくてもいい道を自ら示した。
今回、彼のパーソナルカラーと必殺技(ウルフファング)を受け継ぎ
アセムは彼の言った存在になっていたと思う。


・フリット
AGE20120422.jpg

息子世代なのにまったく自重することなく
パイロットとしても指揮官としても大活躍だったフリット
でも彼が目指す道は"復讐"という生き方

結局のところこの作品はやっぱり復讐大肯定
ユリンを奪った憎きヴェイガンにフリットが復讐という名の戦争を
仕掛けるという内容。ジュリドがカミーユを馬鹿にしたために
ティターンズが壊滅したように、デシルがユリンを殺したがために
ヴェイガンは滅ぼされそうな気がするな…


そして時代は移り変わり次回から最終世代キオ編がスタート
この100年続くといわれる物語はどのような結末を迎えるのだろうか?


【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

sanyafc2.jpg

オブライトさんは完全にスルー
スポンサーサイト



コメント
見逃してしまった……せーにんさんとこで大体把握しy…………う………?

特に何もなく結婚……!?

こりゃ中年キオパート、略してキオっさん編とかありそうだ。
2012/04/23(月) 00:31 | URL | 通りすがれない #-[ コメントの編集]
あっさりとした幕引き

ガンダムシリーズ定番の連邦政府の大不正を火星移住計画の失敗隠蔽にする事でヴェイガンに付け込まれる……フリットはあの後もクラッキングとかして証拠を集めていたんでしょうね。確信したのはやはりグルーデック元艦長の端末。

(データは消したけど、チップとか記録回路に残っていたかもしれないね)

ヴェイガンの心情から察して対話が無理であるのなら殲滅するしかない、現段階ではこれしかないのかなぁ……。

似たケースとして『機動戦士クロスボーンガンダム』で登場した木星帝国を見るとドゥガチが狂気に満ちてますからね……。


結婚式

TVシリーズで平穏な結婚式(しかも主人公とメインヒロイン)が出来たのって今回が初じゃないのか?ゼハードの強奪イベントも期待してましたがね……。
2012/04/23(月) 00:36 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>通りすがれない さん
> 見逃してしまった……せーにんさんとこで大体把握しy…………う………?
> 特に何もなく結婚……!?

なんかドラマCDで補完するみたいです。ふざけんな
2012/04/23(月) 01:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> あっさりとした幕引き
> ガンダムシリーズ定番の連邦政府の大不正を火星移住計画の失敗隠蔽にする事でヴェイガンに付け込まれる……フリットはあの後もクラッキングとかして証拠を集めていたんでしょうね。確信したのはやはりグルーデック元艦長の端末。

最強のフリット様が失敗なんてするわけないじゃない。
もうフリット最期まで主役でやれよ

> ヴェイガンの心情から察して対話が無理であるのなら殲滅するしかない、現段階ではこれしかないのかなぁ……。

対話は可能なのにあえてしない→フリット
対話しようとしたけどイベントをもらえない→アセム
はたしてキオはどうなる?

> 結婚式
> TVシリーズで平穏な結婚式(しかも主人公とメインヒロイン)が出来たのって今回が初じゃないのか?ゼハードの強奪イベントも期待してましたがね……。

幸せのコーラサワーを忘れてもらっては困る。(主役じゃないけど)
2012/04/23(月) 01:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
最初見たときは
「さすがに種、運命を超える糞作品にはならないだろwww」
とか思ってましたが・・・。

どっこいどっこい所か
AGEの方が糞な気がしてきました・・・。

ところで
ガンダムACEでSEEDの漫画版始まりますね。
「もうこれが原作で良いよ」と言われんばかりの良作になることを期待。
2012/04/23(月) 07:47 | URL | rightfly #mQop/nM.[ コメントの編集]
>・アセム
公式HP見るとアセムが載ってないから、アセムは3期ではフェードアウトするんですかね?
もし3期でもガッツリ現役で親子3世代にわたって「俺が、俺が」ってやってたらなんか鬱陶しいですね

>・ゼハート
最後の敵はゼハートでも良かった気がします(○すかどうかは別にして)

>・ロマリー
学生気分なのはみんな知ってた
フリットは眼中にないエミリーと結婚して、ロマリーは眼中にないアセムと結婚てアスノ家って結構やばいですね
ロマリーは3期でゼハートと浮気でもしてればいいと思う

>・フリット
いい加減消えろよって感じ
何十年も復讐しか考えてないってやばすぎ
戦争が終わって平和になってもフリットはヴェイガン側に末代まで嫌われそう
2012/04/23(月) 10:29 | URL | 暇人 #-[ コメントの編集]
最終回はヴェイガンと和解しようとするキオVS殲滅しようとするフリットさんになると予想してみる
フリットさんのセリフ完全に悪役のセリフだろ
2012/04/23(月) 12:44 | URL | 名は名無し #-[ コメントの編集]
>ロマリー大勝利!!
>希望の明日へレディーゴー!!
アリーサは攻略対象に含まれてたのかが疑問だ。

>・アセム
こんどはキオの出番を食わないように・・・

>・ゼハート
この書き心地に迷いは無い!ゼイドラペン火星で発売中。

>・ロマリー
キオ編でゼハートの生存を知る→恋心が再燃してちょっと浮気→父と息子はやさぐれる・・・と妄想。

>・ウルフ
フリット編の最後に火星人の若者から拾ったペンダントは、どうなったのだろうか?
少しでもいいから、ラーガンとの絡みも見たかったよ。

>・フリット
ウルフとグルーデックとユリンの幻影(全裸)を見せて「復讐はダメよ」と言わないと止まらないかも。

>オブライトさんは完全にスルー
この人は粛清委員会の筆頭になってそう。
2012/04/23(月) 18:30 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
書いたら結構長くなってしまった(汗)
フリット編→救世主を目指してたのに復讐に走るなんて……フリットの馬鹿(泣)っ!
アセム編→アセム・アスノ大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!

この親子は性格や能力、各編の結末まで正反対だったな。

>ハイパードッズライフルのポイ捨て
銃身が長い分取り回しが悪いだろうから、あの素早い新型相手には照準を付けにくく、マウントしててもデッドウェイトになると思うので納得出来ます。
二回戦でも捨てちゃえば良かったのに。

>ゼハートはキオが倒したりして
展開次第では、デシルの時みたく肯定出来るかもしれませんが……さて、どうなるか。

>フリット編15話 アセム編13話 2クール分キオ編
>ドラマCDで補完するみたいです
戦争を終わらせる世代という事で、キオ編に一番力を入れるのでしょうね。

私はアセム編満足してます(納得出来なかった17話は、この間コメントに書いた漫画版があります)。フリット編とは二話しか違わないし、細かい所が荒削り(欲を言えばしっかりして欲しかったですが)でも"中心であるアセムの成長物語"は描いたと思うので。
前回が夕日で最終回っぽく閉めたので、ゲームのED+スタッフロールが終わった後の後日談みたいな感じかなと思っていたので、特にぶつ切りとも思いませんでした。

00みたく外伝漫画なりで補完出来ると思っていたので、ドラマCDでやってくれるのはありがたいですね。
アセムとAGE-2の白化+特務隊所属やロマリーが退役を決めた(学生気分と言ったって、仕事はちゃんとやってたのですが)、結婚式に来なかったオブライト辺りを描写して欲しいです。

妹のユノアがキオの育ての親らしいですが、退役したロマリーは何やってるんだろ? アセムは現役軍人+特務隊隊長として忙しいのでしょうが。
後は、キオがガンダムに乗る理由ですが……

フリット→ヴェイガンへの怒りと、皆を救うんだという気持ち。その意思だけでなく能力も天才だと周囲に認知されている(ラインバレルのレイチェルみたいな)から、誰も"子供だから"と出撃を止めなかった
アセム→"いざという時はお前が護るんだ"と言いつけられた、尊敬する父の様になりたいと思う気持ちと、皆を護るんだと言う気持ち。その後、父を目標として(ここから彼の試練が始まりました)正式に軍属へ

>とりあえずアセムは第3世代では白いモビルスーツで
>ウルフさんばりのエースパイロットになっていてほしいな。
>(今回だけでもかなり昇進してたし)
>最強のフリット様が失敗なんてするわけないじゃない。
その時はBGMに『白い狼』(初陣のGエグゼスがバクトを倒した時の奴)が欲しいですね。
フリットはゼハートに押されてたし、ダズの捨て身でAGE-1をボロボロにされもしたので、最強と言う訳では無いと思います。
フリットより強い以上、前回あのまま戦ってたらアセムは負けてたかと。ゼハートがコールドスリープしている間に、しっかりと強くなっておかないといけませんね。

>必殺技(ウルフファング)を受け継ぎ
あえて欲張らせて貰えるなら、ウルフさんが7話でバクトを倒した時と同じフォームで新型に止めを刺して貰いたかった。
二刀流を水平に構える→ダッシュしてすれ違い様に×の字斬りで。
2012/04/23(月) 18:39 | URL | ストライダー #WV4V227M[ コメントの編集]
こんにちは…なんか今回もご都合主義的な話でしたね…ロマリー絡みとか首相がヴェイガンと繋がっていたことをバラして首相もあっさりと認めたり証拠無いのに…まぁ酷い纏め方でしたが唯一結婚式があがったのが救いか…けど第三部の妹の情報見るにアセムが第三部に出るか不安です。
あとニコ動でゴールデンウィークにISと生徒会の役員共が一挙放送あるみたいです
2012/04/23(月) 18:40 | URL | アスカ #-[ コメントの編集]
>三つ巴の戦い
それってつまり終盤のSEEDでは…。

>消えたオブライト
オブライトとレミの恋愛は本編には絡まずレミを無駄死にさせたあげく、その後もなんの音沙汰もなく結局無意味にするのだったら、ちゃんとアセムとロマリーの関係や心情に尺を割いてほしかったです。

>復讐大肯定
粛正委員会ってティターンズやアロウズか。むしこれぐらいしないと現実の日本への危機感と警告…もちろん冗談です。

>次回のタイトル
キオに本当に主役交代するなら受け継ぐ的な意味ですみましたが、今となっては自重しろとしかいいようが…。しかもフリットは全編通しての主人公といのが公式っぽいそうで…(汗)
2012/04/23(月) 22:55 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>rightfly さん
コメントどーも

> 最初見たときは
> 「さすがに種、運命を超える糞作品にはならないだろwww」
> とか思ってましたが・・・。
>
> どっこいどっこい所か
> AGEの方が糞な気がしてきました・・・。

100年にわたる3世代の戦いっていうテーマに縛られすぎて
1世代ごとのドラマが薄くなってるんだよね.。。
2012/04/24(火) 01:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>暇人 さん
コメントどーも

> >・アセム
> 公式HP見るとアセムが載ってないから、アセムは3期ではフェードアウトするんですかね?
> もし3期でもガッツリ現役で親子3世代にわたって「俺が、俺が」ってやってたらなんか鬱陶しいですね

アセムどんだけ不遇なのさ

> >・ゼハート
> 最後の敵はゼハートでも良かった気がします(○すかどうかは別にして)

そうですよねー

> >・ロマリー
> 学生気分なのはみんな知ってた
> フリットは眼中にないエミリーと結婚して、ロマリーは眼中にないアセムと結婚てアスノ家って結構やばいですね
> ロマリーは3期でゼハートと浮気でもしてればいいと思う

キオはちゃんと両思いになってほしい

> >・フリット
> いい加減消えろよって感じ
> 何十年も復讐しか考えてないってやばすぎ
> 戦争が終わって平和になってもフリットはヴェイガン側に末代まで嫌われそう

もうフリットがラスボスでいいよ
2012/04/24(火) 01:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 最終回はヴェイガンと和解しようとするキオVS殲滅しようとするフリットさんになると予想してみる
> フリットさんのセリフ完全に悪役のセリフだろ

フリットは子安に撃たれてアセムに見守られながら逝くと思う。
2012/04/24(火) 01:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >ロマリー大勝利!!
> >希望の明日へレディーゴー!!
> アリーサは攻略対象に含まれてたのかが疑問だ。

アリーサの子供は出るのかな?

> >・アセム
> こんどはキオの出番を食わないように・・・

たぶんそうなる

> >・ロマリー
> キオ編でゼハートの生存を知る→恋心が再燃してちょっと浮気→父と息子はやさぐれる・・・と妄想。

ロマビッチさんさすがやで

> >・ウルフ
> フリット編の最後に火星人の若者から拾ったペンダントは、どうなったのだろうか?
> 少しでもいいから、ラーガンとの絡みも見たかったよ。

ラーガンは結局2期ではスルーだったな

> >・フリット
> ウルフとグルーデックとユリンの幻影(全裸)を見せて「復讐はダメよ」と言わないと止まらないかも。

それでもやりそう
2012/04/24(火) 01:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 書いたら結構長くなってしまった(汗)
>ストライダーさん
コメントどーも

> フリット編→救世主を目指してたのに復讐に走るなんて……フリットの馬鹿(泣)っ!
> アセム編→アセム・アスノ大勝利! 希望の未来へレディ・ゴーッ!!
> この親子は性格や能力、各編の結末まで正反対だったな。

確かにフリットは復讐を覚悟し、アセムは護るべきものを得た

> >ハイパードッズライフルのポイ捨て
> 銃身が長い分取り回しが悪いだろうから、あの素早い新型相手には照準を付けにくく、マウントしててもデッドウェイトになると思うので納得出来ます。
> 二回戦でも捨てちゃえば良かったのに。

アセムは接近戦好きですからね
ソードストライク的な装備をつければいいと思う

> >ゼハートはキオが倒したりして
> 展開次第では、デシルの時みたく肯定出来るかもしれませんが……さて、どうなるか。

ロマリーはどう思うんだろうか?

> >フリット編15話 アセム編13話 2クール分キオ編
> >ドラマCDで補完するみたいです
> 戦争を終わらせる世代という事で、キオ編に一番力を入れるのでしょうね。

アセムは犠牲になったのだ…尺の犠牲にな

> 前回が夕日で最終回っぽく閉めたので、ゲームのED+スタッフロールが終わった後の後日談みたいな感じかなと思っていたので、特にぶつ切りとも思いませんでした。

確かに今回はエピローグみたいなものだったな

> 妹のユノアがキオの育ての親らしいですが、退役したロマリーは何やってるんだろ? アセムは現役軍人+特務隊隊長として忙しいのでしょうが。
> 後は、キオがガンダムに乗る理由ですが……

ロマリーは死んでるとか。。。じゃないよな

> その時はBGMに『白い狼』(初陣のGエグゼスがバクトを倒した時の奴)が欲しいですね。
> フリットはゼハートに押されてたし、ダズの捨て身でAGE-1をボロボロにされもしたので、最強と言う訳では無いと思います。
> フリットより強い以上、前回あのまま戦ってたらアセムは負けてたかと。ゼハートがコールドスリープしている間に、しっかりと強くなっておかないといけませんね。

アセムには是非ともオールドタイプの意地を見せてほしい

> >必殺技(ウルフファング)を受け継ぎ
> あえて欲張らせて貰えるなら、ウルフさんが7話でバクトを倒した時と同じフォームで新型に止めを刺して貰いたかった。
> 二刀流を水平に構える→ダッシュしてすれ違い様に×の字斬りで。

真・ウルフファングは3期で披露だな。
2012/04/24(火) 02:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>アスカさん
コメントどーも

> こんにちは…なんか今回もご都合主義的な話でしたね…ロマリー絡みとか首相がヴェイガンと繋がっていたことをバラして首相もあっさりと認めたり証拠無いのに…まぁ酷い纏め方でしたが唯一結婚式があがったのが救いか…けど第三部の妹の情報見るにアセムが第三部に出るか不安です。

とりあえずアセム編唯一の収穫はアセムという
最後まで応援しようと思えるキャラに出会えたこと

2012/04/24(火) 02:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>NYANGO さん
コメントどーも

> >三つ巴の戦い
> それってつまり終盤のSEEDでは…。

だいたいそんな感じ

> >消えたオブライト
> オブライトとレミの恋愛は本編には絡まずレミを無駄死にさせたあげく、その後もなんの音沙汰もなく結局無意味にするのだったら、ちゃんとアセムとロマリーの関係や心情に尺を割いてほしかったです。

オブライトさんこのまま3期も出てこなかったらホントなんのために…

> >次回のタイトル
> キオに本当に主役交代するなら受け継ぐ的な意味ですみましたが、今となっては自重しろとしかいいようが…。しかもフリットは全編通しての主人公といのが公式っぽいそうで…(汗)

「とおちゃんのガンダム」じゃないあたりに
フリット優遇の未来がまっていると感じるのだった///
2012/04/24(火) 02:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>スパイ
アセム編1話に出ていたらしいのですが、えーって印象。クルー達の中に?っていう緊張感も無かったからクルー達の印象が何もない…

>首相
まあ、この人はただの操り人形で交渉人としての価値は無かったのだが…フリットは和平の可能性を握るつぶす気満々というのが改めて分かった

>フリット
次回からバスク・オムになります
フリッティターンズ結成
2012/04/24(火) 23:21 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ストライクさん
コメントどーも

> >スパイ
> アセム編1話に出ていたらしいのですが、えーって印象。クルー達の中に?っていう緊張感も無かったからクルー達の印象が何もない…

子安とは一体なんだったのだろうか?

> >フリット
> 次回からバスク・オムになります
> フリッティターンズ結成

もうラスボスになるしかないな
2012/04/25(水) 01:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
愛の無限オーケストラ
キョウスケ
「まあいい、結果がすべてだ。
エクセレン
「そういうこと!

バハムートラグーンのヨヨ王女だって、
最終的にはビュウのほうを向いてくれたのだから
アセムとロマリーが結ばれるというのも、
ありということにしておこう…めんどいから。
“男は女を選べない”と半熟英雄でも語られたし、
ユノアが1年の間にロマリーを説得してくれたおかげかもしれないし。

あと、今回のフリット指令のセリフは
魂を熱くさせるスバラシイものだ!
感動した!
もう戦争を純粋に楽しんでなんて言いません!

これからも、フリット指令には
最後のほうでブレたり折れたりした
シン・アスカの二の舞を踏まずに、
夜明けのヴァンのようにオリジナル笑顔で初志貫徹してほしい!
“毒を食らわば皿まで”ですよ!

ところで、
サーシェスみたいな主人公は
ここの管理人的にはOKなんですか?
あのときは、てっきり
『その人は見習っちゃダメ!』
…っていう返事が来ると思ったのですけど。
2012/04/26(木) 12:53 | URL | 無垢なる刃クロン #-[ コメントの編集]
Re: 愛の無限オーケストラ
>無垢なる刃クロン さん
コメントどーも

> キョウスケ
> 「まあいい、結果がすべてだ。
> エクセレン
> 「そういうこと!

あの人らはいつの間にか恋人になってましたよね
(そういえばぶりっととクスハも…ATXチームの伝統か?)

> あと、今回のフリット指令のセリフは
> 魂を熱くさせるスバラシイものだ!
> 感動した!
> もう戦争を純粋に楽しんでなんて言いません!

センメツダァ!!

> これからも、フリット指令には
> 最後のほうでブレたり折れたりした
> シン・アスカの二の舞を踏まずに、
> 夜明けのヴァンのようにオリジナル笑顔で初志貫徹してほしい!
> “毒を食らわば皿まで”ですよ!

ヴァンさんは最期まで初志貫徹な主人公だった

> ところで、
> サーシェスみたいな主人公は
> ここの管理人的にはOKなんですか?
> あのときは、てっきり
> 『その人は見習っちゃダメ!』
> …っていう返事が来ると思ったのですけど。

OKです。見習いはしないけど視聴者として
あの手のキャラは見てて飽きないという意見です。
変人、奇人、大いにOK

個人的にキャラさえ立ってしまえば物語は面白くなるという考えです。
2012/04/28(土) 00:11 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>> あえて欲張らせて貰えるなら、ウルフさんが7話でバクトを倒した時と同じフォームで新型に止めを刺して貰いたかった。
>> 二刀流を水平に構える→ダッシュしてすれ違い様に×の字斬りで。
>真・ウルフファングは3期で披露だな。
見返してみたら、ゼイダルスの尻尾ブレードを破壊する際、二刀流を水平にさせてから斬ってました。
その直後胸部ビーム砲が撃たれる前に、左・右の順番に×の字斬り……

間にアセムの台詞が挟まれていたので視聴当時はただの二連斬りに見えましたが、左・右×の字斬りの際、交差斬り直後とフォームがほぼ同じだったので演出上の都合?
最初の交差斬りで武器を弾くか破壊か(敵の体勢を崩す事も出来る)してから止めという、カウンター技にも出来る……進化したみたいでいいな、このアセム流ウルフファング。
2012/05/08(火) 20:33 | URL | ストライダー #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ストライダー さん
> 見返してみたら、ゼイダルスの尻尾ブレードを破壊する際、二刀流を水平にさせてから斬ってました。
> その直後胸部ビーム砲が撃たれる前に、左・右の順番に×の字斬り……
>
> 間にアセムの台詞が挟まれていたので視聴当時はただの二連斬りに見えましたが、左・右×の字斬りの際、交差斬り直後とフォームがほぼ同じだったので演出上の都合?
> 最初の交差斬りで武器を弾くか破壊か(敵の体勢を崩す事も出来る)してから止めという、カウンター技にも出来る……進化したみたいでいいな、このアセム流ウルフファング。

ウルフファングあらため、アセムファングだな
2012/05/09(水) 00:23 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
頂いた返信や他のブログなどを見てから分かりました
>ゼハートが好きだったのにアセムと結婚した
情報源はラジオかららしいのですが、「いいな……」は"楽しかった学園生活の頃見たく三人でいられたら"という意味らしいです。
キャプの頬染めは異性として好きになったのではなく、純粋に憧れかと。漫画版だと、助けられた直後に赤くなってるから惚れた様にしか見えないけど。
スパナキャッチは燃える町からの救出~アセムの初出撃みたく互いの関係を強くして、ED絵みたく三人一緒を多くする為のイベントですね。
2012/06/27(水) 10:50 | URL | 鉄の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第28話「地球圏の動乱」

アセムとゼハートで要塞の地球落下を阻止。〓一年後式典が行われる。アセム:これから起きるのは反乱なんですか?フリ:そうだ。悪は悪として裁かねばならん。:すべては地球を守る...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ