FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 04. 27

アニメ簡易感想 2012年4月4週

スマイルプリキュアの遊戯王オリカ

yusei20110307.jpg

これは普通に3積みできるレベル
普通に強い上にランク4エクシーズばんばん出せる。
…というのがOCGプレイヤー側の意見なんですがどうでしょうか?
しかしピースだけ凄いギャンブル

それでは今週のアニメ簡易感想
・這いよれニャル子さん 第3話
・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第4話
・エウレカセブンAO 第3話
・シャイニングハーツ 第3話
・這いよれニャル子さん 第3話
amagami20100930.jpg

阿澄さんの声で「にーにー」はやめろ!とか思いつつ
今週は通りすがりの仮面ライダーさんのネタが多かったね。
グレイトバトルといいヒーロー大戦といい
最近のディケイドさんは通りすがりだろう。



・これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第4話
zonbi20120426.jpg

まさかのアーバレスト。
らきすたといい何かと別番組で話題になるフルメタ
(今回は富士見つながりだろうけどね)
今週は涙ぐましい吸血忍者のエピソード
織戸くんがようやく本領を発揮して
ばゆむが全員をデレさせるために命かけてた所とか笑えたww料理とか
そういえば今回妖精さん出番無かったね
その分歩の精神的ダメージが回復してるっていう証拠だろう。

zonbi20120427.jpg

今週の妄想ユーは國府田マリ子さん
個人的にはKanonの名雪のイメージがつよい


・エウレカセブンAO 第3話
eureka20120427.jpg

頭部バルカンの威力に驚いた!

この作品意外と政治的な要素が強いけど
"どうしようもない大人と現状から抜け出そうとする子供の話"
っていうのはエウレカセブンっぽいと感じた。
ガゼルはホランドっぽいキャラかと思っていましたが
いい兄貴分になりそうな気がします。

そして前回は仕方なく乗った感があったアオですが
たとえ疎まれても、それでも自分の育った島を
護るために戦うっていうシュチュエーションは良かったと思います。
たぶん次回以降追放されたりするんだろうな…どこのRPGだよ
しかし「モンスター退治の専門家」と聞いて
某蜘蛛男を思い出したのは俺だけだろうか?他にいたとしたら…許せる!


・シャイニングハーツ 第3話
pan20120427.jpg

かまどが壊れてパンを焼けない→
かまどを直すためにイベントが発生
どんだけパンにこだわるんだよこの作品…ようやくRPG原作っぽくなってきたけど
それでもメインはパンなんだよね。
しかし爆発の規模すごすぎるだろ!
どう考えても近代の巨大軍艦にしか見えない海賊船も凄いが
それをビームで粉砕するアニメになるとは思わなかった。


WEB拍手コメント返信:

>ジン「有給がとれない・・・だと・・・?コミケ一日目いけないじゃないか…」コウガ「有給があまり取れない会社もあるからね…つか全部いくつもりかよ」

有給はあまるもの


>僕もこのブログを読んで仕事をクビになりました!

仕事中に読んでんじゃねぇぇぇ!!
俺は職場のパソコンでは一切ネットを使いません。


>つかぬ事をおききするが、せーにん殿は腐っていらっしゃるのか? NOの場合は返事無用に御座る。

腐ってなどいない。ただネタとしては分かっているつもりだ。
あくまでネタとしてね。あんまりガチな内容だとちょっと引く


>アポロガイスト「ミコノさんいいよね・・・」
>ウヴァさん「は?クソビッチじゃん、ゼシカだろ」
>アポロガイスト「あ?何いってんの?1万2千年の愛馬鹿にしてんの?アポロは俺だよ?」

誰かアポロガイストに無限パンチを!目を覚まさせてやってくれ


>三和「なぁテニスしないか?」アイチ「いいですよ、隼人君に戦ってもらおう」三和「やばい、負ける・・・」
oretuba20110605.jpg

俺様の美技に酔いな


>箒「暴力的な」アリア「ヒロインなど」明日香「ありえない」アンナ「ヒロインは」クリス「非暴力なのよ!!」

少なくともアリアさんあたりは慰謝料取れるレベル


>せーにんさんは、かっとビングどれくらいしてますか?

月に1回程度?先月は忙しかったのでしてなかったな


>VAVA「この世界がフサフサになるためのものは我々が握っている、もうこの世界はハゲ化するしかないのだ」

エゴだよそれは!


>美少女と直結してください

あなたと合体したい!!


>部隊名?・・・走馬灯戦線?

エンジェルビーツに出てきた戦線でしたっけ?


>ランサー「セイバーェ!!お前はオレにとっての新たな光だ!」(あの最期の顔で)

今分かりました、宇宙の心は彼だったんですね。


> アセム「白いいよね」
masiro20111225.jpg

ましろ色シンフォニー


>花月(かづき)さん
>新テニプリのDVD&BD1巻の売り上げが4770枚みたいですけどレンタル版にもOVAが入っているの込みで分析すると販売の方が4770枚売り上げってすごいんですか?それとも普通なんですか?

世間には「まなびライン」と「1ゼーガ」という単位があってね
そこら辺調べてみるとだいたい分かる。俺も詳しくはしらないけど


>海馬大先生「オレの屍を越えて行け」

エルフの剣士で攻撃!!


>イカ娘の一人遊びを見てください

金本さんはどのキャラを演じてもイカちゃんイカちゃん言われてる気が…


>てつお「俺は遊馬の剣だ、だからアストラル、お前はあいつの盾になってやってくれ」ナイトオブてつお

盾は小鳥ちゃんじゃないかな?


>ブシドー「私の愛馬は凶暴です」
>ダブルオーガンダム「あなたに力を・・・」

昔こんなのを作った記憶があります。

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-864.html
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/blog-entry-874.html

結局中篇以降はいつの間にかやめてしまったんですけどね(苦)
こんな今更黒歴史持ち出すなよぉ!!


>冬になるとむしょうに悲しくなってきます…

いくつもの愛をかさねて。


>ルルーシュ「せーにん、貴様に命ずる・・・俺の代わりに歯医者に行け!!」CC「やめんか」

お前のかわりに歯医者に行ってどうする?


>メガネ「銀さんってガンダム出てませんよねwwwwwwwww」

ヨウラン「解せぬ…」


>グランゾン、スターゲイザー、ドレッドノートガンダム、うたてめぐりについて教えてください

グランゾン:スパロボ界のジョーカー
スターゲイザー:ボンバーマンプレイ楽しいです
ドレットノートガンダム:プロトザフトガンダム、後にΗとなる
うたてめぐり:FLAT2作目のパソゲ。選択肢なしで全三章からなる物語


> キリツグ「英霊化したら戸松姫が主がいいです」

お前は何と言って死ぬ?
英霊エミヤは二人もいらない


>七花「これがファンサービス」→血に染まる海
katana20101207.jpg

虚刀・鑢
まさに最終回は死闘だった(それまでは完全に消化試合だったですけど)


> 最強の使途、それは人類

実際、完全にネルフを制圧していましたからね。


>Q.キオ編は路線はVガン風?それとも∀風? A.とりあえずワシが主役でヴェイガン滅ぼせるなら何でもかまわん!byフリット

明るいガンダムを目指して前半1クールはギャグなんだろう


>ヴェント「弟はデュエルコースターの事故で死んだ」土御門「よくあることだ」上条さん「お前…」

医者だって二人とも助けたかったに決まってるだろ!!


>アンナ「レダメレダメグスタフオラァ!!」

聖刻ではよくあること


>Ⅳ「お前にファンサービスをしてやる、ただしそのころにはお前は八つ裂きになっているけどな」

ちぇりおーーーー!!
バーサーカーソウルで八つ裂きに…


>愛してるぜぇカシムぅぅぅうぅううう!!
sousuke20080917.jpg

「カシムカシムと…馴れ馴れしいんだよクソ野郎!」


>500万ヒットしたらリトバスアニメ化だといったら本当になるとは…(実際はそれより早かったけど)

なんそれこわい


riritiyoFC2.jpg

ロールキャベツ系ってなにさ?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

予想外の展開

今回、かまどが壊れるなんて
運が悪かったですね。

失礼します。

これはゾンビですか?オフザデット

・同じ小説レーベルですから

アーバレストを出す当たりは原作小説が同じレーベルなのでとんとん拍子に……歩、背後にボン太君とハリセンヒロインが来ても知らんぞ(汗)


妄想ユー

今回は國府田 マリ子さん……やはり『kanon』の名雪にピンと来た人が多いかもしれない。変な事妄想していると謎ジャム投下されても知らんぞ。


そしてCパートではまさかの“模型秘伝書 土の巻”……これ絶対に三十代以上のコミックボンボン読者だった人でないと通じないネタだ!

(『プラモ狂四朗』で出てきたアイテム、この作品で『Gジェネ』でお馴染の武者ガンダムやパーフェクトガンダムやパーフェクトジオング、レットウォーリャ等が初出だった筈?)


そしてオリジナルユー、落しやがtぅた(気絶させた)


エレウカセブンAO

・ネルフ出番です(笑)

きっとスパロボでは使徒も出て来るでしょうね……。


・ニルヴァーシュ

何か前作との繋がりがあるように見えますが……もしかするとPMCの面々にゲッコウステイドの子孫がいるかも?

No title

>ニャル子さん
「にぃに」はさりげにガチに演ってましたね。中の人が本物なだけに。
結局、お兄さんは何だったんでしょう?一発屋?

>ロールキャベツ系
最近結構聞きますよね。見た目草食、中身肉食のタイプ。
…はっきり言って、僕とは真逆のタイプです。
彼女いたのに毎回キスもせず別れるのは僕ぐらいだろう…

>これゾン
アーバレストが破壊されたなら次はボン太くんだというささやきが…。歩はハーレム組んでも本人があまりに憐れすぎるのでもげろという気になれません(笑)

>ロールキャベツ系
てっきり髪をグルグル巻きにしてる人かと…。逆に見た目肉食、中身草食の場合はなんていうんでしょうね?

Re: 予想外の展開

>鳴海みぐJr. さん
かまどが壊れてイベントが起きるアニメはたぶん今期ではこの作品だけだろう

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> これはゾンビですか?オフザデット
> ・同じ小説レーベルですから
> アーバレストを出す当たりは原作小説が同じレーベルなのでとんとん拍子に……歩、背後にボン太君とハリセンヒロインが来ても知らんぞ(汗)

アーバレストが壊れたのは4期への伏線か!

> 妄想ユー
> 今回は國府田 マリ子さん……やはり『kanon』の名雪にピンと来た人が多いかもしれない。変な事妄想していると謎ジャム投下されても知らんぞ。

謎ジャム投下するのはお母さんのほうです!

> エレウカセブンAO
> ・ニルヴァーシュ
> 何か前作との繋がりがあるように見えますが……もしかするとPMCの面々にゲッコウステイドの子孫がいるかも?

前作のエウレカが平行世界にきたっていうことでいいかな?
ってことはやっぱりアオの父親は…

Re: No title

>うっとーしいわい さん
コメントどーも

> >ニャル子さん
> 「にぃに」はさりげにガチに演ってましたね。中の人が本物なだけに。
> 結局、お兄さんは何だったんでしょう?一発屋?

これで兄貴の声が橘さんなら完璧だった(ォィ

> >ロールキャベツ系
> 最近結構聞きますよね。見た目草食、中身肉食のタイプ。
> …はっきり言って、僕とは真逆のタイプです。
> 彼女いたのに毎回キスもせず別れるのは僕ぐらいだろう…

ああなるほどそういう意味なのね

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >これゾン
> アーバレストが破壊されたなら次はボン太くんだというささやきが…。歩はハーレム組んでも本人があまりに憐れすぎるのでもげろという気になれません(笑)

アーバレストの次はレーバティンだろ!

> >ロールキャベツ系
> てっきり髪をグルグル巻きにしてる人かと…。逆に見た目肉食、中身草食の場合はなんていうんでしょうね?

草食系男子の時も思ったけど、そういうの誰が思いつくんだろうね。

まさか國府田さんが!?

実はわたくし、これゾン第1期は前半まで妄想ユー目当てで観てました。
これゾン第2期は視聴対象外なので、このブログを閲覧して國府田マリ子さんが妄想ユー役やっていたのを初めて知りました。せーにんさんに感謝です!
特に『ママレード・ボーイ』の小石川光希役、『守護月天!』(TVシリーズで、東映版遊戯王の後番!)『伝心まもって守護月天!』(OAV)のシャオ役をやっていた頃はファンでした。
でも『kanon』に出演していた頃は、ファンから離れました(誤解されない様に説明します。『伝心…』が終わった辺りで、『そろそろいいだろう。何らかの機会でまたファンに戻る事にしよう』と考えて…)。

Re: まさか國府田さんが!?

>NET、どこまでもさん
名雪ぐらいしか知らない俺って…

更衣室で

今回の更衣室のやり取り、
↓みたいでしたね。

<美琴は甘いささやきを聞かせた
 白井に関節技を噛ましている>

美琴:あのバカタレで結婚相手予約済みよ!
白井:お姉様~!助けて下さいませー!

失礼します。

Re: 更衣室で

>鳴海みぐJr. さん
イン何とかさん「解せぬ」

謎かけ

次に八坂母も↓みたいな謎かけ噛ましても良かったですね。

八坂母:整いましたー!フォーク投げと掛けて
    白井黒子と説きます。その心は・・・・、
ニャル子:手裏剣投げ・・・でしょ?
八坂母 :正解ー!

<八坂母はフォーク4本投げる>
(ストッ!ストッ!ストッ!ストッ!)
<ニャル子の周りの壁にフォーク4本刺さっていた>
ニャル子:私は”無傷”だったわ。
     コントロールも結構ね。
--------------
失礼します。

Re: 謎かけ

>鳴海みぐJr. さん
あれはフォークではない!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2918-600de727

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード