FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 11. 04

機動戦士ガンダムOO 第5話 「限界離脱領域」

翔けろキュリオス!
俺の中でのアレルヤ株が上昇中
そしてセルゲイさんの株も上昇しました。
1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る
今回はマイスターの一人アレルヤにスポットが当てられた話でした。


・サジとルイス
機動エレベーターで体験学習するサジとルイス
姉さんはルイスとの交際は反対なご様子です
サジは「ルイスに変なことはするな」と姉に釘を
刺されましたが、若い男女が密室で二人きり…
as24551.jpg

間違いが起こらないわけが無いじゃないか!
しかし宇宙でヤったらどうなるんでしょうね?
まぁその辺の事情は同人作家さんに任せるとして
ルイスのほうは完全に遊んでる様子でした…
でもこんな平和な二人もいずれ物語の戦乱に巻き込まれていくと思うと…
というかこいつ等まだ付き合っていなかったのか…
俺はてっきりもうそういう仲だと思ってたのに。


・ソーマ
どのアニメでも…ナノマシンって便利だよね~とか思いつつ…
悪趣味なピンク色の特別機での訓練中アレルヤと共鳴するソーマ
やっぱりアレルヤも超人機関の出とか?
「私の中に入ってくるな」とか、ニュータイプ同士の共鳴とか…
ガンダムシリーズってそういうの大好物だよな…
まぁ二人の関係は追い追い語られるでしょうけど


・アレルヤ
アレルヤが二重人格なのは確定っぽいな…
かつて人格が変わると、とんでもなく強くなるパイロットがいましたが
アレルヤももう一つの人格に変わると強くなるのでしょうか?
二重人格になった原因はやっぱり宇宙で漂流したからなんでしょうねきっと…
だからソーマの暴走で切り離された区画を救出に行ったんでしょうね。
「ガンダムマイスターは感情を押し殺さなければならない」
今回のアレルヤの行動はマイスターとしては失格だけど
人間としては大合格だと思います。
明らかな命令違反を犯しながらも単身区画の救出に向かうアレルヤの姿には
「自分と同じ苦しみを誰かに与えたくない」という人間らしさが溢れてました。


・セルゲイ
中佐マジカッコイイな…今回もガチでした
歴戦の戦士たる判断力と冷静さを持ちながら
ソーマや超人機関に対し複雑な感情を持ってる所や、
たった一機で区画の救出に向かった所や、
キュリオスの行動に敬意を称し追跡を見逃した所など
人道的な一面が強いなこの人は…こんな人の下で働きたいものです。


・マイスターズ
アレルヤをサポートする仲間達の行動も熱かったです。
地上から大気圏外への超精密長距離射撃をするロックオン
雲を散らすという地味な作業(笑)をする刹那
そしてマイスターたちを救助に向かわせたスメラギさん
ただ…そんな奴らの中にもただ一人ティエリアだけが彼等の行動を非難する。
ただでさえ宇宙に行って出番の無いヴァーチェは今回も出番なしwww
この感情押し殺しすぎのティエリアがいつか感情むき出しになる日が来るのでしょうか?
それにしてもディナメストの長距離射撃能力には呆然ですね…
今だかつて大気圏内から圏外へビームを撃ち出すガンダムが
いたでしょうか?コレはいくらなんでもオーバーテクノロジーすぎる…


そんな感じで…今回の漢たちのドラマは熱かった!
政治云々よりこっちのほうが性にあってるな。
次回は「セブンソード」


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/292-65f66a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話

MISSION-5「限界離脱領域」どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ryGN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回wwwこれ以外にもツッコミどころ満...

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

ガンダムマイスターは一人じゃない――。宇宙で活動するため造られたソーマ。アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。アレルヤの

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第5話「限界離脱領域」

少尉は強化人間みたいなもんか。ってかこの世界でもNT理論はあるの?なるべく現実の世界の300年後を意識して描くだろうと思ってたから、やっても強化人間どまりかと思ってた。で、彼女が新型ティエレンに搭乗するみたい

機動戦士ガンダム00 第5話感想

機動戦士ガンダム00 第5話感想いきます。

機動戦士ガンダム00 第5話

「限界離脱領域」 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 58おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 天柱にやって来たサジとルイス。周りの迷惑顧みずバカップルぶり全開の2人だが、そこで思わぬ

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。★追記: アレルヤ・ハプティ....

機動戦士ガンダムOO ♯05「限界離脱領域」 感想

アメリカ、タリビアの同性愛結婚を承認かとオモタwww どこかにお出かけですか?

アニメ「機動戦士ガンダム00」第5話。

第5話「限界離脱領域」タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。物資の援助とエネルギー増強の確約。マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫いて、タリビア
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード