fc2ブログ

みなみけ 第5話「海に行こう」

南家の海水浴
カナの日焼けの後がとてもエロスでした。
みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈、井上麻里奈 他 (2008/01/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る
夏は終ったんだ…だけどそんなの関係ねぇ!!
と言わんばかりに今回は水着回でした。


・水着を選んで
いつの間にやら夏で熱くて南三姉妹は海にいくことに
水着を押入れから引っ張り出してみるがサイズが合わない…
成長という言葉が彼女達の切り札!
とういわけで水着を新調することになったが
いつもどおりのカナのふざけた策略で春香の水着はかなり大胆なものに…


・てるてる坊主
海に行く前日、3日も降り続いた雨を止ますために
カナ考案の元、チアキがてるてる坊主となることに…
チアキの必死の説得?のおかげで雲は晴れるが
カナの一言でまた曇ることに…雨雲さん正直者だね…
しかし一番すごいのはチアキの重さに耐えてるあの物干しだろ?


・北風と太陽
チアキのクラスメイト、吉野と内田と一緒に海に着くが
春香は大胆な水着が恥ずかしすぎてなかなか脱がない
そんな春香を脱がすためカナは太陽として太陽光を目に当て
チアキは北風としてうちわで扇ぐが効果なし…
というか方法からして間違ってる気が…
途中内田の作った砂の城が壊されるというアクシデントがあったが
マキとアツコと速水先輩のおかげで何とか春香は水着を脱ぐことに


・バカの子
自分の株が下がってることに気づいたカナは
名誉挽回をするために色々考えるが
ふとしたことでチアキの一言で傷ついたカナは寂しく去っていく…
流石のチアキも言い過ぎたと思うが
数秒後そこにはいつものようにバカをやるカナの姿が…
くやしいけどそのポジティブさは見習いたいものである。


全然性格の違う南三姉妹、もし全員がカナみたいのだったら
おそらく普通に生活していくのは無理そうだ…
みんなが違う性格だから楽しい毎日が送れる。
珍しくいい話で終らせたかと思いきや…オチ担当はやっぱりカナでした。
次回はマコちゃん登場!!
予告でときめいてる原作未読者よ…強く生きてくれ…


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ 第5感想

みなみけ 第5話感想いきます。

みなみけ #5「海に行こうよ」

11月だけど水着回をやるみなみけに感謝!先週は様々なアニメでブルマ回でしたが、やっぱりサービス回の定番といえば水着ですよね~。(でも私はブルマ派だったりw)ではみな...

みなみけ 第5話 「海に行こうよ」

みなみけ海へ!ってことで夏で海で水着回です。11月放送だけどね(笑)成長したって便利な言葉だよね…。去年の水着が小さいので新調しましたが、夏奈と千秋が春香に買ってきたのは超ビキニ。もっともらしい夏奈の言葉には、

(アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」

みなみけ 1 (期間限定版)海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。

(アニメ感想) みなみけ 第5話 「海へ行こう」

みなみけ 1 (期間限定版)海へとやってきた南家三姉妹とその友人達。海をすっかり満喫する夏奈と千秋だが、春香はなかなか水着になろうとしない。そんな彼女をどちらが早く脱がせるかで競う夏奈と千秋だが・・・。

みなみけ 第5話

季節は夏ということで南家と千秋の友人達で海に行く話。てるてる坊主姿だったり水着姿だったり、千秋がとにかく可愛かったです(笑)。それにしても、本当に千秋は春香お姉さまが大好きですよねぇ。夏と言えば海、ということで夏奈は海に行きたいらしいです(笑)。...

みなみけ 第05話 「海に行こうよ」

■みなみけ■季節外れの、海話
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度17周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

努力目標:毎日更新

[Xもやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ