FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 05. 14

機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

なんとぉーー!

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/05/25)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

AGE20120514.jpg

今週はAGE3フォートレスが登場
オープンゲット回避に分離合体機能
のおかげでかなりカッコよく見えた。
しかし明らかに砲撃戦用の機体なのに接近戦が得意そうな敵に当てるって…
まぁ勝ったんだからいいけど
あとフォートレスはなんとなくMAP兵器持ってそうですね
ますますスパロボに出たらZZ枠になりそうな予感

AGE20120515.jpg

今や亡きアセムの妹、ユノア・アスノが登場したんですが
大亀あすかェ…なぜ声変えたし
ウェンディちゃんは一応ついてきたみたいな扱いだな
(それでもエミリーよりは役目あるみたいだけど)
エウレカAOのヒロインみたく置いてけぼり喰らわないだけ
マシだけど、この先空気になりそうで怖い
フェアリーのウェンディちゃんみたいに
きわどい服で見えそうで見えないアクションしないかぎり
ヒロインとしての存在価値が上がらないと思う。

kio20120517.jpg

まるでスパロボZシリーズのフリーダム王子のごとく
天然っぷりを発揮するキオを見て
「これはどう考えてもロマリーの血だな。」
って常々思った。人が怒ってるというのに
「じいちゃんを理解しようよ」とななめ上の考えをする天然怖ぇ!
しかしドワーフ三代目はよく言った。今まで誰もそんなこと言わなかったからね
でもなんだかんだで分かり合うあたりキオの人間性があらわれてる
たのむから怖い人にはならないでね


敵を倒すことよりも生き残ることを学ばせ
敵を倒して喜ぶキオに現実を告げたり
シャナルアさんは本作に出てくる大人にしては
珍しくまともな方だった気がします。

AGE20120513.jpg

しかしこのシーンはチューするかと思ったぞ!!
キオはウッソくんみたく年上殺しになりそうな予感がする
(二重の意味で)

フリットの教え=攻撃されるより先に敵を殲滅しろ
シャナルアの教え=敵の攻撃を見切って安全地帯で戦え


じ、じじぃ・・・・言いたいことわかるけどさぁ
キオのステータスは回避と命中最初低そうだな…
自分を認めない人間と仲良くなる。
キオが戦士として成長する。
一話完結としては面白い内容だった。


次回「裏切り者」

asuran.jpg

「裏切り者…いったい誰なんだ(棒読み)」

sin20080704.jpg

「あんたが言うな!!」

ザビーネ「ですよねー」


【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

sanyafc2.jpg

ファントム3⇒ファントム2
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

フリットじいちゃん=精神コマンド要員

>宇宙の要塞攻略戦
この時オービタルになるんだろうな。

>戦おうとするキオを、あまり止めないユノア
家柄や母マリナの遺言から、フリットは『戦うのは救世主を作り出したアスノ家の宿命』と考えていますからね。
アセムもその影響を受けていましたし、ユノアもそうした考えが心の何処かにあるのかも。アセム編ラストの時点で医療ボランティアとして自分の戦いに行っていたし。

>ドワーフ三代目はよく言った。
キオは既に実戦を経験済み(ゼハートとも戦った)なので、『ロディさんは凄いんだぞ、この苦労知らず!』と威張ってるみたいであのシーンはちょっと嫌だったな。
調子にのってGホッパーで砲撃(Bパーツはスカイグラスパーみたく使えますね)するし……

>シャナルアさんの射撃
無人機を二機纏めて撃ち抜いたのは、流石はAGE-2を基にした機体。
ウットビットも助けたし、彼女は精神コマンド『必中』持ちだな。

>フォートレスはなんとなくMAP兵器持ってそうですね
あの広範囲薙ぎ払いは、間違い無くMAP兵器。

>次回『裏切り者』

フリット=頑固
アセム=熱血
キオ=素直

という性格付けなので、キオは三人の中で一番精神的ダメージを受けるかもしれません……

ドワーフ三代目よく言ったけど・・・
おまえも七光り要素&超強力なコネもってない?

砂の中をぐるぐる回って蟻地獄みたいなのができるのは100歩譲ってOKだとしても、竜巻はどっから出てきたんだよ

そしてその竜巻の中に味方がいるのにビーム撃つなよ

4話目でもう裏切り者が出るって展開早いですね

>今はなきアセム
アセムは行方不明なだけですって…にしてもロマリーは生きてて良かった。

シャナルアに関しては個人的な意見ですがスパイじゃないかと思います…ミスリードが多い日野が関わってますし…艦内に別のスパイがいてそれを内偵する為に行動しているかと…予告の最後のシーンはいきなり味方に銃向けられてびっくりしているキオかと…その後ろには敵か味方識別出していたスパイとかがいるかと…まぁ本当にスパイなら妹が関係してくるだろうね。

>七光りとコネ対決
ドワーフ孫「ロディさんはオレのものなんだよ!」
アスノ孫「ロディさんよりじいちゃんの方が良いと思うよ」

>キオの戦術改善
常に移動、敵の動きをよく見る、倒しても油断しない、これ殲滅or生き残る優先以前に基本中の基本のような…。言うのは簡単でも実際やるのは大変でしょうが。

>シャナルア
難病の妹持ち…ほぼクロでしょうね…。教えがただのスパイ行為の建前と自分への言い訳だったっみたいにならないといいですが…。

>AGE3フォートレス
ゼハート「圧縮GN粒子完全開放!」

>大亀あすかェ…なぜ声変えたし
早見沙織さんの再登場もありえる?

>しかしこのシーンはチューするかと思ったぞ!!
続きは薄い本で・・・

>「あんたが言うな!!」
ディアッカ「う、裏切ってなんかないぞー」



>シャナルアさん
・スパイ
シャナルアさん「総司令が御大将なので…」

・シャナルアスラン
本当に似すぎ

・チュー
むしろ緊張すると思いまーす

>キオ
・予想以上に仲間や自分を護る戦い方を学ぶことが無かったようですね。まあ、ゲームなんて最終的に力押しとか少なくないし

>アスラン
・アリー(CVカガリ)「私も艦にいるぞ」
キラさんはヴァンガードに出てました

>ジョナサン(CV満足)
セリック・シャルナア・オブライトがキャラ作り終わってるし、顔もモブなので目立たない…
ジョナサン「なんで俺に気持ちよく満足させねえんだ!!」

Re: フリットじいちゃん=精神コマンド要員

>ストライダーさん
コメントどーも

> >戦おうとするキオを、あまり止めないユノア
> 家柄や母マリナの遺言から、フリットは『戦うのは救世主を作り出したアスノ家の宿命』と考えていますからね。
> アセムもその影響を受けていましたし、ユノアもそうした考えが心の何処かにあるのかも。アセム編ラストの時点で医療ボランティアとして自分の戦いに行っていたし。

一族全体で肝が据わってますよね
初期にあーだこーだ言ってたエミリーも結局黙ってるし

> >ドワーフ三代目はよく言った。
> キオは既に実戦を経験済み(ゼハートとも戦った)なので、『ロディさんは凄いんだぞ、この苦労知らず!』と威張ってるみたいであのシーンはちょっと嫌だったな。
> 調子にのってGホッパーで砲撃(Bパーツはスカイグラスパーみたく使えますね)するし……

ハヤトみたく合体の隙を作るためにGホッパーで出撃して死亡したりして

> >シャナルアさんの射撃
> 無人機を二機纏めて撃ち抜いたのは、流石はAGE-2を基にした機体。
> ウットビットも助けたし、彼女は精神コマンド『必中』持ちだな。

だが彼女は・・

> >フォートレスはなんとなくMAP兵器持ってそうですね
> あの広範囲薙ぎ払いは、間違い無くMAP兵器。

ジュドー「解せぬ」

Re: タイトルなし

>暇人 さん
コメントどーも

> ドワーフ三代目よく言ったけど・・・
> おまえも七光り要素&超強力なコネもってない?

確かにそうですね

> 砂の中をぐるぐる回って蟻地獄みたいなのができるのは100歩譲ってOKだとしても、竜巻はどっから出てきたんだよ

ファントム3の絆パワー

> そしてその竜巻の中に味方がいるのにビーム撃つなよ

一緒に巻き込まれてくれという心からの表れ

> 4話目でもう裏切り者が出るって展開早いですね

裏切り者…一体誰なんだ!!

Re: タイトルなし

>アスカさん
コメントどーも

> >今はなきアセム
> アセムは行方不明なだけですって…にしてもロマリーは生きてて良かった

MIAは事実上の死亡扱い

> シャナルアに関しては個人的な意見ですがスパイじゃないかと思います…ミスリードが多い日野が関わってますし…艦内に別のスパイがいてそれを内偵する為に行動しているかと…予告の最後のシーンはいきなり味方に銃向けられてびっくりしているキオかと…その後ろには敵か味方識別出していたスパイとかがいるかと…まぁ本当にスパイなら妹が関係してくるだろうね。

ジョナサンだったりして…

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >七光りとコネ対決
> ドワーフ孫「ロディさんはオレのものなんだよ!」
> アスノ孫「ロディさんよりじいちゃんの方が良いと思うよ」

ふたりとも自分のことじゃなくて喧嘩してる

> >キオの戦術改善
> 常に移動、敵の動きをよく見る、倒しても油断しない、これ殲滅or生き残る優先以前に基本中の基本のような…。言うのは簡単でも実際やるのは大変でしょうが。

今までの洗脳教育がやられる前にやれだったから

> >シャナルア
> 難病の妹持ち…ほぼクロでしょうね…。教えがただのスパイ行為の建前と自分への言い訳だったっみたいにならないといいですが…。

妹さんはニュータイプ専用機に乗って復讐にきそうな悪寒

Re: タイトルなし

>ホムライザーさん
コメントどーも

> >AGE3フォートレス
> ゼハート「圧縮GN粒子完全開放!」

中に誰もいませんよ

> >大亀あすかェ…なぜ声変えたし
> 早見沙織さんの再登場もありえる?

あの紫の子がそうだったりして…フリットさんが青春を取り戻しちゃう!

> >「あんたが言うな!!」
> ディアッカ「う、裏切ってなんかないぞー」

でもエルスマンはアレのおかげで株が上がった

イザークの「あれはザフトの船だ」よりは良かった


Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >シャナルアさん
> ・スパイ
> シャナルアさん「総司令が御大将なので…」

ロランさんあんたって人は

> ・チュー
> むしろ緊張すると思いまーす

おねショタは需要がある

> >キオ
> ・予想以上に仲間や自分を護る戦い方を学ぶことが無かったようですね。まあ、ゲームなんて最終的に力押しとか少なくないし

最初からある程度強いけど。ここからさらに成長するんだろうな
アセムぇ・・

> >アスラン
> ・アリー(CVカガリ)「私も艦にいるぞ」
> キラさんはヴァンガードに出てました

何気に進藤さん久しぶりな気がする

> >ジョナサン(CV満足)
> セリック・シャルナア・オブライトがキャラ作り終わってるし、顔もモブなので目立たない…
> ジョナサン「なんで俺に気持ちよく満足させねえんだ!!」

バスケやって満足してろ

>天然っぷりを発揮するキオ
幼顔で可愛くて男性声優なのに可愛い声で
おじいちゃん大好きっ子で無邪気と萌え属性結構あるのに
そこにさらに天然属性ですか。
あぁ、どんどんキオが萌えショタキャラとしてキャラ立ちしてます。

>しかしこのシーンはチューするかと思ったぞ!!
キオの容姿が容姿なだけに疑似百合にも見えます。
でもそれがキオの魅力の1つですね。

>MIAは事実上の死亡扱い
EDで赤い光に照らされるのを見ると、再登場した後死にそうで怖い……
頼むから、頼むからアセムは生存させてくれ!

>「これはどう考えてもロマリーの血だな。」
確かにそうですね。レブルスに無理だと言われても崖を飛んでタク達を助けたのは、放っておけないとアブスを助けたアセムを彷彿とさせます。
間違い無く二人の子だ。

Re: タイトルなし

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> >天然っぷりを発揮するキオ
> 幼顔で可愛くて男性声優なのに可愛い声で
> おじいちゃん大好きっ子で無邪気と萌え属性結構あるのに
> そこにさらに天然属性ですか。
> あぁ、どんどんキオが萌えショタキャラとしてキャラ立ちしてます。

ロマビッチさんも13歳ころはロリロリしてたんだろうな

> >しかしこのシーンはチューするかと思ったぞ!!
> キオの容姿が容姿なだけに疑似百合にも見えます。
> でもそれがキオの魅力の1つですね。

おねしょた

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >MIAは事実上の死亡扱い
> EDで赤い光に照らされるのを見ると、再登場した後死にそうで怖い……
> 頼むから、頼むからアセムは生存させてくれ!

大丈夫、そのうち三世代合体とかやりそうだから

> >「これはどう考えてもロマリーの血だな。」
> 確かにそうですね。レブルスに無理だと言われても崖を飛んでタク達を助けたのは、放っておけないとアブスを助けたアセムを彷彿とさせます。
> 間違い無く二人の子だ。

そう思うとフリット→アセムはあまり似てなかった気が

超竜騎神ボルガウルジャック

シャナルアは、故郷にいる
磁気嵐病に苦しむ妹を助けるために
故郷にある
もともと所属していた部隊へ戻るだけで
連邦軍を“裏切る”わけではないので
勘違いしないように。

今回のフリット老のブロック術は
あざやかだったにぃ。
今後のヴェイガン側の課題は
ブロッカー対策になりそう。

ウェンディ・ハーツは
助手として
ユノアに“つれてこられた”のでしょう。
ディーヴァのスタッフは
“嫌がらせの間に合わせ”で構成されたおかげで、
船医不在だったから
ユノアが自ら船医に志願したのでしょう。

>シャナルア「砂漠戦仕様でも動きが重い……! でも!」
>フリット「気を付けろ! 砂は足を取られやすい」
キラ「呼んだ?」

放送してるリマスター版と砂漠・水中と戦いの舞台が一致している……何の因果やら。

Re: タイトルなし

> >シャナルア「砂漠戦仕様でも動きが重い……! でも!」
> >フリット「気を付けろ! 砂は足を取られやすい」
> キラ「呼んだ?」
>
> 放送してるリマスター版と砂漠・水中と戦いの舞台が一致している……何の因果やら。

キラさんはプログラミングだけで地形対応変えれるチートだからな

>ファントム3のデルタアタック
AGEは時々スーパーロボットな演出が入りますよね。
『ビーム、ラリアットォォ!!』の叫びとかブチ切れスパローとか、ゼイドラキックとか。

>AGE-3 フォートレス
"砂漠戦やったばっかりなのにGホッパーが完成するのはおかしい"という意見を見かけました。
確かにタイタスは6話のバクト戦、スパローは9話のゼダス戦、ダブルバレットは22話のビッグリング防衛戦と前段階がありますね。
アセムがキオ編の前にAGE-2を駆って地球で戦い続けていた経験が活かされているのだと思います。砂漠戦したかは分かりませんけど。

>ファルシア
この機体の設定を見ると、"Xラウンダーは能力者同士の共鳴で強くなる"という設定はいらないんじゃと思います。
マジシャンズ8やフリットが一緒に乗ってたキオが、仲間同士でパワーアップしている様に見えないし。

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >ファントム3のデルタアタック
> AGEは時々スーパーロボットな演出が入りますよね。
> 『ビーム、ラリアットォォ!!』の叫びとかブチ切れスパローとか、ゼイドラキックとか。

Gガンのスーパーっぷりは突き抜けてたけど
AGEはまだちょっと抑えてる感じ

> >AGE-3 フォートレス
> "砂漠戦やったばっかりなのにGホッパーが完成するのはおかしい"という意見を見かけました。
> 確かにタイタスは6話のバクト戦、スパローは9話のゼダス戦、ダブルバレットは22話のビッグリング防衛戦と前段階がありますね。
> アセムがキオ編の前にAGE-2を駆って地球で戦い続けていた経験が活かされているのだと思います。砂漠戦したかは分かりませんけど。

AGEシステムが仕事がんばったらだろ。

> >ファルシア
> この機体の設定を見ると、"Xラウンダーは能力者同士の共鳴で強くなる"という設定はいらないんじゃと思います。
> マジシャンズ8やフリットが一緒に乗ってたキオが、仲間同士でパワーアップしている様に見えないし。

Xラウンダーっていったいなんなんでしょうかね?
種割れみたいな火事場のバカ力とも違うし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2940-b4301c8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」】

なんとぉーー!機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/05/25)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード