FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 05. 20

機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

AGE20120520.jpg

コックピットに家族の写真は…
死亡フラグですよ、シャナルアさん!

機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]機動戦士ガンダムUC 5 [DVD]
(2012/06/08)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る

AGE20120522.jpg

まさかシャナルアさんが裏切り者だったなんてー(棒読み)
予想ではキオが誤って殺しちゃって
そのせいで一生物のトラウマを背負うんじゃないかと思ったが
流石にそこまで鬼畜じゃなかったか。
しかしシャナルアが敵のMSと戦ってるときのキオが
大した棒立ちだったな。もちっと頑張れよ

ガンダムにおける裏切り者の末路

レコア(Z):
エウーゴ⇒ティターンズ
裏切った後もアーマガのクルーと戦うことにいろいろ迷っていたけど
基本登場人物が不幸になるZの呪いからは逃れずに死亡
男達って、戦いばかりで、女を道具にしか使えないんだから

ザビーネ(クロスボーン):
クロスボーンバンガード⇒木星帝国
木星帝国に投降したは良いが拷問され頭おかしくなって再登場
一度はライバルを倒すが、最終決戦で敗北し死亡
罪をつぐなえ、キンケドゥッ!

カテジナ(Vガンダム):
リガ・ミリティア⇒ザンスカール帝国
(正確にはリガ・ミリティアには所属していなかったが)
宇宙世紀3大悪女の一人に数えられる我らがカテ公
最終的にはクロノクルとウッソを戦わせ、
勝った方を全身全霊で愛するとか言いながら、
次の回ウッソが勝つと、あろうことかナイフを突き刺す。
ウッソの言った「カテジナさん、おかしいよ!おかしいですよ!」は結構有名
最期は何もかもを失くして、独りだけで廃墟の街へと帰るという悲惨な末路をたどる
冬が来ると、わけもなく悲しくなりません?

アスラン(SEED):
ザフト⇒三隻同盟⇒オーブ⇒ザフト⇒ラクシズ
SEEDの裏切り代表。尻軽自爆大好きアスラン
種では特にお咎めなしで終わったが
種死では裏切った後にグフで最新鋭機2機(デスティニー、レジェンド)と
戦いを強いられるという無理ゲーを味わう。
それでも生きてるあたり恐ろしいよな…
最終決戦ではデスティニーをフルボッコにしてハッピーエンドで幕を閉じた
戦争はヒーローごっこじゃない!!

ディアッカ(SEED):
ザフト⇒三隻同盟⇒ザフト⇒ラクシズ
我らが炒飯、裏切った後赤服から緑服に降格したが
それ以外は特にお咎めなし。そもそも出番がない
余談だが彼はスパロボシリーズではなぜか優遇される
サルファではバスターの性能とマッチしているため使えるし
J、Wではマップ兵器持ってるし、Lでは戦闘での活躍は少ないものの
シンにキラのことを教え二人の仲を改善させるきっかけを与えるなど
シナリオ面で大活躍だった。
グゥレイト!

アニュー(ダブルオー):
ソレスタルビーイング⇒アロウズ
というか最初から自覚がないスパイだったわけだがね…
裏切った後は恋人のライルと戦い敗北し分かり合うが
リボンズの介入で操られたところを刹那に撃たれて死亡
その死は兄ニールと共に後のライルの道を定めることになった。
ねえ、私達…わかりあえてたよね…?


hiro20090716.jpg

他にもいたら教えてくれ五飛!
※あくまで主人公勢力からの裏切り者だけに限定してくれ
Wとかコロコロ変わりすぎてわからん


今週のどうでもいいツッコミ:
AGE20120521.jpg

き、金貨だと…
SATSUTABAでもKINKAIじゃなくて
KINKAだとは…ガンダムでは珍しくないか?


【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

sanyafc2.jpg

AGE3が一人乗りになっただと…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ばんちゃ、マジでスパイだったとは…あからさまだったから疑ってしまいましたよ…まぁ理由は予想どおりでしたが…シャナルナさんと相討ちになったパイロットは細かいですが金貨渡してたやつですよ。

主人公勢力からだと、ターンAのグエン様と、Gセイバーの主人公の恋人ぐらいですかね…ガンダムで主人公勢力に限って言ったら…主人公勢力に限らなかったら08のアイナとかGガンダムのネオドイツの女に一時的になったレインがいたりですね。ガンダムに限らなかったらダンバインのショウもそうですし、エルガイムのギャブレーとかもいますよ。

Gガンのウルベとシルエットフォーミュラのハg…タコは最初から怪しさ満々でしたが、ユニコーンのリディとジンネマンのおっちゃん、G-unitの兄貴はアスランみたいに紆余曲折を経て味方に戻りましたね。OOの外伝キャラは…無法過ぎて訳がわかりません(汗
な、なんかマニアックな作品まで上げてしまった…

火星と地球だと流通貨幣が違うので、割と価値の安定している金にしたんじゃないでしょうか?シャアがセイラに送ったのも確か金塊でしたし、ウィッツも確か金で隠していたと思います

>ウットビットがディーヴァに乗るのを、最後まで反対していたアリーサ
アセム編ではあれだけ快活だったのに、『機械弄りより本を読め!!』と教育ママ化? するとは……以外に子煩悩だな。

>ダナジンに狙われるシャナルア
妹の為に仕方なくでイゼルカントの理想に賛同したんじゃないなら、ヴェイガンにしてみれば仲間にした所で信用出来ないだろう。
スパイだと連邦にバレた時点で用済みなら、そりゃ撃墜しようとするな。
シャナルアがヴェイガンに居場所があるなら、『どこへ逃げるって言うんだ……私は……!』とは言わないし、アビス隊やキオに未練を感じてたしね。

>AGE-3が一人乗りになっただと……
き、貴重な精神コマンド要員がぁぁぁ(泣)!
普通→変形→変形合体という進化が格好良く見えたのに、前回みたいな分離回避も無し? それ位ならコンピューターの自動制御がやってくれるんだろうか?

>次回予告
ゼハートとビーム撃ち合ってたけど、この際緑色の波紋エフェクトがユリン死亡時のフリットみたくなってるから、キオのXラウンダー能力がパワーアップしてますね。
前回は防戦一方だったが、これならどうにかなるか?

>その死は兄ニールと共に後のライルの道を定めることになった。
>ねえ、私達…わかりあえてたよね…?
アニューとの絆があったからこそ、ライルは復讐者としてではなくガンダムマイスターとしてサーシェスを倒せました。
復讐心に敗れ、過去に囚われたままマイスターを逸脱してしまったニールを超えた瞬間だったな。

Re: タイトルなし

>アスカさん
コメントどーも

> ばんちゃ、マジでスパイだったとは…あからさまだったから疑ってしまいましたよ…まぁ理由は予想どおりでしたが…シャナルナさんと相討ちになったパイロットは細かいですが金貨渡してたやつですよ。

もう怪しいローブの奴はみんなヴェイガンでいいと思う

> 主人公勢力からだと、ターンAのグエン様と、Gセイバーの主人公の恋人ぐらいですかね…ガンダムで主人公勢力に限って言ったら…主人公勢力に限らなかったら08のアイナとかGガンダムのネオドイツの女に一時的になったレインがいたりですね。ガンダムに限らなかったらダンバインのショウもそうですし、エルガイムのギャブレーとかもいますよ。

グエンはパイロットじゃないからあまり気にならないレベルだった

Re: タイトルなし

>ミスターグラブシさん

> Gガンのウルベとシルエットフォーミュラのハg…タコは最初から怪しさ満々でしたが、ユニコーンのリディとジンネマンのおっちゃん、G-unitの兄貴はアスランみたいに紆余曲折を経て味方に戻りましたね。OOの外伝キャラは…無法過ぎて訳がわかりません(汗
> な、なんかマニアックな作品まで上げてしまった…

5巻見てませんがリディはやっぱり裏切るのか。

Re: タイトルなし

> 火星と地球だと流通貨幣が違うので、割と価値の安定している金にしたんじゃないでしょうか?シャアがセイラに送ったのも確か金塊でしたし、ウィッツも確か金で隠していたと思います

や、金塊ならまだわかるんですけどね…

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >ウットビットがディーヴァに乗るのを、最後まで反対していたアリーサ
> アセム編ではあれだけ快活だったのに、『機械弄りより本を読め!!』と教育ママ化? するとは……以外に子煩悩だな。

アセムの末路を知って戦争に加担させたくなくなったんじゃないかな?

> >ダナジンに狙われるシャナルア
> 妹の為に仕方なくでイゼルカントの理想に賛同したんじゃないなら、ヴェイガンにしてみれば仲間にした所で信用出来ないだろう。
> スパイだと連邦にバレた時点で用済みなら、そりゃ撃墜しようとするな。
> シャナルアがヴェイガンに居場所があるなら、『どこへ逃げるって言うんだ……私は……!』とは言わないし、アビス隊やキオに未練を感じてたしね。

スパロボならたとえ敵兵でもスパイでも
フラグさせ立ててしまえば味方にできます割とマジで

> >AGE-3が一人乗りになっただと……
> き、貴重な精神コマンド要員がぁぁぁ(泣)!
> 普通→変形→変形合体という進化が格好良く見えたのに、前回みたいな分離回避も無し? それ位ならコンピューターの自動制御がやってくれるんだろうか?

もしくはXラウンダー能力で動かすとか
みんなのちからがガンダムに!

> >次回予告
> ゼハートとビーム撃ち合ってたけど、この際緑色の波紋エフェクトがユリン死亡時のフリットみたくなってるから、キオのXラウンダー能力がパワーアップしてますね。
> 前回は防戦一方だったが、これならどうにかなるか?

キオは成長速度早すぎると思うんだよ。終盤まで勝てなかった親父ェ…

> >その死は兄ニールと共に後のライルの道を定めることになった。
> >ねえ、私達…わかりあえてたよね…?
> アニューとの絆があったからこそ、ライルは復讐者としてではなくガンダムマイスターとしてサーシェスを倒せました。
> 復讐心に敗れ、過去に囚われたままマイスターを逸脱してしまったニールを超えた瞬間だったな。

劇場版ではソレスタ唯一の普通人であったが獅子奮迅の活躍だった

正確には裏切りでなく配属が変わってから強いられてしまった訳だがナタルも最期はあんなバカと心中だからな。

∀のグエンは小説ではブラックドール(サイコガンダム)に乗ってローラのホワイトドールと戦うらしいが (Gジェネウォーズでもそんな展開あり)で確か死亡

>裏切りのシャナルアさん
シャナルア「これも連邦の給料が安いのが悪いんだ!」

>金貨の理由
ダナジン「こっちの通貨わかんないし電子マネーだと足つくので。でも金塊はさすがにムリなので実はあれは金貨チョコなのだ(嘘)」
まあ前払いで実は爆弾(ZZより)とかじゃなく、ちゃんと渡しただけまだ良心的だったり。

>残された妹
シャナルア妹「金貨チョコうめー」
それにしても今後妹はどうなるのか…。今までと違って病気なのにお約束で放置というのはさすがに…(汗)

>シャナルアさん
残された妹は、さらなる悲惨な展開が待っていた・・・の可能性は低いか。

>他にもいたら教えてくれ五飛!
マスターアジアは裏切りに含まれるかな?

>き、金貨だと…
画像はキオの脳内イメージです。

>他にもいたら教えてくれ五飛!
アレハンドロとリボンズも、刹那達が所属しているCBからの裏切り者ですね。
ボンボンで見てた『G-UNIT』ではドクター・ペルゲがMO-Vから寝返りました(その辺りの話は読んでませんが)。

>新型水陸両用MS『ウロッゾ』
この機体とギラーガの槍……ズゴックとゲルググのオマージュか。

Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> 正確には裏切りでなく配属が変わってから強いられてしまった訳だがナタルも最期はあんなバカと心中だからな。

でもあの「不可能を可能に」→「撃てェェーマリュー・ラミアス!!」はSEED屈指の名シーンだと思う

> ∀のグエンは小説ではブラックドール(サイコガンダム)に乗ってローラのホワイトドールと戦うらしいが (Gジェネウォーズでもそんな展開あり)で確か死亡

スパロボでもサイコとデストロイ使ってきな

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >裏切りのシャナルアさん
> シャナルア「これも連邦の給料が安いのが悪いんだ!」

軍人ってもっと福利訊いてるイメージあるけど…

> >金貨の理由
> ダナジン「こっちの通貨わかんないし電子マネーだと足つくので。でも金塊はさすがにムリなので実はあれは金貨チョコなのだ(嘘)」
> まあ前払いで実は爆弾(ZZより)とかじゃなく、ちゃんと渡しただけまだ良心的だったり。

金で元がつくから振り込んでくれよ

> >残された妹
> シャナルア妹「金貨チョコうめー」
> それにしても今後妹はどうなるのか…。今までと違って病気なのにお約束で放置というのはさすがに…(汗)

妹はフリットに粛清される

Re: タイトルなし

>ホムライザー さん
コメントどーも

> >シャナルアさん
> 残された妹は、さらなる悲惨な展開が待っていた・・・の可能性は低いか。

アナザーなら復讐者になってる

> >他にもいたら教えてくれ五飛!
> マスターアジアは裏切りに含まれるかな?

マスターは最初からだましてたわけだからな…
そもそもGガンは強敵と書いて友よ呼ぶからな

> >き、金貨だと…
> 画像はキオの脳内イメージです。

なんとなくRPGのイメージ

Re: タイトルなし

>ストライダー さん
コメントどーも

> >他にもいたら教えてくれ五飛!
> アレハンドロとリボンズも、刹那達が所属しているCBからの裏切り者ですね。

確かにあの人らもそうでしたね。ある意味トリニティもそうになるかな?

> >新型水陸両用MS『ウロッゾ』
> この機体とギラーガの槍……ズゴックとゲルググのオマージュか。

ゼハートはどんどんシャアになってる

逆シャアのクェスとか…
地球連邦に助けられたけどシャアに会って彼の思想に共感してネオジオンに入ったんだから裏切りの部類に入るかと

Re: タイトルなし

> 逆シャアのクェスとか…
> 地球連邦に助けられたけどシャアに会って彼の思想に共感してネオジオンに入ったんだから裏切りの部類に入るかと

そして自分の手で父親を…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2950-9cddbed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」】

コックピットに家族の写真は…死亡フラグですよ、シャナルアさん!機動戦士ガンダムUC 5 [DVD](2012/06/08)内山昂輝、藤村歩 他商品詳細を見る

機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

ついに キオ編でも退場を強いられるキャラが... !!  予想通りすぎでしたけどw  ナトーラ艦長ちゃんは 今回もフリットじいちゃんに叱られてばかりでした(´・ω・`)  頑張れ ナトーラさん! 立派な艦長になって 戦争狂フリットじじを艦から追い出そう?...

◎機動戦士ガンダムAGE第32話「裏切り者」

ロストローランへ向かう途中サバクで襲われる。キオが敵を倒してはしゃいでたら、シャナルアさんに怒られる。<ザナルド:これが地球。:全巻に通達。降下作戦を開始する。目標は、...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード