FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 05. 27

機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

本当の戦いはこれからだ!
日野先生の次回作にご期待ください。

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/05/25)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

AGE20120527.jpg

ゼハートェ…
キオにボコボコにされるだけじゃなくて
命令に忠実に従っているのにどんどん味方の評価が落ちていく
シャアポジションを引き継いだと思ったらクロノクルだった。
(シャアも中盤以降負けっぱなしだったけど)

asemu20120326.jpg

これで最後までゼハートに苦戦してた親父の肩身がますます狭くなるね

AGE20120528.jpg

今回Xラウンダー(キオ)は索敵もできることが判明
もう何でもアリだな
そのうちスーパーXラウンダーに進化したり
MSが巨大化したり黄金化したりしそう
そしてキオの精神コマンドにはきっと「偵察」がつくだろう
(でもあれほとんど使わないんだよねー)


次回:
AGE20120529.jpg

さぁ海賊の時間よ!!
ここまで露骨にパクリ元が解るのも珍しいよね。
クロスボーンよりも早くアニメで登場する
宇宙海賊のガンダムって…絶対に許せないよ!!
でもパイロットがミニスカの女子高生だったら許す。


今回の話でヴェイガンの訳の分からない行動に
理由があるみたいのが出てきたけど、
70年も引っ張っておいて「地球人類を鍛えるため」
ってのだけはやめてほしい。

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

sanyafc2.jpg

せんせーなんで民間人が乗り込んだまま宇宙に行くんですか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>仮面を付けていても、専用機ギラーガでないとやっぱり反応が遅くて困るゼハート
それでもアデルマークIIを瞬殺したり、AGE-3との格闘戦でシグマシスキャノンを一門破壊したりとやっぱり強いけどね。
キラ「思い出すな、カガリにルージュ借りた時の事」
カガリ「派手に壊しやがって……」

Xラウンダーの中でエリート中のエリートだったマジシャンズ8(実戦には出たばかりだけど)が歴戦のウルフさんの技量に負けたから、"全体的に見ると、Xラウンダーって案外大した事無い(エリートじゃない普通の奴とか)"みたいなイメージがあります。
単にゼハートやフリット、デシルが規格外級だった(キオはこの上を行くらしいですね)だけで……ナチュラルとコーディネーターの関係が極端過ぎたのか?

>細かい所
サブフライトシステムで飛行するアデルの一機が、背部にGバウンサーのテールバインダーを取り付けていました。HGで実際に出来るのですが、細かいですね。
シグマシスキャノンで真下から撃たれたレガンナー(デファースの正式採用型)は以前キオが倒した時爆発の規模が大きかったですが、基地の襲撃なら今までに弾薬を結構使ってるだろうから、あんな物でしょう。

>ここまで露骨にパクリ元が解るのも珍しいよね。
ビシディアンが真似て作ったのではなく、大破したAGE-2の残骸からマッドーナ工房の協力を得て改修したカスタム機なんです。
AGEシステムとAGEデバイスは先に連邦に回収されたのですが、その時アセムはコックピットにいなかったんですよね……今はどうしているのやら……うう(泣)

>「地球人類を鍛えるため」
イゼルカントって、"この戦争で、人類は自らの愚かさを学ばねばならんのだ"的な考えの持ち主?
ギーラが『あの方の理想がお前達に理解出来るものか!』と言ったのも、"地球種は目先の保身で我らの祖先を見捨てた愚か者達だ!"という意味?

>キオのXラウンダー能力
キオ「この力でシャナルアさんのために金塊や砂金や埋蔵金を見つけてあげればよかったー!」

>AGEシステム
連邦が認めたって言ってますがAGEシステムがまともに働いたことありましたっけ?

>さぁ海賊の時間よ!!
キャプテンハーロック「解せぬ」

爆弾から出る電磁波かなにかを捉えて探知できるなら探知機ぐらい持っていけばいいのに。
というか「この場所で反応があった」とか言ってた場所と全然違ったし。

今更ですけど、ヴェイガンの設定ってかなり無理があると思うんですけど。(人口、食糧、異常なまでの技術の発展とかいろいろ)

来週もうアセム出てくるんですかね?
だとしたら展開がものすごく速いですよね。なんか3クールで終わってしまいそうなぐらい

>ゼハートェ…
期待のxラウンダーから魔中年ポジションになったでござる。

>もう何でもアリだな。
Xラウンダーのおかげで彼女ができました(キオ・アスノさん)

>さぁ海賊の時間よ!!
グルーデック刺した人「この瞬間を待っていたんだー!」

>せんせーなんで民間人が乗り込んだまま宇宙に行くんですか?
フリット「いい質問だ、ロリ成分が不足するからじゃ」(キリッ

なんかゼハートさんキリハさん化になりそうですね
ゼハートのライバルはアセムじゃなくキオかもしれませんねw

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >仮面を付けていても、専用機ギラーガでないとやっぱり反応が遅くて困るゼハート
> それでもアデルマークIIを瞬殺したり、AGE-3との格闘戦でシグマシスキャノンを一門破壊したりとやっぱり強いけどね。
> キラ「思い出すな、カガリにルージュ借りた時の事」
> カガリ「派手に壊しやがって……

結局借りパクしてました

> 歴戦のウルフさんが技量で倒したマジシャンズ8がXラウンダーの中でエリート中のエリートだったから、"Xラウンダーって案外大した事無い"みたいなイメージがあります。
> 単にゼハートやフリット、デシルが規格外級だった(キオはこの上を行くらしいですね)だけで……ナチュラルとコーディネーターの関係が極端過ぎたのか?

キオがすごいことは分かったけど、問題はなんでロマリーとアセムから
そんな化け物が産み落とされたかなんだよね…
もしかして母体にいるとき何か調整を受けてたとかじゃないよな?

> >細かい所
> サブフライトシステムで飛行するアデルの一機が、背部にGバウンサーのテールバインダーを取り付けていました。HGで実際に出来るのですが、細かいですね。
> シグマシスキャノンで真下から撃たれたレガンナー(デファースの正式採用型)は以前キオが倒した時爆発の規模が大きかったですが、基地の襲撃なら今までに弾薬を結構使ってるだろうから、あんな物でしょう。

よく爆発に巻き込まれて無事だったよなAGE3

> >ここまで露骨にパクリ元が解るのも珍しいよね。
> ビシディアンが真似て作ったのではなく、大破したAGE-2の残骸からマッドーナ工房の協力を得て改修したカスタム機なんです。
> AGEシステムとAGEデバイスは先に連邦に回収されたのですが、その時アセムはコックピットにいなかったんですよね……今はどうしているのやら……うう(泣)

このままアセム出てこなかったら逆にすごい

> >「地球人類を鍛えるため」
> イゼルカントって、"この戦争で、人類は自らの愚かさを学ばねばならんのだ"的な考えの持ち主?
> ギーラが『あの方の理想がお前達に理解出来るものか!』と言ったのも、"地球種は目先の保身で我らの祖先を見捨てた愚か者達だ!"という意味?

最後の最後でそれはやめていただきたいが…うーん

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >キオのXラウンダー能力
> キオ「この力でシャナルアさんのために金塊や砂金や埋蔵金を見つけてあげればよかったー!」

キオがいればいくらでも稼げるんじゃね?

> >AGEシステム
> 連邦が認めたって言ってますがAGEシステムがまともに働いたことありましたっけ?

機体性能がダンチだからじゃないかな?

> >さぁ海賊の時間よ!!
> キャプテンハーロック「解せぬ」

あくまで宇宙海賊のガンダムといったわけでして

Re: タイトルなし

>暇人さん
コメントどーも

> 爆弾から出る電磁波かなにかを捉えて探知できるなら探知機ぐらい持っていけばいいのに。
> というか「この場所で反応があった」とか言ってた場所と全然違ったし。

キオくんのスーパーXラウンダーの力を見せるためにしかたなく

> 今更ですけど、ヴェイガンの設定ってかなり無理があると思うんですけど。(人口、食糧、異常なまでの技術の発展とかいろいろ)

日野さんの頭の中でいろいろと考えてるんだろう。たぶん

> 来週もうアセム出てくるんですかね?
> だとしたら展開がものすごく速いですよね。なんか3クールで終わってしまいそうなぐらい

アセムはもうちょっと引っ張ると思う

Re: タイトルなし

>ホムライザー さん
コメントどーも

> >ゼハートェ…
> 期待のxラウンダーから魔中年ポジションになったでござる。

デシル「今度のかませはおまえだー」

前シリーズのライバルキャラはかませの法則

> >もう何でもアリだな。
> Xラウンダーのおかげで彼女ができました(キオ・アスノさん)

ウェンディ「なn…だと」

> >さぁ海賊の時間よ!!
> グルーデック刺した人「この瞬間を待っていたんだー!」

今や失明してもガンダムに乗ってる凄腕カーティスさん

> >せんせーなんで民間人が乗り込んだまま宇宙に行くんですか?
> フリット「いい質問だ、ロリ成分が不足するからじゃ」(キリッ

せめて子供たちはおろせよ!!

Re: タイトルなし

>からららさん
> なんかゼハートさんキリハさん化になりそうですね
> ゼハートのライバルはアセムじゃなくキオかもしれませんねw

でもゼハートはぜひともアセムと決着をつけてほしいですね

どんどん掘るナウ

「日野先生の次回作にご期待ください」が
流行語になっている気がする。
今回の脚本も現代の打ち切りの帝王によるものだし。

”ヴェイガンの機体に人間が入っている”ということを知っている
唯一の連邦兵であったシャナルア・マレンを失った連邦軍は
ますます腐敗の道をつっぱしって行くのだろう…
まあ、それで得をする人もいるけれども。

「悲しみから皆を護るためには戦うしかない」
名言だよねえ。
ぶっちゃけこの戦いは
“どちらかの陣営を全滅させなければ永遠につづく”
というモノだから
キオ・アスノ自身が《人類種の天敵》になれば
手っ取り早くこの戦争を終わらせることができるかもしれない。
…確率はEVAの起動確率並みに低いけども。
AGEシステムも、オーナインシステムに改名したほうがいいな。

Re: どんどん掘るナウ

>無垢なる刃クロン さん
コメントどーも

> ”ヴェイガンの機体に人間が入っている”ということを知っている
> 唯一の連邦兵であったシャナルア・マレンを失った連邦軍は
> ますます腐敗の道をつっぱしって行くのだろう…
> まあ、それで得をする人もいるけれども。

それに関してはもう知れ渡ってるんじゃないかな?
さすがに70年もたつんだし

> 「悲しみから皆を護るためには戦うしかない」
> 名言だよねえ。
> ぶっちゃけこの戦いは
> “どちらかの陣営を全滅させなければ永遠につづく”
> というモノだから
> キオ・アスノ自身が《人類種の天敵》になれば
> 手っ取り早くこの戦争を終わらせることができるかもしれない。
> …確率はEVAの起動確率並みに低いけども。
> AGEシステムも、オーナインシステムに改名したほうがいいな。

和解の道はないのだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2961-1e7253f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」】

本当の戦いはこれからだ!日野先生の次回作にご期待ください。機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第4巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/05/25)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

◎機動戦士ガンダムAGE第33話「大地に吠える」

→シャナさんスパイだった。※ミハルラトキエだった。→ゼハートは、基地に爆弾をし掛ける。=艦内 エイナ:基地に入稿するというのは。フリ:バカモン!戻ってる場合か!:しっか...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード