FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 06. 04

遊戯王ゼアル 第58話「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

same20120605.jpg

復讐のシャーク。
貴様を倒せと轟叫ぶ

魂ドライブ(初回生産限定盤)魂ドライブ(初回生産限定盤)
(2012/06/06)
カラーボトル

商品詳細を見る
前回のあらすじ。
toron20120529.jpg

Ⅳさんの顔芸が放送禁止レベルwww
トロンが実況中継カットしたのもうなずけるわ。


・見捨てられた息子
toron20120604.jpg

流石にシャレにならないレベルでかわいそうになってきたⅣ
やってることは外道そのものだけど、
"父親のために頑張った息子"という点だけ見れば良い奴なのに
まったく報われないどころか父親からいらない子扱いを受ける。
しかも展開的に仕方ないとはいえプレイミスした上に
デュエルの神からも見放される。
まるでシューティングスターの効果を使ったは良いが
結局チューナー引けない時みたいだ。

そういえばトロンはアストラル世界ではなく
バリアン世界という世界からやってきたことが判明。
3年目くらいでその世界に行く展開が来るな。


・Ⅳの最後にして最強の切り札。
Nos20120605.jpg

『No88 ギミックパペット・デステニーレオ』

ランク8 レベル8×3
ATK3200
効果:1ターンに一度、このカードのエクシーズ素材を取り除くことができる。
このモンスターのエクシーズ素材がなくなった時点で
このカードをコントロールするプレイヤーは勝利する。


yusei20101202.jpg

「ちょっと待て貴様ぁぁぁ!!」

世の中には「エクシーズエナジー」という
"自分フィールド上のエクシーズ素材を取り除いて
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する"
通常魔法カードがあってね…簡単にエクシーズ素材を減らせるんだ。
しかもみかこしがCMやってるスターターデッキで
容易に手に入れることができるんだ。

さらに恐ろしいのが「鬼神の連撃」
こいつは自分フィールド上に表側表示で存在するエクシーズモンスター1体を選択し、
そのエクシーズ素材を全て取り除いて選択したモンスターに
2回連続攻撃の権利を与える効果があるんだ

レベル8が3体っていう条件も聖刻あたりなら
容易にそろえることができるし…
このままOCG化しちゃったら確実にデスレオで
1キルするデッキが編み出される。頼むぞコンマイ…良調整を


・復讐鬼シャーク
same20120604.jpg

でた、シャークさんの顔芸コンボだ!!
Ⅳによって追い込まれたシャークは
復讐を成し遂げるため自分のすべてをかけて
シャークドレイクをカオスエクシーズチェンジさせる。
"シスコンでボスキャラの甘い口車に乗せられ、力を求め闇落ちする"って…
シャークさんはシン・アスカやアナキン・スカイウォーカーあたりと友達になれる。
遊戯王は逆恨みこそ多いが、本当の復讐者ってのは少ないからな。


・白き海咬龍
Nos20120606.jpg

『CNo32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス』

シャークの新たな切り札。
攻守とランクはシャークドレイクと同じで
墓地からシャークと名のつくカードを除外することで
その攻撃力分相手フィールド上のモンスターの攻撃力を下げる効果
を持つ。
ホープレイといいネオギャラクシーアイズといい
主人公各の切り札モンスターのデザインはかなり良いですね。
(カードとしての強さはともかく)

ちなみにOCGの効果は以下の通り
このカードは自分フィールド上の「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上に
このカードを重ねてエクシーズ召喚する事もできる。
自分のライフポイントが1000以下の場合、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、
その攻撃力・守備力を自分のエンドフェイズ時まで0にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


なんかシャークさんのカードのくせに超強化されてね?
ともあれバイスちゃんのおかげで勝利したシャークさん。


・綺麗なⅣさん
toron20120605.jpg

結局Ⅳもトロンに利用されていただけの奴だったんですが
自分の罪はちゃんと自覚してるみたいなので良かった。
まぁここで「悪いのはトロンだ!俺はわるくねぇ!」なんて
言ったらシャークに八つ裂きにされそうですからね。

変わり果てた父の傀儡となり、他者を傷つけてきた男が
真に願っていたのは元の父親を取り戻すこと
(でもその割には委員長と鉄男をフルボッコにした時はノリノリだったがな)
自身のすべてをかけて、自分はどんなに汚れても
家族のために戦うっていうのはシャークと同じで
つくづくゼアルは"家族"の話がメインになりますね。
DMが『友情』、GXが『成長』、5D'sが『絆』だとすれば
ゼアルのテーマは『家族』のような気がします。

same20120606.jpg

シャークさんの妹もついに姿を見ることができました。
OPの伏線も回収…って!!えええ!!

aporia20110112.jpg

たしか第50話の感想で…
"炎の中にいる謎の二人(もしかしてⅣとシャーク妹か?)"
っと俺は予想したが、まさか本当に当たるとは…

aporia20110113.jpg

ど、どうしよう俺の予想が当たるなんて…
明日槍でも降るんじゃないか?天変地異の前触れか?
みんな、ごめん!!


こうしてシャークさんが新たな力を得て終わった
ⅣVSシャーク戦。大会編開始から
ずっと引っ張ってきたデュエルも遂に完結し3兄弟は全滅。
思えば遊馬がⅢを倒し、カイトがVを倒し、シャークがⅣを倒した
メイン3人がそれぞれ因縁のある相手を倒したわけだ。

次回は長いこと待たされていたゴーシュVS遊馬

【関連記事】

・遊戯王ゼアル 第1話「かっとビングだぜ、オレ!!」

・遊戯王ゼアル 第2話「わが名はアストラル」

・遊戯王ゼアル 第3話「トドのつまり事件です!!」

・遊戯王ゼアル 第4話「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

・遊戯王ゼアル 第5話「デュエルのウラを読むウラ!」

・遊戯王ゼアル 第6話「裏切りのナンバーズ!!」

・遊戯王ゼアル 第7話「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

・遊戯王ゼアル 第8話「スター・ロビンよ永遠に」

・遊戯王ゼアル 第9話「キャットオドロく猫デッキ!?」

・遊戯王ゼアル 第10話「逆襲のシャーク」

・遊戯王ゼアル 第11話「遊馬とシャーク 傷だらけのタッグデュエル」

・遊戯王ゼアル 第12話「希望の合体!アーマード・エクシーズ発動!」

・遊戯王ゼアル 第13話「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

・遊戯王ゼアル 第14話「『銀河眼の光子竜』降臨!」

・遊戯王ゼアル 第15話「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

・遊戯王ゼアル 第16話「必殺忍法! 最恐忍者あらわる!」

・遊戯王ゼアル 第17話「すべてを見通す者 恐怖の占い師・ジン」

・遊戯王ゼアル 第18話「カオスエクシーズ・チェンジ!希望の光ホープ・レイ!!」

・遊戯王ゼアル 第19話「約束のかっとビング」

・遊戯王ゼアル 第20話「漆黒のナンバーズ 闇遊馬vs鉄男」

・戯王ゼアル 第21話「遊馬vsお掃除ロボット オボミ」

・遊戯王ゼアル 第22話「奪われた皇の鍵!激突カイトvsシャーク」

・遊戯王ゼアル 第23話「宿命の決闘デュエル!アストラルVSカイト」

・遊戯王ゼアル 第24話「魂のエクシーズ召喚!ZEXAL」

・遊戯王ゼアル 第25話 「時の訪れ 現われし3つの太陽」

・遊戯王ゼアル 第26話「開幕!WDC」

・遊戯王ゼアル 第27話「WDCキックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

・遊戯王ゼアル 第28話「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

・遊戯王ゼアル 第29話「鉄道デッキ発進!暴走決闘者(デュエリスト)アンナ」

・遊戯王ゼアル 第30話「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

・遊戯王ゼアル 第31話「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」

・遊戯王ゼアル 第32話「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」

・遊戯王ゼアル 第33話「地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローⅣ」

・遊戯王ゼアル 第34話「決意の復讐 哀しき決闘者シャーク」

・遊戯王ゼアル 第35話「衝撃のスクープ!小鳥の危険な未来」

・遊戯王ゼアル 第36話「未来を切り開く力!希望皇ホープレイ」

・遊戯王ゼアル 第37話「WDC失格!? ハートランドの刺客ドロワ&ゴーシュ」

・遊戯王ゼアル 第38話「希望をつなげ!ホープ剣マーズ・スラッシュ!!」

・遊戯王ゼアル 第39話「宿命の対決。キャットちゃんVSドッグちゃん」

・遊戯王ゼアル 第40話「ハートランドからの来訪者ハルト」

・遊戯王ゼアル 第41話「消えたハルト!新たなる敵トロン」

・遊戯王ゼアル 第42話「遊馬とカイト 魂のタッグ・デュエル」

・遊戯王ゼアル 第43話「奇跡のオーバーレイ!超銀河眼の光子龍」

・遊戯王ゼアル 第44話「運命の分かれ道!デュエルを捨てた遊馬!」

・遊戯王ゼアル 第45話「遅れてきた強敵!ロビンvsゴーシュ」

・遊戯王ゼアル 第46話「家族のために…優しき復讐者・Ⅲ!!」

・遊戯王ゼアル 第47話「遊馬が棄権!? 奪われた『かっとビング!』」

・遊戯王ゼアル 第48話「アストラル、死す…!?」

・遊戯王ゼアル 第49話「激闘の果て!ホープレイvsアトランタル」

・遊戯王ゼアル 第50話 「波乱の前夜祭!姿を現わした悪魔の決闘者・トロン」

・遊戯王ゼアル 第51話「行くぜ決勝大会!デュエル・コースターでGO!」

・遊戯王ゼアル 第52話「デュエル・コースターvs爆走列車!!」

・遊戯王ゼアル 第53話「運命のレール 罠カードで運試し!?」

・遊戯王ゼアル 第54話「トロンVSドロワ 死蝶の誘い!命懸けのジャングルフィールド」

・遊戯王ゼアル 第55話「ギャラクシー・アイズ封印!?宇宙級ナンバーズあらわる!」

・遊戯王ゼアル 第56話「宇宙大決戦!ネオ・ギャラクシーアイズの逆襲」

・遊戯王ゼアル 第57話「シャーク撃沈!悪夢のファンサービス」

kotoriFC2.jpg

俺は勝利をリスペクトする!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>『No88 ギミックパペット・デスティニーレオ』

俺はてっきりNo.44かと思っていたぞ。獅子だけに。

>『CNo32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス』

OCG版の方が強化されていますね。
なんだコンマイっていいやつじゃん!

今週のツッコミ。

Ⅳ・・・親父の為に兄弟と尽くして来て、更にはその為に外道な手まで使ったのにこの扱い。・・・これは「トロンひでぇ」としか言えない。
デステニー・レオを召喚したのは切り札で勝つ所を見せて親父に自分を認めてもらいたかったからか・・・マジで切ねぇ。・・・誰かフォローしてやってくれ。(あのままギミック2体で速攻決めてたらⅣの勝ちだっただけに)

トロン・・・一方、ド外道街道一直線を地で逝ってらっしゃる父。遊馬を挑発し、Ⅳを使い捨て、シャークを手駒にする為にナンバーズを渡すとか・・・ところで気になったのはトロンがバリアン界を「彼ら」と呼称した事。つまりトロンはバリアン界の彼らと言う存在を味方につけた事で異次元からの脱出に成功した?

遊馬「俺が決闘を怖がってる?」・・・そりゃ決闘と名ばかりの命懸けバトル3連戦見てるんだもの、今までの「楽しい決闘」を全否定された気分で鬱になってもおかしくない。

>親に見捨てられたⅣ


そりゃグレてああなるわ



>No.88 ギミックハペット・デスティニーレオ


こりゃまた重い子がきたが・・・これ召喚する意味あるよなwww



>顔芸Ⅳとシャーク


だめだこいつら・・・もう完全な顔芸キャラや



>CNo.32海咬龍シャークドレイクバイス


やったね、強化されてるよ

>デスティニー・レオ
獅子(44)じゃなくて今回の内容からパパ(88)と言う疑惑が

>OCG化するなら
素材縛りなしなら
「エンドフェイズに素材1つ取り除いてこのカードにカウンター1つ乗せる。3つ乗せたら勝利」でいいと思います。
殴ったほうが早いって事も含めて。

シャー妹はシャークさんの事を弟みたいな感じに思ってるといい。で、シャークさんには悪いが、Ⅳ×妹要素がほしい。

>デスティニーレオ
・ストリングスもそうですが、他の効果ないと遅いですね

・とりあえず①エクシーズ召喚でしか特殊召喚できない②このカードの効果で取り除いたときのみ有効などの条件ないとやばいですね

>シャークドレイスバイス
・バイスドラゴン「お前もバイス」
バイスシリーズか(レベル合わねえw)

・ホープレイが1キルパワー持ってるのに対し、元々重い上に一気にダメージ与えられないアニメ版はどうなんでしょうかね

>準決勝
遊馬はカイト、シャークどっちと先にやんだろ?完全に刺客化したシャーク戦を後に持ってきたりとか?

Re: タイトルなし

>フロニャルドへと召喚されたUMA さん
コメントどーも

> >『No88 ギミックパペット・デスティニーレオ』
> 俺はてっきりNo.44かと思っていたぞ。獅子だけに。

ああ、Ⅳだから「しし」ね。なるほど

> >『CNo32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス』
> OCG版の方が強化されていますね。
> なんだコンマイっていいやつじゃん!

だまされるな!これが奴らのファンサービスだ!!

Re: タイトルなし

>水さん
コメントどーも

> 今週のツッコミ。
> Ⅳ・・・親父の為に兄弟と尽くして来て、更にはその為に外道な手まで使ったのにこの扱い。・・・これは「トロンひでぇ」としか言えない。
> デステニー・レオを召喚したのは切り札で勝つ所を見せて親父に自分を認めてもらいたかったからか・・・マジで切ねぇ。・・・誰かフォローしてやってくれ。(あのままギミック2体で速攻決めてたらⅣの勝ちだっただけに)

勝利よりも父に認められたかったっていうのが何とも悲しいよね

> トロン・・・一方、ド外道街道一直線を地で逝ってらっしゃる父。遊馬を挑発し、Ⅳを使い捨て、シャークを手駒にする為にナンバーズを渡すとか・・・ところで気になったのはトロンがバリアン界を「彼ら」と呼称した事。つまりトロンはバリアン界の彼らと言う存在を味方につけた事で異次元からの脱出に成功した?

バリアンこそがアストラル世界を滅ぼそうとする敵だったりして…

> 遊馬「俺が決闘を怖がってる?」・・・そりゃ決闘と名ばかりの命懸けバトル3連戦見てるんだもの、今までの「楽しい決闘」を全否定された気分で鬱になってもおかしくない。

どこぞの十代さんみたいにならなければいいが…

Re: タイトルなし

>月風丸 さん
コメントどーも

> >親に見捨てられたⅣ
> そりゃグレてああなるわ

愛を失って狂ったプラシドと愛を受け取ってほしくて狂ったⅣ

> >No.88 ギミックハペット・デスティニーレオ
> こりゃまた重い子がきたが・・・これ召喚する意味あるよなwww

OCGではどんな効果になるのやら…

> >顔芸Ⅳとシャーク
> だめだこいつら・・・もう完全な顔芸キャラや

顔芸しないと強くならない法則でもあるのか?

> >CNo.32海咬龍シャークドレイクバイス
> やったね、強化されてるよ

まぁライフ1000以下じゃないと使えませんが

Re: タイトルなし

> >デスティニー・レオ
> 獅子(44)じゃなくて今回の内容からパパ(88)と言う疑惑が

パパの言うことを聞きなさい!

> >OCG化するなら
> 素材縛りなしなら
> 「エンドフェイズに素材1つ取り除いてこのカードにカウンター1つ乗せる。3つ乗せたら勝利」でいいと思います。
> 殴ったほうが早いって事も含めて。

ヴェノミンとどっちが早いかな?

Re: タイトルなし

> シャー妹はシャークさんの事を弟みたいな感じに思ってるといい。で、シャークさんには悪いが、Ⅳ×妹要素がほしい。

シャーク「お兄さんは許しませんからね!!」

やばい…吹雪さんばりにキャラ崩壊するシャークさんの絵がみえる

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >デスティニーレオ
> ・ストリングスもそうですが、他の効果ないと遅いですね
> ・とりあえず①エクシーズ召喚でしか特殊召喚できない②このカードの効果で取り除いたときのみ有効などの条件ないとやばいですね

やっぱり「このカードの効果でエクシーズ素材が0になったとき」ってのが付きそうですね

> >シャークドレイスバイス
> ・バイスドラゴン「お前もバイス」
> バイスシリーズか(レベル合わねえw)

バイス・バーサーカー「俺もいるぞ」

> ・ホープレイが1キルパワー持ってるのに対し、元々重い上に一気にダメージ与えられないアニメ版はどうなんでしょうかね

これがアストラルの力と、憎しみの力の差か…

> >準決勝
> 遊馬はカイト、シャークどっちと先にやんだろ?完全に刺客化したシャーク戦を後に持ってきたりとか?

準決勝はおそらく
遊馬VSシャーク
カイトVSトロン
になるかと思います。
(決勝でトロンと遊馬が対決ね)

Ⅳ×妹要素が出て来たらシャークが微妙な顔してるだろうな・・・。

シャーク「いや、確かに真実だけ取るとⅣに余り罪はないし・・・つかトロンを元に戻したかっただけだし。でも一度は復讐の相手になった筈の男を「義弟」と呼ぶ事には抵抗がある訳だよ、兄として。」とか。

>デステニーレオ
Ⅳが4つで40+40+4+4=88かな?と。

このカードの効果でが無かったらほんとにチートだw
俺の友達「亜空間物質転送装置。」

>ドレイク・バイス
OCG良かったねww
でも、ライフ1000以下だからさすがにシーラカンスデッキの俺でも使いづr(ry


Ⅳさんはナンバーズを何故落としていかなかったのだろうか?
復活の予感・・・?

Re: タイトルなし

> Ⅳ×妹要素が出て来たらシャークが微妙な顔してるだろうな・・・。
> シャーク「いや、確かに真実だけ取るとⅣに余り罪はないし・・・つかトロンを元に戻したかっただけだし。でも一度は復讐の相手になった筈の男を「義弟」と呼ぶ事には抵抗がある訳だよ、兄として。」とか。

遊馬さんというおせっかい焼きのフラグ一級建築士がいるのをお忘れなく。

Re: タイトルなし

>arusuさん
コメントどーも

> >デステニーレオ
> Ⅳが4つで40+40+4+4=88かな?と。
> このカードの効果でが無かったらほんとにチートだw
> 俺の友達「亜空間物質転送装置。」

ワームホール「ガタッ」

> >ドレイク・バイス
> OCG良かったねww
> でも、ライフ1000以下だからさすがにシーラカンスデッキの俺でも使いづr(ry

ロマンだよロマン

> Ⅳさんはナンバーズを何故落としていかなかったのだろうか?
> 復活の予感・・・?

アストラル「ナンバーズ回収するの忘れた…」

デュエルを通して見た結果、シャークとⅣはスペースフィールドで戦うべきだと思ってしまった…。

カイトとⅤ兄様は2人合わせても、エクシーズ召喚を2回しかしてないし…。

>・綺麗なlVさん
年末、そこには「忘れちまったよ…ファンサービスなんて言葉…」と呟くlVの姿が…アレ?前もこんな事あったような…
???「イザナミだ」

>まぁここで「悪いのはトロンだ!俺はわるくねぇ!」なんて
言ったらシャークに八つ裂きにされそうですからね。

その場合は
トロン「僕は帰るよ。ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられるからね」→lV断髪して改心、となるんですね。わかります

>シャークさんの妹もついに姿を見ることができました。

シャークさん妹とlVさん…フラグたったりしたらシャークさん確実にlV消すでしょうねwww

デスティニー・レオじゃなくてデステニー・レオじゃね?

Re: タイトルなし

>サルベージさん

> デュエルを通して見た結果、シャークとⅣはスペースフィールドで戦うべきだと思ってしまった…。
> カイトとⅤ兄様は2人合わせても、エクシーズ召喚を2回しかしてないし…。

だって水属性不利なフィールドだから圧倒的に火山のほうがよかった。

Re: タイトルなし

>空気さん
コメントどーも

> >・綺麗なlVさん
> 年末、そこには「忘れちまったよ…ファンサービスなんて言葉…」と呟くlVの姿が…アレ?前もこんな事あったような…
> ???「イザナミだ」

なぜか西部劇の町が舞台なんですね

> >まぁここで「悪いのはトロンだ!俺はわるくねぇ!」なんて
> 言ったらシャークに八つ裂きにされそうですからね。
> その場合は
> トロン「僕は帰るよ。ここにいると馬鹿な発言にイライラさせられるからね」→lV断髪して改心、となるんですね。わかります

シャーク「これ以上俺を幻滅させないでくれ」

> >シャークさんの妹もついに姿を見ることができました。
> シャークさん妹とlVさん…フラグたったりしたらシャークさん確実にlV消すでしょうねwww

遊戯王の兄はだいたい弟や妹思いだからな…

Re: タイトルなし

> デスティニー・レオじゃなくてデステニー・レオじゃね?

すみません間違えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2974-e48a0d58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXAL ナンバーズ58「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)(2011/09/28)(アニメーション)、mihimaru GT 他商品詳細を見る  マリク・イシュタールの父親など、悪役的な父親キャラの見られる遊戯王。トロンも、そんな感じなっていますか...

まとめtyaiました【遊戯王ゼアル 第58話「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」】

復讐のシャーク。貴様を倒せと轟叫ぶ魂ドライブ(初回生産限定盤)(2012/06/06)カラーボトル商品詳細を見る

遊戯王ZEXAL ナンバーズ58「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

遊馬を縛る鎖はバリアン世界の力によるもの。 ナンバーズが再びシャークの心を支配しようとしている。

◎遊戯王ZEXALナンバーズ58「シャーク覚醒!新...

フォの8連続攻撃でシャーク倒れる。ユウマ:こんな鎖、オレのカットビングで。トロン:彼もそれが口癖だった。フォ:立ち上がれリョウガ。サレンダーは許さない。シャ:オレはナン...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード