FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 06. 11

機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」

世界の秘密。
今回はネタ感想です

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

AGE20120611.jpg

これは…フォトンランサー・ファランクスシフト

kio20120517.jpg

「そうか、ギラーガのリスペクト元はデスサイズじゃなくて
フェイトさんだったんだね」


iwaku20111120.jpg

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sは7月14日公開!!」

frito20120108.jpg

「リリカル!!」

desiru20120226.jpg

「マジカル!!」

yurin20111218.jpg

「がんばります!!」

asemu20120326.jpg

「A'sならドライブイグニッションだろうが!!」

傷つくことは怖くない。あの笑顔を、失わずに済むのなら


感想:
AGE20120610.jpg

今週はAGE-3オービタルが登場。
なんだあのシューティングゲームにありそうな
追尾三日月型ビームは…

ヴェイガンの技術力の秘密は
過去の戦争の兵器のデータを使っていたから
だったらしい。ぶっちゃけ黒歴史…げふんげふん

次回「奪われるガンダム」
ガンダムは奪われる運命にあるのだろうか…
それにしてもなんだこの「城之内死す」ばりのネタバレ予告は

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

・機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

・機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

sanyafc2.jpg

AGE-3じゃなくてAGE-1が奪われたりして…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>ゼハート組
なんかシャア・クェス・ギュネイにしか見えないんだが…

>オービタル
なんか活躍した気がしない

>ファンネル
端末無しで多数の光が勝手に動いてるというガンダム的に前代未聞でしたね

>ホーミングビーム
ハモニカ砲

>エグザDB
AGEシステムとの関係を

>次回
ジジイ発狂(痴○)して敵味方関係なく攻撃wwwww

>>爺
相変わらず息子には厳しいですねってか酷いすぎだろw

>>キオ
そろそろ爺から洗脳から逃れそうですね

>>オービタル
いきなり遣られた・・・

やはり秘宝のシドのアレでしたか…
ヴェイガン側がギラーガ以上のMSを作るとなるとやはり連邦側の技術が必要だったらしいです。恐らくOPのヴェイガンのガンダムモドキはフラットの技術を解析したのかと…

>追尾三日月型ビーム
単に三日月型のビームなら00Rも確か数回使ってたんですけど、追尾とは驚きです

>ギラーガ=フェイトさん
そう言われると、砲撃ぶっ放してるAGE-3がなのはさんに見える。
ギラーガビット一斉射に耐え切った後、ブラスティアキャノンにしたシグマシスライフルを全力全壊するんですね。分かります。

>ヴェイガンの技術力の秘密は過去の戦争の兵器のデータを使っていたからだったらしい。
EXA-DBはあくまで兵器関連のデータベースなので、ヴェイガン側は食糧生産の技術とかがあまり進んでいない可能性も。

>ゼハートに高圧的な嫌味を言ったり、作戦を勝手に初めてまでガンダム確保の戦果を取られまいとするザナルド
コイツは臭ぇーーッ!! 小物の匂いがプンプンするぜッ!!

>キオにモップを渡すオブライトさん
『家族』であるクルーの為に一緒に掃除をさせ、キオに『家族』を感じさせようとする彼なりの思いやりかな?
モップの色も、旧型のジェノアスllをOカスタムにして使ってるのも、レミへの想いが残ってるね。

>新技術『Xトランスミッター』でギラーガビットを操るゼハート
ビームそのものがビットに……手足が脆いスパローが即座に戦闘不能にされそうな攻撃ですね。
アセム編で見せたギリギリ見切り回避も健在(30話にて、クランシェカスタムの射撃もそうやって避けてます)。これがアセム編最強パイロット(推定)の力だ!!
キャプテン・アッシュ、勝てるかな? 前回あれだけの強さを見せてくれましたが……

>魔中年、ガンダムインフォでの第7回人気投票で1位
あれだけ格好良い人だったウルフさん相手に、0.5%差で勝利……これがネタキャラの力か!!
これがクロノスのHG化に繋がって欲しいぜ!

>複雑なアスノ一家
キオ「僕は海賊が生きてた父さんだとじいちゃんに教えてもらった直後、父さんは死んだと言われた。頭がどうにかなりそうだった…。闇堕ちとか記憶喪失とかそんなチャチなもんじゃ断じてない。もっと恐ろしいものの片鱗を…」

>秘宝の正体
ロストテクノロジーとそのデータというのはよく使われる設定ではあります。過去の戦争、兵器の記録=黒歴史と全体でその風潮になったのは∀の影響でしょうね。罪な作品だ(笑)しかし追憶のシドの設定は本編でもっと早く出すべきでした。

>ギラーガのビット
ヴィータ「まだ打ってない玉が動いたらダメだろ」

>ネタバレ予告
白い魔王「最後のビームは非殺傷だから大丈夫だよ」

>これは…フォトンランサー・ファランクスシフト
AGE3フォートレス「お話聞かせてなの」

>AGE-3オービタル
キラ「ビームが・・曲がる!?」

>ぶっちゃけ黒歴史
アルグレアス[このガンダムすごいよぉおおお!]

>AGE-3じゃなくてAGE-1が奪われたりして
ここは伝統に沿ってAGE2を(黒い機体的な意味で)

ファンネルと言うよりも

まゆゆがグレネードランチャーをロックオンしました、逃げてください(笑)


キラ「とりあえず」
アムロ「見せてもらうぞ」
ハマーン「ヴェイガンのファンネルを!!!」

シャア「どうもガンダムの方もそうなるらしいが……」


アッシュ「……」
トビア「ABCマントでも使います?」


エクサDE

これ外伝見てない人完全アウトじゃん……掲載雑誌と作画者のミスと思いますよ。

もしかしてAGEシステムはここからつくられた物かもしれませんね……アスノ家を見ると資産もありガンダムの肖像画があったと言う事はこの家はエクサDEの管理者だったかもしれないし。


なんかいやな予感がする

ゼハードの副官がそのエクサDEを探すようですが……第一次ネオジオン戦争の様なクライマックスになったらどーする?

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >ゼハート組
> なんかシャア・クェス・ギュネイにしか見えないんだが…

彼らよりは人間できてそうだけどね

> >オービタル
> なんか活躍した気がしない

網をよけました。

> >ファンネル
> 端末無しで多数の光が勝手に動いてるというガンダム的に前代未聞でしたね

どうしてこうファンネル系武器はよく使いまわされるんだろうね

> >ホーミングビーム
> ハモニカ砲

ハモニカは曲がらなかった

> >エグザDB
> AGEシステムとの関係を

AGEシステムも同じ技術なんじゃないかな?

> >次回
> ジジイ発狂(痴○)して敵味方関係なく攻撃wwwww

フリット…もう休め

Re: タイトルなし

>かららら さん
コメントどーも

> >>爺
> 相変わらず息子には厳しいですねってか酷いすぎだろw

息子が厨二病にかかったと知ってショックのあまりなかったことにしたいフリット

> >>キオ
> そろそろ爺から洗脳から逃れそうですね

「じいちゃんがいうからおとうちゃんころすね」
的な展開はないだろうか?

> >>オービタル
> いきなり遣られた・・・

AGEシステムは仕事するときとしないときの差がすごい

Re: タイトルなし

>アスカ さん
> やはり秘宝のシドのアレでしたか…
> ヴェイガン側がギラーガ以上のMSを作るとなるとやはり連邦側の技術が必要だったらしいです。恐らくOPのヴェイガンのガンダムモドキはフラットの技術を解析したのかと…

これで火星に遺跡あったらどうしよう…

Re: タイトルなし

> >追尾三日月型ビーム
> 単に三日月型のビームなら00Rも確か数回使ってたんですけど、追尾とは驚きです

射撃武器なのに格闘武器になりそうな予感…

Re: タイトルなし

>ストライダーさん
コメントどーも

> >ギラーガ=フェイトさん
> そう言われると、砲撃ぶっ放してるAGE-3がなのはさんに見える。
> ギラーガビット一斉射に耐え切った後、ブラスティアキャノンにしたシグマシスライフルを全力全壊するんですね。分かります。

これが僕の全力全開!!

> >ヴェイガンの技術力の秘密は過去の戦争の兵器のデータを使っていたからだったらしい。
> EXA-DBはあくまで兵器関連のデータベースなので、ヴェイガン側は食糧生産の技術とかがあまり進んでいない可能性も。

もう作った兵器連邦の売って国を豊かにすればいいのに…

> >キオにモップを渡すオブライトさん
> 『家族』であるクルーの為に一緒に掃除をさせ、キオに『家族』を感じさせようとする彼なりの思いやりかな?
> モップの色も、旧型のジェノアスllをOカスタムにして使ってるのも、レミへの想いが残ってるね。

オブライトさんはこのまま独身のまま生涯を終えそうだな…

> >新技術『Xトランスミッター』でギラーガビットを操るゼハート
> ビームそのものがビットに……手足が脆いスパローが即座に戦闘不能にされそうな攻撃ですね。
> アセム編で見せたギリギリ見切り回避も健在(30話にて、クランシェカスタムの射撃もそうやって避けてます)。これがアセム編最強パイロット(推定)の力だ!!
> キャプテン・アッシュ、勝てるかな? 前回あれだけの強さを見せてくれましたが……

ユニコーンガンダムがあればジャックできる

> >魔中年、ガンダムインフォでの第7回人気投票で1位
> あれだけ格好良い人だったウルフさん相手に、0.5%差で勝利……これがネタキャラの力か!!
> これがクロノスのHG化に繋がって欲しいぜ!

デシルは登場初期がピークだった

Re: タイトルなし

>NYANGOさん
コメントどーも

> >複雑なアスノ一家
> キオ「僕は海賊が生きてた父さんだとじいちゃんに教えてもらった直後、父さんは死んだと言われた。頭がどうにかなりそうだった…。闇堕ちとか記憶喪失とかそんなチャチなもんじゃ断じてない。もっと恐ろしいものの片鱗を…」

アセムは失敗作、キオは優秀
フリットにとってはそれだけだ

> >秘宝の正体
> ロストテクノロジーとそのデータというのはよく使われる設定ではあります。過去の戦争、兵器の記録=黒歴史と全体でその風潮になったのは∀の影響でしょうね。罪な作品だ(笑)しかし追憶のシドの設定は本編でもっと早く出すべきでした。

ロストテクノロジーと聞くとギャラクシーエンジェル思い出す

Re: タイトルなし

>NYANGOさん
コメントどーも

> >ギラーガのビット
> ヴィータ「まだ打ってない玉が動いたらダメだろ」

ゲボ子はめんどくさい作業しないと球が打てない大変な子
まぁヴォルケンは遠距離より近距離戦闘のほうが好きだからな

> >ネタバレ予告
> 白い魔王「最後のビームは非殺傷だから大丈夫だよ」

至近距離で高出力ビーム砲がスラスター部に直撃
これで五体満足無事だったらヴェイガンはもう侵略あきらめろ

Re: タイトルなし

>ホムライザーさん
コメントどーも

> >これは…フォトンランサー・ファランクスシフト
> AGE3フォートレス「お話聞かせてなの」

対話という名の砲撃が今始まる

> >AGE-3オービタル
> キラ「ビームが・・曲がる!?」

フォビドゥン「訴訟も辞さない」

> >ぶっちゃけ黒歴史
> アルグレアス[このガンダムすごいよぉおおお!]

さすがお兄さん

> >AGE-3じゃなくてAGE-1が奪われたりして
> ここは伝統に沿ってAGE2を(黒い機体的な意味で)

海賊になったアセムを見てゼハートはなんて思うんだろう。

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> ファンネルと言うよりも
> キラ「とりあえず」
> アムロ「見せてもらうぞ」
> ハマーン「ヴェイガンのファンネルを!!!」
> シャア「どうもガンダムの方もそうなるらしいが……」

作画的に楽なうえにすごく見える装備だから重宝されるファンネル
ちなみにお禿さまは戦闘が1パターンになるから封印したとのこと。さすが

> エクサDE
> これ外伝見てない人完全アウトじゃん……掲載雑誌と作画者のミスと思いますよ。
> もしかしてAGEシステムはここからつくられた物かもしれませんね……アスノ家を見ると資産もありガンダムの肖像画があったと言う事はこの家はエクサDEの管理者だったかもしれないし。

まぁキラワープに比べたら説明あっただけましだと思いますよ。
ホント奴は突然宇宙にワープしたからな

> なんかいやな予感がする
> ゼハードの副官がそのエクサDEを探すようですが……第一次ネオジオン戦争の様なクライマックスになったらどーする?

ロリっ子の強化人間はまだですかー!!

>AGEシステムも同じ技術なんじゃないかな?
アスノ家で代々継がれてきたAGEデバイスが、フリットが受け取った時点で、過去の大戦で戦ったガンダムの設計図が記録されていましたので、少なくとも同じロストテクノロジーではありますね。
グルーデックがドンとの取引に使ったのも、連邦軍が機密情報として扱っていた兵器データでしたし、銀の杯条約による軍縮は、フリット編漫画版コミックス2巻でグルーデックが言った様に表向きの話なんでしょうね。

Re: タイトルなし

>鉄の翼さん
> >AGEシステムも同じ技術なんじゃないかな?
> アスノ家で代々継がれてきたAGEデバイスが、フリットが受け取った時点で、過去の大戦で戦ったガンダムの設計図が記録されていましたので、少なくとも同じロストテクノロジーではありますね。
> グル―デックがドンとの取引に使ったのも、連邦軍が機密情報として扱っていた兵器データでしたし、銀の杯条約による軍縮は、フリット編漫画版コミックス2巻でグル―デックが言った様に表向きの話なんでしょうね。

いつも思うんだけど、なんでアスノ家ってそのデータを
世間には公表しないんだろう?
そしてどうして産業スパイが入らないんだろう?

炎槍と水剣の裁

EXA-DB
…ですか。
監督が残虐な表現をしないと公言している世界に
そんなご大層なモノがあるのか疑問だが…。
過去に猛威を振るった
禁止カード、禁止コンボみたいなものだろう。

ガンダム世界でいうなら
カロッゾ=ロナの放った対人兵器バグとか
30バンチ事件とか
コロニー落としとか
月光蝶とか
サテライトキャノンとか
130ガーベラとか
デストロイガンダムとか
ストライクフリーダムガンダムとか
カテジナ=ルースとか
アドラステアによる地球クリーン作戦とか
La+とか
ラプラスの箱とか
ガンダム試作二号機とか
シャッフル同盟拳とか
デビルガンダムとか
EXAMシステムとか
トランザムとか

たとえこれらが詰め合わせで手に入ったとしても
星ひとつ滅ぼす程度の力しか出せない。

星ひとつまでしか及んでいない
ガンダムの世界の低水準の技術(EXA-DB)ごときで
戦況を大きく曲げるなぞ不可能であり、
思い上がりもはなはだしいのである。

もし本気で地球連邦VSヴェイガンの力関係を崩したいのであれば
少なくとも
時空振動弾やイデの力、次元連結システムなどの
銀河ひとつを捻じ曲げるほどの力が必要である。

Re: 炎槍と水剣の裁

>無垢なる刃クロン さん
AGEって残虐表現していないって言ってたのか…
すくなくともユリンとかウルフさんとか
死ぬときは主要キャラでも結構死ぬ印象あるけどな

No title

>ザナルドのザムドラーグ(ゲーム版だと専用機じゃなかった)
ゼイダルスといいレガンナーといい、Xラウンダー専用機が多すぎた気がします。OV系列の形式番号にすれば良かったのに。
"ミューセルで専用機を動かす(後に一般機にも普及したので、アセム編以降はミューセルで動かす場合専用機の形式番号は付けないと思う)"のデファース、オブライトさんカッケェ! なギラーガ改みたいな、"Xラウンダーの力を使う方が物語的に映える"機体以外は常人のベテランが活躍する方が面白かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2981-7b7c04ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」】

世界の秘密。今回はネタ感想です機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード