FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 06. 17

機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

今週のAGE:
ガンダムAGE-3が敵に奪われるお話でした。
サブタイトルまんまやな…

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

AGE20120617.jpg

この絵、なんか「はがない」の理科さんが
喜びそうなシュチュエーションだな。

AGE20120618.jpg

むろん、こっちの絵でも

rika20111222.jpg

ユニバァァァァス!!
キオは薄い本では敵兵から凌辱、拷問されてそうだ。


areruya20081005.jpg

アレルヤといい、バナージといい、キオといい
最近のガンダムのパイロットはやたら敵に鹵獲されますね。
某トレミーの風紀委員長が見たら「万死に値する!」
って言ってただろうな…まぁ今回は鹵獲する側でしたが。
しかしオービタルは初出撃だったのにこの体たらくとか…
ある意味タイタスさんよりひどい扱いだな

フリットも今や民間人だし、孫も命令無視するし
艦長は無視したっていいのに…
いちいちフリットの戯言を真に受けて表情を曇らせる艦長を
正論で弁護するアビス隊長がイケメン過ぎる。
そのあとちゃんとフォローの言葉をかけるとか、
惚れてまうやろー!

アセムは海賊なんだから軍の後ろ盾なんて
受けずにそのまま助けに行けばいいのにね。
(まぁフリットとの和解への布石とAGE-3のパーツを受け取る
っていうイベントをこなしたかったんだろうけど…)

来週、ようやくヴァイガンサイドの話があるみたいですが
これもうちょっと早く見せた方がよかったのでは?
もう3クールも終わりよ

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

・機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

・機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

・機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」

sanyafc2.jpg

ウェア換装すれば普通に出撃できたんじゃないかな?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

これぞ子供向けアニメ伝統のショタヒロイン扱い!!

>ユニバァァァァス!!
画像のキャラはわかりませんけど
僕と趣味傾向が似ているキャラという事だけはわかります。
というよりとらえられているAGE3って
ガンダムじゃなかったら完全にセクハラですよね?
もっと上の方だったらアウトでしょう。
僕の理性が、パイロットがキオなのも考慮に入れて。

しかしついにキオも敵に捕まるメインヒロインポジですか。
人質とか敵に捕縛されるのが
メインヒロインじゃなく可愛いショタキャラなのは
子供向けアニメの十八番芸の1つです!!!
主にシナジーSP制作アニメで!!!
ちなみに他にも可愛い男の子キャラが格下の罠にかかり集団リンチされ倒れたり
闇堕ちしかけている美形少年キャラを恋人のように心配するのが
子供向けアニメの他の十八番ネタです!!!

『奪われる』とネタバレされてるのに楽しめました

>ゼハート
"キオがフリットを見捨てられる訳が無い"……アセムの子だって気づいてたのね。
フラムとのフラグを着々と立ててるのは良いのですが、『良くやった』が嫌々言ってる様に聞こえてしまった……そこは『覚えておいてやれ』みたく声柔らかめでお願いします。

>ビームを撃てたり飛ばしたりも出来るギラーガスピア
ゼイドラガンと比べると、少し撃ち辛そうですね……武装を総合すると近~中距離がメインという感じ?
アンカーショットがあるダークハウンドも、射撃武器がハイパードッズライフルからドッズランサー内蔵のドッズガンに……

アスランに合わせて近接重視になったインフィニットジャスティスみたいですね。
二人とも近~中距離戦闘が好きだな、球筋に出てるぜ。

>ザナルド
ゼハートの引き立て役兼ウホッネタ要員か……? 
同じ小物でも、魔中年デシルと違って胸糞悪いな。

>しかしオービタルは初出撃だったのにこの体たらくとか…
>ある意味タイタスさんよりひどい扱いだな
いつもの火力馬鹿かと思ったら追尾ビームカッターなのが以外だったし、結構動いて戦ったから中々だったと思います。

>アビス隊長がイケメン過ぎる。
>そのあとちゃんとフォローの言葉をかけるとか、惚れてまうやろー!
艦長とエースパイロットの恋愛……と聞くと某『不可能を~』さんを想起しますが、AGEだと復活しない(理由が無いし)だろうしな……
セリックがグラサン仲間のラーガンの様に生存する事を願おう。

>ウェア換装すれば普通に出撃できたんじゃないかな?
AGE-1フラットの事ですか? 背部スラスターが全損してたので、修理しないと無理かと。

>キオは必ず帰ってくると、疑いも無く信じてるウェンディ
キオはパイロット能力だけでなくヒロインとの好感度も最初からマックスなんだな。

フリット=初恋の人を喪う(その後自分からエミリーにプロポーズして成功したけど)
アセム=序盤から意識し(同じ展開だけど漫画版じゃないと分かりにくい、てか分からない)最後はプロポーズして両想いになったものの、誤解から二度の精神的ダメージを喰らう


何だ、この差は……(汗)

>『意地っ張りな父に、孫とは違って厳しくされる』という、不遇伝説に新たな1ページを刻むアセム
フリットとのやり取りを見ると、父さん大好きっ子な根本は変わっていませんね。
何故ビシディアンに……は、キオ救出の後で語られるのかな?

>>爺
フリット編からあんまり成長していない気がする
お前はキリハか!!(殴)

>>アセム
海賊なんだからいちいち冷たい父親の許可なくてもささっとキオを助けに行けばいいのに

>>キオ
色んな意味ヤバイ

>>オービタル
完璧に噛ませじゃないか

Re: これぞ子供向けアニメ伝統のショタヒロイン扱い!!

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> >ユニバァァァァス!!
> 画像のキャラはわかりませんけど
> 僕と趣味傾向が似ているキャラという事だけはわかります。
> というよりとらえられているAGE3って
> ガンダムじゃなかったら完全にセクハラですよね?
> もっと上の方だったらアウトでしょう。
> 僕の理性が、パイロットがキオなのも考慮に入れて。

そんなに強くしたら(ガンダム)壊れちゃう!

> しかしついにキオも敵に捕まるメインヒロインポジですか。

もう完全にフリット主役でキオヒロインになってる気がする。
ウェンディとはいったいなんだったのだろうか?

Re: 『奪われる』とネタバレされてるのに楽しめました

>鉄の翼 さん
コメントどーも

> >ゼハート
> "キオがフリットを見捨てられる訳が無い"……アセムの子だって気づいてたのね。

まぁXラウンダー万能ですからね。知っててもおかしくない

> >ビームを撃てたり飛ばしたりも出来るギラーガスピア
> ゼイドラガンと比べると、少し撃ち辛そうですね……武装を総合すると近~中距離がメインという感じ?
> アンカーショットがあるダークハウンドも、射撃武器がハイパードッズライフルからドッズランサー内蔵のドッズガンに……

もう完全にバルディッシュだよ!!
フェイトそんに挨拶に行けよ

> アスランに合わせて近接重視になったインフィニットジャスティスみたいですね。
> 二人とも近~中距離戦闘が好きだな、球筋に出てるぜ。

アスランにセイバーを与えた議長はいったい何を考えていたんだろうか?

> >ザナルド
> ゼハートの引き立て役兼ウホッネタ要員か……? 
> 同じ小物でも、魔中年デシルと違って胸糞悪いな。

いままでで一番悪役らしい悪役ですよね

> >しかしオービタルは初出撃だったのにこの体たらくとか…
> >ある意味タイタスさんよりひどい扱いだな
> いつもの火力馬鹿かと思ったら追尾ビームカッターなのが以外だったし、結構動いて戦ったから中々だったと思います。

それでもフォートレスのMAP兵器を見た後だと見劣りする

> >アビス隊長がイケメン過ぎる。
> >そのあとちゃんとフォローの言葉をかけるとか、惚れてまうやろー!
> 艦長とエースパイロットの恋愛……と聞くと某『不可能を~』さんを想起しますが、AGEだと復活しない(理由が無いし)だろうしな……
> セリックがグラサン仲間のラーガンの様に生存する事を願おう。

とりあえず指輪渡しだしたら死亡フラグとみてもいい

> >ウェア換装すれば普通に出撃できたんじゃないかな?
> AGE-1フラットの事ですか? 背部スラスターが全損してたので、修理しないと無理かと。

アスノ家はガンダムしか乗る気ないんだろうか?
普通に量産機修理してもらって持ち出せばいいのに

> >キオは必ず帰ってくると、疑いも無く信じてるウェンディ
> キオはパイロット能力だけでなくヒロインとの好感度も最初からマックスなんだな。

アセム「・・・爆発しろ!」

> >『意地っ張りな父に、孫とは違って厳しくされる』という、不遇伝説に新たな1ページを刻むアセム
> フリットとのやり取りを見ると、父さん大好きっ子な根本は変わっていませんね。
> 何故ビシディアンに……は、キオ救出の後で語られるのかな?

フリットの言うこともごもっともだけど少しは息子を信じてやれよって思う

Re: タイトルなし

>からららさん
コメントどーも

> >>爺
> フリット編からあんまり成長していない気がする
> お前はキリハか!!(殴)

年を取るとね…キレやすくなるか落ち着くかの二択だと思うんだ。

> >>アセム
> 海賊なんだからいちいち冷たい父親の許可なくてもささっとキオを助けに行けばいいのに

シナリオ上の都合です。

> >>キオ
> 色んな意味ヤバイ

ユニコーンみたく敵の兵隊と仲良くなって撃破してしまう展開が来るに10ペリカ

> >>オービタル
> 完璧に噛ませじゃないか

これから宇宙がメインだから、まだ挽回のチャンスはある

>さらわれたキオ
ザナルド「キオ君つかまえたハァハァ///」
ゼハート「キオは私がもらうのだ!」
フリット「早くしないとキオが汚されてしまう!」
ユノア「何がよ!?」

>心配するフリット
あんだけ散々洗脳しといて純粋に孫だから心配というのを信じられないのは自分だけでしょうか?

>助けにいくアセム
あんだけ散々13年もほったらかしで…(ry

>ヴェイガンの内情
アセム編でゼハートが火星に帰った時にやる機会あったんですが…。小説ではそこらは補足されてます。

>ユニバァァァァス!!
グエン様「早くドレスを用意するんだ。間に合わなくなっても知らんぞー」

>オービタルは初出撃だったのにこの体たらくとか…
おっと、ビルケナウの悪口は・・・

>フリットも今や民間人だし、孫も命令無視するし
アスノ家は命令無視することを強いられてる血筋なのか。

>アセムは海賊なんだから
「海賊らしく頂いていく!」ぐらい言えばいいのに、変なとこで律儀なんだな。

ユリン「キオ君・・・可愛いね、私の物になって」
キオ「へ?//」
フラン「違う・・・キオ君の物になるのは私//」

Re: タイトルなし

>NYANGO さん
コメントどーも

> >さらわれたキオ
> ザナルド「キオ君つかまえたハァハァ///」
> ゼハート「キオは私がもらうのだ!」
> フリット「早くしないとキオが汚されてしまう!」
> ユノア「何がよ!?」

あの様子を見る感じだともうすでに…

> >心配するフリット
> あんだけ散々洗脳しといて純粋に孫だから心配というのを信じられないのは自分だけでしょうか?

本来そうなんだけど、フリットがキオのもつパイロットとしての
素質ばかりほめるもんだからそう思えてしまう

> >助けにいくアセム
> あんだけ散々13年もほったらかしで…(ry

イロイロ事情があったんだよ…たぶん

> >ヴェイガンの内情
> アセム編でゼハートが火星に帰った時にやる機会あったんですが…。小説ではそこらは補足されてます。

もう小説版の人が脚本かけよ

Re: タイトルなし

>ホムライザーさん
コメントどーも

> >ユニバァァァァス!!
> グエン様「早くドレスを用意するんだ。間に合わなくなっても知らんぞー」

キオは女装したらまんまロマリーになりそう

> >フリットも今や民間人だし、孫も命令無視するし
> アスノ家は命令無視することを強いられてる血筋なのか。

反骨精神こそガンダムのパイロットらしい

> >アセムは海賊なんだから
> 「海賊らしく頂いていく!」ぐらい言えばいいのに、変なとこで律儀なんだな。

なんか戦い終わったら普通に許されそうで怖い

Re: タイトルなし

>からららさん
じいちゃんがキオを許さない

ゼハート・ガレット、これまでの戦績

見逃し:2回(18話・20話)
失敗:4回(17話・22話・24話・30話)、
成功:3回(26~27話、32~33話、35~36話)

ダウネスの破片に紛れてヴェイガンの人員を地球に密航させる(指揮を執りつつフォトンリング・レイを看破して貢献)、ロストロウラン基地内にプラズマ爆弾を仕掛ける(イゼルカントの目的により、後は地球側次第)、AGE-3の奪取という作戦自体は成功してますからね。
……17話は戦闘シーンへ至る過程が酷かったので、漫画版読んだ後だとカウントしたくないというのが本音。

Re: ゼハート・ガレット、これまでの戦績

>二刀の翼さん
ゼハートさん最大の戦犯は友情にかまけてAGE2を見逃したあたりだよな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2990-8687bf4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

キオくんのピンチに颯爽登場! 暴走老人フリッド ( ・`ω・´) AGE3より孫の心配をしてたのが意外でしたw 『フリット』でも 孫は可愛いのですね~♪ キオを逃がして 頑張る爺ちゃん! だけど キオくんが大好きな爺ちゃんを放っておけるはずなく。 戻って?...

まとめtyaiました【機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」】

今週のAGE:ガンダムAGE-3が敵に奪われるお話でした。サブタイトルまんまやな…機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード