FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 07. 08

境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」

空から全裸が降ってきた。
今期開始アニメ感想その3

境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾
(2012/04/18)
ネイト・ミトツダイラ( CV.井上麻里奈)

商品詳細を見る
1話視聴中の俺の心境↓

kira20100130.jpg

なんだこの…早すぎる展開…

horaizon20120707.jpg

「とりあえず落ち着いて余とセックスしよう!」

horaizon20120708.jpg

(うわぁ…1話から詰め込みすぎな上に伏字なしでセックス発言かよ…)

まぁ同じ時間帯で征服王も言ってましたし
18禁じゃないのにリッカさんも言ってたしね
(偶然にも中の人はナルゼと同じ…)


感想:
horaizon20111228.jpg

もう前期見てない人とか原作見てない人
のことなんかまったく考えてないぜ!

…と言わんばかりの怒涛の展開だった。
キャラクターが目まぐるしく入り乱れて見どころたくさん
情報量多い上に展開早いからついてくのがやっとだった。
(たしか1期の1話もそうだった記憶が…)

horaizon20120709.jpg

とりあえず男連中ではネシンバラと
点蔵がやたら目立ってたのが気になった。
特にネシンバラくんは何であの能力1期で使わなかったんだろうね?
(乱戦だったから使えなかった可能性もあるが)
点蔵に関しては…なんだあの金髪美少女は!?
なるほど、これが巷でうわさされる「もげろ」
につながるんですね。わかります。

horaizon20120710.jpg

女子組では双嬢コンビ(特にナルゼ)
が目立ってました。(やられ役としてね)
というより今回は全体的に負け試合だった気がします

horaizon20120711.jpg

そして全裸主人公、葵トーリは
1話からいろいろとぶち壊してくれましたww
ていうか今回服着た場面がないよ!!
噂では服着てない方がデフォルトで服着てる方がおかしいとかいわれる。
でも戦闘力全くないのに出てくるだけで笑いと安心を提供できる
こいつのキャラとカリスマは2期でも健在。

riritiyoFC2.jpg

ある意味一番インパクトあったの東だけどね
スポンサーサイト



COMMENT▼

関西が一番早いですね~

>とりあえず落ち着いて
あの発言で話が頭に入らなくなったぜ。

>情報量
それがホライゾンの一番の魅力かもしれない。声優さんも30人越え。
感想ブログとしては大変だッ

>全裸主人公、葵トーリ
一期では欲求を抑えていたようだ。

OPとED

今回は点蔵とネジンバラ君がストーリーの中心になります。出てきた剣は……では英国で有名な伝説の剣と言えば……。


山田君、彼女の座布団もっていって!

……場が凍った、滑った!ホライゾンの無茶ぶりには参りました。正純……


……

まあ、これまで映像化するとは思いもしなかったな。そして姫様も容赦なし。


英国

色々とツッコミ入れたいけど……それは無し。


Re: タイトルなし

>虚天丸 さん
コメントどーも

> 関西が一番早いですね~

1期もベントーとともに関西最速でした

> >とりあえず落ち着いて
> あの発言で話が頭に入らなくなったぜ。

本人的には「仲直りしよう」的なニュアンスで言ってるんだけど…
無知ってこわい

> >情報量
> それがホライゾンの一番の魅力かもしれない。声優さんも30人越え。
> 感想ブログとしては大変だッ

1話に関しては一人一人の動きを追っていたら大変なことになる

> >全裸主人公、葵トーリ
> 一期では欲求を抑えていたようだ。

福山潤さんのキャラ、全裸率高いよな

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> OPとED
> 今回は点蔵とネジンバラ君がストーリーの中心になります。

なんかえらいぐりぐり動いてたけど
曲は1機のほうが好きかな

> 山田君、彼女の座布団もっていって!
> ……場が凍った、滑った!ホライゾンの無茶ぶりには参りました。正純……

正純にギャグは無理だろう…聞いた瞬間こっちも時が止まったよ

> ……
> まあ、これまで映像化するとは思いもしなかったな。そして姫様も容赦なし。

普通にドラマとかでも伏字なしで使いますからね

> 英国
> 色々とツッコミ入れたいけど……それは無し。

ただでさえキャラが多いのにさらにあんなコユイキャラ投入するなよ!!

武蔵側がトレスエスパニアの船に乗り込む時、よーくみると駆け抜けていく肌色の何かがちゃんといるとか
ヅカ本田の背景で戦ってる二人とか、凄い動きまくってましたね!

ネシンバラは基本的に軍師なんで前に出ないんでしょう
今回は槍本田とかネイト達メイン戦力が輸送艦の上にいてトランプの襲撃地点に行けないから、それ以外の面子がいくしかなくて、ネシンバラも前に出たってことかと

Re: タイトルなし

> 武蔵側がトレスエスパニアの船に乗り込む時、よーくみると駆け抜けていく肌色の何かがちゃんといるとか
> ヅカ本田の背景で戦ってる二人とか、凄い動きまくってましたね!

トーリあそこで乗り込んでたのかよ…すげぇな

> ネシンバラは基本的に軍師なんで前に出ないんでしょう
> 今回は槍本田とかネイト達メイン戦力が輸送艦の上にいてトランプの襲撃地点に行けないから、それ以外の面子がいくしかなくて、ネシンバラも前に出たってことかと

確かに控えは戦えそうな面子が少ないですからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3014-37038df0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【一言アニメ感想】境界線上のホライゾンⅡ 第1話 「朱の場の部員達」

ダイナミック部活動と帰ってきた全裸男。見てない人はネタバレ注意。 境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/21)福山潤、茅原実里 他商品詳細

まとめtyaiました【境界線上のホライゾンⅡ 第1話「朱の場の部員達」】

空から全裸が降ってきた。今期開始アニメ感想その3境界線上のホライゾン 演目披露(ザ・レパートリー)第1弾(2012/04/18)ネイト・ミトツダイラ( CV.井上麻里奈)商品詳細を見る

◎境界線上のホライゾンII第1話『朱の場の部...

ψ戦闘→野球部がでてくる。→直正が陸上部と戦う→フタヨが増援凸艦内→マルガとアズマが話す。アズマ:セックスってなんですか?マルガ:喧嘩した時とかかしらね。一晩で仲直りよ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード