FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 07. 15

機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」

AGEシステムの最終進化
ついに最終クールのOP/EDに変更

機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 07 [豪華版] (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/08/24)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

・今週のフリットさん
AGE20120714.jpg

孫はヴェイガンの内情を知って和平の道を目指し、
息子は殲滅以外の方法で戦争を終わらせるように戦っているというのに
フリットの目的は今も昔も変わらずヴェイガンの殲滅
ぶれないねこの人も
しかも使用禁止されてる兵器を使うとか…
これが一時期でもガンダムの主人公だった奴のやることかよ


・今週のアセム
AGE20120715.jpg

てっきりロマリーに再会したら
ぶん殴られるかと思ってましたがそうじゃなかった。
これでロマリーが再婚してたらアセムなんて思ったんだろうか?
「まぁ13年間も家庭を顧みなかったらこうだよな…」
って途方にくれていたのかもしれない


・今週のキオ
AGE20120716.jpg

ついに出撃した最後のガンダム「FX」ですが、
すごく…GNソードビットです。
これが鬼ほど強い。もうアイツ一人でいいんじゃないかな?
しかも某海賊や某准将のごとく不殺戦法を貫き通しています。
AGE-FXはヴェイガンとの対話のための機体だとでも言うのか?


・第4期OP/ED
AGE20120717.jpg

フリット、アセム、キオの主人公が集合
ユリンやルゥなど犠牲になった人たちが一瞬映りました。
EDはまさかのヒロイン押し
そして最終クールEDだと何故か
盛大にぶっ壊れるガンダム

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

・機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

・機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

・機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」

・機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

・機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

・機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

sanyafc2.jpg

キオは精神コマンド「てかげん」を覚えた
スポンサーサイト



COMMENT▼

>爺
予想通りヴェイガンの殲滅でしたね
しかも禁断兵器を使うとは・・・キ○ガイですね、これは孫はグレますね

>アセム
妻と再会してよかったですね
ロマリーは優しいから殴らないと思っていましたw

>キオ
最早最強ですねw
キラよりいい感じですね

>AGE-FXはヴェイガンとの対>話のための機体だとでも言うのか?
そうですよ


第4期OP/ED
三世代編が開始しましたね

Re: タイトルなし

>かららら さん
コメントどーも

> >爺
> 予想通りヴェイガンの殲滅でしたね
> しかも禁断兵器を使うとは・・・キ○ガイですね、これは孫はグレますね

もうそろそろキオはフリットのこと信じられなくなると思う

> >アセム
> 妻と再会してよかったですね
> ロマリーは優しいから殴らないと思っていましたw

13年間妻子ほったらかしのダメ亭主を
ぶん殴りもせずに涙で迎えるロマリーマジ良い嫁

> >キオ
> 最早最強ですねw
> キラよりいい感じですね

Kさんは不殺の近いたまに破ってることありますけどね

> >AGE-FXはヴェイガンとの対>話のための機体だとでも言うのか?
> そうですよ

クアンタ「解せぬ」

> 第4期OP/ED
> 三世代編が開始しましたね

ちゃっかりゼハートとアセムが戦うようで楽しみだ

『三世代編』開始ィィィィ!!

>アセム
キオ達に生存を伝えなかった理由、追憶のシドとかで描かれて欲しいな。
ラドックが以前「俺達はどこで死ぬかも分からねぇ無法者だ」って言ってたけど、「いつ死ぬか分からないなら、心配させたくないから家族にはもう死んだと思われた方がいい」とかそういう理由か?

>最後のガンダム「FX」
ダークハウンドみたくパワーアップしたのですね。AGE-3がポイ捨てされなくて良かった。
Cファンネルを使う時の動きが拳法みたいでしたね。

>キオ・アスノ、ガンダムAGEの主人公となる
性格もあってか『同じ子供時代でも、フリットやアセムと比べると影が薄いなぁ~』と思っていたのですが、今話のタイトル通り、決意によって、二人に続いてスタート地点に到達した感じがします。
キラは戦争の中でボロボロに摩耗していった気がしますが……キオには、このまま強い熱意と意志を以って未来を切り開いて欲しい。

>フラムが乗るファルシアタイプ
デシルの思考波を受けるアンテナ代わりでもあったからか、リフターは無いですね。あの杖がビットの制御機構? 
ギラーガは大きなパーツが六つもなのに……と言いたいけど、スペックがゼイドラ同様機動性重視で後付け装備だからな。

>それぞれのやり方
フリット…カオス
アセム…ニュートラル
キオ…ロウ
だけどここまで来たらもうどの方法でも詰みだろうな…。

>今週のイゼルカント
イゼルカント「ジジイがラスボスじゃ盛り上がらないって言われるだろうから、若い真のラスボスを用意しておいた」

>AGE-FX
スパロボならMAP兵器、しかもあの分だとPありでもおかしくないです。だけどオートてかげんは勘弁な!あれホントに困るから(汗)

>今週のフリットさん
この眼力がすべてを物語ってますね。

>今週のアセム
アセムの「守るべき者」と言ってたけど、海賊行為でより泥沼化したら本末転倒な気がする。

>今週のキオ
真のXラウンダー化→メタルキオ→50年後・・・ですね分かります。

>第4期OP/ED
来週からEDはゼハートが追加された物になります。

>イゼルさん
本体
イゼルカント、マダラ

クローン
若きイゼルカント、仮面マダラ

Re: 『三世代編』開始ィィィィ!!

>二刀の翼(元鉄の翼) さん
コメントどーも

> >アセム
> キオ達に生存を伝えなかった理由、追憶のシドとかで描かれて欲しいな。
> ラドックが以前「俺達はどこで死ぬかも分からねぇ無法者だ」って言ってたけど、「いつ死ぬか分からないなら、心配させたくないから家族にはもう死んだと思われた方がいい」とかそういう理由か?

ロマリーさんはよく女でひとつでキオを育てたよな
まぁ実家がお金持ちぽいしな

> >最後のガンダム「FX」
> ダークハウンドみたくパワーアップしたのですね。AGE-3がポイ捨てされなくて良かった。
> Cファンネルを使う時の動きが拳法みたいでしたね。

てっきりまったくの新型かと思ってた

> >キオ・アスノ、ガンダムAGEの主人公となる
> 性格もあってか『同じ子供時代でも、フリットやアセムと比べると影が薄いなぁ~』と思っていたのですが、今話のタイトル通り、決意によって、二人に続いてスタート地点に到達した感じがします。
> キラは戦争の中でボロボロに摩耗していった気がしますが……キオには、このまま強い熱意と意志を以って未来を切り開いて欲しい。

もう尺的に病み落ちすることは無いだろう

> >フラムが乗るファルシアタイプ

なんでステッキ持ってるのこの子?

>不殺戦法
種死で武器を作る人がいる限り意味がない行為とされているのに(といっても種死で問題が解決したわけじゃないけど)、どう考えてるんだろうな

>AGE-1
チョバムアーマーwww
アレックスがNT用だったから?

>ゼハート
ギラーガから乗り換えないのかな?
OPの黄緑百式みたいなのに乗って擬似ZVS百式戦でもやってくんな
いかな

>アセム
アセムがやってたのはあくまでヴェイガンとのつながりのある連邦軍の船の略奪だしな。キラさんみたいにむちゃくちゃな介入してたわけじゃないしね。ぶっちゃけフリットも粛清と称して似たようなことしてたし(あっちは戦争を有利にするためだけど)。

>ファルシア
>ステッキ
ニルヴァーシュ思い出すな

Re: タイトルなし

>NYANGOさん
コメントどーも

> >今週のイゼルカント
> イゼルカント「ジジイがラスボスじゃ盛り上がらないって言われるだろうから、若い真のラスボスを用意しておいた」

もうご老体過ぎてまともに戦えないだろうからな

> >AGE-FX
> スパロボならMAP兵器、しかもあの分だとPありでもおかしくないです。だけどオートてかげんは勘弁な!あれホントに困るから(汗)

P属性あったら壊れだろ

Re: タイトルなし

>ホムライザーさん
コメントどーも

> >今週のフリットさん
> この眼力がすべてを物語ってますね。

憎しみの目とはこういうものだ

> >今週のアセム
> アセムの「守るべき者」と言ってたけど、海賊行為でより泥沼化したら本末転倒な気がする。

ウルフさんがいたらアセムのやってることを見てなんて思ったんだろうか?

> >今週のキオ
> 真のXラウンダー化→メタルキオ→50年後・・・ですね分かります。

ウェンディ(65歳)と再会するわけですね

> >第4期OP/ED
> 来週からEDはゼハートが追加された物になります。

ヒロインはユリン⇒ゼハート⇒ルゥだろう

Re: タイトルなし

> >イゼルさん
> 本体
> イゼルカント、マダラ
> クローン
> 若きイゼルカント、仮面マダラ

イザナミだ(ドヤ

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >不殺戦法
> 種死で武器を作る人がいる限り意味がない行為とされているのに(といっても種死で問題が解決したわけじゃないけど)、どう考えてるんだろうな

人死なないからそれでいいと思ってるんじゃね?

> >AGE-1
> チョバムアーマーwww
> アレックスがNT用だったから?

やっぱりNT1がモチーフだったか

> >ゼハート
> ギラーガから乗り換えないのかな?
> OPの黄緑百式みたいなのに乗って擬似ZVS百式戦でもやってくんな
> いかな

アセムと戦うようで何よりです。

> >アセム
> アセムがやってたのはあくまでヴェイガンとのつながりのある連邦軍の船の略奪だしな。キラさんみたいにむちゃくちゃな介入してたわけじゃないしね。ぶっちゃけフリットも粛清と称して似たようなことしてたし(あっちは戦争を有利にするためだけど)。

アセムなんで逮捕されないんだろ?

> >ファルシア
> >ステッキ
> ニルヴァーシュ思い出すな

ステッキにファンネルですもんねー
むしろ魔法少女か

>やっぱりNT1がモチーフだったか
まあ、フルアーマーも混じってるかも

>ウェンディ
そっと肩に手を置くキオさんの余裕パネエっす(大してかまってなかったじゃん)

>せーにんさん
カカシ「フリット、復讐は止めろ」
フリット「断る!!ヴェイガンは殲滅じゃ!!」

>ロマリーさんはよく女でひとつでキオを育てたよな
18話での写真に対して(漫画版含む)の身持ちの堅さや、23話の「今は戦争なのよ! 皆悲しいのに耐えている」という台詞からして、芯の部分はしっかりしていると思います。お嬢様育ちだからその辺はしっかり教育されてる(19話にて、ずっと父の言いつけに従ってたと言ってました)だろうし。

「分かってる。内緒なんでしょ? 二人だけの秘密ね」(17話)や「あら。こんな可愛い子を残して、あなたはお仕事に行かなきゃならないのね」(29話)と、茶目っ気もありますね。

フリットの真意

もしかすると現役時代にイゼルガントに関する情報から彼の真意を知っていたかもしれません、エデン計画も……。


13年ぶりに

とりあえず三人、そっと立ち去れ、ここからはアダルトタイムや。


AGEビルダーフルドライブ

久しぶりに本来の使われ方をしている(汗)


敵エースの声に柚木さん

ガンダムシリーズでは初ですよね?どーせならビット兵器有りのMSに載ってほしかったなぁ。

ジラード「はぁ?Gガンに載るなって……」
ゼハード「ゴットフィンガーのつもりが“リンカーコア抜き”でもされたらどーする?」
ジラード、トンプソンを構える。


トンプソン

アメリカのSMG、別名トミーガンとも呼ばれてます。柚木さんは『うぽって!!』ではこの銃の擬人化キャラのとんぷそん先生を担当。

Re: タイトルなし

> >せーにんさん
> カカシ「フリット、復讐は止めろ」
> フリット「断る!!ヴェイガンは殲滅じゃ!!」

中の人つながりですね

>せーにんさん
ゼハート「スピリットエヴォリューション!ヴォルフモン」
ディーン「アスタモンはどこにいるんだ!」

Re: タイトルなし

> >せーにんさん
> ゼハート「スピリットエヴォリューション!ヴォルフモン」

カテジナさん「輝二兄ちゃん」

>OPでレギルス達と一緒に出ないギラーガ
ゼハート「新しく出た機体が目立つ方が優先だ」
ザナルド「レギルスが前に出てるせいでザムドラーグが視聴者に見えん……イゼルカント様では仕方がない」

Re: タイトルなし

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >OPでレギルス達と一緒に出ないギラーガ
> ゼハート「新しく出た機体が目立つ方が優先だ」
> ザナルド「レギルスが前に出てるせいでザムドラーグが視聴者に見えん……イゼルカント様では仕方がない」

ゼハさんはそろそろ乗り換えるんじゃないかな?

No title

>キオ「爺ちゃん……確かにヴェイガンは大切なものを奪った敵かもしれない。だけど僕には聞こえるんだ。火星圏で苦しんでいる人達の叫びが」
ヴェイガンのやってきた事の酷さを踏まえた上(オリバーノーツの惨劇を目の当たりにしてるし、シャナルアも亡くしてますし)で、双方を救いたいと戦う。この純粋さが、キオの魅力ですね。
小説版だと、言う事が正誤以前にねちっこいので……ラストで『もう、誰も死んでほしくないんだぁぁぁぁぁぁっっ!!』と叫んだ時、「ああ、やっとらしくなったな」と思いました。

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >キオ「爺ちゃん……確かにヴェイガンは大切なものを奪った敵かもしれない。だけど僕には聞こえるんだ。火星圏で苦しんでいる人達の叫びが」
> ヴェイガンのやってきた事の酷さを踏まえた上(オリバーノーツの惨劇を目の当たりにしてるし、シャナルアも亡くしてますし)で、双方を救いたいと戦う。この純粋さが、キオの魅力ですね。
> 小説版だと、言う事が正誤以前にねちっこいので……ラストで『もう、誰も死んでほしくないんだぁぁぁぁぁぁっっ!!』と叫んだ時、「ああ、やっとらしくなったな」と思いました。

理想を失い手段だけを求めるようになった主人公が
孫に諭されて本当の救世主になるという展開

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3026-c596d617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード