ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」

akari20120728.jpg

あかり、機械族になる。
過酷な環境に耐えるべく自らを肉体改造したあかり姉貴
相変わらずアバンタイトルは好き勝手やってるな。

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 01 「しあわせギフト」(歌:赤座あかり/CV:三上枝織)
(2012/07/18)
赤座あかり (CV:三上枝織)

商品詳細を見る

yuri20120727.jpg

会長は可愛いなぁ~
黒髪ロングで前髪ぱっつんのモブキャラ…
これで名前が「りえ」だったら俺踊り狂ってたよ
もっと会長の出番とセリフ増えてほしいな。


・花粉症
yuri20120728.jpg

フォースの暗黒面に落ちた綾乃ちゃん。シュコー
僕も中学生のころから花粉症で毎年春は
ティッシュが手放せませんでした。
ていうか学校にティッシュ箱のストックしてたやつ
必ず一人はいたよね?これってウチだけ?


・掃除
yuri20120729.jpg

顔面にマイペットぶっかけたら眼とかやばそうだなーとか思いつつ
ああ、いるよね…なにかにつけて掃除しない奴
モンペが「子供に掃除させんな」って言った学校もあったとか…
でも掃除スキルって生きていく中で結構必要なスキルだと思うんだ。
あととある企業の面接で「掃除してください」っと箒を渡されたことがあったらしい
(本当か嘘かはわかりませんが)


・すごろく
yuri20120730.jpg

授業中にこんなもんを作ってたら周りから
バレバレなんじゃないか
…っと野暮なツッコミを入れつつ
うちの学校だと傘忘れて帰れないときは
職員室で忘れ物の傘とか貸してもらえました。
しかし京子は自分に「京子ちゃん大好き」のマスが当たったら
どうするつもりだったんだろうか?
自分から自分に対して「大好き」宣言…どんだけさびしい人だよ


・アッカリーン回避
akari20120729.jpg

画面に映らないことで濡れないで済んだ
あかり…恐ろしい子。
きっとあかりは【分身】持ってるに違いない


なんか2期ってあかり出番あるよなー
扱いは結構不憫だけど(ぇ


【関連記事】

・ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」

・ゆるゆり♪♪ 第2話「ゆるゆりなる日々なるなり」

・ゆるゆり♪♪ 第3話「チョコと涙と女と女と磯辺揚げ」


riritiyoFC2.jpg

どうでもいいが、メッカリ~ンのぱんつみえた
コメント
色々と変える

そーいえばここにはマットサイエストティーチャーが……カメラさん労災出るから良い画を取りなさい。


見切れる能力

ある意味折紙先輩の後輩ですね……NEXT能力者なら(笑)
2012/07/28(土) 23:58 | URL | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ コメントの編集]
黒髪ぱっつん良いですよね・・・
2012/07/29(日) 21:59 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 見切れる能力
> ある意味折紙先輩の後輩ですね……NEXT能力者なら(笑)

そういえば、折り紙先輩もいましたね
割と目立たないメインキャラポジション
2012/07/29(日) 22:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 黒髪ぱっつん良いですよね・・・

ですよね。ストパンのみっちゃんとか。りりちよさまとか
2012/07/29(日) 22:54 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
液体
顔面にマイペット>
ケイティ・パイパー※さんが
掛けられた液体よりマシですね。

※:英国女優
2012/07/30(月) 13:16 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 液体
>鳴海みぐJr.さん
> ケイティ・パイパー※さんが

誰?
2012/08/01(水) 23:43 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
光線
オープニングで光線を撃つのなら、これも悪くないですね?

<武偵高校、校内で謎のメカが走行していた>
メカ  :拳銃を全て神崎さんの奴に変えます。
(ウィィーン)
男子生徒:何だ、この筒型メカは?
(ビビビビビ)
男子生徒:うわっ!何をしたんだ?
メカ  :自分の拳銃をご覧下さい。さようなら。

<男子生徒に光線を撃ったメカは立ち去る>
(ウィーン)

<男子生徒は拳銃を見る>
男子生徒:お、俺のグロック17が
     コルトガバメント(可愛い握り・カメオ付)に変わっているー!

<メカの発射した光線は、拳銃ならアリアと同じ
 コルトガバメントに変える作用
があった。
 弾薬も.45ACP弾になる>
メカ  :これで校内で流行します!

<1時間後>
全校生徒:俺たちの銃が台無しだー!!元に戻してくれー!
アリア :悪かったわね。
-------------
失礼します。
2012/09/25(火) 14:42 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 光線
>鳴海みぐJr.さん
実弾なのかビームなのかはっきりしてクレー
2012/09/26(水) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるゆり♪♪ 第4話 「ひっちゅ」 感想

優しさの空回り―

2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第04話 雑感

[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep04 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ