FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 07. 29

ソードアートオンライン 第4話「黒の剣士」

力なき少女に救いの手を
それはもはや主人公の特権ってやつですね

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る
今週のソードアートオンライン

モンスターA「おじょうちゃんのパンツ丸見えやで」
幼女が触手攻めで空中パンモロ


モンスターB「シリカちゃんペロペロ」
幼女が触手攻めでぺろぺろされる

subaru20110801.jpg

「まったく…ソードアートオンラインは最高だぜ!」


こんな触手モンスターばかり作った製作者は最高だ…もとい変態だ。
でもグラフィックとかどう処理してるんだろうか…?
まさかパンツはダークマターでごまかさずモロ描いているとでも言うのか?
だとしたらこのゲームは18禁にすべきだ。
よくCEROの審査を通ったよな…とか思いました。



今週はシリカちゃんメインの回でしたが
流石に3週連続欝展開は無くてよかった。
あざといシリカちゃんは普通に可愛かったです。
モンスターさんたちがキリトさんガン無視で
彼女ばかり狙う気持ちも分かる気がする(ォィ
(でも途中までアビスのアニスみたいな
腹黒幼女じゃないかと思ってたのは俺だけだろうか)


キリトさんは普通に強すぎてイケメンだった件
そら惚れるのも分かるわ。
いつ「やめてよね」とか言い出すかと思ったよ。
しかしキリトさんもうレベル70越えしてるみたいなんですが
現実だと一体何年経ってるんだろう?
アバターの外見は変わりようが無いんですが
実際今現実のキリトさんたちは老いていっているわけで…

もしかしたら現実に帰った瞬間、浦島太郎状態になるかもしれない
ようやくクリアして元の世界に戻れたけど
そこは妹も両親もいない世界だったって
そんな悲しいオチ嫌よ俺

riritiyoFC2.jpg

レベルを上げてオートで回復すれば良い
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

4話の時点で1話から約1年

アインクラッド編は2年間その世界にいる

ただ現実世界は、こちらの1ヶ月がものの数分だから、身体的にはそんなに変わらない

1000年ぐらい冒険してれば別だが

あ、やっぱり思ったか
某キラさん的な雰囲気があるんですよね‥。
まぁ原因はわかりきってますけど。
作中に努力描写が圧倒的に少ないんですよね‥。
だからオレツエーしてるように見える。

キリトさんのレベルが高いのは前回のサンタもどきを倒すために廃人プレイでレベルをあげまくったのもあります。また全体的な攻略ペースもかなり上がっています。ただ、上の人が言ってるようなアクセルワールドみたいな設定はなく、現実と同期していて2年だったと思うのですが。

>腹黒幼女
ツインテですしね。個人的にアリだと思いますが、声的に某赤の王になりますね

前回までの鬱話がうそであるかのような良い話で感動しました。毎回困ってる女の子を助けて最後はハーレムものにならないかなーと思いました。せーにんさんもハーレムお好きですか?

Re: タイトルなし

> 4話の時点で1話から約1年
> アインクラッド編は2年間その世界にいる
> ただ現実世界は、こちらの1ヶ月がものの数分だから、身体的にはそんなに変わらない
> 1000年ぐらい冒険してれば別だが

デジモンとかと同じで時間の流れが違うのか…そりゃ安心だな

Re: タイトルなし

>rightfly さん
コメントどーも

> あ、やっぱり思ったか
> 某キラさん的な雰囲気があるんですよね‥。
> まぁ原因はわかりきってますけど。
> 作中に努力描写が圧倒的に少ないんですよね‥。
> だからオレツエーしてるように見える。

いろいろ周りの人が犠牲になってああなっちゃったってのはわかるから
准将よりは同情できる気がする。ちゃんとレベル上げで努力してるし

Re: タイトルなし

> キリトさんのレベルが高いのは前回のサンタもどきを倒すために廃人プレイでレベルをあげまくったのもあります。また全体的な攻略ペースもかなり上がっています。ただ、上の人が言ってるようなアクセルワールドみたいな設定はなく、現実と同期していて2年だったと思うのですが。

しかしソロプレイで攻略組に入ってるってすごいもんな。
でも2年も学校行ってないのなら確実に退学扱いになってる

> >腹黒幼女
> ツインテですしね。個人的にアリだと思いますが、声的に某赤の王になりますね

月夜ばかりと思うなよ

Re: タイトルなし

>カオスエメラルドさん
コメントどーも

> 前回までの鬱話がうそであるかのような良い話で感動しました。毎回困ってる女の子を助けて最後はハーレムものにならないかなーと思いました。せーにんさんもハーレムお好きですか?

ハーレムものは主人公にヒロインが惹かれてもおかしくないほどの
魅力があるのなら好きですね。
禁書の上条さんとか、タクトさんとか

アスナ「次回は、私も登場する8巻収録の短編話よ」

>キリトさんは普通に強すぎてイケメンだった件
アクセル・ワールドの10巻にて、キリトとハルがブレイン・バーストで対戦するファンサービス話(この時の川原さんは、両作品のリンクを明確にしないスタンスとの事なので)があるのですが、その時ハルはキリトから《純色の六王》クラスのプレッシャーと底知れなさを感じています(汗)。
時期は、多分両方とも4巻終了後くらい?

Re: タイトルなし

> >キリトさんは普通に強すぎてイケメンだった件
> アクセル・ワールドの10巻にて、キリトとハルがブレイン・バーストで対戦するファンサービス話(この時の川原さんは、両作品のリンクを明確にしないスタンスとの事なので)があるのですが、その時ハルはキリトから《純色の六王》クラスのプレッシャーと底知れなさを感じています(汗)。
> 時期は、多分両方とも4巻終了後くらい?

確かに廃人のキリトさんとハルとじゃ各が違うだろう

お久しぶりです。

お久しぶりです^ ^
いつも楽しく読ませてもらってます。

オフラインミーティングに行ってきて若干テンションが高いLynxですw
公開収録のソードアート・オンエアーが楽しかったです
放送の方ではちょっとカットされてましたがw

>しかしソロプレイで攻略組に入ってるってすごいもんな。
>でも2年も学校行ってないのなら確実に退学扱いになってる

現実でのSAOのプレイヤーはみんな病院に搬送されて寝たきりですね…

学校とかは政府の方の措置で停学か何かの扱いになってたような…?

Re: お久しぶりです。

>Lynxさん
コメントどーも

> >しかしソロプレイで攻略組に入ってるってすごいもんな。
> >でも2年も学校行ってないのなら確実に退学扱いになってる
> 現実でのSAOのプレイヤーはみんな病院に搬送されて寝たきりですね…
> 学校とかは政府の方の措置で停学か何かの扱いになってたような…?

国を挙げての大騒動になってるみたいだし
流石にそれくらい政府が援助するわけか

>剣道で全国大会まで行ったキリトの妹
タク「凄いな…………僕なんて、加速を使わなかったら都大会でも……」

Re: タイトルなし

> >剣道で全国大会まで行ったキリトの妹
> タク「凄いな…………僕なんて、加速を使わなかったら都大会でも……」

妹もチーターや

>こんな触手モンスターばかり作った製作者は最高だ…もとい変態だ。
キリト曰く「SAOは基本的に公正さを貫いてる」から、"綺麗な花畑を突っ切って使い魔蘇生のレアアイテム取るなら、気味悪いモンスターを倒して行け"って事かも。

>ロザリア「グリーンのアタシを傷つければ、アンタがオレンジに……」
>キリト「言っとくが俺はソロだ。一日二日オレンジになる位どうって事ないぞ」
原作だと逃がすまいと転移結晶を奪い取り、その後諦めが悪いロザリアを監獄エリアへ放り投げていますが。
一瞬で喉元に剣を突き付け、問答無用で黙らせるとは……尺の都合も味方して、イケメン度増し増しだなキリトさん(笑)。

Re: タイトルなし

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >こんな触手モンスターばかり作った製作者は最高だ…もとい変態だ。
> キリト曰く「SAOは基本的に公正さを貫いてる」から、"綺麗な花畑を突っ切って使い魔蘇生のレアアイテム取るなら、気味悪いモンスターを倒して行け"って事かも。

キリトさんいわく「フェア」らしいからな

> >ロザリア「グリーンのアタシを傷つければ、アンタがオレンジに……」
> >キリト「言っとくが俺はソロだ。一日二日オレンジになる位どうって事ないぞ」
> 原作だと逃がすまいと転移結晶を奪い取り、その後諦めが悪いロザリアを監獄エリアへ放り投げていますが。
> 一瞬で喉元に剣を突き付け、問答無用で黙らせるとは……尺の都合も味方して、イケメン度増し増しだなキリトさん(笑)。

キリトさんつえーがしたいアニメ

女性

あの橋で待機していた女性、
まるで一般市民に成りすました山賊みたいですね。

<女性は銃を出す>
(チャッ)
女性 :このグロック17で人生最終楽章を奏でてあげるわ。
    
主人公:お前に財産はあげねぇし、そんな鉛弾なんかよけられるぜ。
(ズキューン!)
<主人公はサイドジャンプした>

失礼します。

Re: 女性

>鳴海みぐJr. さん
ええ、まさにそんな感じ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3046-53f8918d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第04話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第04話 「黒の剣士」 #swordart2012 #sao_anime #ep04 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

今回のキリトさんの攻略ヒロインは、シリカちゃん♪ ビーストテイマーの可愛い子です。 クリア目指してのメイン攻略とは離れてのサブエピソード。 でも、シリカちゃんにはこれ...

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

「ピナ、いっぱいお話してあげるからね  今日の凄い冒険の話  私の たった一日だけのお兄ちゃんの話を――」 使い魔を失ったシリカを助けたキリト! 蘇生アイテムを取りに行くの

ソードアート・オンライン 4話「黒の剣士」

シリカが可愛い! ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)(2012/07/10)川原 礫商品詳細を見る

ソードアート・オンライン 第04話 感想

 ソードアート・オンライン  第04話 『黒の剣士』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第4話 「黒の剣士」 感想

シリカちゃん、マジ天使―
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード