fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 08. 06

2012年36、37号のジャンプ感想

エクシリア2のローエンがカッコよすぎる件
新たな渋い親父枠であるビズリーもカッコイイし。
パーティーキャラの平均年齢30代超えの
テイルズとか作ってくれないかなー?
もしくは平均年齢13歳以下のロリショタテイルズを(ダマレ

エリーゼは…ミニスカが非常に眩しいです!
ティポが復活してるってことはパーティキャラになるのかな?
でも、2で新たなロリが投入されたから
各所で「ババァ」とか言われそうで怖い…

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付きテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
(2012/11/01)
PlayStation 3

商品詳細を見る


それでは以下今週のジャンプ感想
・ワンピース

なんか知らないけどリンゴが悪魔の実になっちゃいました。
まさか…悪魔の実を量産する毒ガス?じゃないだろうな流石に
あれは「能力者が死んだら近くにある果物が悪魔の実になる」ってことだろうな。

毒ガス見るとドン・クリークのMH5思い出しますね
ギンさんとか今何やってるんだろ?
しかしガスからガン逃げするゾロたちの脚の動きはもうちょっと
何とかならなかったんだろうか?あれじゃギャグだよ…


・ナルト

なんか今週のカカシ先生は大魔王バーンの
『天地魔闘の構え』を破ろうと模索するポップみたいだった。
しかし先週も思ったが、別に特別な忍術を持っていないにも関わらず
純粋な体術だけであそこまで闘えるガイ先生は本当にカッコイイな。
攻略方法は分かったから後はガン攻めするだけだけど
第2形態とか出てきそうだな、なんとなく


・暗殺教室

カルマくんが綺麗になったお話。
圧倒的な力を持っているにもかかわらず
決して"生徒を見捨てる"ということをしない殺せんせー
暗殺や先生の異質性にばかり目が行ってますが
この作品の肝は王道的な教師物なんじゃないかと感じた。
この生命体は本当に人類の敵なんだろうか?


・トリコ

ココがいたらマゼランさんやマスターに
勝てる気がするよ相性的な問題で。
髪百万本生やすあんたも十分キショいよサニーさん
そしてゼブラさんは完全に力押しの高火力魔法対決だった。
なんかトリコって典型的な近接パワー型、もしくは強化系で
四天王で一番華がない気がしてきた。


・ニセコイ

マリーちゃんが可愛すぎて生きていくのがつらい…
センターカラーを単独で飾ったと思ったら
今週もマリー無双な内容でラストのアレは強烈過ぎた。
お前さんはどれだけお兄さんをニヤニヤさせれば気がすむんじゃい!!
楽の置いてったガラクタを大切に保管してるとか凄くポイント高い。
楽っくんは早くマリーを幸せにしてやれよ

しかし親次世代はどんだけドロドロの抗争を繰り広げてるんだよ…
その内、国家権力VSヤクザVSマフィアの
血を血で洗う抗争が始まるに違いない!
もちろん楽っくんが原因でね


・銀魂

護りたい…この笑顔。
なんかマカデミアナッツが食いたくなるお話だった。
オビワンは死んだけど、その内霊魂になって出てきそうな
予感がする…元ネタが元ネタだけに


・めだかボックス

親父どんだけ絶倫なんだよ!!
っと思ったけど、かつてジャンプには100人の女性に子供を産ませ
100人の子供を作った男もいてね…

そういえば最近やったエロゲで
"偶然出会った少女が妹の娘(つまり姪)とは知らず
出会った次の日に性行為をしてしまう"

という近親相姦上等な展開があってそれ思い出した。


・恋染紅葉

今週はナナちゃんがヒロイン力稼いだ回
なんでヒロインっていつも絶叫系ばっかり乗りたがるんだろう?
そしてなんで主人公って絶叫系弱い子ばっかりなんだろう。
(まぁほとんどメモオフ主人公に当てはまりますがー)
料理下手がまだ現実的レベルでちょっと安心
姫路さんクラスの毒殺料理人レベルになると作品のリアリティ薄れるからね


・パジャマな彼女

あれがデネブアルタイルベガ
先週感想で羽川の話を持ち出したが
本当に夏の大三角形が出てきた。
今週も須々野さんの出番多くてお兄さん的には満足したんだが、
彼女からあふれ出る負けヒロインオーラはなんだろうな…
スピンオフかファンディスクかなんかでようやく報われる系のオーラ

fc2index.jpg

今週はゼアル休みか…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>ナルト
トビの時空忍術はやはり神威だったですね、カカシVSトビ(オビト)なりそうです

>ワンピース
やっぱり悪魔の実はそう考えるのが妥当ですよね。他のリンゴがなってなかったのを考えるとやはり。

>ナルト
透過してるような術ってつまり自分の後に(後ろから来たら前に)ワープさせて当たらないみたいな感じかな?
そろそろガイさんは昼虎の次の技を出してほしいところです

>暗殺教室
カルマ君って英雄になろうとして他の事を見失うタイプの人なんかな・・・
それにしてもこの世界の先生(殺せんせー除く)はどいつもこいつもクズだな・・・
「そこで先生、ぬるぬるしてみました。」このフレーズ流行りそう

>トリコ
>>マゼランを倒せそう
タイマンだったら、無限に毒を出せるマゼランに分がありそうですね。
>>十分キショい
髪の毛だけじゃいずれ本数の限界くるだろうし、美しさなんて捨てて胸毛やスネ毛とかも最大限に活用する時が来るかもしれない
>>四天王で一番華が無い
主人公逆補正ですな。。。。

>ニセコイ
マリーはホンマに可愛い。
異論は絶対出ないはず

それにしても、表と裏のトップの人間の娘に惚れられる系㋳二世・・・これって三つの組織の金を目当てに誘拐されてもおかしくないよね・・・

>銀魂
お妙さんの事だからてっきりハー●ン○ッツに使うのかと・・・

>めだか
つまりは…黒神家の女性に推奨すべきシチュは輪(ry

>恋染紅葉
ポイズンクッキング・・・それは乙女の愛と血の結晶。
ポイズンクッキング・・・それは相手を落とすための武器。

No title

>トリコ
戦ってる四獣の中でトリコさんのやつ一番捕獲レベル低いですしね。
ゼブラさんはもう、頼もしすぎる。どことなくベジータ臭がするけど。

>ニセコイ
いろいろと強烈な親父すぎる。
警視総監とヤクザの組長が酒を酌み交わすとか、世間に知れたらスキャンダルどころじゃすまない気が…

でも、この作品のオッサンって基本いい人なんですね。クロードさんはほっといて。

>めだかボックス
堂々と七股発言をすな!この親父!
なんかSchool Daysの誠の親父に誠実さを加えたような感じでしたね…

>恋染紅葉
ナナさんと小夜美さんが完全にリンクして見えました(でも智也ってAfter Rainでは普通に乗ってたような…)
逆に、人を気絶させるレベルの不味さってどうやって作るんですかね?

>パジャマな彼女
本編だとルートすら用意されてない感じですね。
可愛くて関西弁で人気なのに、ファンディスクですらルートが無かった方もいましたが。

…とりあえず塩谷はアウトだ。

>ニセコイ
>マリー
・国家権力
エリートがヤクザとつながりって…

・博多弁最高
ポケスペのサファイア思い出した

>ブリーチ
病気は良くなってるのか?
ドラクエやってるらしいし

Re: タイトルなし

>からららさん
コメントどーも

> >ナルト
> トビの時空忍術はやはり神威だったですね、カカシVSトビ(オビト)なりそうです

なんとなくこれがカカシ先生の最後の見せ場になりそうだ…
思えば主人公の先生キャラで最後まで生きてたのっていうのは珍しいよな
変わりにジライヤが逝ったからかもしれんが

Re: タイトルなし

>通りすがれない さん
コメントどーも

> >ワンピース
> やっぱり悪魔の実はそう考えるのが妥当ですよね。他のリンゴがなってなかったのを考えるとやはり。

これが黒ひげが白ひげの能力奪ったのと何か関係してくるんだろう

> >ナルト
> 透過してるような術ってつまり自分の後に(後ろから来たら前に)ワープさせて当たらないみたいな感じかな?

ジャッジメントですの!

> >暗殺教室
> カルマ君って英雄になろうとして他の事を見失うタイプの人なんかな・・・
> それにしてもこの世界の先生(殺せんせー除く)はどいつもこいつもクズだな・・・

というよりこの学校が屑の集まりの気がする

> >トリコ
> >>マゼランを倒せそう
> タイマンだったら、無限に毒を出せるマゼランに分がありそうですね。

ワンピーストリコのコラボで夢の対決を(ry

> >>十分キショい
> 髪の毛だけじゃいずれ本数の限界くるだろうし、美しさなんて捨てて胸毛やスネ毛とかも最大限に活用する時が来るかもしれない

「これは醜くなるから使わなかった」っとか言って
奥の手で全身から毛を生やす日が来ると思う

> >>四天王で一番華が無い
> 主人公逆補正ですな。。。。

ゴンも能力自体地味ですし、黒崎も月牙が単なる飛ぶ斬撃だったりするから
ジャンプ主人公って意外とシンプルなのが多い

> >ニセコイ
> マリーはホンマに可愛い。
> 異論は絶対出ないはず

登場数話だから目立ってるだけだけど…
それでも鶫の時よりも威力高すぎる

> それにしても、表と裏のトップの人間の娘に惚れられる系㋳二世・・・これって三つの組織の金を目当てに誘拐されてもおかしくないよね・・・

そんなことしてみろ、物凄い抗争が…

> >銀魂
> お妙さんの事だからてっきりハー●ン○ッツに使うのかと・・・

社会人になりたての頃初めてダッツを食ったが
そこまで上手いと感じなかった俺

> >めだか
> つまりは…黒神家の女性に推奨すべきシチュは輪(ry

善吉「そんなの絶対おかしいよ」

> >恋染紅葉
> ポイズンクッキング・・・それは乙女の愛と血の結晶。
> ポイズンクッキング・・・それは相手を落とすための武器。

誰か勇者が「お前の飯まずいんだよ」って言えば悲劇は止まる。
ただし自分が料理下手なのを自覚しているにもかかわらず
料理を作ろうとするヒロインはいる(おもにDC)

Re: No title

>うっとーしいわいさん
コメントどーも

> >トリコ
> 戦ってる四獣の中でトリコさんのやつ一番捕獲レベル低いですしね。
> ゼブラさんはもう、頼もしすぎる。どことなくベジータ臭がするけど。

連続エネルギー弾⇒やったか⇒やってない
の黄金コンボが見えた

> >ニセコイ
> いろいろと強烈な親父すぎる。
> 警視総監とヤクザの組長が酒を酌み交わすとか、世間に知れたらスキャンダルどころじゃすまない気が…

元同級生だったりするんじゃないかな?

> でも、この作品のオッサンって基本いい人なんですね。クロードさんはほっといて。

クロードさんは早くマリーの件を報告するべし

> >めだかボックス
> 堂々と七股発言をすな!この親父!
> なんかSchool Daysの誠の親父に誠実さを加えたような感じでしたね…

アレの血筋にくれべたら黒髪家はまだマシなほう

> >恋染紅葉
> ナナさんと小夜美さんが完全にリンクして見えました(でも智也ってAfter Rainでは普通に乗ってたような…)

アフターの智也はいろいろと本編のキャラからかけ離れたキャラになってたからな…
電波度も少ないし。

> >パジャマな彼女
> 本編だとルートすら用意されてない感じですね。
> 可愛くて関西弁で人気なのに、ファンディスクですらルートが無かった方もいましたが。

キ先輩「なんでさよりんにはルートあってウチにはないんや」

5で隠し攻略キャラだと思ってたのは俺だけじゃないはずだ

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >ニセコイ
> >マリー
> ・国家権力
> エリートがヤクザとつながりって…

きっと昔馴染みか学生時代の同級生だったんだろう

> ・博多弁最高
> ポケスペのサファイア思い出した

はがないの小鳩ちゃんも良かった。

> >ブリーチ
> 病気は良くなってるのか?
> ドラクエやってるらしいし

そういえば師匠今回休みでしたね。合併号だから合計2週間の休みか…

>せーにんさん
うおおおお!!!
最終決戦であるサスケ戦には活躍して欲しいです!!
カカシ先生イキロ

>ナルト
ガイ先生はリミッター解除で体が(汗)

>トリコ
しかし、パーティーに一人はいて欲しい高体力&近接パワーキャラ。
多分レベルが低いのも親玉倒すのがトリコという布石。

お久し振りです

・ナルト
トビの攻略の糸口が見えましたが、神威でダメージ与えてくとなるとチャクラやスタミナ以上にカカシ先生の眼の視力が問題になりそうですね。
これが「写輪眼」のカカシとしての最後の戦いになるかもしれません。

・トリコ
ゼブラが完全にドラゴンタイプのポケモン化してましたね…
てか人間やめすぎだよ四天王…

・銀魂
近藤さんはやっぱり常識もある良い人だと思った回でしたねw基本ストーカーですがw
個人的に銀さんと尾美一(の魂?)が新八の背中をパンと叩くシーンが印象的です。なんだかんだでお気に入りのシリーズになりました。

Re: タイトルなし

> >せーにんさん
> うおおおお!!!
> 最終決戦であるサスケ戦には活躍して欲しいです!!
> カカシ先生イキロ

この最終決戦では味方側の主要キャラに死亡フラグまったく立ってないから大丈夫だろう

Re: タイトルなし

> >ナルト
> ガイ先生はリミッター解除で体が(汗)

つまりガイ先生は後何回も変身を残している…

> >トリコ
> しかし、パーティーに一人はいて欲しい高体力&近接パワーキャラ。
> 多分レベルが低いのも親玉倒すのがトリコという布石。

シンプル伊豆ベストな能力が求められる主人公

Re: お久し振りです

>空気さん
コメントどーも

> ・ナルト
> トビの攻略の糸口が見えましたが、神威でダメージ与えてくとなるとチャクラやスタミナ以上にカカシ先生の眼の視力が問題になりそうですね。
> これが「写輪眼」のカカシとしての最後の戦いになるかもしれません。

攻略方法が見つかったのならあとはそれを繰り返していけば良い
そのうち第2形態になるからパターン変わるけどね

> ・トリコ
> ゼブラが完全にドラゴンタイプのポケモン化してましたね…
> てか人間やめすぎだよ四天王…

最初からやめてる

> ・銀魂
> 近藤さんはやっぱり常識もある良い人だと思った回でしたねw基本ストーカーですがw
> 個人的に銀さんと尾美一(の魂?)が新八の背中をパンと叩くシーンが印象的です。なんだかんだでお気に入りのシリーズになりました。

このまま道場は復興するんだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3055-4d56503e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード