FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 08. 07

機動戦士ガンダムAGE 第43話「壮絶!トリプルガンダム」

遅れましたがAGEの感想です。

機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/09/21)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る

AGE20120806.jpg

サブタイトルがトリプルガンダムだが
ジェットストリームアタックはしません。
むしろ思想理念違いすぎて連携すらしないよなこの親子。
この人らスパロボだと絶対合体攻撃覚えたりしないだろうなー

AGE20120807.jpg

サイコミュジャックとか…
ユニコーン先生が黙っちゃいませんよ!
暴走するとサイコキネシスまで使えるXラウンダー
まぁニュータイプもぷっつんすると何故かビームの出力が上がったり
バリアー張ったりできましたからね。ガンダムでは良くあること。
しかし1期の頃は「先読みできる人」という設定しか無かった
Xラウンダーもいつの間にか何でもありな超能力になってるよな…


以下、今週の3主人公

フリット:プラズマ何とかミサイルで敵基地ごと殲滅を目論み
逃げる敵を迷わず撃ち落そうとする復讐の鬼
ぶれないな…流石ジジイぶれない
最近このフリットさんのブレの無さが好きになって来ました。

アセム:Xラウンダーじゃなく唯一まともに動ける
スーパーパイロット無双になるかと思ったが
1ミリも役に立ってなかったな。アイツ
(一応ゼハートが邪魔さえしなければジラード倒せたんだろうけど)

キオ:「Xラウンダーの力は戦争を止めるための力」と言うが
ニュータイプ能力以上に戦争利用しかされてないよねXラウンダーって。
確かに戦争をやめさせることはいいことだが
キオがやってることは戦場で敵を殺さず闘えなくして
できなきゃ「戦争なんてやめてください」って叫ぶだけ。

とりあえずキオは平和的な解決を望むのなら
政治家になったらどうだい?
まぁこの世界の重役やら指揮官はそろいもそろって
腐ってるらしいから、話し合いで解決なんざ
100年経とうが無理なんだろうけどねー

実も蓋も無い言い方をするのなら
戦闘しないとプラモ売れないから無理だろ。
思えば劇場版とはいえ主役機に「対話」
というテーマを護らせたOOスタッフって凄かったんだな。

ぶっちゃけトップの人間のバカさ加減が
この機動戦士ガンダムAGEの戦争の
根本的な理由
だと思います。うんまじで


とりあえず今回唯一良かったところは
番組屈指の良心であるアビスさんが活躍したところだ。
戦闘ではガンダムにいいところばかり持っていかれているが
策でルナベースを取り戻し、フリットの魔の手から
ヴェイガンの兵士を護った(ォィ

【関連記事】

・機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第2話「AGEの力」

・機動戦士ガンダムAGE 第3話「歪むコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」

・機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

・機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」

・機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」

・機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」

・機動戦士ガンダムAGE 第12話「反逆者たちの船出」

・機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

・機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

・機動戦士ガンダムAGE 第15話「その涙、宇宙に落ちて」

・機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」

・機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」

・機動戦士ガンダムAGE 第21話「立ちはだかる幻影」

・機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」

・機動戦士ガンダムAGE 第23話「秘密のコロニー」

・機動戦士ガンダムAGE 第24話「Xラウンダー」

・機動戦士ガンダムAGE 第26話「それはエデン」

・機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

・機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

・機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」

・機動戦士ガンダムAGE 第31話「戦慄 砂漠の亡霊」

・機動戦士ガンダムAGE 第32話「裏切り者」

・機動戦士ガンダムAGE 第33話「大地に吠える」

・機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

・機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われた秘法」

・機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

・機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

・機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

・機動戦士ガンダムAGE 第39話「新世界の扉」

・機動戦士ガンダムAGE 第40話「キオの決意ガンダムと共に」

・機動戦士ガンダムAGE 第41話「華麗なフラム」

・機動戦士ガンダムAGE 第42話「ジラード・スプリガン」

sanyafc2.jpg

みなさんはシャナルアという女性を覚えているだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

待ってましたぜ!

>スーパーパイロット無双になるかと思ったが
>1ミリも役に立ってなかったな。アイツ
>(一応ゼハートが邪魔さえしなければジラード倒せたんだろうけど)
ゼハートのジラードへの説得を妨害してしまったりと、今回は良い所無しだった(泣)。

>暴走するとサイコキネシスまで使えるXラウンダー
Xラウンダー同士の共鳴ではなく、彼女個人の能力暴走で本当に良かったです。
31話の感想でも書きましたが、Xラウンダーの共鳴パワーアップはこのまま死に設定であって欲しいです。

>ジラード
今作では、連邦の腐敗に対してはビシディアンという形で答えが示されているので、前回も書きましたが信念も何も無いただのやさぐれたテロリストにしか見えません。態度と言動もあって。
死んでも同情出来ん。子供デシルより胸糞悪かったな……

>今回は戦場のホームズ活躍回
前回はフラムを取り逃がしてしまったけど、今回で汚名返上だな。

>みなさんはシャナルアという女性を覚えているだろうか?
彼女の死は、キオがルウのそれと同様に戦争の悲しさを学び、不殺の戦いを始める大事なエピソードだと思います。
ジラードを説得出来なかったのは、"キオが行くのは難しい茨の道"というエピソードでしょうが……自分の戦いを始めたばかりなのに、後味と幸先が悪いなぁ……

>ゼハート「仮面を外した私の全力……受け止めて貰うぞ、レギルス!」
どうせだったら、白AGE-2みたくカラーリングを真紅メインに塗り替えればと思うのは(スタッフさん達への)我儘なんだろうか?
せっかく互角に戦えそうだったのに、アセムがまた苦戦フラグ(汗)。

>トリプルガンダム
 むしろジェットストリームアタックみたいなことしたら、それぞれの機体はどういうポジションだろうか?

>アセム
 結局の所、スーパーパイロットはどんなに頑張ってもXラウンダーに勝てないのかな。
 ゼハートを説得してると思いきや本人は戦争の長期化を望んでいるってなんかずれてる気がします。

>キオ
 対話で全て解決するなら軍人はいらんよと言いたい。
 戦場で戦えない状態は敵からすれば狙い放題のいい的なのにね。
 
>ユニコーン先生
 「ユニコーンかよ!」と思わず言ってしまいましたよ。
 そういえば今までファンネルのコントロールを奪取したのはクシャトリアだけですが、あれ複数いた場合同時 にコントロールはできるんですかね。

>ジラード
話が引き伸ばす無駄なキャラだな

>キオ
40話はかっこよかったのに
なんか噛ませキャラになっていくだけど

>アセム
活躍はなかった

>爺
よくやった

>次回ゼハート
仮面外した!離脱フラグ立っていますね

Re: 待ってましたぜ!

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >スーパーパイロット無双になるかと思ったが
> >1ミリも役に立ってなかったな。アイツ
> >(一応ゼハートが邪魔さえしなければジラード倒せたんだろうけど)
> ゼハートのジラードへの説得を妨害してしまったりと、今回は良い所無しだった(泣)。

2期からずっと製作側はアセムに何か恨みがあるんじゃないかと思うほどの扱い

> >暴走するとサイコキネシスまで使えるXラウンダー
> Xラウンダー同士の共鳴ではなく、彼女個人の能力暴走で本当に良かったです。
> 31話の感想でも書きましたが、Xラウンダーの共鳴パワーアップはこのまま死に設定であって欲しいです。

将来的にはキオも暴走してしまう可能性もあるんじゃ…

> >ジラード
> 今作では、連邦の腐敗に対してはビシディアンという形で答えが示されているので、前回も書きましたが信念も何も無いただのやさぐれたテロリストにしか見えません。態度と言動もあって。
> 死んでも同情出来ん。子供デシルより胸糞悪かったな……

なんだかんだで今回一番の被害者だと思う

> >みなさんはシャナルアという女性を覚えているだろうか?
> 彼女の死は、キオがルウのそれと同様に戦争の悲しさを学び、不殺の戦いを始める大事なエピソードだと思います。
> ジラードを説得出来なかったのは、"キオが行くのは難しい茨の道"というエピソードでしょうが……自分の戦いを始めたばかりなのに、後味と幸先が悪いなぁ……

キオは能力的に優れてる分「なんでもできる」感があるから
ここで一度挫折を味わうっていう展開なんだろう

> >ゼハート「仮面を外した私の全力……受け止めて貰うぞ、レギルス!」
> どうせだったら、白AGE-2みたくカラーリングを真紅メインに塗り替えればと思うのは(スタッフさん達への)我儘なんだろうか?
> せっかく互角に戦えそうだったのに、アセムがまた苦戦フラグ(汗)。

アセム「また俺だけ無理ゲーじゃね?」

Re: タイトルなし

>GTF さん
コメントどーも

> >トリプルガンダム
>  むしろジェットストリームアタックみたいなことしたら、それぞれの機体はどういうポジションだろうか?

オルテガ=キオ
マッシュ=アセム
ガイア=フリット

> >アセム
>  結局の所、スーパーパイロットはどんなに頑張ってもXラウンダーに勝てないのかな。
>  ゼハートを説得してると思いきや本人は戦争の長期化を望んでいるってなんかずれてる気がします。

それでもウルフから受け継いだ遺志がアセムを強くすると信じてる

> >キオ
>  対話で全て解決するなら軍人はいらんよと言いたい。
>  戦場で戦えない状態は敵からすれば狙い放題のいい的なのにね。

キラ「…」
 
> >ユニコーン先生
>  「ユニコーンかよ!」と思わず言ってしまいましたよ。
>  そういえば今までファンネルのコントロールを奪取したのはクシャトリアだけですが、あれ複数いた場合同時 にコントロールはできるんですかね。

出来るんじゃないかな?

Re: タイトルなし

>からららさん
コメントどーも

> >ジラード
> 話が引き伸ばす無駄なキャラだな

過去まで語られて3話で逝った

> >キオ
> 40話はかっこよかったのに
> なんか噛ませキャラになっていくだけど

結局戦う意思が弱いからあまり強さを感じないんだよね

> >アセム
> 活躍はなかった

やめたげてよぉ

> >爺
> よくやった

それでこそフリットさんだ

> >次回ゼハート
> 仮面外した!離脱フラグ立っていますね

はたしてロマリーとあったときどう思うんだろう?

期待してました

はやて「え~~死亡で全裸シーンNG」
フェイト「夕方だもん」
なのは「だってSEEDやOOの時と比べるとキツイから」

シャマル「なに期待していたのですかぁあああ!」



ソレはどうかと……

キオ「ジラードさん!誘導兵器を投げないでください!!!」
ジラード「頭で動かすのよ、面倒臭いのよぉおお!!!」


アムロ「ソレハマテ」
キラ「初めて見ましたよ」


サイコジャック

ユニコーン「おう、そこのAGEのジムモドキ……」


バンジィ「ユニコーン兄貴、デストロイドモード」
ストライクフリーダム「流石に厳しい」

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> 期待してました
> はやて「え~~死亡で全裸シーンNG」

AGEは対象年齢低いそうだからね

> ソレはどうかと……
> キオ「ジラードさん!誘導兵器を投げないでください!!!」
> ジラード「頭で動かすのよ、面倒臭いのよぉおお!!!」

まったく意味の無い投擲

> サイコジャック
> ユニコーン「おう、そこのAGEのジムモドキ……」

にげてぇぇぇーージラードさん超にげてぇぇぇ

No title

>FXの、腕からビームサーベル
分離合体、二人乗り、腕サーベル、逆手持ちのライフル……視聴当時、AGE-3はそうした"異色のガンダム"を突き詰めて欲しかったと思っていました。
なので、この腕サーベルが継承されたのは嬉しかったです。今はAGE-3のサーベル取り出しギミックも好きですね。

>ダークハウンドの、ストライダー形態の肩バルカン
ノーマルのは小粒のビームをばら撒くタイプですが、ダークハウンドのは砲口大サイズを連射するんですね。
ドッズランサーのドッズガンとの同時連射、スパロボで見れないかな……

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >FXの、腕からビームサーベル
> 分離合体、二人乗り、腕サーベル、逆手持ちのライフル……視聴当時、AGE-3はそうした"異色のガンダム"を突き詰めて欲しかったと思っていました。
> なので、この腕サーベルが継承されたのは嬉しかったです。今はAGE-3のサーベル取り出しギミックも好きですね。

腕からビームサーベルなのはイージスガンダム思い出しますね

> >ダークハウンドの、ストライダー形態の肩バルカン
> ノーマルのは小粒のビームをばら撒くタイプですが、ダークハウンドのは砲口大サイズを連射するんですね。
> ドッズランサーのドッズガンとの同時連射、スパロボで見れないかな……

ダークハウンドは運動性高そうだな

No title

>ダークハウンドは運動性高そうだな
追憶のシドにて、MS形態でシドのビーム弾幕を難無く抜けていきましたしね。
アニメ本編の3形態+アルティメス(ゼイドラ戦のムービー見るとね)は、飛行形態・MS形態共にスパロボでの運動性を高く設定出来ると思います。

Re: No title

> >ダークハウンドは運動性高そうだな
> 追憶のシドにて、MS形態でシドのビーム弾幕を難無く抜けていきましたしね。
> アニメ本編の3形態+アルティメス(ゼイドラ戦のムービー見るとね)は、飛行形態・MS形態共にスパロボでの運動性を高く設定出来ると思います。

その分紙装甲なんだろうな。
高火力、重装甲のAGE3とは間逆ってことか

No title

>回転させて盾代わりにし、シールドライフルのビームを防ぐギラーガスピア
ガンダムであるグランサのビームを苦も無く防いだ事からして、腕の電磁装甲より堅いんじゃなかろうか。
更にはブーメランとして投げつけフラムを助けたり……かなり万能武器だなこれ。

Re: No title

> >回転させて盾代わりにし、シールドライフルのビームを防ぐギラーガスピア
> ガンダムであるグランサのビームを苦も無く防いだ事からして、腕の電磁装甲より堅いんじゃなかろうか。
> 更にはブーメランとして投げつけフラムを助けたり……かなり万能武器だなこれ。

F91とかターンAとかも回転させて盾にしてました。
レイダーなんて鉄球回して防いでたもんな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3056-3b40f366

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎機動戦士ガンダムAGE第43話「壮絶 トリプ...

∥ジラードが実験で殺されて、レイナが連邦止めてねがえった。※でも、名前をもらうなら、ジラードじゃなくて、フォーネルのほうもらえばよかったのでは?ψジラxキオ→さらに、フ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード