fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 08. 19

100万ガルドの男

『テイルズ オブ エクシリア2』戦闘PV
teiruzu20120818.jpg

謎の借金返済システム
スパロボの守銭奴さんを思い出すぜ…
パワーアップしたら借金増えそうだな。

今週のアニメ簡易感想
・遊戯王5D's 第29話
・トータルイクリプス 第7話
・TARITARI 第7話
・人類は衰退しました 第7話
・アクセルワールド 第18話
・ソードアートオンライン 第6話
・境界線上のホライゾンⅡ 第6話
・境界線上のホライゾンⅡ 第7話
・カードファイト!ヴァンガード! 第85話


※アクセルワールドとSAOは来週まで1週送れ
フォーゼとプリキュアは… ・遊戯王5D's 第29話
gozu20110331.jpg

(元)キングストーム
初めての夫婦共同作業である。
でも次のジャックのデュエルってダーリー戦なんだよね…
そしてエクスプロードさんの次の出番は偽ジャック戦


・トータルイクリプス 第7話
mabu20120818.jpg

修羅場ったり、スク水着たり
中尉さんがどんどんデレていくお話だった。
BETAぁぁぁぁぁ早く来てくれぇぇぇぇぇ!!
まさかあの化け物どもが恋しくなる日が来るなんて…


・TARITARI 第7話
TARI20120818.jpg

「ばーか」「無神経」「屑」「くず」「ホビロン!」

女って怖ぇな…大会はあっさり終わるし
扱いは散々だし田中不憫やな
ゆるゆりといい今週は巨乳キャラが重さに悩む週だったな
アナザーならさわちゃん死んだな
予告の「私を抱きしめてもいいよ」⇒「それはだめ!」
のコンボはなんだったんだろうな


・人類は衰退しました 第7話
kyon20090905.jpg

キョン「夏に無限ループネタはやめろぉぉぉお!!」

嫌でも3年前の夏を思い出す…
しかし助手さんと出会う前の話ってことは
先週のエピソードの更に前のお話ってことですね。


・アクセルワールド 第18話

まったく小学生はさいこ…中学生だと!!
とても能美やタクたちと同じ年齢には見えないぜ
へたすりゃニコと同い年くらいに見える。
それにしても、ととちゃんの中の人久しぶりに見た気がする
しかし先輩の胸がつかめるほどあるだと…盛ったのか!
水着になるからって盛ったんだな!
めぐみさんは普通にヤンデレの素養あると思うんだ


・ソードアートオンライン 第6話

なんかキリトさんが某名探偵のように見えた。
今週は折木さんといい、主人公が探偵クラスに
頭キレてる気がする。
しかしシリカの時は普通にかっこよかったのに
今回のキリトさん微妙にヘタレ臭がする


・境界線上のホライゾンⅡ 第6話
horaizon20120819.jpg

貧・乳・回・避!!
これぞ胸の小さい女性のみに許された回避方法
乳あるものには決してできない技。
後に神となった鹿目まどか様も10話で使用した技である。
アデーレ、ナルゼ、正純あたりも使用できるかと…
ネイトが巨乳ならこの次点で境界線上のホライゾンは終わってた。

しかし今週はなんかバナナ多いな~
一瞬、ギンさんが無限ループしてしまうんじゃないかと
錯覚したのは俺だけじゃないはずだ…


・境界線上のホライゾンⅡ 第7話
horaizon20120820.jpg

あらネイト可愛い
なんかネイト一時間スペシャルだった気がします。
しかし2期の主役である点蔵があっさりやられたのは
どうかと思った…OPの技はどうしたよ
おそらく2期の最終目的はメアリの救出になるんだおるな
何気に放置されるネシンバラとシェイク・スピアに関しては来週かな。

そういえば福山潤さんの演じるキャラって
なにかと女性すること多いですね。下野弘さんもだけどー


・カードファイト!ヴァンガード! 第85話
bangado20120818.jpg

カードゲームアニメ特有の無駄な体力特訓回
最初にドロー素振りとか考え付いた奴だれだよ…
断崖絶壁でファイトする櫂くんは
サイクオリア発動させたレンにも勝利してることが発覚
やっぱり櫂くんはすごい
次回は男前と童貞さんが対決


WEB拍手コメント返信:

>ミカコング先輩「私にもデュエル始められるかな?」杉田「私も気になります」

ゼアルウェポン的な意味で


>言葉「世界、出産おめでとうございます、中に誰かいてよか(ry」世界「おい馬鹿やめろ」リトバスの西園さんの活躍にも期待してます

残念ながら産休で西園さんの声優は巽悠衣子さんに変更になりました。


>黒雪姫先輩「ハルユキくん…いやもう豚が好きです」

TARITARIに豚を飼ってる外国人の方がいましたよ


>いつもたのしく拝見させていただいています。

ありがとうございます。


>速攻の黒い忍者「最近キルバラの時間減ってるな~」渋い忍者「おい、修行しろよ」

アニメではキルバラどういう風になるんだろうか?


>神奈川でオフ会準備しとくゼーット!

メモオフの聖地鎌倉でたのむ


>花月(かづき)さん
>リゾート地・絶景の星空のもとで憧れの人と2人きり。それなんてラブコメ?(ヴァンガードのアイチと櫂のシチュです)

元々自分の憧れる存在に近づくために主人公が頑張るお話だし
下手なラブコメよりもラブコメしてると思う


>科学が隆盛を極める現代。だが、その片隅にひっそりと息づく異形のものたちがいた。存在を知る一部の者たちは、それを「怪異」と呼んだ。

もしかして陰陽師?


>新八「キオ君!水着のお姉さん達をMSで体当たりしたりビームサーベルで焼いたりできないとガンダムの13歳主人公としてはまだまだだぞ!」

監督がお禿さまならそうなってた


>イワークさん「俺がデスペラだ」

キャラソンが強いられすぎ


>ダオスをだおす!

ハロルド「ソーディアンチーム召喚ー!!」


>海賊王になりたい

ハーレム王になりたい


>今まで魔法少女まどか☆マギカと言う神作品をスルーしていた私を殴ってください

最初は誰もが魔法少女という要因から敷居高いからな


>上条さん「さてコーデリアルートをクリアするか」

ゲームがメモオフだったら刺されます


>遊星「櫂、俺を料理する気か?」

遊馬「伊勢海老は俺だろ」


>チョコワVSわさび

わさびに買って欲しかったよ


>櫂くん(ここならアイチを喜ばせられるぜ、ふふふ…デートコースは完璧だ!!)

だがみんな付いて来るという…櫂くん内心舌打ちしてたろ


>テツ「暑い…脱いでいいか」エミ「いいよ」

おまわりさーん!!


>せーにんさんにスケベ大魔王の称号を与えます

ロイド「今度のスケベ大魔王はお前ダー」


>アマタ「俺はいつだって君の隣にいる!! 無限に飛びまくって、無限に愛し続ける!!」 ハルユキ「いつか……僕も……先輩に……」

若干ストーカー宣言してますよね


>アニメの合宿はどうして豪華なんでしょうか?

質素にやっても絵が盛り上がらないからでしょう


せーにんさん的ガンダムランキングは?

ガンダムXですね。次点ではGガンダム


>ドル・ドラ「クロチャーいいよね」

だな。


>黒雪姫先輩=キリトさんとアスナさんの娘説が瓦解しました(最も元々かなり無理なこじつけを行わないと成立しない仮説ではあったけど)

あの二人の子供だったら、そら廃人になるわな


>コーラみたく「初恋の怨みぃぃぃぃ!!」と言いながらビームサーベルで突くフリットを見てみたいお

まじでデシル兄さんが山田殺したせいでヴェイガン滅ぼされるんじゃないかと思い始めた


>サチ=壊れそうなキリトへの支え、ユリン=フリットを復讐に縛る呪い……同じ主人公への最後の言葉なのに、正反対の差だな。

フリットとキリトの性格の差の気がします。


>大阪では雷による卍解現象があったらしいですけどどうでした?

ちょうど屋内にいて気付かなかった


>アオ「実は劇場版仮面ライダーに出てました」※仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010(ネオ生命体の声)

そら知らなかったよ


>ぼくがかんがえた(ry新世代のガンダム→主人公ガンダム置いて失踪、憎しみにとらわれ宿命の相手とともに敵軍へ行った彼はニュータイプに対抗するため自分を改造人間にするよう願いでる。自らを強化した彼はガンダムとニュータイプを殲滅するMSを従えて再びヒロインの前に立つ…

主人公がガンダム以外の機体に乗るって何気に好きですね
リーオーとかフラッグとか


>①ゼアル新シリーズから時間変更(日5時30分)

ゼアル第2シリーズか…歴代キャラとか出たりしないよね?


>②フェイカー戦は3対1・・・?

超官やアポリア、パラドックスと同じ展開か


>③9月26日は1時間スペシャル?

5D's最終回以来のスペシャル


>タケシ「刹那、借金返済のためにミルヒ姫ブリードして売って金にしていい?」デント「お前は何を言ってるんだ?」

タケシの殻をかぶったクロウさん
コジロウと貧乏くじ同名組んでろよ


>マイちゃん「エミちゃんにキスしてみた」※2期からの声優変更

マイちゃん急に準レギュラーになったよな


>織田信奈の半兵衛ちゃんぶひぃぃぃぃぃぃ!!今期最強のロリが決定したな。

ふっ、数多くのロリを超えてきたこの俺を
そんな簡単に萌えさせることなどでき…





hanbe20120818.jpg

すみません、可愛かったっす

俺の負けでいいっす



riritiyoFC2.jpg

今週は映画見にいこ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

>バナナ
バナーナ!バナーナァァ!

>嫌でも3年前の夏を思い出す…
今週もかぁぁぁ!!!と叫んだあの夏。

>ネイトが○乳なら(コメント弾かれたw)
それはそれで鎖使って抑えればいける気も・・・ってなにそれえろい

>OPの技はどうしたよ
悲しみと怒りを力に変えて覚醒だ!すいとんとらいじんも使えるようになるはず。

トータルイクリプス

・国破れてスク水あり

一体誰が入れ知恵したんでしょうか?ロシア関係者もゴチになったでしょう……うん。


・くる♪きっとくる~~♪

中尉の写真の何枚かはあの時死んだ戦友の姿が映っているかもしれませんね……従軍神父さんでお祓い出来ますか?


境界線上のホライゾン

・相対阻止

身を持って相対を阻止した其々、それにしても貧乳で助かったネイトやセージュンはどう思っているのでしょう?逆に胸のお陰で何とか迎撃した魔女さん……それにしてもロゼットストーンでアウチ状態の水泳男は大丈夫でしょか?


・止め方がエグイ

オオカミ閣下vs誾さん……流石に三牙の最強を一角を占める女傑。遂には閣下を両腕切断……その隙にズドン巫女が仲間を回収した時点で双方ノメンバーが止めに入ります。英国の人、股間は不味いよ。


・ねーちゃんナイス

何気にホライゾンが親指を立ててました……それにしてもこの落差は何?恐らく次のクールで登場する彼女の母親と比較すると……。


・あのわかめも出た

ホライゾンの周囲には格納庫がありますがあのわかめは……。


No title

>TARI TARI
あの罵倒の羅列で、また一部の層を虜にしたのでしょうな。
次回予告の怪我の具合からして妖精さんが5fほどいたのでしょう。Anotherはもはやfがマイナスですが。

>人類は衰退しました
異常なまでの原作未読者に優しくない内容…しかも一話で強引に完結…
弟が?を浮かべまくってました。
実際にはあのループ数十年に渡ってるんで、エンドレスエイトに次ぐぐらいのループ回数じゃないですかね。

>ソードアート・オンライン
キリト「バーロー」
今回のエピソードでキリト君にキュンとしたのは俺だけじゃないはずだ。
ヨルコさんが使い捨てじゃなくてよかった。

>織田信奈の(ry
信奈は作画とロリのクオリティがヤバイっす。あとかな恵ちゃんかわいいっす。

>アクセルワールド
まったくwww沖縄娘は最高だぜwww。ただ原作未見の人にも分りやすいように字幕で沖縄弁の解説が欲しかったですね。

>ソードアートオンライン
世にまた一人、犯罪級鈍感男が誕生してしまった…つか女性に「結婚したことあるのか?」なんて鈍感以前の問題だろ…。キリトのデリカシーのパラメーターは0を通り越してマイナスだな…。

>アクセルワールド
・沖縄組
3人とも沖縄出身声優ですね。
そういやクリキンの中の人はテニプリでも沖縄県人だった(最新号でダブルスで裏切るというわけわかめな展開にした人)

・クリキン
姫「まさかあの二人にお父さんと呼ばせてはいないだろうな」
クリキン「聖杯がほしい…」

アサルト安里琉花
最近ではファフナーとか?

・糸洲 真魚その1
ショッケン前部ちょ(おいやめろ

・その2
ナル「あなたもユタ?」
アオ「お前のせいでユタが電波になるじゃねえか」

・めぐみ
姫「アスn」
めぐみ「それ以上はいけない」

・次回
勇者ロボVS勇者王

>ソードアートオンライン
・真犯人
割と動機が…

・次回
キリトさんはあと何度女と一緒に寝れば気が済むんだ

・エクシリア2戦闘PV
>謎の借金返済システム

このシーンでのノヴァさんが某ドラムさんの声にしか聞こえない・・・。

・カードファイト!ヴァンガード! 第85話
>断崖絶壁でファイトする櫂くんは
>サイクオリア発動させたレンにも勝利してることが発覚
>やっぱり櫂くんはすごい

そりゃ、なるかみになってからというもの、リミットブレイクで“相手の前列全部にアタック出来る”ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン無双状態ですからねぇ・・・。

Re: タイトルなし

>虚天丸 さん
コメントどーも

> >バナナ
> バナーナ!バナーナァァ!

バナナで時間移動…はっ!

> >嫌でも3年前の夏を思い出す…
> 今週もかぁぁぁ!!!と叫んだあの夏。

5回目以降はネタにしかできなかったよ…

> >ネイトが○乳なら(コメント弾かれたw)
> それはそれで鎖使って抑えればいける気も・・・ってなにそれえろい

胸が大きかったらやられていた

> >OPの技はどうしたよ
> 悲しみと怒りを力に変えて覚醒だ!すいとんとらいじんも使えるようになるはず。

エッジかよ!!

Re: タイトルなし

>YF-19k(kyousuke) さん
コメントどーも

> トータルイクリプス
> ・国破れてスク水あり
> 一体誰が入れ知恵したんでしょうか?ロシア関係者もゴチになったでしょう……うん。

クルツ・ウェーバーがいたに違いない

> 境界線上のホライゾン
> ・相対阻止

でももう一人のちっぱいさんのがっちゃんは相変わらず不遇だった

> ・あのわかめも出た
> ホライゾンの周囲には格納庫がありますがあのわかめは……。

きっとホラ子なら四次元ポケットに対抗できる

Re: No title

>うっとーしいわいさん
コメントどーも

> >TARI TARI
> あの罵倒の羅列で、また一部の層を虜にしたのでしょうな。
> 次回予告の怪我の具合からして妖精さんが5fほどいたのでしょう。Anotherはもはやfがマイナスですが。

ただし主人公とヒロインは除く

> >人類は衰退しました
> 異常なまでの原作未読者に優しくない内容…しかも一話で強引に完結…
> 弟が?を浮かべまくってました。
> 実際にはあのループ数十年に渡ってるんで、エンドレスエイトに次ぐぐらいのループ回数じゃないですかね。

長門さんの体感時間はおそらくそれ以上になるんじゃないかな?
なんせ2週間くらいを1万回以上繰り返したから

> >ソードアート・オンライン
> キリト「バーロー」
> 今回のエピソードでキリト君にキュンとしたのは俺だけじゃないはずだ。
> ヨルコさんが使い捨てじゃなくてよかった。

キリトさんは今期屈指のイケメン主人公だよな

> >織田信奈の(ry
> 信奈は作画とロリのクオリティがヤバイっす。あとかな恵ちゃんかわいいっす。

しかも声が小倉唯さんという、一部の層狙い撃ちなキャスティングだからな

Re: タイトルなし

>ミスターグラブシさん
コメントどーも

> >アクセルワールド
> まったくwww沖縄娘は最高だぜwww。ただ原作未見の人にも分りやすいように字幕で沖縄弁の解説が欲しかったですね。

すごく方言上手かった気がします。

> >ソードアートオンライン
> 世にまた一人、犯罪級鈍感男が誕生してしまった…つか女性に「結婚したことあるのか?」なんて鈍感以前の問題だろ…。キリトのデリカシーのパラメーターは0を通り越してマイナスだな…。

キリトさんはアスナ相手にするときだけ
なんか普通の少年っぽくなりますよね

Re: タイトルなし

>ストライクさん
コメントどーも

> >アクセルワールド
> ・沖縄組
> 3人とも沖縄出身声優ですね。

だから上手かったんですね。

> ・クリキン
> 姫「まさかあの二人にお父さんと呼ばせてはいないだろうな」
> クリキン「聖杯がほしい…」

高校生だからそれはないだろう。むしろおにいちゃんとか言わせてないか心配だ

> ・安里琉花
> 最近ではファフナーとか?

劇場版ファフナー以来になるかな

> ・次回
> 勇者ロボVS勇者王

勇者王は衰退しました。

> >ソードアートオンライン
> ・真犯人
> 割と動機が…

キチってるよねあの旦那さん

> ・次回
> キリトさんはあと何度女と一緒に寝れば気が済むんだ

キリトさんクラスになると両手じゃ数え切れないだろうなー

Re: タイトルなし

>Hiro さん
コメントどーも

> ・エクシリア2戦闘PV
> >謎の借金返済システム
> このシーンでのノヴァさんが某ドラムさんの声にしか聞こえない・・・。

きっと使うたびに借金が増える技とか覚えると思う

> ・カードファイト!ヴァンガード! 第85話
> >断崖絶壁でファイトする櫂くんは
> >サイクオリア発動させたレンにも勝利してることが発覚
> >やっぱり櫂くんはすごい
> そりゃ、なるかみになってからというもの、リミットブレイクで“相手の前列全部にアタック出来る”ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン無双状態ですからねぇ・・・。

ロイパラとシャドパラがあれば…

アクセル・ワールド

>安里琉花(アサト ルカ)のデュエルアバター『ラグーン・ドルフィン』
レベルは5、何気に当時のハルやタクよりも高いですね。琉花は幼少から祖父に空手を習っているので、近接型である青系のドルフィンとの相性もバッチリです(原作だと、7メートルの距離を一気に突進してくるし)。
彼女のパンチは、シルバー・クロウと比較すると、スピードでは劣りますが一撃の重さは上です(地面に穴を空けたのは、ロータスの足から受け流されたドルフィン自身のパワーです)。

ドルフィンとロータスの格闘戦シーン、原作だと黒雪姫があるテクニックを使った後で上記のキック穴開けになるんですが……
動かさないと、ロータスのfigmaやゲームとかの催促にならないのかね?


>地面に穴を開けたのを驚く琉花
BBでは、対戦への影響力が大き過ぎるのでフィールドの地面は基本的に破壊不可能(飛行型アバターはクロウだけだし、ロータスみたいなホバー移動型アバターも希少)です。
ブラック・ロータスの四肢剣《終決之剣(ターミネート・ソード)》は、横っ腹の耐久力は低い(レベルが低かった頃は何度も叩き折られました)ものの、上記の地面をあっさり貫く程の切れ味を誇り、それがニコの《不動要塞(イモービル・フォートレス)》みたいに《絶対切断(ワールド・エンド)》の二つ名を持つ由来となっています。

撃たれ弱いけど切れ味が鋭い攻撃特化型……黒雪姫のメンタリティが表れてるなぁと思います。

Re: アクセル・ワールド

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >安里琉花(アサト ルカ)のデュエルアバター『ラグーン・ドルフィン』

なにより…アバターもかわいいよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3068-9018dfc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第07話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第07話 「心の温度」 #swordart2012 #sao_anime #ep07 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード