FC2ブログ

人生という冒険はつづく。

劇場版スタードライバー放映決定!!
(公式サイトに飛びます)

「綺羅星」とか「銀河美少年」数々の
迷言を生み出した作品がついに劇場化
とある筋の情報ですとタクト、ワコ、スガタの三人の関係性に
フォーカスを置いた総集編+後日談(一応新作)らしい

STAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOXSTAR DRIVER 輝きのタクト Blu-ray BOX
(2013/01/23)
宮野真守、早見沙織 他

商品詳細を見る


それでは今週のアニメ簡易感想
・TARITARI 第10話
・人類は衰退しました 第10話
・トータルイクリプス 第10話
・DOG DAYS' 第9話
・エウレカセブンAO 第19話

・TARITARI 第10話
TARI20120907.jpg

ウィーンに燃えた。
おまえちょっとかっちょ良すぎるよ
端から見たら恥ずかしさ満載な格好と台詞と歌だけど
正義の味方として悪に立ち向かう姿はまさにヒーロー
お前こそ赤を着るに相応しい男だ!
ヒーローを目指す人間はたくさんいると想いますが
本当にヒーローになれるのは極わずか限られた人間だと思う。
しかし歌いながら追い詰めるとか犯人完全にドン引きしてたと思うんだ。うん

そして半分は教頭回だった気がします。
彼女も彼女なりに背負っているものがあったわけですね
きっと教頭は最終回で一気にデレると思います。


・人類は衰退しました 第10話
jinrui20120907.jpg

これが本来1話になるべき内容だったんだろうな。
妖精さんとわたしちゃんの出会いの物語
神になったり女王になったり…
彼女が本気を出せば妖精を支配することも可能だと思う
しかしあの日記の主はパロディ元のことを考えるともう…
そういえばバイオハザード6は10月発売だったな


・トータルイクリプス 第10話
mabu20120907.jpg

唯衣姫がどんどん過保護になっていく気がする…
そしてトリガー引くだけの簡単なお仕事で
英雄になったユウヤはどんどんテストパイロットとして
燃えてきていた。二人ともデレすぎだよ。
来週はBETAとの戦いで犠牲者多数出そうだな…


・DOG DAYS' 第9話
dog20120907.jpg

今週はエクレ回
これで彼女に関しては完結ってことだろうけど
ようやくスタートラインに立ったって感じだったな。
他のキャラが勇者好き好き言ってる中
ただ一人素直になれなかった乙女がようやく素直になったお話。
そりゃ今まで目立ってなかったのも全てこの回に集約されて
いたからなんだろうけど…エクレに関してはこれで出番終了かな?
次回はベッキーとミルヒ姫のメインヒロイン対決。
それぞれ1対1で決着付ける形で
最後はシンクVSガウルになるのかな?
それともまた1期のとき見たく魔物騒動になるのかな?


・エウレカセブンAO 第19話
eureka20120701.jpg

エレナは異世界人だということが判明しました。
映像を見る感じだと交響詩篇の世界からやってきたってことに
なるんでしょうが…やっぱりアオの姉はエレナなのかな?
髪の色からアネモネの子っていう説もあるんだろうけど…

eureka20120907.jpg

でもってラストでブラン社長死亡。
社長のことだから何かしら準備して逝ったんだと思うけど…
次回トゥルースがぴんぴんしてるところを見ると
物凄く無駄死に感がするよな…
しかしトゥルースは自分を何だと思ってたんだろうか?

残すところ4話くらいになるだろうけど
レントンはそろそろ出てきてもいい頃だと思う。
あと、結局地下にあったあのLFOみたいなのはなんだったんだろうな?


WEB拍手コメントどーも:

アッー!!クセル・ワールドwww

もっと加速(♂)してみたくは無いか少年?


>人間のエゴがひきおこしたダオスとの戦い

この世に悪があるとすればそれは人の心だ


>せーにんさんはテイルズシリーズ全部やったんですか?

外伝とかを除けば全て一応クリアまでプレイしていますね。


> 某刑事ライダー「絶望が・・・お前のゴールだ。」ウィザード「待てやコラ」

絶望せぬぞぉぉーー!!


>グリーンガジェット(CVミンゴス)「エル・プサイ・コングルゥ」速攻の黒い忍者(CV木村良平)「これが栗ご飯とカメハメハ…」

ゲジ姉から紹介されます


>ヴァンパイアロード(CV遊佐)「死んだらペンギンにしてくれ」ゾンビマスター(CV月宮)「…」

吹雪さん…


>ココロちゃん「ロボ部を作るわよ」ネロ「お金くれるなら入るよ」

軽音楽部と探偵部も作ろうぜ


>エロゲ暦10年のせーにんさんは現在28歳以上なのですか?

それはどうかな。


>忍者HANZO「ちょっと姫に告りにいく」

ミルヒ「私はシンクが大好きです」


>チョビ24歳

まったく…合法ロリは最高だぜ


>ストライクウィッチーズの世界にBETA出現→EMT「BETAは殲滅だ」

初音島には現れんでおくれ


>ライトパルサードラゴン「ダークリパルサーか…」

ダークフレア「お前の相棒は俺だろ」


>クロンダイク様「甘いぞ!ギャモン」

ドモン?


>ナルトのコラ画像の見すぎで実は第一話から幻術だったていう夢を見ました。助けてください

イザナミだ!!貴様、ふたばちゃんねるに行ったな?


>フリットさんやイゼルカント様こそ上条さんに幻想ぶっ壊されるべきだと思います

お前のその惨めな幻想をぶち壊す


>なのはさん「SLBぶっぱなしてもいい?」

地球では危険だ、宇宙で使ってくれ


> 能美をソードアートオンラインの世界に送っておきました

案外能美ならずぶとく生き残りそうですね


>草薙桂「僕たちは加速していく」ハル「あんた誰!?」

最優先事項よ。


>シャーク妹→ゴンさん

Ⅱからレギュラー入りで登場するのかな


>ゼアルに日野(聡)さん参戦らしい

神楽坂、神楽坂じゃないか!
きっとデッキには開闢入ってるだろうよ


>まどか「裸の王様ってどんなお話だったかな?」 さやか「んー確か裸でいることが当たり前過ぎて誰にも注意されなくなった王様の話だったかな」 ほむら「愚かね貴方達は。その話は例え裸であっても王の威光を失わなかった漢の話よ。まあ大抵そういう王様は暴君だけど」

トーリ「呼んだ?」
そういえばまどかは幼馴染でほむほむはお姉ちゃんでしたね


>今日のラッキー食材はカエルです

あれは意外と美味いらしいですね


>ゼアルが日曜に移ったために日曜に妙にカードゲームアニメが集中する事に

元々キッズ層が良く見る番組は日曜に集中してますからね


> なおタクトは来年2月9日放映

意外と早いですね。てっきり夏ごろかと


>インフェルニティデーモン「良かったねケガが無くて」満足さん「ひいぃ」※女子高校生は異常(最終回)

アークデーモンさんマジ悪魔


>せーにん、Ⅳ、ぜーにん、アサキムでバトルロイヤルルールでデュエルしてください。ライフが0になったプレイヤー同士から準決勝スタートです。アサキム「Ⅳ、どの道負けるんだから準決勝でせーにんとやるしかないんじゃないか?」Ⅳ「うるさい、せーにん!俺ごとやつを潰せ!俺が準決勝でやつを倒す!」

なんとなくⅣさんから死亡フラグを感じる…


>魔法カードサイクロン。効果→フィールドの魔法・罠カードを無効にして破壊する。使用したプレイヤーはデュエルに勝利する。

そんな壊れカードありえません


> シリカ・リズ「報われないよね……」 サチ「二人はまだいいよ……私なんて死んだんだよ……?」

キリトのトラウマが発動するたびに死亡カウントが増えるサチさんマジニコル


>パイルドライバーで遠近両方攻撃可、重装甲の防御力、小回りはともかくダッシュ力もある……シアン・パイル、オールラウンダーだな。

だが器用貧乏すぎてイマイチになってる現実


>日笠「そーら処女のお通りだ!」 ※あの杉田さんをドン引きさせた伝説の一言

私も若干ドン引きです


>ナギ「ハヤテもマリアも結婚していく…」ヒナギク「くそ、なんて時代だ(ヒック)」アテネ「おめーは酒やめろよ」

中の人がね

riritiyoFC2.jpg

満足さんキタァァァー!!
スポンサーサイト



コメント
>タクト
・タウバーンの姿がかっこいい

・ヨウ姉妹はかなりオミットされそうだな

>グリーンガジェット(CVミンゴス)「エル・プサイ・コングルゥ」速攻の黒い忍者(CV木村良平)「これが栗ご飯とカメハメハ…」
十数年たっても中二病な助手

>ヴァンパイアロード(CV遊佐)「死んだらペンギンにしてくれ」ゾンビマスター(CV月宮)「…」
そしてトビペンギンになった夜の王

>チョビ
そういえばチョビ=EMTでしたね

>インフェルニティデーモン「良かったねケガが無くて」満足さん「ひいぃ」※女子高校生は異常(最終回)
羽原の笑顔に恐怖を感じる…しかし突き落としたようにしか見えんww

>せーにん、Ⅳ、ぜーにん、アサキムでバトルロイヤルルールでデュエルしてください。
なんかⅣが凡骨ポジションに…

>ハヤテ・マリア結婚
うりょっちも結婚したか…
2012/09/08(土) 09:21 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ストライクさん
コメントどーも

> >タクト
> ・タウバーンの姿がかっこいい

この形態になるのは後日談以降になるのかな?

> ・ヨウ姉妹はかなりオミットされそうだな

サカナちゃんのその後がきになります

> >グリーンガジェット(CVミンゴス)「エル・プサイ・コングルゥ」速攻の黒い忍者(CV木村良平)「これが栗ご飯とカメハメハ…」
> 十数年たっても中二病な助手

もはやネタでやってる気がする。あのネタは絆

> >ヴァンパイアロード(CV遊佐)「死んだらペンギンにしてくれ」ゾンビマスター(CV月宮)「…」
> そしてトビペンギンになった夜の王

ペンギンナイトにしてくれ…

> >せーにん、Ⅳ、ぜーにん、アサキムでバトルロイヤルルールでデュエルしてください。
> なんかⅣが凡骨ポジションに…

Ⅳさんがゴッドフェニックスで焼かれる姿が見える

> >ハヤテ・マリア結婚
> うりょっちも結婚したか…

おめでとうございます。
2012/09/09(日) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>劇場版スタードライバー
P4Aみたいに総集編長めかと思ったけどサイト見る限りだと後日談の方が長い?
それかED後に第二期決定!とかかな?

>人類は衰退しました 第10話
これを第1話にしなかった理由は監督曰く合わないと思った人はとっとと切って下さいとのこと

>日記の主
たぶん死因は肝硬変か糖尿病

>エクレ
確かに出番の割にあまりメイン回が無かったな・・・
もしかして今作の負け組わk(ry

>魔物騒動
勇者×3+姫×3+対魔組×3+魔王+英雄王+etc
さらにシンクとガウルは覚醒持ちという積みゲー
2012/09/09(日) 22:09 | URL | N #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>N さん
コメントどーも

> >劇場版スタードライバー
> P4Aみたいに総集編長めかと思ったけどサイト見る限りだと後日談の方が長い?
> それかED後に第二期決定!とかかな?

2期やるとしたら部長副部長関係の話になるのかな?

> >人類は衰退しました 第10話
> これを第1話にしなかった理由は監督曰く合わないと思った人はとっとと切って下さいとのこと

キャラ見せのためにあの1話だったんだろうね

> >日記の主
> たぶん死因は肝硬変か糖尿病

なるほど

> >エクレ
> 確かに出番の割にあまりメイン回が無かったな・・・
> もしかして今作の負け組わk(ry

シンクならハーレムエンドを選ぶと思う

> >魔物騒動
> 勇者×3+姫×3+対魔組×3+魔王+英雄王+etc
> さらにシンクとガウルは覚醒持ちという積みゲー

魔物「無理ゲーすぎてやめる」
2012/09/10(月) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>DOG DAYS' 第9話
アイキャッチのヴァレリーさんが相変わらずのスケベ魔王っぷりで寧ろ安心した(嫁のお仕置き含めて)。
この人はこうでないと(笑)。
2012/09/12(水) 10:02 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >DOG DAYS' 第9話
> アイキャッチのヴァレリーさんが相変わらずのスケベ魔王っぷりで寧ろ安心した(嫁のお仕置き含めて)。
> この人はこうでないと(笑)。

この番組では唯一純粋な欲望を持った人間(魔王)だからな
2012/09/14(金) 01:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ