FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」

歯を食いしばれ!
案の定修正される刹那
1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ 1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/18)
バンダイ

この商品の詳細を見る
前回から持ち越した刹那とアリーの対決
コレは素直にカッコ良かった。
7本もの武器を持ち圧倒的な力を持つエクシアに対し
技量と長年の経験でそれに迫るアリー
でももし同条件の機体で戦わせたら確実にアリーが勝ってたでしょうね
どうやらアリーは刹那の師匠に当たる人物らしい
子供に殺しをさせるシーンを夕食時に流すとは流石土6…
毎度毎度青少年に悪影響を及ぼすシーンが多いぜ。
これでまたBPOとか騒ぎ出すんだろうな…


一方他のガンダムさん達も大活躍
vach20071117.jpg


特にヴァーチェは重装甲の上に更にバリアとか鬼畜すぎ…
装甲値最大にまで上げたガンドロにGウォールを装備させる
みたいな感じで雑魚敵の攻撃だったらまずダメージを与えられ無さそう。
ヴァーチェ最強説ここに浮上!


今回はせっちゃんたら独断行動ですか…
アレルヤは人のこと言えないと思うんですが…(5話参照)
圧倒的な戦力で勝利した塩豆の面々ですが
戦後の反省会で兄貴に修正される刹那
setuna20071117.jpg


これで少しは反省すればいいのですが刹那ッたらまったくこりた様子ナシ
「俺は生きている、生きているんだ…」
うん!生きてるって素晴らしい!
"俺がガンダムだ"に続く刹那の電波セリフとして登録しておこう。
しかしやたらとティエリアは命令絶対主義を唱えてるよな…


そんな中世界各国で同時多発テロ
巻き込まれるルイスとサジ…この子達はよくこういう場面に出くわすよな
次回でマリナと刹那が初対面
ちなみにキラとラクスの出会いも8話ぐらいだった気がします
でもって水着回?あんた達って人はぁーーー!
それより今宇宙にいる母艦はほぼがら空き状態だよな…


b_03.gif

スポンサーサイト



コメント
どのガンダムもやばすぎる。
塩豆ごしようありがとうございます。
何時も見させてもらっている、塩豆普及委員長の鈴神楽です。

>ヴァーチェは最強伝説
対抗馬は、地上から衛星軌道上を狙えるロックオンさんも反則ですよ。
あれが出来るんだったら、太陽光発電システムって防御しようの無いですから。
塩豆が暴走したら、プラントが潰されるって事実に各国は、気付いているのでしょうか?

それに気付かれたら不味いから、人助けのときにあのメガネピンク服が文句を言ったんでしょうね。

そんな軍事バランス崩壊組織、塩豆を来週も見守りたいと思いますので、これからも頑張ってください。
2007/11/18(日) 10:37 | URL | 鈴神楽 #sqviq2OY[ コメントの編集]
>鈴神楽さん
最高の火力と防御力を誇るヴァーチェ
衛星軌道を狙えるデュナミス
空爆が出来るキュリオス
なんかエクシアだけパッとしない気が…
アクションゲームとかだと接近戦用で使いやそうだけどね。
2007/11/18(日) 22:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第7話感想

機動戦士ガンダム00 第7話感想いきます。

機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第7話「報われぬ魂」

おお!おっさん強ぇぇ!いくら強くてもガンダムの反則性能を前にしたら成す術がないと思ってたよ!AEUの新型とはいえ性能差はおそらく大きいだろうから、アリーの操縦技術は並大抵のものじゃなさそうですね。ま

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」

今回の話見ててOOの最萌えって実はハロじゃね?と思った(〃∇〃)あの後、海に流されて行ったハロはやっぱりロックオンの兄貴が回収したんだろうな~。その光景を想像したら兄貴にも萌えてしまうww

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #07「報われぬ魂」を観て寸評

 テロがテロを産む、これこの世の摂理。

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

お、今回の話はなかなか面白かったのかもしれません。00は面白い回とそうでない回の波が激しい所が今のところの一番の問題なのかもしれないな。1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 89おすすめ平均 ...

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。

機動戦士ガンダムOO ♯07「報われぬ魂」 感想

今週は、遅くなってしまいました。申し訳ない 運命の男=恋人ですか?www サーシ

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

何か動きが人間みたいですね。どんな構造してんだこのMSはw というか刹那よええええw このアリーっておっさんとグラハムはどっちが強いんでしょうねw ロックオン「このバカ野郎!」 ロックオン「なぜ敵に姿を晒した?」 刹那「俺はガチホモマイスターだ・・・

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第7話

MISSION-7「報われぬ魂」世界から見れば、我々も立派なテロリストだやっとと言うか、やはりと言うかw 「テロ」は避けて通れない問題みたいです。これに関しては、若干、もういい...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ