FC2ブログ

ダ・カーポⅢ Ver.1.3 感想

とりあえず追加部分のみの感想です。
以下、ネタバレあり

ダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~ yozuca*/CooRieダ・カーポIII ~キミにささげる あいのマホウ~ yozuca*/CooRie
(2012/04/27)
No Operating System

商品詳細を見る

・アルティメットバトル

プロローグすっ飛ばしていきなりこれだから
まったく別ゲーに見えたのは俺だけじゃないはずだ。
でもこれ最初だと完全に風見鶏がメインになるので
先に風見学園の方をプロローグにしたんだろうな…

内容的には清隆が風見鶏に入学してから
さくらに出会うまでの話になっており
本編では断片的にしか語られなかった3組の対抗戦や
各ヒロインとの出会いも語られて、
何故これを入れなかった…っと言わざるおえない。
本編では何故か忘れられていたイアンの女好きな一面も見ることができました。

そういえば改めてプレイしてみてリッカさんって
口調や口癖がさくらさんに似てるんだと再確認した。
むしろリッカさんにさくらさんが似たんだろうけど。


・『陽ノ本葵』新規シナリオ

個人的にはループ後の葵を描いた葵トゥルーエンドを期待したんですが
実際はとあるループの中で起きた葵との出来事を描いた
葵ノーマルエンド的な内容でした。
まぁあの内容に触れると不味いから
ネタバレしない程度の範囲で清隆と葵がイチャイチャするだけだった。

新規CGが5種くらいあったおかげで
シャルルさんを追い抜いてヒロイン一番のCG数に登りつめる。
一方メインヒロインのリッカさんはというと…
しかし葵ちゃんルートだと相変わらず清隆さんの
頭のネジの外れようがヒートアップするよな…
おそらく護身術やら鍵を開ける魔法やらカテ4バレはこのループで
行ったんだと思います。


・美琴追加分

CGが追加されたよ、やったね美琴ちゃん
や、うんホントそれだけだからな。(あと謎選択肢)
たのむ曲芸、移植版でもいいから正式にルートを作ってくれ!!
金なら出すから。お布施するからさ。
頼むからこの子が報われるルートをつくってくださいよ。
しかしこの台詞は追加部分の中で一番インパクトあったわ



・巴エンド

急にルートに入るからびっくりしたよ
どうやら直前の夜行動で巴さんに会ってることが条件みたいだ。
内容的には10分くらいで終わるショートストーリーでしたが
本編では語られなかった彼女の意外な一面が垣間見れる。
あとCGの美しさは本作1番


・エリザベスエンド

急に(ry
こちらも学園長の意外な一面…っていうか
この人については本編中あまり出番なくて
女王陛下だっていうこと以外ほとんど語られなかったからな…
彼女の意外なおちゃめで子供っぽいところが見れる希少なイベント


こんなところか…
あとは各所いろんなところがパワーアップしてたりするので
Ⅲをプレイした人でも楽しめるかと。
ただ、これを新規でプレイする人は
順番が風見鶏⇒風見学園⇒風見鶏ってなるから
メールの秘密についてある程度予想がつくと思います。

【過去の個別感想】(ネタバレ注意)

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ プレイ感想その①

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ プレイ感想その②

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 感想その③

・D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~ 感想まとめ

aisiafc2.jpg

以上、ダ・カーポⅢver1.3の感想でした。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ