FC2ブログ

遊戯王ゼアル 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

お願い、私のために争わないで!
こんなベタな台詞久しぶりに聞いたよ

遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター ゼアル遊戯王ゼアル OCG デュエリストカードプロテクター ゼアル
()
遊戯王

商品詳細を見る

barian20121118.jpg

どうやら人間を操ってカオスナンバーズを使わせるのは
バリアンの刺客がそのままデュエルに勝利してもナンバーズを
奪えないから
ということが判明した80話
失敗続きのギラグの代わりにバリアンは新たな刺客アリトを送り込む。

rio20121118.jpg

どうでもいいがOPにも璃緒が追加
一方そのころ失敗続きのギラグさんは…

giragu20121118.jpg

膝 抱 え て テ レ ビ 見 て た
しかも萌えアニメにはまるとか…
膝抱えてる絵とか場所(体育館倉庫)とか動く羽とか
彼の扱いとか合わさって滅茶苦茶笑ったwww
開始数分で腹筋を破壊しにくるとは…やはり遊戯王は侮りがたし
しかしナンバーズを奪わないと世界やばいらしいけど
ずいぶんと余裕があるような気がします。
フェイカーを操ってた彼が一番頑張ってた気がするよ。

asuto20110530.jpg

アストラル「なぜかデジャヴュを感じるな」
遊馬「ああ」


そんな中、アリトが登場するのですが…

arito20121118.jpg

何故かクロスカウンターで分かり合う二人ww

yusei20110324.jpg

遊星「そういえば俺たちもクロスカウンターしたよな」

jack20110323.jpg

ジャック「そうだったな」

君と殴りあうカードゲーム
そういえばもうすぐ再放送でクロスカウンター回でしたよね…

arito20121119.jpg

「女に心を奪われるなんて、絶対ナッシングだ。
もしも目の前に天使でも現れたら話は別だけどな」


サブタイトル的にこれがフラグとしか思えない。
数分後そんな彼の前に…

kotori20121117.jpg

天・使・降・臨
フラグ回収早すぎるだろ!オイ

kotori20121118.jpg

小鳥ちゃんマジ天使!
中の人が代行者使いだからって…

kotori20121119.jpg

人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった。
だが生首こえぇぇぇ!!
こんな恋の芽生え方は怖い

arito20121120.jpg

その後、小鳥にアプローチしようとするアリトだが
遊馬の妨害で何度も失敗の連続
ギラグに相談したところ恋敵は自らの手でぶちのめせ
という脳筋な答えが返ってきたので、それに従って
遊馬に果たし状を送りつける

yuma20121118.jpg

しかし汚い字だな…
まぁ異世界から来たやつが達筆だったら
それはそれで困るんですがね

arito20121121.jpg

ということでデュエルパートがスタート
アリトはBK(バーニングナックラー)という
ボクシングがモチーフな戦士族・炎属性のモンスターと
カウンターを主体に戦うデュエリストみたいですね。

arito20121122.jpg

エースモンスターの「BK拘束蛮兵リードブロー」
エクシーズ素材が無くなったときに攻撃力が上がる
という今までのエクシーズモンスターの常識を覆す
効果を持っていました。

yuma20121119.jpg

対する遊馬は初となるランク6の
エクシーズモンスターを召還するのですが
フォーカスフォース先輩ぇ…
まぁ先輩じゃ勝てなかったし、しょうがないよね
「ガントレット・シューター」の効果は
エクシーズ素材ひとつを使い相手のフィールド上の
モンスターを1体破壊するというもの

結果は遊馬の勇気(というかギャンブル)が
アストラルの思考をも上回り勝利するという形になりましたが
何気に鉄壁無しで相手のカウンターという
十八番を奪っての勝利という珍しい回でした。

そして負けたアリトはと言うと…
yuma20121120.jpg

!!!!!

yuma20121121.jpg

なんだこれえええええええええええええええええええええ
やっぱりホモじゃないか!!

スマン、侮ってたよゼアル…今回ばかりは俺の完全敗北だ。
まぁ結局遊馬とは「いいライバルになろう」っていう終わらせ方でしたけど
こんなさわやかにライバル宣言するやつが敵でいいのだろうか?


次回:
kotori20121120.jpg

つ、ついに小鳥ちゃんのデュエルが!!
天使族を使っているみたいですが…まさか


まとめ;
新幹部登場回だと思ったらギャグ回だった
何を言ってるか分からないと思うが実際そうなんだ。
バリアンからはもう完全に敵としてのオーラが感じられないなー
こいつに比べたらプラシドさんはネタキャラだけど
まだ敵としてのオーラがあったと思うよ。


おまけ:
gagaga20121118.jpg

新パックでクラークちゃんが当たりました。
イラスト可愛すぎだろぉぉぉぉ!
しかし何故に戦士族?その本は何のために使うんだよ…
某RPGのごとく本で殴るのかな?

【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアル 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

kotoriFC2.jpg

あなたのハートにダイレクトアタック!
スポンサーサイト



コメント
No title
>アリト
・生首
映画エヴァ思い出しました。目から血は出してないが

・BARianwwww

・BK拘束蛮兵リードブロー
どんな手段で減っても大丈夫なのか裁定が気になる

・カウンター
安易にパーミッションとはいきませんね

>ガントレットシューター
ヴォルカの下位互換?(裏側も破壊できるかもですが)

>コスモブレイザー
・炎星のおっさんだらけだからクラークちゃんやディーネちゃんは癒し

・ゴゴゴゴーストとかアステルドローンとかでランク4エクシーズ(+ランク5)デッキも有用性上がってきましたね。でもドローン裁定揺らいでますね。

・炎スターターは何個買いますか?
2012/11/18(日) 22:10 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
No title
今回はあまりのカオスっぷりに腹筋よじれるかと思った。
デュエルの出来が良い分、余計にゴールデン左遷後のスタッフのカオスエクシーズチェンジっぷりが目立つ…。
次回もギラグさんが遊馬となぜか組んでるし、シャークさんは卓球してるしわけがわからないよ。


>ギラグさん、アリト
完全にスマプリ路線を突っ走っている両者。
ドルベとミザエルが胃潰瘍になる日も近い。

>ガントレットシューター
トレミスでおkって言われるんだろうな…。

>BK拘束蛮兵リードブロー
自分より攻撃力の高い相手との戦闘のダメージステップ時に素材1つ使って戦闘破壊耐性、戦闘終了時に攻撃力アップ。
なら良調整になると思うけど…

>新パック
当日に20パック買って
クラーク2 ブレイク 速攻 千鳥 ライオ ホイル92 
…ウルフやニートちゃんは?
2012/11/19(月) 00:10 | URL | 名無しさん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライク さん
コメントどーも

> >アリト
> ・生首
> 映画エヴァ思い出しました。目から血は出してないが

綾波のことかぁぁぁーー!!

> ・BARianwwww

それは気づかなかった。もしかしてバリアン関係者が経営者?

> ・BK拘束蛮兵リードブロー
> どんな手段で減っても大丈夫なのか裁定が気になる

エクシーズ素材を使うたびに800アップなのか
エクシーズ素材の数で変動するのか

> ・カウンター
> 安易にパーミッションとはいきませんね

いまだにスペルスピード最速を誇るカウンター罠

> >ガントレットシューター
> ヴォルカの下位互換?(裏側も破壊できるかもですが)

ヴォルカ先生は強力すぎて出番ないから
これくらいの効果でいいと思う。
(もう二度と出ないかもしれませんが)

> >コスモブレイザー
> ・炎星のおっさんだらけだからクラークちゃんやディーネちゃんは癒し

アビスコーンを見た跡に同じことが言えるかな?

> ・ゴゴゴゴーストとかアステルドローンとかでランク4エクシーズ(+ランク5)デッキも有用性上がってきましたね。でもドローン裁定揺らいでますね。

ゴーストさんはゴゴゴでは使えるけど
岩石族じゃないのが惜しい

> ・炎スターターは何個買いますか?

3個買いはデフォ(キリ
2012/11/19(月) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>名無しさん
コメントどーも

> 今回はあまりのカオスっぷりに腹筋よじれるかと思った。
> デュエルの出来が良い分、余計にゴールデン左遷後のスタッフのカオスエクシーズチェンジっぷりが目立つ…。
> 次回もギラグさんが遊馬となぜか組んでるし、シャークさんは卓球してるしわけがわからないよ。

敵がどんどんネタキャラになっていくのは
5D'sでもあったが、ゼアルはギャグキャラすぎる

> >ギラグさん、アリト
> 完全にスマプリ路線を突っ走っている両者。
> ドルベとミザエルが胃潰瘍になる日も近い。

ホセ「わかるわその気持ち」

> >ガントレットシューター
> トレミスでおkって言われるんだろうな…。

下位互換の犠牲になるのはフォーカスフォースであったな

> >BK拘束蛮兵リードブロー
> 自分より攻撃力の高い相手との戦闘のダメージステップ時に素材1つ使って戦闘破壊耐性、戦闘終了時に攻撃力アップ。
> なら良調整になると思うけど…

そもそもOCG化するのだろうか?
ギミックなんとかさんみたく(ry

> >新パック
> 当日に20パック買って
> クラーク2 ブレイク 速攻 千鳥 ライオ ホイル92 
> …ウルフやニートちゃんは?

ニート当たんないよな。何故だ?
2012/11/19(月) 00:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
今週の遊戯王ZEXALⅡは―――――



教官「まるで意味がわからんぞ!」


ほんと何だよ今回の話はwww
ギラグが役に立たないから新たにアリトなる刺客が現われたかと思ったら、最終的に遊馬と仲良くなるってwww
小鳥ぇ……小鳥は犠牲になったのだ………友情の………犠牲に……


>エクシーズ素材が無くなったときに攻撃力が上がるという今までのエクシーズモンスターの常識を覆す効果を持っていました。
OCG風にわかりやすくするならば、デステニー・レオっぽくなるかな?
素材が取り除かれるたびにカウンターを乗せて攻撃力アップ、と。

そして次回は久々キャッシーがデュエル(あと小鳥が初デュエルっぽい)。
んで何でギラグさん遊馬とタッグくんでるんだよwww
2012/11/19(月) 13:29 | URL | 通りすがる #1Enu3lsU[ コメントの編集]
No title
>マトモじゃない幹部しかいない
謝れ!一期の尖兵さんにお前ら謝れ!

>イメージ生首
マミった後のマミさん部分を出すとは…さすが遊戯王(笑)

>タイマンバトル
1キル悪用されるイメージが容易にできます…(汗)

>今週のポル(ryその2
寝返りとかツンデレとかじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を…。
2012/11/19(月) 19:49 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
N
>バリアン
こんな奴らに人生狂わされたトロン一家って一体・・・

>BK拘束蛮兵リードブロー
本気時はCXするんだろうけど100越えナンバーズのせいで影が薄くなる未来が見える

>フォーカスフォース先輩ぇ…
ナンバーズもCXも使ってこなかったから仕方無いね

>やっぱりホモじゃないか!!
アリト「シッシッ!俺は軽い女に興味はない」

>完全に敵としてのオーラが感じられないなー
ドルベとミザエルは今の所強キャラっぽいけどやっぱ弾けるんだろうな
2012/11/19(月) 22:11 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>世界やばいらしいけどずいぶんと余裕がある
遊戯王のどの敵キャラも余裕ある行動しているのにはいつも不思議に思っていた。

>クロスカウンター
確かペルソナ4でも同じようなことあったな。

>異世界から来たやつが達筆
それよりもバリアン世界が日本語だったのに驚いたよ。

>某RPGのごとく
意外と馬鹿に出来ない攻撃力を秘めていますからね。

>ネタキャラ
初代はマリクだと思っている。
敵としてのオーラがありながらネタキャラでもあるから。
2012/11/19(月) 22:48 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
小鳥「本当の力(代行天使)を見せてあげる!」


UMA・ギラグ「えっ!?」
2012/11/20(火) 11:12 | URL | サルベージ #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがるさん
コメントどーも

> 今週の遊戯王ZEXALⅡは―――――
> 教官「まるで意味がわからんぞ!」

QB「意味が分からないよ」

> ほんと何だよ今回の話はwww
> ギラグが役に立たないから新たにアリトなる刺客が現われたかと思ったら、最終的に遊馬と仲良くなるってwww
> 小鳥ぇ……小鳥は犠牲になったのだ………友情の………犠牲に……

ヒロインが友情に負けるのは遊戯王の伝統

> そして次回は久々キャッシーがデュエル(あと小鳥が初デュエルっぽい)。
> んで何でギラグさん遊馬とタッグくんでるんだよwww

キャッシーのカードはOCG化しないのかなー?
2012/11/21(水) 00:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>サルベージ さん
> 小鳥「本当の力(代行天使)を見せてあげる!」
> UMA・ギラグ「えっ!?」

ブルーの「(小鳥が)とうとう本気を出してきたか…」
2012/11/21(水) 00:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGO さん
コメントどーも

> >マトモじゃない幹部しかいない
> 謝れ!一期の尖兵さんにお前ら謝れ!

思えばあの人が一番頑張ってたよな…

> >イメージ生首
> マミった後のマミさん部分を出すとは…さすが遊戯王(笑)

首なし騎士「呼んだー?」

> >タイマンバトル
> 1キル悪用されるイメージが容易にできます…(汗)

てっきり暗黒の扉みたいな効果だと思ってたのに・・・

> >今週のポル(ryその2
> 寝返りとかツンデレとかじゃない、もっと恐ろしいものの片鱗を…。

恐ろしい番組だよ本当に
2012/11/21(水) 00:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: N
> >バリアン
> こんな奴らに人生狂わされたトロン一家って一体・・・

フェイカー「一生の屈辱だ」

> >BK拘束蛮兵リードブロー
> 本気時はCXするんだろうけど100越えナンバーズのせいで影が薄くなる未来が見える

そういえばいまだに100越えは出てこないな

> >やっぱりホモじゃないか!!
> アリト「シッシッ!俺は軽い女に興味はない」

チームユニコーンはガチだったな

> >完全に敵としてのオーラが感じられないなー
> ドルベとミザエルは今の所強キャラっぽいけどやっぱ弾けるんだろうな

もはや和解して終わるんじゃないかと疑うレベル
2012/11/21(水) 00:44 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >世界やばいらしいけどずいぶんと余裕がある
> 遊戯王のどの敵キャラも余裕ある行動しているのにはいつも不思議に思っていた。

イリアステルはいろいろと準備があったから仕方なかったんだ

> >クロスカウンター
> 確かペルソナ4でも同じようなことあったな。

クロスカウンターはもはや友情の証

> >異世界から来たやつが達筆
> それよりもバリアン世界が日本語だったのに驚いたよ。

それは勉強したんじゃね?

> >某RPGのごとく
> 意外と馬鹿に出来ない攻撃力を秘めていますからね。

ですよね。本つえーって思ったさ

> >ネタキャラ
> 初代はマリクだと思っている。
> 敵としてのオーラがありながらネタキャラでもあるから。

マリクはアニメスタッフの暴走(顔芸)のせいで
ネタキャラになった気がします(原作だと結構邪悪)
2012/11/21(水) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>遊馬が使った罠カード『バトル・ラッシュ』
効果→相手モンスターとバトルする時、自分のモンスターはその戦闘では破壊されない。この戦闘で発生するダメージは相手プレイヤーが受ける。
遊星さんも漫画版で似た様な効果を持つカード『ジャンク・シールド』を使ったんだよな。
こっちはバトル・ラッシュみたく自分からの攻撃には使えないと思うけど(盾だし)。
2014/06/30(月) 12:03 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ80「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

BRAVING!(アニメ盤)(2011/12/14)KANAN商品詳細を見る  コナミさんが、読売にて遊戯王の広告を出したそうですね。遊戯王を知っていても、カードテキストを読めるぐらいの英語力は学んでおく

まとめ【遊戯王ゼアル 第80】

お願い、私のために争わないで!こんなベタな台詞久しぶりに聞いたよ遊戯王ゼアル OCG デュエリストカード

◎遊戯王ZEXALナンバーズ80「猛攻タイマンバト...

卍ドルベ:ギラグを送ったものの、奴では荷が重かったかアリトはいるか アリト:なんだよドルベキミにナンバーズ回収を命じる なんで俺が?・・・わかったよすべ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ