FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 12. 02

今週のアニメ簡易感想 12月1週

今年も残すところあと1ヶ月か…

それでは以下今週末のアニメ感想
・フェアリーテイル 第159話
・ジョジョの奇妙な冒険 第9話
・コードブレーカー 第9話
・ソードアートオンライン 第22話
・カードファイト!ヴァンガード! 第100話
・フェアリーテイル 第159話

前回はグレイさんフルボッコ回だったけど
今回はルーシィフルボッコ回だった。
あのリョナシーンは朝にやる内容じゃないな…
ここ数週理不尽な展開が多くてイライラするな


・ジョジョの奇妙な冒険 第9話

主人公が最後に死んでしまうという壮絶なラストだが
最後の最後までジョナサンは紳士だったな。
かつて憎い敵だった男でさえ最後は愛しい友として共に最後を迎える
その勇気と優しさこそがジョナサン・ジョースター最大の魅力だったと思う。
正直ジョセフが生まれながらの天才で、それ以降の主人公は
スタンドという力を持っていたため歴代際弱主人公だと思っていましたが
アニメをみてジョナサンが一番好きになりました。
そして彼の残した黄金の意思は次の世代へと受け継がれていく…
次回より第2部がスタート


・コードブレーカー 第9話

人見「記録に残らないまま死んでいった仲間のために戦う!」
大神「人殺しが報われる必要ねーよばーろー」

今回こんな感じだったと思います。
しかしサクラちゃんホント空気読んで。あと口調選んで
シリアスなのに「なのだ」口調だとどうも緊迫感にかける


・ソードアートオンライン 第22話

スグ「現実世界でお兄ちゃんに振られたと思ったら
ネトゲで知り合って気になってた男も
お兄ちゃんだったでござる。」

メガネが入り込む余地NEEEEEE!!
しかしキリトさんアスナさんが絡むと
ホント考えなしの脳筋になるね。


・スマイルプリキュア 第41話

新しいプリキュアが始まったと思ったら
ドラゴンボールが始まっていた。
そういえば初代は女版ドラゴンボールとか言われてたな


・カードファイト!ヴァンガード! 第100話

負けたら消えるだけで死なないのね。
遊戯王GXよりかーなーり親切な設計だわ
(あれも結局は生きていましたが)
しかしリーダー負けたら仲間も巻き添えって…
次回は櫂くんとレオン君が戦うみたいですけど
すごく・・・負けそうです・・・
やめて、これ以上櫂くんをカマセにしないで!!!!!!


WEB拍手コメント返信:


> 絶園のテンペストDT

真広さんは既に捨ててそう
吉野さんはおそらくDTだが


>キリト「死んでもいいデュエルなんてヌルイぜ!」

遊戯「だな」
十代「ですよねー」
遊星「まったくですね」

遊馬「あいつら何かおかしい!」
アストラル(私は常に死ぬデュエルを強いられているのだが…)


> 理樹「え~聖應女学院に転入だって!!」

女装理樹なら行ける


>結局バルバトスの渇きは癒されたのだろうか?

癒されたんじゃないでしょうか?なんだかんだで
あの人生き返ってから人生エンジョイしてたから


>高鴨穏乃「あの人絶対ホモですよね」 アスラン「俺はホモじゃない!」

カヲルくんはガチホモですが


>せーにんさんは主に蟹座が格好いい聖闘士星矢冥王神話LCて読んだことある?

ないっすね


???「キリトくん僕達とデュエルしようよ。」

ん?今デュエルって言ったよね。


> 廃人ネトゲーマーの特徴、追いつめられキレてその時の記憶が無い

それって単なる危ない人


>直葉ちゃん「失恋のショックで妹モノのエロゲーにはまっちゃった」

自分が兄に攻略されなかったって
今度は兄になって妹を攻略しようと


>ホライゾンが終わったのにアニメで毎週一回は全裸を見るのは気のせいでしょうか?

人は生まれた時みな全裸


>原作フェアリーテイルでルーファス(CV三橋)がグレイ(CV阿部くん)にぼこられてた…

いつものおお振り


>せーにん「お前が正しいなら我に勝って見せろ!!邪王炎殺黒龍波!!」

DFMになったと思ったら蛇王神眼まで開眼してたのか


>Ⅳ「この馬鹿野郎!!…これを使えば俺は死んでしまうかもしれない…だが…せーにん、大好きだ…Ⅳ花八裂!!」

アッーー!!


>この後、宮ちゃんはおいしくいただきました。

シャルロッテ「呼んだ」


>生徒の才能のために自分のお金を使う殺せんせーは教師の鏡

ですよね


>レイダーを倒すイザークが滅茶苦茶格好良かった

バスターの武器を使うのが熱かった


>アニポケにてエピソードN始動! 長かった・・・本当に長かった・・・

Nさんアニメに出しても大丈夫なんだろうか?


>ギャルゲー暦10年のせーにんさんに決闘を申し込む

デュエル開始の合図をしろ!


>フラウたんに浴衣を着てもらいました

ハヤト「俺の嫁に何をする」

アムロ「それキャラが違うから」


>ウルジャンでフラウたんと助手奇跡の共演

アキちゃん「メインヒロインは私なのに」


>シュバルツ「せーにんは元に戻ったが、己の厨二病の罪の重さとイタさに深い傷を負ったようだ…だがお前にはまだ超えなければいけない戦いがあるのだ…」
>せーにん「俺はどうすれば…」シュバルツ「お前も力を取り戻すんだ、だが時間が無いのでいったん死んでもらう」

そういえば覇王から戻った十代さんは覇王時代を思い出して欝状態になってたなー


>ラスボスなだけあって、プロヴィデンス強いな……

物理的にも舌戦でもキラをあそこまで圧倒したのはクルーゼだけ


>キオ「爺ちゃんが巨乳好き、ウェンディがロリコンだった。泣きたい」

えびてんのことかぁぁぁーー!


>コードブレイカーの大神くんと桜ちゃんはバカップルになる予感…

大神くんは今でもツンデレだけど
カップルになったら立派なツンデレになりそうだな


>森サマー「やはり私じゃあ力不足だったようでしたよ。ここは明日またあらためて出なおしますwa。丹生谷森夏はクールに去ります。」

クールに去るどころかおせっかい焼く森サマー


>種運命HDリマスター決定!

書き換えることが出来るだろうか?彼(シン)の運命を


>AOJカタストル「オトモダチニナリマショウ」ライトロードエイリン(CV徳井)「あなたなんか友達じゃない!」

確かにねーあの子闇属性以外容赦なく破壊してくれるから


>ブラッドレイ大総統と戦って下さい

なにその無理ゲー


>せーにんさんに質問コーナーとかやりませんか?

既に拍手コメが質問コーナーと化してる


>芹沢「デュエリストに必要なものは何ですか?」空太「ネトゲ魂です」

不合格


>せーにんさんはスパロボOGで原作での版権キャラのポジや役割をOGキャラにはめ込まれるのはOK派か嫌派ですか?自分はまんまコピペはあまり良いと思わず、やるならそのキャラとしての在り方をきちんとした上でやってほしいです。

個人的には版権キャラのポジションをOGキャラがやるのは問題ないです
(だってその方がシナリオ作りやすいし…)


>アイチ「全部ヴォイドや虚無のせいだったんだよ!!」ルイズ・集「!!」

だいたい虚無のせい


>恋チョコスタッフが送る「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!(全年齢)」たけたつさんはお兄ちゃん呼んでくれる近所の中学生です。
>なお、ヒロインは女の子なのに男の娘として女装して学校に通う義理の妹です(意味が分からないよ)声は茅原さん

妹役に定評がある竹達
みのりんの妹役って…南家くらいしか出てこん


>ああ、クドリャフカどうしてあなたはクドリャフカなの?

知らん。俺の管轄外だ


>秋子「妹ファイトです」直葉「無理」

秋子ぐらい図太かったら直葉はああならなかっただろうな


>黒「銀…」銀兵衛「えっ・・・?」

銀さん「僕にインしろよおらぁ」


>ハル「能美といい七峰といい性格悪いやつらばっかと会うな…」

クドリャフカ「呼びましたか?」


>ハム「龍虎王!ハヤテくんを助けるよ!」

相方はナギの親父さんですぜ(中のヒト的な意味で)

rikaFC2.jpg

スパロボしかやってなかった今週末終わり
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>アニメをみてジョナサンが一番好きになりました
俺もです。彼の最期には涙腺崩壊しました。大人になってから見ると随分印象が違う・・・

No title

>フェアリーテイル 第159話
いわゆる溜回というやつですね。もう少ししたら逆転劇の始まりです

>ジョジョの奇妙な冒険 第9話
不屈の精神等々は子孫にも受け継がれていますが、この紳士っぷりはジョナサン特有のものですね。

>ソードアートオンライン 第22話
直葉ちゃんの絶望でワインがうまい。しかしこの子も秋子みたいな性格だっら楽だったろうに・・・そういえば負け組みが心情をおもいっきり暴露する展開って久々に見た気がします

>新しいプリキュアが始まったと思ったらドラゴンボールが始まっていた。
なに、プリキュアではいつものことさ。でも、最初の頃を考えるとすごい成長ですよね

No title

>コードブレイカー
ロックオン「こんな世界で満足か・・・?俺は嫌だね…」
レオス「人殺しに世界を語る資格はない。それを持つのは武器を取らず平和を語った者だけだ(言ったの刹那だけど)」

>ヴァンガード
・プラチナエイゼル
1期と違って御三家の中ではアイチが最初のUBモンスターですね
ヴァンガード単体爆発力はブロンドが上ですが全列25000前後のライン作れるのは強いですね。

・櫂君
ジエンドの悲劇再び!?レンさんが戦えよ

・レオン
もう話題が3期の話に移行しちゃってるからレオン倒せば終わりなのね
妙に不完全燃焼

>シュバルツ「お前も力を取り戻すんだ、だが時間が無いのでいったん死んでもらう」
死んだら強くなるって王道ですね

>ラスボスなだけあって、プロヴィデンス強いな……
①クルーゼは年取ってるだけあって戦闘経験豊富
②対フリーダムのシュミレーションやってた?
③キラさんドラグーンプレイ未経験
④精神攻撃
ぐらい?

>キオ「ウェンディがロリコンだった。泣きたい」
杉崎「中目黒ェ…」

>銀さん「僕にインしろよおらぁ」
何かジャンプの今の銀魂のシリーズ思い出すな

>AOJカタストル「オトモダチニナリマショウ」ライトロードエイリン(CV徳井)「あなたなんか友達じゃない!」
ロリじゅんなちゃん可愛い

No title

>クルーゼ
最終回でグラハムさんの如く名言を連発して散って逝った……
「君の歌は好きだったがね……だが世界は歌の様に優しくはない!」とか。

Re: No title

> >アニメをみてジョナサンが一番好きになりました
> 俺もです。彼の最期には涙腺崩壊しました。大人になってから見ると随分印象が違う・・・

主人公は最強じゃなくても良い。最高であればいいのだ。

Re: No title

> >フェアリーテイル 第159話
> いわゆる溜回というやつですね。もう少ししたら逆転劇の始まりです

グレイさんの活躍は半年後ぐらいなんだろうなー

> >ジョジョの奇妙な冒険 第9話
> 不屈の精神等々は子孫にも受け継がれていますが、この紳士っぷりはジョナサン特有のものですね。

まぁ以降の子孫は不良ばかりですからね

> >ソードアートオンライン 第22話
> 直葉ちゃんの絶望でワインがうまい。しかしこの子も秋子みたいな性格だっら楽だったろうに・・・そういえば負け組みが心情をおもいっきり暴露する展開って久々に見た気がします

まさに愉悦!!

> >新しいプリキュアが始まったと思ったらドラゴンボールが始まっていた。
> なに、プリキュアではいつものことさ。でも、最初の頃を考えるとすごい成長ですよね

スマイルは今までギャグ路線がメインだったので余計そう思えた

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >コードブレイカー
> ロックオン「こんな世界で満足か・・・?俺は嫌だね…」
> レオス「人殺しに世界を語る資格はない。それを持つのは武器を取らず平和を語った者だけだ(言ったの刹那だけど)」

だいたいあってる

> >ヴァンガード
> ・プラチナエイゼル
> 1期と違って御三家の中ではアイチが最初のUBモンスターですね
> ヴァンガード単体爆発力はブロンドが上ですが全列25000前後のライン作れるのは強いですね。

2期は最後までゴールドなんだろうなー

> ・櫂君
> ジエンドの悲劇再び!?レンさんが戦えよ

櫂くんはラスボスのかませ

> ・レオン
> もう話題が3期の話に移行しちゃってるからレオン倒せば終わりなのね
> 妙に不完全燃焼

レオンがラスボスだと誰が予想した?

> >シュバルツ「お前も力を取り戻すんだ、だが時間が無いのでいったん死んでもらう」
> 死んだら強くなるって王道ですね

シャーマンキングとかドラゴンボールとかジャンプ系に多い

> >ラスボスなだけあって、プロヴィデンス強いな……
> ①クルーゼは年取ってるだけあって戦闘経験豊富
> ②対フリーダムのシュミレーションやってた?
> ③キラさんドラグーンプレイ未経験
> ④精神攻撃
> ぐらい?

あとクルーゼさんはナチュラルだからさらに凄い

> >キオ「ウェンディがロリコンだった。泣きたい」
> 杉崎「中目黒ェ…」

あわてるような時間じゃない

> >AOJカタストル「オトモダチニナリマショウ」ライトロードエイリン(CV徳井)「あなたなんか友達じゃない!」
> ロリじゅんなちゃん可愛い

ジュンちゃんは今でもロリだろ!いいかげんにしろ

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >クルーゼ
> 最終回でグラハムさんの如く名言を連発して散って逝った……
> 「君の歌は好きだったがね……だが世界は歌の様に優しくはない!」とか。

個人的には「そして世界は滅ぶ。滅ぶべくしてな」が印象的

SAO。最近忙しくてやっと見れた……

>障壁で、世界樹の上まで飛んでいけないキリト
心意システムが使えたら、剣で斬り裂いて飛んで行けるのに……
飛び始めたばかりだから、《移動能力拡張》での飛行スピードアップは無理だけど。

>剣化したシルバー・クロウとブラック・ロータス
ヤバい、これ超欲しいんだけど(特にクロウ剣)www
グッズ化しないかな……

Re: SAO。最近忙しくてやっと見れた……

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >障壁で、世界樹の上まで飛んでいけないキリト
> 心意システムが使えたら、剣で斬り裂いて飛んで行けるのに……
> 飛び始めたばかりだから、《移動能力拡張》での飛行スピードアップは無理だけど。

心意っていわゆるシステム的な衝撃も無効に出来るんですかね?

> >剣化したシルバー・クロウとブラック・ロータス
> ヤバい、これ超欲しいんだけど(特にクロウ剣)www
> グッズ化しないかな……

ファイナルフォームライド

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3215-eb65ee55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第22話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第22話 「グランド・クエスト」 #swordart2012 #sao_anime #ep22 アクセルワールドの原作者による、サイバー...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード