FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 12. 09

遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

第3の刺客。
2週間ぶりのゼアル

遊戯王US版 2012 プレミアムコレクション TIN遊戯王US版 2012 プレミアムコレクション TIN
(2012/03/31)
コナミ

商品詳細を見る
ギラグとアリトがあまりにも使えなさ過ぎるので
ドルベさんはミザエルを送り込む。
「頼んだぞ」の台詞が凄く切実に聞こえる
これでドルベさんが絶園のテンペストの左門さん
みたいな人だったら俺バリアン応援するよ。

barian20121208.jpg

しかしカード作るのって大変なんだなー
コナミってすげぇ(ォィ

一方先に現世に降り立った他の二人はというと…

barian20121209.jpg

謎のトレーニング(物理)をしていた。
どうやら彼らにとってカードゲームには体力が必要らしい
そんなんだからダメだったって言われるんだよ…
しかし裸+サスペンダーは絵的にキツイ!!
何気に最後通告受けてますが、この二人なら普通にピンピンして生き残りそう

akari20121208.jpg

放送曜日が変わってからしばらくアッカリーンしてた
明里姉ちゃんも久しぶりに登場。
前期では弟がデュエルするのを禁止してましたが
いまや完全に認めてるらしい。
(弟が再び命かけるようなデュエルしてるって
知ったらどう思うのだろうか?)



kotori20121208.jpg

!!!!!!!!!!

kaito20110919.jpg

「どういう…ことだ…」

yusei20090218.jpg

「何だこの露骨なサービスシーンは!!」

先週休みだったのはこのためか!!
あざとい、流石小鳥ちゃんあざとい!

今期アニメの俺的あざといヒロイン四天王:
nazuna20121029.jpg

なずな

rika20121205.jpg

小鳥遊六花

kudo20121126.jpg

能美クドリャフカ

kotori20121209.jpg

観月小鳥

何この小鳥ちゃん?可愛すぎるんですけど。
だが何故タオルがはだけるまで映さない!!

kotori20121210.jpg

その後も小鳥ちゃんは遊馬と水辺で戯れて
最近減少気味のヒロイン力をチャージしていました。

万能地雷グレイモヤ「リア充爆発しろ!」
破壊輪「リア充爆発しろ!」
炸裂装甲「お前は禁止カードだろが」


rio20121208.jpg

一方シャークさんも妹とデートしてた。
EDの絵はこのときの絵なんだろうなー
このまま関係が進んでいって高校生あたりになって
隠してた感情が悲鳴を上げることにならないと良いが…
(シャークさんの場合眠ってたのは妹のほうだけどね)

rio20121209.jpg

そしてハルトのポジションを奪うリオちゃん
おかげで天城兄弟の出番は激減です。

barian20121210.jpg

ということで登場したバリアン第3の刺客『ミザエル』
今までのバリアンの刺客がギャグキャラだったのに対し
いきなり関係ない小鳥ちゃんぶっ飛ばすなど
悪役としてのオーラを感じさせるキャラでした。
果たしてミザエルさんがネタキャラになるまでに何話持つのだろうか…
どうやらバリアンの刺客はスフィアフィールドを展開することで
自身の力を発揮することができるらしく今回はそれで遊馬に挑む。
地味に思ったんだが、小鳥ちゃんをふっとばしたのは
スフィアフィールドに巻き込まないための
彼なりの優しさなんじゃないかと深読みしてみた。

barian20121211.jpg

切り札は「No.107 銀河眼の時空竜」
ギャラクシーアイズ・タキオンドラゴン
何気に「ギャラクシー」の恩恵を受けれる数少ないカード。
デッキはドラゴン族を中心としたデッキであり
下級モンスターまでドラゴンのみって言うキャラは
ゼアルでは初ですね(遊戯王シリーズ全体を見ても数少ない)

zexal20121208.jpg

先行1ターン目からホープを召喚+慎重になる+
新カードを早速使用で序盤から負けフラグ濃厚な遊馬
果たして遊馬とアストラルの運命はいかに?
どうでもいいが遊馬はデュエル前に
デッキをちゃんとシャッフルしたのだろうか?

や、だってもらったカード二つとも初手に来るとかさ…ありえないだろ

yokoku20121208.jpg

次回は2ヶ月ぶりぐらいの出番をもらえた
カイトが活躍するお話みたい。


そういえば炎王ストラク買うの忘れた。
カイト編やデュエリストセットの時と違って
ストラクだから売り切れることはないだろうけど…

【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

kotoriFC2.jpg

闇川「再登場なのにカード渡すだけの簡単なお仕事でした」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

まさかのサービスシーンに感謝してしまった(嬉)

滝に向かってドローってのGXで見たような

最近ギラグが登場するたびに思わず叫んじゃっている。

ゼアルになってからあざといシーンが増えたような。



No title

ついにやってしまったスタッフ方々!!(゜∀゜)
杏子「私にだってシャワーシーンあったもん!」
明日香「GX3話を見なさい!」
アキ「よくわからない水風呂っぽいのにつかってわ、服ありで」

No title

小鳥がファンサービス!!!

No title

>しかしカード作るのって大変なんだなー
そりゃ門も見返りほしくなるわ

>謎のトレーニング(物理)
デュエルマッスルは基本

>最後通告
ギラグはともかくアリトまだ一回しか失敗してないのに・・・

>「何だこの露骨なサービスシーンは!!」
「この中に1人、妹がいる!」の人の脚本だから仕方ないね

>第3の刺客『ミザエル』
あの二人との落差がすごい

Re: No title

>紫音さん
> まさかのサービスシーンに感謝してしまった(嬉)

ありがとう、そしてありがとう!

Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> 滝に向かってドローってのGXで見たような

ドロー修行は基本!

> 最近ギラグが登場するたびに思わず叫んじゃっている。

出るだけで笑いが取れるのは遊戯王の敵キャラにはよくあること

> ゼアルになってからあざといシーンが増えたような。

だって5D'sむさくるしかったんだ物(とくに1クール目)

Re: No title

> ついにやってしまったスタッフ方々!!(゜∀゜)
> 杏子「私にだってシャワーシーンあったもん!」
> 明日香「GX3話を見なさい!」
> アキ「よくわからない水風呂っぽいのにつかってわ、服ありで」

エロ戦車発進!!

Re: No title

> 小鳥がファンサービス!!!

小鳥「とくと味わってくれよ…私のファンサービスを!」

Re: No title

>N さん
コメントどーも

> >謎のトレーニング(物理)
> デュエルマッスルは基本

アモン&コブラ「ですよねー」

> >最後通告
> ギラグはともかくアリトまだ一回しか失敗してないのに・・・

ギラグの失敗分の付けを払わされるアリト

> >「何だこの露骨なサービスシーンは!!」
> 「この中に1人、妹がいる!」の人の脚本だから仕方ないね

シュークリームが出てこないだけ良かった

> >第3の刺客『ミザエル』
> あの二人との落差がすごい

でも安心しちゃダメ。きっと身の毛もよだつネタキャラになるはずだから。

No title

バリアンとアストラルは敵対関係で
「ナンバーズ,1〜99=アストラル界」、「カオスエクシーズ=バリアン界」なんだろうね
カイト家族はバリアンに利用され、トロン一家はアストラルに利用され…

遊馬と神代兄妹はカオスエクシーズの力(特にナンバーズのカオス化)が使えるのも
バリアンの力が関係あるのか?
シャーク妹がバリアンセンサー状態だし、Ⅳ(フォー)に重体にさせられたのも
アストラル界に操られたトロンの作為的な指示だったりしたとか

チェーンバリアのせいで「No.88 ギミック・パペット−デステニー・レオ」がさらに厳つくなってきた

No title

>ファンサービス
小鳥ちゃんはまだしも使えない方のバリアン2名まであざといとは…
この人の脚本はまともなのかあざといのかおかしいのかわからない

>謎のトレーニング(物理)
じっGXの時だってトレーニングしてたし…(震え声)

>ミザエル
真顔で腹筋破壊をするイリアステルポジになると予想

>時空竜
意味ありげに真紅眼の木像がピックアップされてたから、ひょっとしてモチーフかと思ったけど
どっちかといえばレダメにシューティングスターのゴテゴテをとっ付けたような感じだった。

No title

>そういえば炎王ストラク買うの忘れた。
初期傷が多いと聞くので再販版を待ったほうがいいと思います・・・

Re: No title

>DjFUKY さん
コメントどーも

> バリアンとアストラルは敵対関係で
> 「ナンバーズ,1〜99=アストラル界」、「カオスエクシーズ=バリアン界」なんだろうね
> カイト家族はバリアンに利用され、トロン一家はアストラルに利用され…

今回でナンバーズが何枚あるか分からなくなった。

> 遊馬と神代兄妹はカオスエクシーズの力(特にナンバーズのカオス化)が使えるのも
> バリアンの力が関係あるのか?
> シャーク妹がバリアンセンサー状態だし、Ⅳ(フォー)に重体にさせられたのも
> アストラル界に操られたトロンの作為的な指示だったりしたとか

シャーク=バリアン由来の力ってのは予想できるけど
遊馬の力は皇の鍵(アストラル世界)が由来であると思う。

Re: No title

>名無しさん さん
コメントどーも

> >ファンサービス
> 小鳥ちゃんはまだしも使えない方のバリアン2名まであざといとは…
> この人の脚本はまともなのかあざといのかおかしいのかわからない

バリアン二人組みは完全にギャグのために存在してたと思うよ今回は

> >謎のトレーニング(物理)
> じっGXの時だってトレーニングしてたし…(震え声)

ドロー修行という礎を作ったGXはマジで偉大!

> >ミザエル
> 真顔で腹筋破壊をするイリアステルポジになると予想

つまりプラシドタイプのキャラか?

> >時空竜
> 意味ありげに真紅眼の木像がピックアップされてたから、ひょっとしてモチーフかと思ったけど
> どっちかといえばレダメにシューティングスターのゴテゴテをとっ付けたような感じだった。

レッドアイズの新カードは出ないんだろうか?
伝説の黒石はよ

Re: No title

> >そういえば炎王ストラク買うの忘れた。
> 初期傷が多いと聞くので再販版を待ったほうがいいと思います・・・

なぜ米国産にした…これがコンマイのファンサービスか?

No title

>しかしカード作るのって大変なんだなー
普通にカードを創造できる主人公たちにとってはいまさらですがね。

>謎のトレーニング
熊を伏せカード扱いにしてたところで笑った。

>シャークさんも妹とデート
初期の頃の不良の姿がみじんもなくなってさみしいな。

>ハルトのポジションを奪うリオちゃん
バリアンから解放されたからこれはしょうがない。

>デッキをちゃんとシャッフルしたのか
それは他のデュエリストにも同じことが言える。
遊戯王シリーズではほしいカードが来るのはもはや鉄板。

No title

>>シャークさんも妹とデート
>初期の頃の不良の姿がみじんもなくなってさみしいな。
大会に反則負けの汚名をきせられ妹を再起不能にされて荒れてただけだしね
Ⅳへのリベンジと汚名からの自棄でカード狩りしてたんだと今思うと同情する

No title

突っ込み。

ミザエル・・・いきなり派手な登場+渡すモン渡したらさっさと単独行動。自分勝手に見えるが遊馬を見つける為に頑張ってたのか・・・他の2人もこの行動力は見習えと。小鳥を吹っ飛ばしたのは単にスフィアフィールド展開に邪魔な位置だった為だと思う。

ギラグ+アリト・・・もはやドルベからは「ミザエル送るからこいつら要らん」的な扱いされてる。アリトは恋のライバル宣言だし、ギラグは失敗が立て続けだしなぁ。

玉座・・・バリアン界の中核にある赤い玉座。ドルベが座る訳でもなさそうだし、更に上の連中が居る事は確定?

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >しかしカード作るのって大変なんだなー
> 普通にカードを創造できる主人公たちにとってはいまさらですがね。

遊星「クリアマインド覚えるの大変だった」

> >謎のトレーニング
> 熊を伏せカード扱いにしてたところで笑った。

熊を伏せれる時点でもうおかしい何かが

> >シャークさんも妹とデート
> 初期の頃の不良の姿がみじんもなくなってさみしいな。

あの頃はリオちゃんがいなくなったから荒れてたんだよ

> >ハルトのポジションを奪うリオちゃん
> バリアンから解放されたからこれはしょうがない。

ハルト「僕の出番あるかな?」

> >デッキをちゃんとシャッフルしたのか
> それは他のデュエリストにも同じことが言える。
> 遊戯王シリーズではほしいカードが来るのはもはや鉄板。

ちゃんとシャッフルする描写がないけど
デュエルディスクは自動シャッフルされるんじゃなかったっけ?

Re: No title

>DjFUKY さん
> >>シャークさんも妹とデート
> >初期の頃の不良の姿がみじんもなくなってさみしいな。
> 大会に反則負けの汚名をきせられ妹を再起不能にされて荒れてただけだしね
> Ⅳへのリベンジと汚名からの自棄でカード狩りしてたんだと今思うと同情する

リオちゃんとトーマスさんはもう一度会ってほしいなと思う今日この頃です

Re: No title

>水 さん
コメントどーも

> 突っ込み。
> ミザエル・・・いきなり派手な登場+渡すモン渡したらさっさと単独行動。自分勝手に見えるが遊馬を見つける為に頑張ってたのか・・・他の2人もこの行動力は見習えと。小鳥を吹っ飛ばしたのは単にスフィアフィールド展開に邪魔な位置だった為だと思う。

だって他二人と違って今回は自分自身が戦えますからね

> ギラグ+アリト・・・もはやドルベからは「ミザエル送るからこいつら要らん」的な扱いされてる。アリトは恋のライバル宣言だし、ギラグは失敗が立て続けだしなぁ。

人材の優劣にムラがありすぎるバリアン

> 玉座・・・バリアン界の中核にある赤い玉座。ドルベが座る訳でもなさそうだし、更に上の連中が居る事は確定?

あの玉座=1期EDの遊馬の玉座だったりして・・

No title

バスタオルはだけるシーンをコマ送りしたら
小鳥が人魂になった…
何を言っ(ry

Re: No title

>DjFUKY さん
コメントどーも

> バスタオルはだけるシーンをコマ送りしたら
> 小鳥が人魂になった…
> 何を言っ(ry

オーバーソウルしそうだな

数年ぶりにTF1を プレイしたら先行1キルでカイザーが自滅した

Re: タイトルなし

> 数年ぶりにTF1を プレイしたら先行1キルでカイザーが自滅した

TF1はやったことありませんが
確か初期のAIはアホだと聞く

No title

>どうやら彼らにとってカードゲームには体力が必要らしい
そりゃ、ゼアルは普通のデュエルでも攻撃喰らう度に吹っ飛んでますからね……
この世界のデュエリストは、体力が無きゃやってられん。

Re: No title

> >どうやら彼らにとってカードゲームには体力が必要らしい
> そりゃ、ゼアルは普通のデュエルでも攻撃喰らう度に吹っ飛んでますからね……
> この世界のデュエリストは、体力が無きゃやってられん。

デュエルは知力、体力、そして運命力が必要

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3225-599b6323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード