FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2012. 12. 23

遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

蘇るかっとビング。

折れないハート折れないハート
(2012/11/28)
高取ヒデアキ

商品詳細を見る
前回の遊戯王ゼアル三つの出来事
kaito20121216.jpg

1つ、カイトが急に出てきてデュエル引継ぎ

barian20121216.jpg

2つ、ミザエルが真の姿(笑)になった末に自滅

zexal20121216.jpg

3つ、遊馬とシャークさんが年末恒例の落下の犠牲に



そんなぶっとんだ内容の前回だったが…
zexal20121223.jpg

今回はゼアルⅡ始まって以来ともいえるまともな内容で、
戦意を喪失した遊馬をシャークがたたき起こすというお話でした。
仲間とは良いものだ。
「この人らなんで入院してたんだっけ?」とか
「なにも雨の日に外でデュエルしなくてもいいじゃない」とかいう
野暮なツッコミは無しの方向で

same20121223.jpg

シャークさんもシャークさんで
ツンデレの教科書みたいな台詞言うし。
しかしシャークさん今のところ1勝3敗1中断で負け越してるよな…
でもゴゴゴ一掃したターンのメイン2で
エアロシャークの効果を使えば勝ってたんだよねー
やっぱりあえて負けたんじゃないかな?

コメントで指摘あったのですがやっぱりガチ負けっぽいですシャークさん

same20121224.jpg

シャーク・フォートレス
ランク5 ATK2400

エクシーズ素材をひとつ使い、このカード以外の
「シャーク」と書かれたモンスターの攻撃回数を1回増やす

初のシャークさんのランク5エクシーズ
様々な改悪を受けてきたシャークさんのカード
果たしてこのカードはどんな調整をされるのだろうか?
そろそろ「シャーク」カテゴリを作っても良いと思うんだ。
そしてバハムートシャークさんの出番はあるのだろうか?

same20121225.jpg

そして今週はブラックレイランサーさんが大活躍だった
途中から「ブラックシャークランサー」になりましたけどねー
しかしカード雨にぬれて大丈夫なんだろうか?
っと言っても昔から水にぬれても大丈夫なんだよねアニメのカードって

zexal20121224.jpg

ラストターンで「どうせホープだろ」って思ってたら
エクスカリバーが出てきたから驚いた。
やっぱりナンバーズつかっていない時は
極力ナンバーズを使わない方針は変わっていないみたいだ。

yokoku20121223.jpg

来週はアリトとの決戦。
まだ登場してから10週も経っていないのに…

【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

kotoriFC2.jpg

ゴゴゴ「最近、過労死気味です」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ゴゴゴ一掃の後にエアロの能力を使わなかった理由

あの時、シャークの手札は0枚になっていたので使わなかったと思います。
0枚なら使っても意味ないですしね。
一から数えたら分かりますよ

No title

>水にぬれても大丈夫
三沢「俺の場合はどうなんだ?」
時々でいいから海に捨てられた三沢のブラッドヴォルスを思い出してください。

No title

>水にぬれても大丈夫なんだよねアニメのカード
鉄にめりこんだり、妖精が宿ってたり、石版が変化したり。そもそもあの世界のカードの素材は紙なんだろうか?初代は一応紙っぽかったですけど、科学が進歩してそうなあの世界なら何か新しい素材によって作られているのかも

Re: ゴゴゴ一掃の後にエアロの能力を使わなかった理由

>シンヤさん
コメントどーも

> あの時、シャークの手札は0枚になっていたので使わなかったと思います。
> 0枚なら使っても意味ないですしね。
> 一から数えたら分かりますよ

ああそれは気づかなかった。
ありがとうございます。

No title

きっと2050年頃の強化ダンボールが素材なんだろう。
うんうん、きっとそうに違いない。

Re: No title

>ヒイロマーキス さん
コメントどーも

> >水にぬれても大丈夫
> 三沢「俺の場合はどうなんだ?」
> 時々でいいから海に捨てられた三沢のブラッドヴォルスを思い出してください。

カードに落書きするなんてデュエリストの風上にも置けん!

Re: No title

> >水にぬれても大丈夫なんだよねアニメのカード
> 鉄にめりこんだり、妖精が宿ってたり、石版が変化したり。そもそもあの世界のカードの素材は紙なんだろうか?初代は一応紙っぽかったですけど、科学が進歩してそうなあの世界なら何か新しい素材によって作られているのかも

投げると鉄の手錠を切り裂いたり、ダンボールを切り裂いたり
ホントなんで出来てるんだろうね?

No title

>ゼアルⅡ始まって以来ともいえるまともな内容
遊戯王にまともな場合ははたしてどのくらいあったことか。

>野暮なツッコミ
崖下に落ちてから入院したのに回復力が半端ない。

>投げると鉄の手錠を切り裂いたり、ダンボールを切り裂いたり
弾丸になったり、手裏剣になったり、封印されたりなど一番の過労死はカードではないのかと思う。

No title

出た!シャークさんのソリティアだ!

聖刻や某虫並みのソリティアだったな

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >ゼアルⅡ始まって以来ともいえるまともな内容
> 遊戯王にまともな場合ははたしてどのくらいあったことか。

普通に見ると真面目な内容だけど
どこかカオスを感じさせるものがある

> >野暮なツッコミ
> 崖下に落ちてから入院したのに回復力が半端ない。

まぁ崖から落ちてその後何事も無く
デュエルできる人たちもいますけどねー

> >投げると鉄の手錠を切り裂いたり、ダンボールを切り裂いたり
> 弾丸になったり、手裏剣になったり、封印されたりなど一番の過労死はカードではないのかと思う。

カードは兵器

Re: No title

>名は名無し さん
コメントどーも

> 出た!シャークさんのソリティアだ!
> 聖刻や某虫並みのソリティアだったな

シャークさんがOCGのガチデッキを使ったら
どんなデュエルをするのか楽しみだ…

No title

> > >水にぬれても大丈夫なんだよねアニメのカード
> >鉄にめりこんだり、妖精が宿ってたり、石版が変化したり。そもそもあの世界のカードの素材は紙なんだろうか?
>カードは兵器
「フハハハハッ!青眼の白い竜はこの世に3枚あればいい!」
ビリビリビリビリッ…


にしてもシャークが鍵をもっていってるから
遊馬がホントにヤル気なくしてて「シャークならいいか…」てふて寝しなくて良かった
あの女医さん再登場しないかな

Re: No title

>DjFUKY さん
コメントどーも

> > > >水にぬれても大丈夫なんだよねアニメのカード
> > >鉄にめりこんだり、妖精が宿ってたり、石版が変化したり。そもそもあの世界のカードの素材は紙なんだろうか?
> >カードは兵器
> 「フハハハハッ!青眼の白い竜はこの世に3枚あればいい!」
> ビリビリビリビリッ…

き、きっとオーラを込めてるときは異常なまでの強度になるんだよ!

> にしてもシャークが鍵をもっていってるから
> 遊馬がホントにヤル気なくしてて「シャークならいいか…」てふて寝しなくて良かった
> あの女医さん再登場しないかな

かっとビングを失っても何度も立ち上がれるからこそのかっとビングだ

No title

> かっとビングを失っても何度も立ち上がれるからこそのかっとビングだ
ちょっと感動した・・・
スリー戦の奪われたかっとビングの時は本当に絶望したしね

女医さん再登場も諦めないぜ!ガガガ学園の保険の先生まで筋トレで待機

No title

>ラストターンで「どうせホープだろ」って思ってたら
エクスカリバーが出てきたから驚いた。

それだけホープを使いすぎた感じだね。前座でもいいからもっと他のエクシーズを出してほしい。
GXに融合HERO、5Dにウォリアー系があるように、中堅になりえるエクシーズいっぱい持っているのにもったいない。

>来週はアリトとの決戦
てっきり107>106>105の順番で現れると思ったから不意打ちを食らった気分(BKだけに)。

Re: No title

> > かっとビングを失っても何度も立ち上がれるからこそのかっとビングだ
> ちょっと感動した・・・
> スリー戦の奪われたかっとビングの時は本当に絶望したしね

遊馬の精神強度と周りの人間の恵まれっぷり
は歴代屈指だと思う

> 女医さん再登場も諦めないぜ!ガガガ学園の保険の先生まで筋トレで待機

誰かが怪我するたびに再登場すると思う

Re: No title

>三日坊主さん
コメントどーも

> >ラストターンで「どうせホープだろ」って思ってたら
> エクスカリバーが出てきたから驚いた。
> それだけホープを使いすぎた感じだね。前座でもいいからもっと他のエクシーズを出してほしい。
> GXに融合HERO、5Dにウォリアー系があるように、中堅になりえるエクシーズいっぱい持っているのにもったいない。

主人公のエースモンスターだから過労死気味に
酷使されることは良くあるんですがね…

> >来週はアリトとの決戦
> てっきり107>106>105の順番で現れると思ったから不意打ちを食らった気分(BKだけに)。

アリトはこのまま退場してしまうんだろうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3247-e9d4ad3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード