2013年スタート

あけましておめでとうございます。
今年も「せーにんの冒険記」をよろしくお願いします。

ということで年末に見たアニメと漫画の簡易感想です。
・鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星
・トータルイクリプス 最終回
・バクマン3 第13話
・シャーマンキングFLOWERS 1,2巻
・ひだまりスケッチ 第7巻

・鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星

戦闘シーンが滅茶苦茶動いて迫力あって面白かった。
原作のキメラのおっさんたちはかっこよかったけど
(周りがチートすぎて)そこまで強く見えなかったけど
劇場版ではマジで脅威でした。
とりあえず無能大佐は何のために出てきたんだろう?
一応狼キメラを倒したっぽいんですけど…
1ミリも活躍してるシーンが映されないのはかわいそうだと思った。
話のほうは良くも悪くももう一人のニーサンが印象的だったなー
ニーサン良い人やなー⇒やっぱりゲスじゃねぇか!
⇒もしかして仮面ニーサン良い奴か?⇒やっぱりドゲスじゃねぇか!
しかしジャックの声でアトラスと聞けるとは…


・トータルイクリプス 最終回

私たちの恋愛バトルはこれからだエンドでした。
「大丈夫だ」とか言いつつあっさり負かされる唯衣もそうだが
それをガン無視して感染してるユウヤもなぁ…
このシーンさえなければツッコミどころは特に無かった最終回
思えばマヴラブシリーズ初のアニメ化作品として始まった
トータルイクリプス、やっぱり戦術機が動き回って戦うシーンを
見るだけで満足できました。
特に1,2話の絶望っぷりと終盤の盛り上がりっぷりは良かったです。
(中盤作画的な意味でもダレていましたがね…)


・バクマン3

PCP事件のエピソードに
中井さん関係のエピソード混ぜるもんだから
結構カットされたシーンがありましたね。
表札ぺろぺろするシーンはやってほしかったかなー


・シャーマンキングFLOWERS 1,2巻

シャーマンキングの続編で葉の息子花が主役の作品ですが
最初からオーバーソウル使えたりするなど
確実に初期の葉よりも才能を持ってると思うんだよこの息子は。
本当に生まれた時代を間違えさえしなければ…
シルバの娘(花の許婚で3代目イタコのアンナ)アルミの性格は
蛇足に出てきたものとはかなり違ったキャラになってて驚いた。

とりあえずたまおが強キャラになってたのには笑ったなwww
もう師匠(ミッキー)軽く超えちゃってるんじゃないかな?
一方前作のメインキャラで主人公と同じチームだったのに
まったく活躍が無かった竜さんぇ…


・ひだまりスケッチ 第7巻

ほとんど4期で放送した内容でしたので
新鮮な気持ちで見れたのは実質お正月以降のエピソードだけでした。
(海と体育祭のエピソードはやっていませんでしたから特別編でやるかな?)
とりあえず3年生がどちらも現役合格してなによりです。
しかしなずな氏がパンフレットに載るね…
そのパンフください!お金を払えというなら払うからさ!


WEB拍手コメント返信:

>いまさらですがエルフェンリート(アニメ版)がブルーレイででたそうです

ブルーレイになってさらに鮮明になったグロシーンをお届け


>先々週くらいのサンデーで灰原愛がパンツ一枚でした。

彼女は(精神的には)18歳以上なので問題ない


>今振り返って見てもアスナさんの攻略スキルてぱないなw

真の攻略組はアスナさんだったか


>まおゆうのPV・・・なんかわっち3期みたい

主人公とヒロインのCVがあれですからね


>アサキム「彼に任せて良かったのかい?トロンは格上だぞ」
>せーにん「あいつが任せろと言ったんだ問題ない」
>アサキム「まあいいや…だが杉坂の幹部にはキルバーンとトロンの他に「彼女」がいるから戦うことになるだろう、ちゃんとセーブや中断セーブをしとくんだよ」

心配する以上に信用してるってやつだな。


>ヴァンブレイヴのキャラクター原案はDグレイマンの星野桂先生!!

DグレってSQ行ってからどうなったんだっけ?


>なお、ヴァンブレイヴの主人公?の名前はハルトォオオオ(えー

メモオフ5の主人公もハルトォォォォだった


>ひだまり荘の癒しは世界一チィィィィ!!

かけがえない仲間とかけがえのない日々をすごす…
それはまるで陽だまりのような出来事でした。


>クスハ汁とテュッティが入れた砂糖味の紅茶、どちらを飲むか選んでください

あえて俺は気力150になるクスハ汁を選ぶぜ!


>スパイダーマン死亡・・・てか700巻て長いな

こち亀がまだ少ないと感じるレベル


>黒雪姫役の三澤さんが、大剣使いとしてSAOのゲームに出るでござる

刃と縁がありますね


>旦那「龍之助!大晦日は麗しきジャンヌの為に!全国を行脚してFate/Apocryphaを布教しますぞぉっ!」龍ちゃん「超COOLだぜ旦那!」

ジャンヌちゃん出てますもんね
でも宝具が…


>アキちゃん主役の漫画でオカリンがガンヴァレル操作してるwwwww

俺がガンヴァレルだ!


>アキちゃん、昴、フラウそれぞれの主人公の漫画発売、何かROBOBANの戦いの流れが違う…昴編とか3本勝負じゃないし

複数の雑誌でコミカらいずされてるんだね


>雪男「ニーサンたちが釘宮病にかかった…」

あわきん「アクセラレーターがショタコンになった…」


> 進化してください

通常魔法「強制進化」を発動します


>テクニカルになってください

シンフォニアですか?


>バナージ「金田一に出ました、」せっさんもいます

前シャアとかアムロとか出てました


>すべてに絶望しました

じゃあ、もう希望を抱くしかないよね


>せーにんさんがコミケで男の娘を惚れさせることをこのこと気はまだ知らなかった

なにそのうれしいナレーション


> 花月(かづき) さん
>(ナルトの春野サクラに対し)いつから自分がメインヒロインだと錯覚していた?(藍染惣右介風に)

サクラさんのヒロイン力が枯渇していく…


>元キング「ニートの本当の強さというものを教えてやる」

自宅警備隊に入隊したんですか?


>キルバーン「お、お前は…」シュバルツ?「バレてしまってはしょうがない…」
>キルバーン「せーにんとの戦いで死んだと思っていたが…ガンダムファイターだと…笑わせる…貴様は」
>なのは「そう、魔法少女高町なのはちゃんなの!」キルバーン「色んな意味でねーよ」

高町さん来た、これでかつる!


>働きたくないでござると言っても働いてしまう

働かなければ生き残れない!


>満足「黒子のバスケがコミケに出れないなんて満足できねえんだよ!」遊星「二期決まったろいい加減にしろ」

黒子(舞台などで後ろにいる人)のバスケならいましたがね


>ハラルド「アザゼルさんの次は殺せんせーの着ぐるみか…」

コミケで殺せんせーのコスプレがいましたね


>せーにん「「彼女」とは…」アサキム「通り名はロリを護る者、僕は嫌いだけどね」???「キセイスル…ワタシガワタシノイシデ!」せーにん「お前は…!?」アサキム「ア○ネス、ロリとロリコンの絆と可能性を否定する者だ」

とんでもないラスボス来ちゃったよぉぉぉぉーー!!

スポンサーサイト
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
2013/01/01(火) 19:04 | URL | 1111 #-[ コメントの編集]
あけましておめでとうございます

今年は受験です…

よろしくお願いします。
2013/01/01(火) 20:06 | URL | 蒼流星 #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
2013/01/01(火) 21:51 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
あけましておめでとうございます。記事の更新をいつも楽しみにしていますよ。自分もマンキンF大好きなのでこれから楽しみですね。
2013/01/01(火) 22:39 | URL | はるちょ #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます!

>なずな氏のパンフ
せーにんさん的にはピースしてるのと制服撮影したのとどっちがいいですか?
企画でひだまつりとか円盤の特典とかで配ればいいのに…と思わずにはいられません

2013/01/02(水) 01:18 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
Re: No title
>1111さん
どうも、今年もよろしくおねがいします
2013/01/02(水) 07:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: クイズ
>鳴海みぐJr.さん
個人的に製造に関わってる人間なので心が痛いです…
2013/01/02(水) 07:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>蒼流星 さん
あけましておめでとうございます。
受験頑張ってください
2013/01/02(水) 07:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
どうも、今年もよろしくお願いします。
2013/01/02(水) 07:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>はるちょさん
マンキンFは花の成長を楽しみにしたい。
あと、個人的には連の子供が出てきてほしいなーっと
2013/01/02(水) 07:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> あけましておめでとうございます!
> >なずな氏のパンフ
> せーにんさん的にはピースしてるのと制服撮影したのとどっちがいいですか?
> 企画でひだまつりとか円盤の特典とかで配ればいいのに…と思わずにはいられません

ピースしてるのが良かったかなー
幸せそうに笑ってるのが一番だよ
2013/01/02(水) 07:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
明けましておめでとうございます。
去年の年末にコミケに来ていたとは・・・オフ会参加したかったんですがデュエリストじゃないので

今年はお会いできる機会があるといいですね。今年も宜しくお願いします。
2013/01/02(水) 17:02 | URL | 綾人 #-[ コメントの編集]
No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
ミクシィ年賀状は届きましたか?
今期のアニメ見たいのが2作品しかありませんでした。
2013/01/03(木) 19:00 | URL | 諸葛鳳雛 #RmVAfd/w[ コメントの編集]
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
>アキちゃん、昴、フラウそれぞれの主人公の漫画発売
もちろん、ジュンちゃんが主人公の漫画も出てます。序盤主人公なのに全く出てこないけど。

>ハガレン
エド「アルの嫁ができたか」
2013/01/04(金) 01:44 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>綾人 さん
コメントどーも

> 明けましておめでとうございます。
> 去年の年末にコミケに来ていたとは・・・オフ会参加したかったんですがデュエリストじゃないので

綾人さんは1日目来てらしたんですよね?
僕は逆に2~3日目行きました

> 今年はお会いできる機会があるといいですね。今年も宜しくお願いします。

第1回の時みたく非デュエリストでも参加できる会を設立したい!
2013/01/04(金) 08:57 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>諸葛鳳雛 さん
コメントどーも

> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくおねがいします。

こちらこそよろしくお願いします。

> ミクシィ年賀状は届きましたか?

まだ実家にいるので確認してないですね。
帰ったらまたmixiの方に連絡しますね
2013/01/04(金) 22:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 遅くなりましたがあけましておめでとうございます
>ストライク さん
コメントどーも

> >アキちゃん、昴、フラウそれぞれの主人公の漫画発売
> もちろん、ジュンちゃんが主人公の漫画も出てます。序盤主人公なのに全く出てこないけど。

そういえばシュタゲもバイト戦士主体のスピンオフあったな

> >ハガレン
> エド「アルの嫁ができたか」

メイチャン「・・・」
2013/01/04(金) 22:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: クイズ2
>鳴海みぐJr. さん
めがねをかけてるかかけていないか
2013/01/12(土) 00:36 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます。2013巳年

[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし
プロフィール

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ