FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 12. 02

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

番組始まって以来、初めての危機
主人公サイドがピンチになると盛り上がりますね。
1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/60 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/12/02)
不明

商品詳細を見る
ガンダムを倒すため圧倒的物量の作戦を決行する人革連
前半の山場って感じで盛り上がってきました。
突っ込み所多かったけど面白かったです。


ハロに兄弟がいて驚き…しかも「お兄様」って…
だったらガンダム全機にハロつけりゃ無敵なんじゃ?
移動力+2、運動性+250、全武器の射程+1


ルイスのママさんが登場、この番組やたらと眼鏡キャラが多いと
思うのは俺だけか?ルイスにとってはこれが死亡フラグ回避か
それとも死亡フラグかの分かれ目と思うのは俺だけか?
「あのとき…素直にママの言うことを聞いておけば…」って展開になりそうで怖い


ロックオンとフェルトの絡みがありました。
フェルトの両親は第二世代マイスターらしく
また兄貴の本名もニール・デュランディということが判明
互いに秘密を知り合った二人は今後親密な中になっていくことを期待
lory20071201.jpg

それよりも兄貴が24歳でフェルトが14…犯罪だぁぁぁぁ!!


でもって今回のバトルシーンのお時間ですが
serugei20071201.jpg

セルゲイさんテラカッコヨス!
「ロシアの荒熊」とかいう何ともアレな二つ名でしたが
送通信の衛星を使った塩豆の母艦探索や
スメラギさんの予想を外れた指揮をするなど
やっぱりセルゲイさんは只者ではないですね。


キュリオスとヴァーチェは陽動に引っかかり母艦から離れて
宇宙では初戦闘のデュナメスとエクシアですが
デュナメスは整備途中で母艦から移動できない状態
エクシアは接近しなけりゃ戦えないからなんだかかんだで
母艦から離れられない…せめて遠距離攻撃できるヴァーチェを
ここに残してくれてたら…刹那マジで要らない子?


戦闘中おびえるクリスティナ
おいおい…まさかこうなることを予想してなかったわけじゃないだろ?
まぁ初めての命のやり取りに困惑するなというのも無理もあるが…
それともなにかトラウマをお持ちとか?そんな人間乗せるなよ…
塩豆の人選基準が解らなくなってきた…


なんだかんだで追い込まれたガンダム
areruya20071201.jpg

次回ソーマとの戦いでハレルヤ覚醒?


b_03.gif

スポンサーサイト



COMMENT▼

やっぱりバックは国連?

何時も楽しませてもらっています塩豆普及委員長の鈴神楽です。
塩豆のご利用ありがとうございます。

塩豆ですが、あれは、能力があるが、トラブルを抱えた人間をスカウトして、使い捨てのごとく使ってる気がしますね。
だから性格的に問題がある人間だけが残っているんですよ。

スカウトの基本情報は、塩豆のバック、国連(予測なので外れているかも)。
だから、人革連の実験体(アレルヤ)やテロの被害者(ロックオン)そしてユニオン関係の予報し(スメラギ)なんて一般には、知られる訳が無い人材を集められたんじゃないでしょうか。

これからも頑張ってください。

>能力があるが問題がある人選
なんかナデシコ思い出してきたぞ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/329-6ea8bcb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

( 通信 )についての最新のブログのリンク集

通信に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味で...

機動戦士ガンダムOO ♯09「大国の威信」 感想

コイツら双子!? あの人=↑コイツかと思いましたwww セルゲイ「君たちはポケ

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。

機動戦士ガンダム00 第09話 「大国の威信」

兄貴が二人!?(,,゚Д゚) いったいどうなってんだ?順当に考えれば兄弟とかなんかでしょうが、真相は果たして… まさかまたクローンとか使う気か? さらに本編もCB初めてのピンチらしいピンチの場面到来に さ

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。

第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード