FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 02. 03

遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

asuto20130203.jpg

闇がもう一人の自分を作る。
ホープ以外のナンバーズの販促回

遊・戯・王ZEXAL 4 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 4 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
三好 直人

商品詳細を見る

Nos20130203.jpg

ヴォルカ先生ぇぇっぇぇぇぇぇ!!
ガチエクシーズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
デュエリストパック遊馬編に収録されてるけど
遊馬が使ったことがないカードだったんですがようやく使用
やっぱりホープレイVが似たような効果使ったから
解禁されたんでしょうね。

だけど、必殺のマグマックスも防がれて
1ミリも役に立っていなかったというあんまりな扱い
アトランタルの方がライフ減らした分活躍してたという…
一方、相方のフリーザードンさんは出番がないという

Nos20130204.jpg

まぁ一番大活躍だったのはブラックミストさんですがね。
かつての敵が味方にっていう流れは少年漫画の王道で
好きな展開なんですが、アストラルの闇の部分を担当する彼は
そろそろカオスエクシーズになっても良いと思うんだよ。
しかしミストさんノリノリやな。
何気に今の彼なら人をおちょくりはするけど
そこまで悪いことはしないように思えるんだよなー
案外メインキャラの誰かに取り付いて一緒に行動するかもしれません。

asuto20130205.jpg

しかし彼の語ったアストラルが迎えるという
「悪を必要とする未来」が気になりますね。
もしかしたら本作の最後の敵
それは"記憶を取り戻したアストラル自身"なのでは?
"光と闇"、"自分ともう一人の自分"は遊戯王の持つ
テーマの一つですが、アストラルが迎えるべき未来はどうなる?

yuma20130203.jpg

ガンバランサーさんはOCG化したとき絶対効果が変わる。
もう2体分のエクシーズ素材にできる効果だすなよ…
何気に遊馬初のダブルコストモンスターじゃないか?

asuto20130204.jpg

今回は本作の謎の一つであるアストラルの記憶について
少し語られたお話でした。
"世界は一つのカードから始まった。"
まさかGXの伏線をここで回収するとは…
これはガッチャさん再登場フラグか?
そういえば決闘庵に無印・GXのモンスターはいたけど、
5D'sのモンスターがいなかったのよね。
もしかしたらゼアルはGXの後の話だったりして…

アストラルの目的は全ての世界の過去と未来がわかるという
そのカードをバリアンより先に手に入れること。
手に入れた後どう使うかは謎ですが
そんなカード、誰が手に入れても良いことにはならない
ことは確実であろう。

ちなみにそのカードのことについて知った
真月さんの表情はこちら↓

singetu20130203.jpg

野獣の眼光
あぁ、これは真月さんやっぱり敵ですわぁ
彼の狙いはやっぱりそのカードだろう。

yokoku20130203.jpg

次回は ギ ャ グ 回 確 定 !!
かしこまりんぐVSかっとビングの頂上決戦やな。
今週のシリアス返せ!
とりあえず字はアリトより上手いみたいね


おまけ:
kaito20130203.jpg

カイトさんの今年の初仕事は
ミザエルと一緒に新ブースターのCMでした。


【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

kotoriFC2.jpg

カイト「デッキから銀河眼がなくなってる件」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

次回のオービタル7はカイバーマンみたいに自分を召喚するなんて事をやるんじゃなかろうか・・・


そんな事よりオービタル7のカード欲しい

No title

>悪を必要とする未来
短絡的に考えれば、単に善悪を併せ持つこそ「ヒト」、みたいな意味だと思う。二人が融合することで真のアストラルが誕生する展開になるかな?

ギャグ回=カオス回=神回はよくあることだから侮れない。

No title

>アストラルの目的は全ての世界の過去と未来がわかるという
そのカードをバリアンより先に手に入れること。

そう言えば『パンドラの箱』で最後に残ったものは『希望』といわれていますが、『未来が見えるという災禍』という説も・・・(絶望的な未来が分からないからこそ、希望がある)

今回の真月は前回にも増してうさんくさかったですね。

前々回でも、真月と遊馬がいつの間にか親友関係になっていて(十代とジムの時のような回想すらない)、違和感を感じていましたが、ひょっとしたら真月がバリアンの力で『真月と遊馬は親友関係である』と軽く皆を洗脳したのかもしれません(単にゼアルスタッフが真月と遊馬の友情話を入れ忘れただけかもしれませんが)

もし真月がバクラのように、一旦は主人公に協力するも後から裏切って改心しないまま終わったら、遊馬も少しは人を疑うことを学ぶようになるかも……!

長文失礼しました。

↓ 人を疑い続けることの大切さを……でした。

ミスしてすいません。

No title

CMのテンペストスーレアっぽくて新型真紅眼デッキ組みにくそうで涙。

>悪を必要とする未来
やっぱり清濁飲み込んでこそって事なんだろうか?

>真月
うさんくさいってレベルじゃない。
大体使用カードのカテゴリーが「シャイニング」で影から操ることを示唆するようなイラストばっかりって時点で…当然正位置ィ!

>世界は一つのカードから始まった
構成の人がGX4期と同じ人なので(行き当たりばったりが割と多いけど)この部分はなんとなく出した感じはしない。
未だに一切明かされない過去作との関連が明らかになることに期待。まったくの無関係って事はなさそうだし。
平行世界説、5Dsの前説等…

No title

ヴォルカ・・・やっと来たよ、俺のデッキに唯一入ってるナンバーズ!と思ったら効果は封殺されあっさり砕かれる罠。

悪を必要とする未来・・・まぁ悪がなきゃ正義だって必然、成り立たない訳で。闇がなきゃ光も成立しない訳で。

遊星「おい、ゴールドラットつかえよ。」

Re: タイトルなし

>エディター さん
コメントどーも

> 次回のオービタル7はカイバーマンみたいに自分を召喚するなんて事をやるんじゃなかろうか・・・
> そんな事よりオービタル7のカード欲しい

いちおうカイバーマンはカードの精霊だったからなー
オービタルは1枚だけですが持ってます。

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> >悪を必要とする未来
> 短絡的に考えれば、単に善悪を併せ持つこそ「ヒト」、みたいな意味だと思う。二人が融合することで真のアストラルが誕生する展開になるかな?

良心と悪心を持ってるからこそ人間
なんかキカイダーの最終回を思い出しますね。

> ギャグ回=カオス回=神回はよくあることだから侮れない。

遊戯王ではよくあること

Re: No title

> >アストラルの目的は全ての世界の過去と未来がわかるという
> そのカードをバリアンより先に手に入れること。
> そう言えば『パンドラの箱』で最後に残ったものは『希望』といわれていますが、『未来が見えるという災禍』という説も・・・(絶望的な未来が分からないからこそ、希望がある)

そういえばナンバーズを災厄と考えれば
ホープは最後に残された希望ですよね

No title

DM→GX→ZEXALでヌメロンコードを使われたことで世界が分岐→5D's(遊星の世界)(ゾーンの世界)
っていう予想がありえそうな気がした

Re: タイトルなし

> 今回の真月は前回にも増してうさんくさかったですね。
> 前々回でも、真月と遊馬がいつの間にか親友関係になっていて(十代とジムの時のような回想すらない)、違和感を感じていましたが、ひょっとしたら真月がバリアンの力で『真月と遊馬は親友関係である』と軽く皆を洗脳したのかもしれません(単にゼアルスタッフが真月と遊馬の友情話を入れ忘れただけかもしれませんが)

意外と真月と一緒にいるエピソード多かったから
遊馬と親友になってても違和感はないとおもうけど…

> もし真月がバクラのように、一旦は主人公に協力するも後から裏切って改心しないまま終わったら、遊馬も少しは人を疑うことを学ぶようになるかも……!

遊馬はそれでも信じると思う。
何回だまされても裏切られても信じることを忘れない奴だから

Re: No title

>名無しさん さん
コメントどーも

> CMのテンペストスーレアっぽくて新型真紅眼デッキ組みにくそうで涙。

次のパックで風属性が熱くなるな

> >真月
> うさんくさいってレベルじゃない。
> 大体使用カードのカテゴリーが「シャイニング」で影から操ることを示唆するようなイラストばっかりって時点で…当然正位置ィ!

まさか破滅の光!!そういえばあれも伏線放置でしたからな

> >世界は一つのカードから始まった
> 構成の人がGX4期と同じ人なので(行き当たりばったりが割と多いけど)この部分はなんとなく出した感じはしない。
> 未だに一切明かされない過去作との関連が明らかになることに期待。まったくの無関係って事はなさそうだし。
> 平行世界説、5Dsの前説等…

気になるのは5D'sの時代にエクシーズが無いこと
やはり並行世界か?

Re: No title

>水 さん
コメントどーも

> ヴォルカ・・・やっと来たよ、俺のデッキに唯一入ってるナンバーズ!と思ったら効果は封殺されあっさり砕かれる罠。

ナンバーズでメインで使ってるカードは
ブラックコーン号、ホープ、ヴォルカくらいかな

> 悪を必要とする未来・・・まぁ悪がなきゃ正義だって必然、成り立たない訳で。闇がなきゃ光も成立しない訳で。

必要悪となるってことなのかな?

Re: タイトルなし

> 遊星「おい、ゴールドラットつかえよ。」

ゴールドラットはトロンが使ったからな

Re: No title

> DM→GX→ZEXALでヌメロンコードを使われたことで世界が分岐→5D's(遊星の世界)(ゾーンの世界)
> っていう予想がありえそうな気がした

それでエクシーズ召喚が無くなる・・・なるほど

No title

>ホープ以外のナンバーズの販促回
今回みたいにナンバーズをそこそこ活躍させた方が次週の楽しみが増えるのになんでやらないんだろう?遊馬ならどのランクのエクシーズも出しやすそうなのに。

>一番大活躍だったのはブラックミストさんですがね
久々の出番だからはっちゃけちゃったんでしょうね。

>"世界は一つのカードから始まった。"
5Dsでも並行世界の設定があったし、ゼアルは無数にある遊戯王の世界のひとつかもしれない。

>ミザエル
そこは変身後の姿で出てほしかった。

No title

>ギャグ回=カオス回=神回はよくあることだから侮れない。
伏線だったり補足説明回だったりしますからね!ガッチャ

>一方、相方のフリーザードンさんは出番がないという
氷丼さんは夏バテまでお休みでしょう
ホープレイVとも相性よさそうですしNTRですね

>テーマの一つですが、アストラルが迎えるべき未来はどうなる?
アストラル・バリア!!

>ガンバランサーさんはOCG化したとき絶対効果が変わる。
【オーバーレイ・ワールド】設置したターンから両方プレイヤーに効果ダメージとか
魔法・罠・モンスター効果での破壊を無効(ナンバーズ無敵化)とか

「インチキ効果も大概にしろ!」は名言

No title

インチキ効果も大概にしろ!!
歴代主人公ズ「お前が言うな」

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >ホープ以外のナンバーズの販促回
> 今回みたいにナンバーズをそこそこ活躍させた方が次週の楽しみが増えるのになんでやらないんだろう?遊馬ならどのランクのエクシーズも出しやすそうなのに。

漫画版ではコーン号やケンちゃんが活躍してますね

> >一番大活躍だったのはブラックミストさんですがね
> 久々の出番だからはっちゃけちゃったんでしょうね。

他のナンバーズ「復讐したい…やつがいる」

> >"世界は一つのカードから始まった。"
> 5Dsでも並行世界の設定があったし、ゼアルは無数にある遊戯王の世界のひとつかもしれない。

GXの後の分岐した世界の一つがゼアルであり5D'sなわけか

> >ミザエル
> そこは変身後の姿で出てほしかった。

シュールすぎるわそのCM

Re: No title

>DjFuky さん
コメントどーも

> >ギャグ回=カオス回=神回はよくあることだから侮れない。
> 伏線だったり補足説明回だったりしますからね!ガッチャ

総集編だと思ってたらカオス回だったことも

> >一方、相方のフリーザードンさんは出番がないという
> 氷丼さんは夏バテまでお休みでしょう
> ホープレイVとも相性よさそうですしNTRですね

フリーザードンさんを召喚するくらいなら別のエクシーズ出すわ

> 【オーバーレイ・ワールド】設置したターンから両方プレイヤーに効果ダメージとか
> 魔法・罠・モンスター効果での破壊を無効(ナンバーズ無敵化)とか
>
> 「インチキ効果も大概にしろ!」は名言

つまり特殊召喚を封じれば舞ターンバーン

Re: No title

> インチキ効果も大概にしろ!!
> 歴代主人公ズ「お前が言うな」

ですよねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3311-0a5d2c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ89「共闘ダークアスト...

>>零:ユウマ巡査、口の聞き方に気をつけたまえ、部下なのだからユウマ:まじですか>>頑張り次第ではランクアップしてこんなものがもらえる。警察手帳。アストラルは?でてこねーん...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード