FC2ブログ

ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もう一つの鍵」

rei20130210.jpg

彼女の"理由"
パンツに直接銃しまうんじゃありません!

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
佐倉綾音、村川梨衣 他

商品詳細を見る
rei20130209.jpg

今回はほむほむ…じゃなかった
黒木れいちゃんの担当回で
彼女が抱える謎や秘密が明らかになったお話でした。

どうやら彼女は"崩壊した別の世界から
自分の世界を救うためにこの世界にやってきた子"
みたいです。


asuto20110411.jpg

「つまり彼女は我々と同じ別の世界の人間」

giragu20121118.jpg

「何故か彼女とは友達になれる気がする…」

arito20130107.jpg

「ああ」

barian20121218.jpg

「そうだな」

nishina20090117.jpg

(最近別世界から問題児が来てばかりですねー)

世界救おうとしてる所も同じですしね。


rei20130208.jpg

今のところ何も言えませんが、
ただひとつ言えることは…
れいちゃん。君騙されてるよ。
黒幕的にはどうでもいい使い捨ての駒にされてるような
気がしてならないんだよね…
でなきゃ少女一人に世界の命運背負わせるとか
どんだけ鬼畜なんだよあのカラス。

俺はてっきり示現エンジンとは異なる技術で作られた鍵
持っていてそれで変身して闘うんだと思っていましたが
普通の鍵だったね。うん、それだけが残念だった。
しかし…ナチュラルに鉄骨が落ちてきましたが
現場責任者の首が飛んでないかと心配します。

【関連記事】

・ビビッドレッド・オペレーション 第1話「ファーストオペレーション」

・ビビッドレッド・オペレーション 第2話「かさなり合う瞬間」

・ビビッドレッド・オペレーション 第3話「本当の強さ」

・ビビッドレッド・オペレーション 第4話「約束」

bibitFC2.jpg

今期の鳥はよう喋るのう
スポンサーサイト



コメント
ほむほむと聞いて。
「ほむほむと似ているキャラクターがいるよ。」と聞いて、途中参加で見させていただきました。

キャラクター設定がまどかで世界観がストパンみたいなアニメだったので面白かったですね。

そして、れいちゃんマジでほむほむに似ているですけど!

クールで不器用だけど誰かのために必死に頑張る所が似ていますね。

特に銃を撃つ姿なんてそっくり!

ちなみに似ていない所は胸ですね。(オイ!)

俺の知っているほむほむがこんなに胸があるわけがない!!

貧乳は重要なステータスなのです♪

ただ、まどかと違いサービスシーンがいっぱいありましたね♪

ワイシャツ姿で弓を構えるれいちゃんに萌えたのはナイショだよ!(o≧∇≦)o

敵に利用されているれいちゃんをどうやって助けてあげるのか気になりますね。
2013/02/09(土) 12:40 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
No title
>別の世界の人間
不可視境界線を越えてきたのか・・・まさか邪王真眼の継承者・・・

>少女一人に世界の命運背負わせる
一方、示現エンジン開発者は自分の孫一人に世界の命運を背負わせるところだった。そして一人の自衛官にパイロット・秘書っぽい業務・学校の教師とハードスケジュールを押し付ける自衛隊。特別給与とか出てるのかな?

>普通の鍵
キーブレードみたいな世界を繋げる鍵とかだったりするんでしょうかね?
あかねが持ってるのと鍵繋がりだし、まだ何かあるかもしれません




2013/02/09(土) 18:49 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>"崩壊した別の世界から自分の世界を救うためにこの世界にやってきた子"
Z-ONE「やはり人智を超えたエネルギーは破壊するしかありませんね」
ほむほむよりこっちっぽい感じ?
カラスの声が園崎さんだったのにはビックリですが

>れいちゃん。君騙されてるよ。
どうもフェイトちゃんなんかと同じにおいがするんですよねぇ…
僕も絶対に騙されてると思います
すでにカラスの言ってることの何もかもが胡散臭いですし(爆)


とりあえず1話で簡単に落ちなかったれいちゃん頑張った!
…もう時間の問題っぽい気がするけど
2013/02/10(日) 02:03 | URL | D-END #-[ コメントの編集]
Re: ほむほむと聞いて。
>Heiroさん
コメントどーも

> 「ほむほむと似ているキャラクターがいるよ。」と聞いて、途中参加で見させていただきました。
> キャラクター設定がまどかで世界観がストパンみたいなアニメだったので面白かったですね。
> そして、れいちゃんマジでほむほむに似ているですけど!
> クールで不器用だけど誰かのために必死に頑張る所が似ていますね。
> 特に銃を撃つ姿なんてそっくり!

武装、髪の色、目的、性格、その全てが似てる
もはや狙ってやったとしか思えない

> ちなみに似ていない所は胸ですね。(オイ!)
> 俺の知っているほむほむがこんなに胸があるわけがない!!

ほ、ほむほむはまだこれからだから(震え)

2013/02/10(日) 11:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >別の世界の人間
> 不可視境界線を越えてきたのか・・・まさか邪王真眼の継承者・・・

また中二病かぁ・・・疲れるなぁ

> >少女一人に世界の命運背負わせる
> 一方、示現エンジン開発者は自分の孫一人に世界の命運を背負わせるところだった。そして一人の自衛官にパイロット・秘書っぽい業務・学校の教師とハードスケジュールを押し付ける自衛隊。特別給与とか出てるのかな?

どっちもどっちだってことね。
というかジジイが全ての発端の気がする

> >普通の鍵
> キーブレードみたいな世界を繋げる鍵とかだったりするんでしょうかね?
> あかねが持ってるのと鍵繋がりだし、まだ何かあるかもしれません

あの鍵がきっと勝利の鍵になる!
2013/02/10(日) 11:28 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>D-END さん
コメントどーも

> >"崩壊した別の世界から自分の世界を救うためにこの世界にやってきた子"
> Z-ONE「やはり人智を超えたエネルギーは破壊するしかありませんね」
> ほむほむよりこっちっぽい感じ?
> カラスの声が園崎さんだったのにはビックリですが

確かに目的自体はイリアステルっぽいよな

> >れいちゃん。君騙されてるよ。
> どうもフェイトちゃんなんかと同じにおいがするんですよねぇ…
> 僕も絶対に騙されてると思います
> すでにカラスの言ってることの何もかもが胡散臭いですし(爆)

カラス=お母ちゃんだったら悲しいよね

> とりあえず1話で簡単に落ちなかったれいちゃん頑張った!
> …もう時間の問題っぽい気がするけど

他のヒロインと違って攻略に制限が掛けられてる系のヒロインだな。
2013/02/10(日) 11:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年01クール 新作アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第05話 雑感

[ビビッドレッド・オペレーション] ブログ村キーワード ビビッドレッド・オペレーション 第05話 「もう一つの鍵」 #vividred2013 #ep05 A1Pictures渾身の萌えアニメ。バトルもあるよ。 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もうひとつの鍵」

失くしたものを取り戻すために…。 れいがアローンに組する理由が明かされる。 もう一つの鍵を持つれいが、作品の鍵を握るのは間違いないですね。 示現エンジンは世界にとって危

ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」 感想

優しさだけでは何も救えない―

ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もうひとつの鍵」

第5話「もうひとつの鍵」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

ビビッドレッド・オペレーション 第5話 「もう一つの鍵」 感想

さすがに今回では、れいは仲間になりませんでしたか。 今までに比べれば丁寧に心理描写を描いていましたが、 尻アニメなのは変わりないですね。 5話で化けると公式で言っていまし

ビビッドレッド・オペレーション  第5話「もう一つの鍵」

れいちゃんってほんとはイメージカラー白なんじゃないかと。今は黒だけど。回想シーンのれいちゃんの服が白だったんでふとそんなことを思ってみたり。 「黒から白へ」はジュエペて

ビビッドレッド・オペレーション 5話「もう一つの鍵」感想

ビビッドレッド・オペレーション 5話「もう一つの鍵」 あらすじと感想は「続き」を見てね。

ビビッドレッド・オペレーション・第5話

「もう一つの鍵」 朝、新聞配達の最中、クラスメイトである黒騎れいを見かけたあかね。しかし、挨拶をしたあかねをれいは睨み付けて消えてしまう。そのせいか、れいのことが気に

 ビビッドレッド・オペレーション 第5話「もう一つの鍵」

ENERGY(初回生産限定盤)(DVD付) 『これ以上…私に優しくしないで』 監督・キャラクターデザイン:高村和宏 シリーズ構成:吉野弘幸 制作:A-1 Pictures 一色 あかね:佐倉綾音   二葉 ...

ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」

ビビッドレッド・オペレーション 第五話 「もう一つの鍵」です。 さて、まぁ、ビビ

ビビッドレッド・オペレーション 第05話 感想

 ビビッドレッド・オペレーション  第05話 『もう一つの鍵』 感想  次のページへ

か弱い男の子に何てコトを!!「ビビッドレッドオペレーション」

よく「ニンジャには何処に行けば遭えますか?」とマジ質する人に困惑する日本人の図があります。 これはSLを激写する鉄オタのニュースを見て、「日本に初めて汽車が運行されたの

◎ビビッドレッド・オペレーション第五話も...

→ブルマで配達中、レイを見かける凸t)ミズ:合宿をやりますΘ昼休みアカネ:お弁当おいしそうc)ママよろこんじゃって。食べてもらってって-)ミドリ:すごくおいしい))アオイ:...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ