FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 03. 04

遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

え、「ハーフ・アンブレイク」にそんな使い方があったの?
っと驚いた今週のゼアルⅡ感想

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
(2012/07/18)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

anna20130303.jpg

やはりというか案の定というか
「献身的な愛」が今回のキーカードとなりました。
自分を犠牲にしても他者を護ろうとする愛
それを脳筋アンナが理解するというエピソードで
アンナのヒロイン力が半端ないことになってた。
何だあの終盤のヒロインっぷりは?
おかげで番組開始以来初めてとなる
小鳥ちゃんの立場が危うくなってきました。
幼馴染は負けフラグ…まさかこの番組でもその法則は通用するのか?

zexal20130304.jpg

しかし、この体制は完全に階段から転げ落ちてる…
下手すりゃ死ぬだろうけど、崖から落ちても
生きてるような人間だしな。大丈夫だろう。
遊戯王世界のデュエリストの硬さは異常なのだ。

yuma20120917.jpg

相変わらずタッグデュエルにおける
遊馬のサポート王っぷりは目を見張るものがある。
シャークもカイトも真月も、そしてアンナも
遊馬の献身的なサポートっぷりに心開いてる気がする。
(なんだこの一級フラグ建築士っぷりは?)

zexal20130303.jpg

バリアンズフォースを使った姉ちゃんの
豹変っぷりがやばい!!
よしかー早く来てくれー!
そんあ彼女にドン引きしながらも
ちゃんとサポートする旦那さんは良い人やな…
健やかなる時も病める時も一緒にいる愛とはまさにこのことだ。
しかし海美姉ちゃん昔はマーメイル主体のガチデッカーだったんですね。
前回といい今回といいOCGのモンスターが
やたら出てきて嬉しかったです。

hope20130127.jpg

初登場時も主役側が使うようなカードじゃないと思いましたが、
アストラルの反応を見る感じだと、どうやらガチでやばい
カードっぽいですねホープレイV
今までの遊馬はちゃんと反省していたのですが
最近は負けられない事情から勝つことを最優先に
したデュエルをするようになってきてるような気がします。
(ヴォルカ先生やらアトランタルやらを使ってたし)
これはもしや遊戯王恒例の闇落ち展開が来るのだろうか?

来週はバリアンで一番の働き者であるベクターさんとの対決
早くも封印されるホープレイVに
うさん臭い真月の謎。久しぶりにシリアス回となるのだろうか?

【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

kotoriFC2.jpg

たかしTUEEEEEE!!
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

今回のゼアルで遊馬はリミテッドバリアンズフォースを説明する際に『ギラグからぶん取った』と嘘をつきましたが、アストラルは何故かそれをあっさり信じちゃいましたね。

信じたと言う事は、アストラルは遊馬の事を『負けた者からカードを巻き上げる奴』と認めた事になります(遊馬の『ぶん取った』という言い方から考えて『アンティ契約結んでいたり、仲直りして受け取った訳ではない』とアストラルは考えるはず)。

ナンバーズみたいに持ち主(アストラル)がいるカードならともかく、完全にバリアンのものであるカードを奪った……なんて嘘を簡単に信じちゃうなんて、遊馬はアストラルからあまり良いデュエリストとは思われてないって事ですよね、ショックです(まあ、以前デッキを無くして平然としていたので、ある意味当然とも言えますが)。

いつか遊馬がアストラルに良いデュエリストとして見られる日が来るのを祈っています。

長文失礼しました。

>幼馴染みは負けフラグ…まさかこの番組でもその法則は通用するのか?

残念ながら…この番組には、「あ」のつくヒロインは結ばれないと言う法則がありまして…。

>幼馴染みは負けフラグ…まさかこの番組でもその法則は通用するのか?

残念ながら…この番組には、「あ」のつくヒロインは結ばれないと言う法則がありまして…。

No title

とりあえず遊馬は見かけによらずフォローが得意そうだな…これからはフォロ九フォロ馬と呼ばせてあげよう(笑)

No title

「あ」で始まるヒロインはおろか、そもそもまともに主人公と結ばれたヒロインがいないという

遂にベクターさん登場かアリトとギラグさんは無事なのかなぁ…?

前回

真月「私の力でバリアン迎撃だ」

遊馬「わかってますって」ニヤア

今回

アストラル「遊馬…いくら勝つ為とはいえバリアンのカードを使うなど…!」

遊馬「あいつらに勝つ為にはなんだって利用しないと駄目なんだ…」クッ

遊馬も随分と演技が上手くなりましたね。前回ノリノリで使おうとしてたじゃねーかwwなに苦悩したフリしてんだよww

しかも、話は後だと言っておきながら、その描写は無い&爆睡だし、あまりにもアストラルがかわいそうな回でした。準主人公のはずなのに…

No title

> いつか遊馬がアストラルに良いデュエリストとして見られる日が来るのを祈っています。
「ア」ストラルは遊馬を信じて あえて嘘を聞いたのです
何か言えない事情があるのだろうと察したのです

それが良妻賢母と言うものなのです、「ア」ストラルと遊馬は長い付き合いだからね
> 「あ」で始まるヒロインはおろか、そもそもまともに主人公と結ばれたヒロインがいないという


> アストラルの反応を見る感じだと、どうやらガチでやばい
> カードっぽいですねホープレイV
そうだね久々に聞いたデュエル・タクティクスを根本から脅かす
出したら勝ちカードですからね♪

もう残りのナンバーズ要らないね……

Re: タイトルなし

> 今回のゼアルで遊馬はリミテッドバリアンズフォースを説明する際に『ギラグからぶん取った』と嘘をつきましたが、アストラルは何故かそれをあっさり信じちゃいましたね。

あの時はアストラルもやばい状況だったので
信じるしかなかったんでしょう

> 信じたと言う事は、アストラルは遊馬の事を『負けた者からカードを巻き上げる奴』と認めた事になります(遊馬の『ぶん取った』という言い方から考えて『アンティ契約結んでいたり、仲直りして受け取った訳ではない』とアストラルは考えるはず)。

ここらへん難しいところだな。

Re: タイトルなし

>サルベージ さん
> >幼馴染みは負けフラグ…まさかこの番組でもその法則は通用するのか?
> 残念ながら…この番組には、「あ」のつくヒロインは結ばれないと言う法則がありまして…。

アキさんはそれっぽかったけど
明確に描かれていなかっただけだから

Re: No title

>紫音さん
> とりあえず遊馬は見かけによらずフォローが得意そうだな…これからはフォロ九フォロ馬と呼ばせてあげよう(笑)

タッグデュエル限定のフォローの達人

Re: No title

> 「あ」で始まるヒロインはおろか、そもそもまともに主人公と結ばれたヒロインがいないという
> 遂にベクターさん登場かアリトとギラグさんは無事なのかなぁ…?

アリトとギラグは回復したらきっとまた出番があるに違いない。
どこぞの下っ端みたく

Re: タイトルなし


> 遊馬も随分と演技が上手くなりましたね。前回ノリノリで使おうとしてたじゃねーかwwなに苦悩したフリしてんだよww
> しかも、話は後だと言っておきながら、その描写は無い&爆睡だし、あまりにもアストラルがかわいそうな回でした。準主人公のはずなのに…

役者になれないタイプかと思ったけど、
結構いい役者になれそうだな。

Re: No title

>DjFuky さん
コメントどーも

> 「ア」ストラルは遊馬を信じて あえて嘘を聞いたのです
> 何か言えない事情があるのだろうと察したのです

やはりアストラルさんが真ヒロインか?

> > アストラルの反応を見る感じだと、どうやらガチでやばい
> > カードっぽいですねホープレイV
> そうだね久々に聞いたデュエル・タクティクスを根本から脅かす
> 出したら勝ちカードですからね♪
> もう残りのナンバーズ要らないね……

①ホープを出す必要がある
②RUMはデッキに1枚しか入ってないカード

なので好きなタイミングで使えないから

No title

>え、「ハーフ・アンブレイク」にそんな使い方があったの?
「まだ手はある」というアストラルの言葉が発端とはいえ、よく自力で思いついたものだよな……

>シリアスな対カオスエクシーズ戦で発動する『献身的な愛』
小鳥・キャットちゃん「「何故そこで愛!?」」

>ちゃんとサポートする旦那さんは良い人やな…
フリットさんみたいなキャラデザだな。

>しかし海美姉ちゃん昔はマーメイル主体のガチデッカーだったんですね。
エド「ただ勝つだけなら誰でも出来る。プロデュエリストは観客を魅せるデュエルをし、勝つのさ!」

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >シリアスな対カオスエクシーズ戦で発動する『献身的な愛』
> 小鳥・キャットちゃん「「何故そこで愛!?」」

マム自重

> >ちゃんとサポートする旦那さんは良い人やな…
> フリットさんみたいなキャラデザだな。

今までで一番まともなプロだった

> >しかし海美姉ちゃん昔はマーメイル主体のガチデッカーだったんですね。
> エド「ただ勝つだけなら誰でも出来る。プロデュエリストは観客を魅せるデュエルをし、勝つのさ!」

D・HEROはコンボがうまくつながったときの快感がいいよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3364-15b68fc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ93「献身的な愛遊馬に...

|>ダイレクトアタック!|ユウマ:オレのフィールドにモンスターがいりゃ|アスト:まだ手はある トラップハツドウ!ハーフワンブレイク、破壊を無効にし半分とする 対称にす...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード