
先週、本当の絶園の魔法使いの正体が明かされ
衝撃を受けたのですが、今週はついに
番組開始当初からあった謎
"不和愛花を殺した犯人"が判明しました。

彼女を殺害した人物の正体…それは
殺された不和愛花自身だったという衝撃的なオチでした。
つまるところは自殺。しかもただの自殺ではなく
絶園の魔法を使って他殺に見せかける巧妙な自殺

何故彼女が死ななければならなかったのか?
それは葉風がここまで来るまでの道筋に原因があった。
ここで愛花が死ねば、真広は復讐の道を辿り
葉風と魔法の存在と出会う。
そして吉野も同じく事件の中心に首を突っ込むことになる。
二人の介入によって本来死亡するはずであった葉風は復活し
後に始まりの樹を倒すための道を選ぶこととなる。

つまりはこれまで視聴者が見てきた
「絶園のテンペスト」の物語を成立させるために
愛花は死んだっという感じでした。
あと始まりの樹の真相も明らかになりました。
こちらはほぼほぼ28歳の見解どおりの真相
人類の文明がある程度まで育ったら滅ぼすだけの樹って所か。

今までは吉野や真広の回想で語られるだけの存在でしたが
愛花ちゃんも十分に
頭のねじぶっ飛びまくってる子だったな。
だってこうもいとも簡単に自分の死を受け入れ
そしてそれをいともたやすく実行してしまうという精神は
まともな中学三年生の女子にできるようなものじゃない。
いくらなんでも腹くくりすぎだよ!

そうなったのも真広と吉野という存在に出会えたからなんだろうな…
普通じゃない自分を受け入れて普通の少女として扱ってくれた二人
いつも自分を守ろうとしていた二人。
本当に彼らを愛し、彼らが生きていく世界のためなら
自分の命さえも惜しくない。だから彼女は喜んで死を受け入れたのでしょう。
"世界の命運をかけたラブコメ"とはよく言ったものだよ。

しかし今週は久しぶりに魔法バトルしてたな。
絶園VS始まり、二人の魔法使いが相対した今回の戦い
結果は
愛花ちゃんの圧勝でした。
今まで作中最強を誇っていた葉風をこうもあっさり倒すとは…
あんたどんだけラスボスオーラ振りかざせば気が済むんだよ!
(戦いの最中はなざーさんが「ふにゃー」っていいそうで怖かった。)
供物を捧げて樹の恩恵を受けるはじまりの魔法使いに対し
絶園の魔法使いは樹の力そのものを振るうことができる。
つまり羽村みたいな小心者の弱小魔法使いでもないかぎり
絶縁>>始まりのパワーバランスは崩れないというわけだ。

結局のところ過去に行って姫様がやったことといえば
本当に
不和愛花殺害の犯人を知ることだけだったという…
世界と愛する人のために自ら命を絶った少女の死から
すべてが始まり、そして終わろうとしている
この物語の結末はいったいどうなるんだろうか?
ある意味、不和愛花の死からすべてが狂ってたと推理した
左門さんの予想は当たってたわけだ。
次回は羽村がついに主役二人に対してブチ切れるみたいです

CMの左門さnwww
- 関連記事
-
スポンサーサイト