FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 03. 17

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

出来損ないの歯車。
人はいつだってひとつの歯車なんだ。

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/27)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る
kudo20130319.jpg

今回はクドルート完結編
わかっちゃいたけど、超展開すぎたな…
何故歯車が移動したのかはこの世界の秘密に関わる部分なので
あえて説明しませんが、勘のいい人は前回の恭介の台詞で
ある程度理解できてるんじゃないかと思う。

kudo20130318.jpg

まぁ不思議展開はKeyにはよくあることです。
不思議な玉を集めたら時間がループして
死んだはずの奥さんと娘さんが生き返る
未来を手に入れたりとか。


kudo20130317.jpg

原作では文章だけでわかりずらかったけど
アニメだと絵になってる分、危機感があったような気がします。
でも「たすけてたすけてたすけてたすけてたすけて」
なかった分欝度は低めに設定されていたのかな?
クドがどういう状況になってるかわからず
理樹と一緒に絶望してたプレイヤーも少なくなかろう。

riki20130317.jpg

しかし途中でえっらいネタバレ挟まれていたことに
アニメ組は気づいただろうか?
もしかしたらアニメ版の世界は…
強く生きることを望んだ彼が訪れた世界かもしれない。

kyousuke20130317.jpg

レノンを抱えるこの男…いったい何者なんだ!!

mio20130317.jpg

前回この世界から存在感をアッカリーンしてしまった
みおっちとはるちんの存在の力は元に戻りました。
しかもみおっちの「お帰りなさい」のところ凄く良かったな。
かつて一人でいるよりみんなでいることを望んだ少女だからこその
台詞だと思いました。以前は迎えてもらう側だったけど
今回は自分が帰るべき場所になって迎える側になったということだ。
美魚ルート先にやっといてよかったよ。

kanata20130317.jpg

あとアニメ版だと佳奈多もリトルバスターズの一員に
なってるような感じがします。
葉瑠佳とはすっかりお手手つなぐほどラブラブでした。
(そんなことだから二次創作で極度を超えたシスコン設定にされるんだよ)
まさか謙吾っちが弾けない代わりに
佳奈多さんがスポット参戦するとかいう展開になるのかな?

次回は人形劇の話とな!
原作どおりなら西園女史の本気が見れます

【関連記事】

・リトルバスターズ 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

・リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

・リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

・リトルバスターズ 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

・リトルバスターズ 第5話「なくしものを探しに」

・リトルバスターズ! 第6話「みつけよう。すてきなこと」

・リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」

・リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

・リトルバスターズ! 第9話「学食を救え」

・リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

・リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

・リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

・リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

・リトルバスターズ! 第14話「だから僕は君に手をのばす」

・リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

・リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

・リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

・リトルバスターズ! 第18話「答えは心のなかにあるんだ」

・リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

・リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

・リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」

・リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

ritobasuFC2.jpg

あちしみおっち、お前げろ犬
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>わかっちゃいたけど、超展開すぎたな…
う~ん…クドルートは端折った部分含めて結構文量ありましたしね
解決手段もわからなくても全部終わって初めて納得するって感じですし

>葉瑠佳とはすっかりお手手つなぐほどラブラブでした
あ~…これでアニメ組にもシスコンネタをさらに投下してしまいましたな佳奈多さん
クドの心配してるあたりでさらにロリコン属性加えられないか勝手に心配しとりますw

次回の人形劇!
やっぱり本気のみおちんが見たい!

No title

そんなことより裸マントのことが気になります!「ゲス顔

アリアのクエスト

今回みたいに監禁された娘、
アリアが助けにきたら楽でしたね。

アリア:助けに来たわ。

失礼します。

No title

今回の話は、大分見れる話になってましたね・・・まぁ、多分原作やってないと、いまいち意味がわからないでしょうけどねww。
そして、人形劇の話ですか・・・何が選ばれるのでしょうかね・・・自分は、メカウサギ登場を期待しておきますww。

>超展開

まぁリトバスだししゃーなし



>レノンを抱える男

一体、何介なんだ・・・


>佳奈多の壊れ具合

スタッフ絶対佳奈多をネタキャラにしたいだけだろ


>人形劇

ついにきたか・・・西園女史の本気が

Re: No title

>D-END さん
コメントどーも

> >わかっちゃいたけど、超展開すぎたな…
> う~ん…クドルートは端折った部分含めて結構文量ありましたしね
> 解決手段もわからなくても全部終わって初めて納得するって感じですし

全クリしたあと考察見て「あーなるほど」って理解した

> >葉瑠佳とはすっかりお手手つなぐほどラブラブでした
> あ~…これでアニメ組にもシスコンネタをさらに投下してしまいましたな佳奈多さん
> クドの心配してるあたりでさらにロリコン属性加えられないか勝手に心配しとりますw

くどわふでも幼女気にしてたから、妹的な存在に弱いんだろう

> 次回の人形劇!
> やっぱり本気のみおちんが見たい!

バスターズ全員で何かやる回は久しぶりだな

Re: No title

> そんなことより裸マントのことが気になります!「ゲス顔

服は脱がされたけどマントと帽子は勘弁してもらった。
流石にあの状況でえろす考えるほど余裕はない…

Re: アリアのクエスト

>鳴海みぐJr. さん
やだ・・・アリアさんかっこよすぎ

Re: No title

>wentさん
コメントどーも

> 今回の話は、大分見れる話になってましたね・・・まぁ、多分原作やってないと、いまいち意味がわからないでしょうけどねww。
> そして、人形劇の話ですか・・・何が選ばれるのでしょうかね・・・自分は、メカウサギ登場を期待しておきますww。

メカウサギ最強www
エイリアン+ジョーにするとそうなるんだったけか

Re: タイトルなし

>月風丸さん
コメントどーも

> >超展開
> まぁリトバスだししゃーなし

むしろKeyだからしかたない

> >レノンを抱える男
> 一体、何介なんだ・・・

わかった、奴の正体は…おっとだれかきたようだ

> >佳奈多の壊れ具合
> スタッフ絶対佳奈多をネタキャラにしたいだけだろ

もっと弾けさせてほしいけど
そんな尺はない

> >人形劇
> ついにきたか・・・西園女史の本気が

声が変わっても健在だってことを見せてくれ

No title

>クド
なぜにクドは殺されなかったのか

>宇宙飛行士たち
事前に察知って…反政府派が何か仕掛けたのだろうか?

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >クド
> なぜにクドは殺されなかったのか

見せしめにするためにあえて生かせて苦しませてた
あと鎖につなげたのはなんか風習的な意味合いがあった(紋章書かれてたし)

> >宇宙飛行士たち
> 事前に察知って…反政府派が何か仕掛けたのだろうか?

そのとき不思議なことが起こって反乱が治まりました
(詳しくは描かれていないので脳内で補完してくれ)

どうやら二期確定しているみたいなんですが、一期はどこまでやるんだろう?

Re: タイトルなし

>アッキーさん
> どうやら二期確定しているみたいなんですが、一期はどこまでやるんだろう?

野球の試合をやって終わりなんじゃないかな?
2期1話はヴィッキーでスタート

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3390-74b7f1bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第23話 「あなたの大切なもののために」 感想

頑張れ、頑張れ―

リトバス 第23話「あなたの大切なもののために」

私、今… 笑っているでしょうか?  ぐがはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

【アニメ感想】リトルバスターズ!第23話「あなたの大切なもののために」

挫けない心。原作のネタバレはしてないから安心してね。 White Fairy―能美クドリャフカ写真集(2011/03)Key、樋上 いたる 他商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第23話 「あなたの大切なもののために」 感想

クドルートですが、世界の秘密が徐々に明かされている感じでしたね。 今回だけでは意味がよく分からなかった部分も、後々明かされると 楽しみにしています。 クドの母国テヴアの

リトルバスターズ!#23「あなたの大切なもののために」感想

この世界の誰が欠けても成り立たないのです。 皆がいる世界が全て。 「あなたの大切なもののために」 あらすじは公式からです。 クドの母国テヴアのニュースに耳をそばだ

リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

帰国したクドを待っていたのは変わり果てたテヴアの姿だった。 長年の民族対立がロケット事故で激化。 宇宙開発研究の関係者であるクドたちも巻き込まれてしまう…。 クドの無事

◎リトルバスターズ!第23話あなたの大切なも...

;クドはテボアにかえった。ニュースをみるのが日課になった。=未だ沈下にいたっていないようです。反政府組織による暴動が多発していますハル)どういうこと-)島にすんでいた民...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード