FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2007. 12. 10

みなみけ 第10話「おとこのこ×おんなのこ」

男の子?女の子?
待ちに待った?冬担当者の登場です。
来期からはOPEDも一緒に歌うんではないでしょうか?
みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
トウマ登場、ある意味ここが節目でここから空気化したり
キャラが変わったりする人たちが出始めます(原作だと)


・第4の南
隣のクラスに『南冬馬』と言う人物がいると知ったチアキは
弟にするため見に行くが、だがスカートをはいてることから女だと判明
だけど意地っ張りなチアキはトウマは男だと言い張る
誕生日で負けてますからどっちかっていうとチアキが妹なんですけど
秋の前に冬があるとリスたちが大変なことになるらしく
チアキはトウマを弟にすることに。これが彼女達?の出会いだった…
違和感なく赤のランドセルが似合うマコちゃんの姿がなんとも…


・ゆでたまご
春香のお手伝いが出来るように料理の修業を始めたマコト
だがその調理方法は非常識すぎる…
一方春香の手伝いで鍛えられたチアキは料理の腕をマコトたちに見せ付ける
なんだか解らないうちに口論になるチアキとマコト
「剥いてくれ(もちろん性的な意味ではない)」
とマコトは言うが卵は割らないといけないといい殴られることに…


・南4姉妹?
春香とカナが帰ってくると妹が男(トウマ)に押し倒されてるシーンに
遭遇する…おもわず目を背ける春香姉さまの姿を俺は見逃さなかった。
女だということを明かし誤解は解けたが「てっきり」何を想像してたんですか春香姉さま。
その後マコちゃんが登場、トウマは一瞬でマコちゃんの正体に気づく
(まぁそれが普通の反応だろうな…)それぞれ男女逆転してるもの同士わかりあう二人
「男でいいです」というトウマに対しカナは服をずり上げて
「どっちかというとチアキより女」と言う(おっぱい的な意味で)


・決意!
春香とチアキに正体を明かすと言うマコちゃん
「女物の服では俺の男気を抑えきれない」
と言うが、なんか最近ますます女の子になってる気が…
結局「俺は男です」と言うが冗談だと思われることに
後日、チアキ一人に「俺は男だ」と言うが…
その姿(マコト形態)で言っても意味ねぇ!!
「お前、もう男に戻れないのかも」
トウマのこの言葉が全てを表していました。


・男に戻れない
久しぶりにマコト形態で南家に訪れるマコト
だがチアキと春香が帰ってきてあせった彼はコタツの中に隠れることに
コタツの中は暑いが今の彼にとっては見放題というパラダイス!!
あんちくしょうめが…なんて羨ましい…
そんなマコトはさておきとテレビでマジックを見ることにしたカナたち
2週間ぶりの二ノ宮君はなんとマジックショーで復活!
箱に剣を刺すやつに挑戦するが…効果音がぁぁぁぁぁぁぁ!!
今度は二ノ宮君を刺殺ですか先生?
と思ったら生きてるし!(服はボロボロですけど)
そろそろ放置はまずいかなと思ったカナはマジックショー風味に
マコちゃんを出してあげることに…まぁ素直に出て行ったから
千秋に何されるかわからなかったから仕方ないな…
こうしてマコちゃんはまた男に戻れなかった。


次回は「となりの南さん」
ちなみにトウマの兄貴たちも名前に春夏秋の字を持ってます。


b_03.gif

関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/343-86ea9d1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

千秋に弟ができました。 「南冬馬」。オトコマエな女の子です…あれ?(笑) 名前だけで男だと思い込んだ千秋は、むりやり弟に…。 マコちゃんと冬馬…もう南家はわけわかりません...

みなみけ 第10話感想

みなみけ 第10話感想いきます。

(アニメ感想) みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

みなみけ 1 (期間限定版) 隣のクラスに、自分と同じ南姓のトウマという生徒がいることを知り、弟にしようと考えるチアキ。しかし、トウマは実は女の子だった。それを素直に認めず、意地を張り抜くチアキと、意地を張り抜くトウマの奇妙な交流が始まっていく・・・。

みなみけ #10「おとこのこ×おんなのこ」

もう冬なので冬担当を用意しました 奈々ボイスの冬馬登場! でもある意味ヒロインなのがマコちゃんw ではみなみけ感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)(2007/09/06)桜...

みなみけ 第10話

千秋が意地を張って冬馬を弟分にしようとする話。 新キャラのの南冬馬登場でしたが、そんなことよりマコちゃんが可愛すぎます。 まぁ元々が可愛い感じの女装っ娘が可愛いのは当然なんですけどね(笑)。 南冬馬というやつが別のクラスにいるとのこと、確かに名前は男...

みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」

■みなみけ■ 男のような女が登場
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード